デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ▼この学級はアヤカシでできている!【妖怪×青春学園モノ】

    キヱル
    No.430577
    [編集/削除]

    雅之囿中学校 (みやびのその ちゅうがっこう)

    通称、ミヤ中。

    この中学には、ある秘密があった…

    雅之囿中学校、3学年の階で最も端にある学級 "3-A"___

    なんとこの学級の生徒全員(担任も含め!?)、妖怪なのであった!

    ──────────────────────────

    この世では、極めて稀な
    妖怪の血が混ざった人間が紛れているのだ

    混血といっても、ほぼ妖怪に近い。
    言ってしまえば、人間の姿をした妖怪である

    妖怪と人間の混血は、特殊体質や異能力などを生まれ持っているが

    当然、希少価値の高い種族である為、無闇矢鱈に異能力を使うことや、妖怪だという素性を明かすような行動を公にでもすれば、奇異の目で見られるようになったり、研究者らに捕えられ、最悪、実験台となってしまうケースもある。

    先日ニュースで『超常現象を起こす妖怪人間、現る!』等とでかでかと題して、異能力を大勢の前で顕にする男を、厳重に警備服を着た警官らに取り押さえられる映像が放送された。

    この通り、堂々と自分は妖怪だと明かす行為が危険なのは、火を見るより明らかである。

    そんな世渡りが厳しい現状にある妖怪と人間の混血は、現在、若き学生達の中にも存在している。

    ──────────────────────────

    雅之囿中学校3-A。妖怪が集うこのクラス内では頭文字をとって"アヤカシ学級"と呼んでいる。

    アヤカシ学級の皆は、妖怪であることを隠しながら学校生活を送る。

    バレれば危険人物と見なし即退学、または実験体化。

    素性を知っているのは3-A担任、そして理事長。

    担任と理事長の間柄は結構親しく、「彼らも生きづらくないように、人間と妖怪の混血だけの学級を作りたい」と提案したのは3-A担任、それを承諾したのは理事長である。

    理事長はこういったものに理解を持ち、その上協力してくれる存在ではあるが、生徒自身が粗相をしでかし素性がバレてしまった時は、いくら理事長でも庇いきれないとの事。その代わり、出来る限りあの子らに協力したい、安全に学べる環境を作りたい、と前向きに支えてくれている。

    逆に言えば、妖怪である自分を曝け出せるのは担任、理事長、そしてクラスメイトのみ。

    望まずリスク高めな境遇で、3-Aもとい、アヤカシ学級の妖怪学生達は無事に青春を謳歌できるのか…!

    不可思議アヤカシ青春物語が、幕を開ける_

    ──────────────────────────

    《也の説明および、注意事項》

    ・このオリ也は、人間の姿でありながら妖怪の血を持つ学生達が、絶対にバレてはいけない、正体を隠しながら学校生活を謳歌するハラハラ!?ドキドキ!?な学園物語です。

    ・中ロル以上が書ける方推奨です。あくまで推奨、なのでロル初心者の方でも歓迎です。

    ・異能力を使用可能、とは記載しましたが戦闘などには実際あまり持ち込みません。なんせ正体がバレてしまいます。禁止という訳ではありませんから、学級内での喧嘩などに使う等、公にしなければセーフです。

    ・基本は日常、恋愛、ギャグ、シリアス等の学生ならではの人間ドラマ的展開をメインとするなりきりです。苦手な方はブラウザバックしてください。

    ・周りに一般生徒がいない所や3-Aの教室のみ、異能力や特異体質等、妖怪の部分を曝け出せます。仲のいいクラスメイト、そして担任の前ではじゃんじゃん出して構いません。

    ・恋愛については、NL.BL.GLどれでも可能です。お好きな恋愛をお楽しみください。過激行為は基本控えるか、又は内緒や別室でお願いします。

    ・参加者1人につき伽羅は1体まで。一般生徒での参加も待っています。妖怪の予約は可。予約後3日以内に応答が無ければ取り消し処分となります。設定の置き逃げ等はやめてください。

    ・同じ参加者たるもの、皆仲良く、和気あいあいとなりきりをしましょう。迷惑行為は禁止です。

    ・背後の会話について。楽しく会話するのは良いことです。禁止こそしませんが、甚だしい様子であれば止めに入ります。皆様の也の妨げにならない為にも、できるだーけ、控えましょう!

    ──────────────────────────

    《生徒テンプレート》

    [ 名前 ](苗字 名前 (ふりがな) の形で記入してください
    [ 性別 ]
    [ 学級 ](妖怪の集う学級は3-Aのみです。一般生徒を希望する場合は別の学級、または学年を指定してください。3学年A~Dまであります
    [ 容姿 ](画像可。画像を添付する場合、自作で無ければサイト、メーカー様の名前をしっかり記載してください。制服については自由、No1設定は当然無しです。妖力解放で見た目の変化がある場合は此方に記入してください
    [ 性格 ](簡潔になり過ぎず、分かりやすく、そして個性豊かに。
    [ 種族 ](妖怪の種族を記入してください。被りは無いようにお願いします。3日以内の期限付きで予約可。(一般生徒はこの欄削除)
    [ 妖力 ](異能力や特異体質を妖力という言葉に纏めました。チートにならない範疇で一つだけ、種族に合った特徴的な能力(体質)を記入してください。(一般生徒はこの欄削除)
    [ 部活 ] (オリジナル部活動可。無所属でも大丈夫です
    [ 委員 ](無所属でも大丈夫です
    [ 備考 ](細々とした設定(好物、小ネタ、過去等)記入してください
    [ 募集 ](募集したい関係があれば記入してください
    [ 台詞 ](最大3つまで、台詞を記入してください

    《教師テンプレート》

    [ 名前 ](苗字 名前 (フリガナ) の形で記入してください
    [ 性別 ]
    [ 年齢 ]
    [ 担当 ](どの教科を担当するのか、学級の担任や顧問であればどの学級の担任、どの部活の顧問なのかを記入してください
    [ 容姿 ](画像可。画像を添付する場合はサイト、メーカー様の名前をしっかり記載してください。No1設定は当然無しです。
    [ 性格 ](簡潔になり過ぎず、分かりやすく、そして個性豊かに。
    [ 種族 ](※3-Aの担任のみ記入できます。妖怪の種族を記入してください。被りは無いようにお願いします。3日以内の期限付きで予約可。(一般教師はこの欄削除)
    [ 妖力 ](※上記同郡。異能力や特異体質を妖力という言葉に纏めました。チートにならない範疇で一つだけ、種族に合った特徴的な能力(体質)を記入してください。妖力解放で見た目の変化がある場合は此方に記入してください(一般教師はこの欄削除)
    [ 備考 ](細々とした設定(好物、小ネタ、過去等)記入してください
    [ 募集 ](募集したい関係があれば記入してください
    [ 台詞 ](最大3つまで、台詞を記入してください

    ──────────────────────────

    《 参加者一覧 》

    【3-A(アヤカシ学級)】(今のところ人数不問)

    ・市松 熄[火車]@キヱル(主)
    ・鹿野 文離[殺鬼]@咄
    ・氷晞 雪[雪女]@鞠
    ・童子山 京[酒呑童子]@久遠
    ・榊原 煙[煙々羅]@どんべえ
    ・天神 由良[犬神]@由良様予約済み
    ・珠前 乱月[玉藻前]@揚羽
    ・綾坂 千里[猫又]@ここのつ
    ・純 冥凛[キョンシー]@キョン子
    ・[白狐]@狐様予約済み
    ・[送り狼]@透様予約済み
    ・鳥羽 風雅[鳥天狗]@迦楼羅
    ・天ヶ峯 狐子[天狐]@ふーりー
    ・[七歩蛇]@白紙様予約済み
    ・[鎌鼬]@フェンリル様予約済み

    【3ーA、担任】〆

    ・八雲 檜[八岐大蛇]@餅

    【一般生徒が参加し次第、学級(学年)追加予定】

    【一般教師】

    ──────────────────────────

    《 コンビ一覧 》

    《 カップリング一覧 》

    (上記2つは色々な也坂様のを参考に、面白そうだったので作成してみました、削除要請があれば削除します。)

    ──────────────────────────
    《 イベント情報 》

    ・現在開催しておりません。

    ※どなたでも開催可!

    ──────────────────────────

    《 雑談用掲示板 》
    ※パスはこの中学の略称をひらがなで!
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/9888

    ヒント(●●●●●)

  • キヱル
    No.430583
    [編集/削除]

    先ずは主の設定をば。(参考にどうぞ)

    [ 名前 ]市松 熄 ( いちまつ きえる )

    [ 性別 ]女

    [ 学級 ]アヤカシ学級 3-A

    [ 容姿 ]前髪を中央分けした癖のない赤茶色の髪を軽そうなショートヘアーに。その後頭部には大きく特徴的な赤紅に染まったリボンを括りつけている。瞳は栗色、くりっとしていて明るい表情が良く似合う。服装はというと、ワイシャツに青緑のサスペンダー付きスカート、上にリボンと同色の羽織を羽織るレトロチックなハイカラスタイル。湧き上がる乙女心からか羽織の袖にはフリルが縫われている。149cmと華奢。(画像があった方が分かりやすいと思ったので、イラストが完成するまで、はなまめ様のゆる女子メーカーを使用させて頂きました。こんなイメージだと思って頂ければ…!)

    [ 性格 ]危険な状況下に置かれたこの環境でもめげることの無い前向きさを持つ、明朗闊達な少女。笑ったり怒ったり、表情が素直にでる喜怒哀楽の持ち主でもある。誰とでも気兼ねなく接し、たまに毒舌な言葉を繰り出したり、つんけんすることもあるが、同じ仲間であるアヤカシ学級の皆が大好きで、友達想いである。兎に角積極的で、どんなことにでもひたむきに挑戦できる努力家。と言った感じでしっかりとした軸はあるが、結構不器用だったり、抜けているところも見受けられる。タフに見えて、実は繊細。女の子特有の乙女心も彼女の普段の行動から見え隠れするだろう。それはただ普通の女の子になりたかったという囁かな願いから来ていると思われる。

    [ 種族 ]火車

    [ 妖力 ]妖力解放時には、猫の耳、猫の尾が生え、リボンや羽織が炎を纏い、燃ゆる。持ち前の身軽さを生かして火の粉のように舞うことができ、死体を奪い去る時に使われる火車を出す事ができる。拷問器具かの如く、火車全体が炎に覆われ、ガラガラと押し引いたりが容易くできてしまう。しかし大事な学び舎を放火しかねないので絶対に使わないと彼女は断言している。

    [ 部活 ] 無所属

    [ 委員 ]無所属

    [ 備考 ]一人称は「あたし」。二人称は「アンタ」「○○ちゃん/○○君/呼び捨て/あだ名」を使う。身体が華奢なお陰でアクロバティックな動きをすることができる。誰とでも打ち解ける男勝りタイプ。表情が顔に出やすい為、怒るとうっかり炎を纏ったりしてしまう。家族構成は母の焔(ほむら)、兄の灯(あかし)が居る。父親は人間だった。何事もなく末永く幸せに暮らせると思われたが、不幸な事にも火車との縁があるのか、職場先の火事で亡くなってしまう。父は妖怪の母に惚れ、素性を知っても愛してくれる暖かい炎を灯したような優しい人だった。女手一つで大変そうな母を支えながら決して気を落とさず、前向きに日々を過ごしている。暖かい炎を消さないように。親は"熄"という名前を、妖怪の混血だということに囚われず、自分らしく生きてほしいという意味で名付けられたそうだが、本人は少しコンプレックスに感じている。消えるなんて言葉はとても寂しいから。だが彼女自身も本当は普通の女の子として友達と遊んだり、出掛けたり、お洒落したり…そんな囁かな日常を望んでいる。妖怪と知られて不気味がられたりすれば全てが終わる。それに怯えながら、隠しながら過ごすのは辛い事。だからこそ同じ悩みを、持ち同じ志を持つアヤカシ学級の皆、その皆に巡り合わせてくれたくれた担任や理事長には感謝しきれないほどの気持ちがある。この環境を作ってくれた恩を無下にしない為に、自身が妖怪であることに誇りを持ちながら、普通の女の子として友達を沢山作る夢も諦めず、何事にも挑戦していきたい、という彼女の努力家の部分を引き出した。

    [ 募集 ]犬猿の仲でもあり、よく突っかかってくれる幼馴染(同じ火属性限定/男女不問)
    その他、お誘いあれば是非!

    [ 台詞 ]
    「あたしは市松熄って言うの、これからよろしくね!!」

    「なんかさ、アヤカシ学級って他とは違う特別感があってカッコよくない!?…って頭悪そうって言うなバカー!!今はしみじみするとこでしょうが!」

    「ほんとはね、あの子達みたいに普通にお勉強して、普通に遊んで、お洒落して笑い合いたかった。こんな力忘れてさ」

    募集開始です!

  • No.430634
    [編集/削除]

    めっちゃ面白そうですね…参加希望です!
    3-A担任で予約お願い致します。

  • No.430644
    [編集/削除]

    アヤカシ学級生徒にて参加希望です。

  • キヱル
    No.430668
    [編集/削除]

    @餅様
    主のモチベに繋がる有難いお言葉…ありがとうございます!早速担任が…!3日以内に設定の投下をお願いします。お待ちしております!

    @咄様
    参加希望、ありがとうございます!妖怪種族の予約はしなくて大丈夫でしょうか?参加の意志を伝えてくれるだけで嬉しいです、設定お待ちしております!

    たったの数分で2名も参加希望してくださるとはまぁびっくり!
    皆様が楽しい也をできるよう、頑張りますので挙ってご参加ください〜!

  • ふーりー
    No.430675
    [編集/削除]

    天狐の生徒で予約したいです!

  • キヱル
    No.430686
    [編集/削除]

    @ふーりー様
    参加希望、ありがとうございます!
    是非、種族の予約をされても構わないんですよ?アヤカシ学級は現状、人数制限が無いので妖怪の種類だけが予約可となっています(分かりにくかったかもしれませんね…!)設定楽しみにしております!

  • No.430755
    [編集/削除]

    では殺鬼にて、改めて予約を。レス消費申し訳ありません。

  • No.430769
    [編集/削除]

    素敵なスレを見つけました...!!
    雪女で予約しても宜しいでしょうか?

  • キヱル
    No.430790
    [編集/削除]

    @咄様
    改めまして殺鬼でのご予約ありがとうございます!レス消費全然構いませんよ、3日以内にお願いします。お待ちしております!

    @鞠様
    素敵なスレ…!精進します…!!
    雪女でのご予約ですね、3日以内にお願いします。楽しみにしております!

  • 久遠
    No.430826
    [編集/削除]

    迚楽しそうなスレ…酒呑童子で参加希望です

  • キヱル
    No.430934
    [編集/削除]

    @久遠様
    もっと楽しんで頂けるよう頑張ります…!!
    酒呑童子でのご予約、ありがとうございます!3日以内にお願いしますね、お待ちしております!

  • キヱル
    No.430947
    [編集/削除]

    @ふーりー様
    改めまして妖怪のご予約ありがとうございます!狐の…と言いますと九尾の狐や妖狐…狐の妖怪の種類は沢山ありますね、もう少し詳しくして頂けると幸いです!決まり次第、レス消費しても構いませんので再度お伝えください!

  • No.431009
    [編集/削除]

    設定が出来ましたので、早速ながら投稿させて頂きます。不備等あれば何なりと。

    <名前>鹿野 文離(Kano Ayari)

    <性別>女性

    <学級>3-A

    <容姿>健康そうな日焼けの無く透き通った雪色の肌。身丈は大きくもなく小さくもない、165cm。肌と対照的な陰影の毛髪が肩まで疎らに伸ばされ、前は眉に掛かる程度で綺麗に切り揃えられている。桜貝に似た小さな唇は何処と無く弧を描いているようだ。
    ゆったりとした象牙色の生地に椿をあしらった刺繍が施されており、それを仕舞う様に紫のスカートを着用。此方も鈴蘭の刺繍が施されており、高貴な紫に飾らない白の美しさが映える。

    <性格>元来の姿は至って普通のそれ。極々普通の平和主義者でしかなく、それ以上でもなくそれ以下でもない。何より停戦と平和を望み、今に自分が殺されかけて居ようとも停戦を選び続けることは間違いない。その為とあらば、と謎のポーズや理解不能のダンスをクラスのど真ん中でするほど。自らする事でこそないが、平和の為にと言う紛れもない意思を貫き通すためには致し方無いと考えており、己の評価は一切いとわない様だ。只優しさだけは何よりもはっきりとしていて、其処に落ち込んだ貴方が居れば、その暗闇を曖昧な街灯で少しずつ照らして見せる筈だ。到底殺鬼とは信じられない性格の持ち主。

    それも、本人が出ていればの咄だ。

    殺鬼としての姿は他でもない異常のそれ。明らかな異常の暴力主義者であり、それ以上でもなくそれ以下でもない。何より戦闘と殺戮を望み、今に自分が殺されかけて居ようとも攻撃を選び続けることは間違いない。その為とあらば、と何時もにこやかに笑っていたり、本性を隠して優しく接したりする程。自らする事でこそないが、皆殺しの為にと言う紛れもない意思を貫き通すためには致し方無いと考えており、手段と言う手段は一切いとわないようだ。只その衝動だけは何よりもはっきりとしていて、其処に泣きそうな貴方が居れば、その目に映った恐ろしさを、目ごと潰して見せる筈だ。殺鬼そのものと言える性格の持ち主。

    <種族>殺鬼

    <妖力>無差別に殺す。それだけと言えばそれだけかもしれないが、きっと貴方の想像を超越する厄介な者だろう。まず本人とは全くの別の意識であり、こちらが出ている際本人は気を失っているようなもの。そして此れは、いつ現れるか解らない。授業中であろうが登下校の最中であろうが休憩の間であろうがお構い無しに現れる。__それだけなら未だ良い物だ。併し非常に知能が高く、只衝動の儘に殺そうとはしない。本人のように振る舞うこともあれば、人を一気に集めて斬りかかったりもする。何より恐ろしいのは本人の気付かない所に、且つ本人の良く行く場所の至る箇所にナイフが隠されている。椅子の裏、ロッカーの裏、溝の中、テレビの後ろ……ありとあらゆる所に仕込まれており、いつ己が現れても構わぬようにと準備をしている。実質本人はこの事に気付いておらず、目が覚めたら左手に錆びたナイフ、と言う状況に置かれる。制御の効かず知能の高い此れは、厄介その物と言えるだろう。

    <部活>美術部

    <委員>図書委員

    <備考>彼女は生まれながらに持っていた。何と言えば、他でもない殺鬼であり、他でもない殺しの素質。初めて見た親の顔さえ、嗚呼、こいつを殺すのは容易そうだとしか映らなかった。しかしこの時点では流石に首も据わらぬ赤子なのだ、刃物を持った所で危ないからと取り上げになって仕舞いだろう……と、当時の己の偽物……つまり今の本体に気付かれぬ内に計画をメモしていた。当然その時から知能を有していた彼女の物が見つかる訳もなく、四歳の頃に包丁を手にした。標的として狙いを定めていた両親の脳に一撃ずつ入れた記憶が鮮明に残っている。我が子に殺されるのだから本望じゃあないのか?……絶望しきって虚ろに成っていくその目が、__目が。人間に対する強い憎悪を生み出した。誰もかも殺す。愛を失って、彼女は本当の殺鬼に変わり果てた。警察の目を掻い潜り続け、己の認められる此処へと入学。言語や基礎知識に於いて学校などに通わずともそこらの子供には負けなかったから出来た物だ。成程、どうやら一筋縄では行かなさそうだ……思わず口許が緩んだ。殺され行く様を想像するたび、なんとも言えない感覚が背筋を伝う。__まずは信頼関係のために。今まで本体だった私は心の奥の殺鬼として、今の本物と役を交代した。
    余談となるが、殺鬼と化した時は瞳が深紅に染まると言う。それ以外に全くの変化はない。

    <募集>殺鬼と化した際すぐ殺意を収めてくれる方(出来れば3-A、種族や性別は問いません。)

    <台詞>「ご、……ごめんなさい!良く見てなかった……じゃすまないよね。何かお手伝いするよ。」(完全な文離)

    <今君が殺されたってモブAが死ぬだけさ。世界はそれでも廻るんだよ、酷いだろ?>(完全な殺鬼)

  • どんべえ
    No.431205
    [編集/削除]

    煙々羅(えんえんら)で参加希望したいです……!

  • 由良
    No.431390
    [編集/削除]

    素敵スレ!犬神にて予約希望です!

  • 揚羽
    No.431414
    [編集/削除]

    夏らしい素敵スレですね!玉藻前にて参加よろしいでしょうか…?

  • ここのつ
    No.431592
    [編集/削除]

    お邪魔します。猫又で予約させていただきたいです!

  • @名無しのひと
    No.431638
    [編集/削除]

    雪女で予約可能ですか?

  • キヱル
    No.431727
    [編集/削除]

    @ふーりー様
    改めまして天狐でのご予約、ありがとうございます!3日以内にお願いします、お待ちしております!

    @咄様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。元来の性格、そして殺鬼としての性格…対照的でとても面白いですね!也でお会い出来るのを楽しみにしてます!

    @どんべえ様、由良様、揚羽様、ここのつ様
    一括失礼致します、各予約内容把握しました!3日以内にお願いします、お待ちしております!

    @名無しのひと様
    参加希望、ありがとうございます!すみませんありがたいのですが…雪女は鞠さんが予約していますので、別の妖怪をお選び頂けると嬉しいです

  • キョン子
    No.431818
    [編集/削除]

    女の子キョンシーで予約いいかな??

  • No.432131
    [編集/削除]

    雪女で予約していた者です。
    以下、設定になります!

    [ 名前 ]氷晞 雪 ( ヒカワ ユキ )

    [ 性別 ]女性

    [ 学級 ]3-A アヤカシ学級

    [ 容姿 ]picrew . ツインテールメーカー様より作成致しました。( https://picrew.me/share?cd=vyXvrgtp2R )身長は凡そ155cmで目は若草色のぱっちりした二重。腰辺りまで伸ばした白色系の髪は何時も丁寧に巻いており二つに纏めている。肌は雪の様に色白く自身の名を連想させる。その為顔が赤くなったりする分にはとても分かり易いが体調の悪さは普段と見分けが付きにくい。良く昔話等に出てくる雪女や墨で描かれた様な雪女とは印象が違い綺麗な顔立ちをしている。使用方法によっては意図せずとも他を傷付けてしまいかねない妖力なので同じく雪女だった母から貰った制御ブレスレットを肌身離さず着けている。妖力を最大限に解放する際は白地に縁が水色で彩られた雪結晶の模様が入った着物姿になる。

    [ 性格 ]正体が明かされてしまう事を恐れ校舎内では余り目立たない様に極力静かに過ごしている。学級内では別人の様でクラスメイトとも笑って話すし表情も豊かに変わったりする。同じ境遇を抱えたアヤカシ学級の皆を大切に思っていて自分に出来る事ならばと進んで手助けを行ったりする優しい面も持ち合わせている。かと思えば雪や氷で様々な物を創り出して皆を楽しませたり笑わせたりする事も好き。普段は至って温厚な性格だが唯一制御ブレスレットに触れられると誰彼構わず怒ってしまう。(怒鳴り散らす等では無く一言駄目!と釘を刺す様に。)それも大切に思っている皆を傷付けたくないという思いやりの表れ。喧嘩など滅多な事が無い限りする事が無いが上記の通り自身が怒ってしまった時だけは咋に気分が沈み小さな子どもが拗ねてしまった様な状態になる。それも自分の好きな物(甘い物や氷菓子)等を貰えば途端に元通りになる。良く言ってしまえば純粋、悪く言えば単純と言える子どもの様な一面も持ち合わせている。

    [ 種族 ]雪女

    [ 妖力 ]特異体質 ー 冷 / レイ 。種族柄、雪や氷といった冷たい物質を大きさ問わず簡単に作り出せる他作った雪を溶かして水に変える等の応用も可能。動物や雪像や城など実際に存在している物の形を創る事も出来る。夏場は非常に有難い存在だと言われるが冬場になればその逆になってしまう為使用回数は減少する。本気を出してしまえば大切な者達を意図も簡単に氷漬けにしてしまうので非常事態で無い限りは制御ブレスレットを外さない。ブレスレットを着けているままで妖力を解放していない状態でも妖力は使用出来る。

    [ 部活 ] 無所属

    [ 委員 ] 無所属

    [ 備考 ]雪女だけあってか元の体温がとても低く季節関係無く常に肌が冷たく冷えている。事情を知らないただの人間からしたら大層気持ち悪いらしく幼少期に気味悪がられる事も多々あった為人間とは成る可く関わらない様にしている。不可抗力で関わりを持ってしまっても絶対に触れさせない。アヤカシ学級に来てからは同じ境遇で各々事情を抱えたクラスメイトに恵まれている為幾分か気が楽になり学級内であれは誰とでも分け隔てなく関わりを持てる様になった。体質上暑さが苦手な為夏場の外出時は日傘や日焼け止めが手放せない。万が一それ等を忘れてしまえば皮膚が赤くなり炎症を起こしてしまう程。氷菓子を好む(アイスやかき氷等)代々雪女の血を持って生まれてくる家系らしく制御ブレスレットは何年も前の先祖から代々受け継がれているとか。一人称は私 二人称は人によって変わる為定かでは無いが「仲良し(○○君、ちゃん)クラスメイト(○○さん)」らしい。幼少期は独特な体質で友達を作る事が叶わず何時も妖力で雪から動物等(言語は発さないが動く事は出来る)を形成し友達として遊んでいた。その名残が今となっても抜けておらず同じ様にたまに雪で上記の様な物を創り出しては楽しそうに触れ合っている。

    [ 募集 ]幼馴染(アヤカシ学級の方(生徒教師問わず)で出来れば男性の方)他、お誘いあれば。

    [ 台詞 ]「私の名前は氷晞 雪。雪女だって...分かっちゃった?(小首を傾げては苦笑を浮かべ)」

    「暑い?冷やしてあげようか?....どう、冷たくて気持ち良い?(相手の頬にひんやりとした手を当ててはクスッと微笑んで)」

    「どうしてかな...暑いのは苦手なのに貴方といると暑くても平気な気分になる。...矛盾、してるよね。(赤く染まった頬を見られまいと不意に視線を貴方から逸らす。)」

  • キヱル
    No.432225
    [編集/削除]

    @キョン子様
    キョンシーでのご予約ありがとうございます!3日以内にお願いします、お待ちしております!

    @鞠様
    設定ありがとうございます!特に不備はございませんでしたので参加許可です。可愛らしく、雪のように透き通っていて素敵ですね!也でお会い出来るのを楽しみにしています。

  • どんべえ
    No.432233
    [編集/削除]

    不備などあればご指摘お願いします!

    [ 名前 ]榊原 煙(さかきばら えん)
    [ 性別 ]男
    [ 学級 ]3-A

    [ 容姿 ]背が高い。くせっ毛の黒髪を後ろで小さくまとめている。細身で、針金細工を彷彿とさせる見た目。いつか肺気胸になりそう。
    目が大きく顔はそこそこ整っているが、常に眉間にシワがよっている。

    [ 性格 ]「平凡である」ことを嫌い、常に新しいことを知りたがる。知識欲と創造欲、そして空想の権化。いつも物思いにふけっており、果てしない無想の中をさ迷っている。見知らぬ人と話すのが苦手で、それ以上に自分を否定されることが嫌い。
    興味のないことには1ミクロン足りとも関心を向けないが、興味のあることは深く掘り下げる。
    アヤカシ学級のクラスメイトや担任とともにいる時はリラックスしていてフレンドリーである。
    「自分の失敗」を極度に恐れており、それは妖力の洗練に繋がった。妖力的に拘束役になることが多く、役目を果たせない事態を回避しようとする。
    意外とずぼらで抜けている。

    [ 種族 ]煙羅煙羅/煙々羅

    [ 妖力 ]煙になることが出来、煙を手足のように操ることが可能。煙を用いた拘束や視界の奪取も出来るため、アヤカシ学級の生徒が暴走した際のストッパー役の1人を担う。

    [ 部活 ]生物部

    [ 委員 ]保健委員会

    [ 備考 ]一人称は「僕」、二人称は「名字/名前/君またはお前」。
    成績優秀かつ特定の分野に関しては博学。反対にそれ以外のことは覚えていない。僕が知る必要のない情報は脳の容量の邪魔だ、らしい。
    感情的に判断するのが不得手で、する必要もないと思っている。「彼氏が最近冷たいんだよね…」と相談された時に「浮気してると思うよ/別れるといい」と、相談に対する最高効率の答えを言うタイプ。ただ、最近は感情に左右されることも増えており、困惑している。
    自分の興味の対象たりえる人がこのクラスに来るまでいなかったため、友だちの作り方がよく分からず、友人の作り方という本を読み漁っている。
    運動が苦手、というか体力が無い。妖力を使う際も、基本的にその場から動かずに煙を動かす。
    両親は生物学者・倫理学者。息子自身にはあまり興味がなく、妖力の研究に力を注いでいた。本人は両親に興味を失ったため、今は会話がない。

    [ 募集 ]特に気を許している相棒的な人(男女・クラス問わず)

    [ 台詞 ]
    「……ん? 悪い、話しかけているのに気が付かなかった。何の用だい?」

    「僕の考えを否定するのか? ならばお前が僕以上に素晴らしい考えを持ってこい」

    「君以上に僕の世界を理解する人はいないさ。僕の唯一」

  • No.432248
    [編集/削除]

    白狐で予約したいです。

  • 久遠
    No.432272
    [編集/削除]

    【名前】童子山 京_どうじやま きょう

    【性別】男 

    【学級】3-A

    【容姿】"元"の、鬼神だった頃と人間だった頃のそれに引っ張られている。片側を掻き上げた赤錆色の楠んだ髪色に妖怪らしく血の気のない肌。酒を呑んでいる様に直ぐに赤くなったりする事もしばしば。瞳は15、なんてあるはずもなく生き死にを繰り返し人の身に戻っていく際にようやっと2つになった。躰は細身であまりガッチリとはしておらず身長も170前後と高くはない。大きな2つの目は髪色と揃いの赤錆色。黒のスラックスと白いシャツ、ネクタイを着用しており、なんちゃって制服風の服装を好んできている。足元はミリタリーブーツと少々アンバランス。だが、それを着用していることは稀で基本的に質の良さそうな濃紺の着物を着ている。

    【性格】歳を重ねたので、落ち着いた性格をしている。と、本人は思っているが周りはどう思っているかは分からない。基本的に傍に誰かが居ないとなにもできないダメな人。それは生き死にを繰り返したとて傍に身の回りの世話をしてくれる人がいたから生きて来れたのであって本人だけならばきっと、否、必ず血は途絶えていた。記憶が引き継がれているというケースもあって本人の精神肉体年齢は何時までも楽しさを忘れないお爺ちゃんに近い。しかしながら、最強と謳われた鬼の頭領としての実力と肝の強さは確か。戦うのより宴会とか楽しいことが好き。

    【種族】鬼神_酒呑童子_

    【妖力】_百鬼夜行_
    名の通り。源氏の時代に恐れられ、討伐されたあとも恐れ語られた力量を持っている。今のご時世に、女子供を拐うといった真似はしなくなり、戦闘以外で使える術はない。残るのはこの時代まで謳われた鬼の頭領としての実力だけである。

    【部活】無所属

    【委員】無所属

    【備考】酒呑童子の混血は記憶を引き続き生きている。変わっているのは人間としての器だけであり、記憶は一切の欠損もない。なので、この躰を引き継いだときも周りに悟られるでもなく、順応することができた。だから、実質困ったことはなにもない。だがこの時代にどの様な混血がいるのかが知りたくなりアヤカシ学級に転入。
    また、身の回りの面倒を一切見てくれる人の事を気遣い、なるべく世話をかけないようにと色々やってはみるが全て空回っており結局役に立った事はただの一度もない。

    人の世が色々ごたついていた時代に大切な"人間"を一度亡くしている。

    【募集】身の回りの世話をしてくれる人 (出来れば同種族)

    【台詞】「…おぉ、これがすまーとふぉん、というヤツか」
    「面倒かけたな、ところで俺の下駄を知らんか?」
    「童子山京、という。どうか仲良くしてくれると嬉しい。ところであやつは何処へ行ったか知らんか?俺は腹が減ってなぁ……」

    ちょっといじりました。

  • No.432368
    [編集/削除]

    設定投下失礼します。
    不備等あれご指摘お願いします。

    [ 名前 ]八雲 檜(ヤクモ ヒノキ)

    [ 性別 ]男性

    [ 年齢 ]28歳

    [ 担当 ]3-A担任
    担当科目>理科
    (専門は化学だが物理生物の免許も取得済)

    [ 容姿 ]画像参照「人間(男)メーカー(仮)」様
    日に当たる機会が少ないことが一目で分かるくらいに白い肌は、本人の種族による体質のせいか汗を掻くことは滅多に無く常に艶が無くカサカサと乾燥している。
    身長は185cmと長身だが、上記した不健康そのものな肌の色や、最低限の筋肉しか付いていない細身の体型からはどこか頼りなさを感じる。
    顔立ちは比較的薄く、5割程度しか開いていない犯罪者のような三白眼、タラリと下がったやる気の無さそうな眉など子供が見たら泣くような人相。癖のない黒髪は邪魔にならない程度に整えており、壊滅的な視力を誇る目には眼鏡を着用。不吉な程に暗く紅い瞳を隠そうとした事もあったが、カラーコンタクトを付けるのが怖すぎて断念した。
    服装は濃紺の細いズボンに白いカッターシャツと至極シンプルだが、それがスラリと長い手足を引き立てる。

    [ 性格 ]学園漫画のように熱い言葉で生徒を勇気づけ、自らの背中で正しい生き方を示すような正義感も無ければ誇れるような生き方もしていないので、よく「教師に向いていない」と言われるが、唯一、誰よりもアヤカシ学級の生徒の事を思っているという事だけは胸を張って断言出来るだろう。普段は大雑把で楽観主義、言葉遣いも乱暴、小さな不正なら呆れたように笑って注意するだけで終わり、生徒とも友達のような関係で話すといった教師らしからぬ態度だが、命に関わるような事や、他人を傷つけるような言動など注意するべき時にはしっかりと理由を踏まえて注意をし、特殊な事情を持ち生きづらさを抱える彼らが少しでも幸せに生きられるようにと考えて生活している。

    [ 種族 ]八岐大蛇(ヤマタノオロチ)

    [ 妖力 ]諸説あるが、伝説上での八岐大蛇は毒の霧を吐いたと記されている。幸か不幸かその能力を引き継いだらしい彼は、自身の手から毒を分泌することが出来るらしい。しかし力の強かった先祖から彼に向かうに連れて毒の威力も弱まってきたようで、彼が使用できるのはせいぜい毒を口に入れた相手を小一時間眠らせる程度。発動時には膝の裏から首筋、腕に掛けてを青白い鱗が覆い、手からはボタボタと緑色の毒が滴る。かなりグロテスクで自分でもドン引きするような容姿になるし、威力が弱いにしても毒と名のつくものを他人に使用するのは気が引けるため、緊急時以外に使用することは無い。

    [ 備考 ]
    幼い頃は能力を制御出来ず、真夏でも鱗を隠すために長袖長ズボンで首には包帯を巻いていた彼を周囲が不気味に思い、心無い言葉や石をぶつけるのはごく自然なことのように思う。しかし、同じ妖怪である彼の父親は彼が社会から離れようとすることを許さず、傷だらけで家に帰ってきた息子がどれだけ嫌がっても学校に通わせた。そのうち、能力の制御を覚え、鱗を隠した彼は社会に上手く馴染み、高校生になる頃にはそこそこ友達も出来て、人間らしい生活を送ることができるようになる。全く性に合わない教師という職業を志したのは、かつての自分と同じ境遇にある子供達が辛い思いをせずに学校に通えるようにしてあげたいと考えるようになったから。そして大学に入り、猛勉強の末どうにか教員免許を取得して顔なじみであった理事長に頼み込み、このアヤカシ学級を作った。
    高校時代に一瞬だけグレて金髪にし、耳や唇にピアスを開けまくったのがかなりの黒歴史。
    授業は分かりやすいと評判だが、たわいのない雑談が盛り上がると丸々1時間を潰してその話をしたり、生徒が気に食わないことを言うと抜き打ちで小テストを実施したり課題を増やしたりする大人気なさも。
    アヤカシ学級の生徒が安全に暮らせるよう、他の先生に上手いこと言って授業内容を少し変更して貰ったり、怪我をしたら保護者に説明したり、生徒の種族について調べたりとかなり多忙な生活を送る。理科準備室で空を見上げながら「おそら きれい…」と呟く姿を教員に目撃されてから少し回される仕事が減ったとか。
    怖い言葉はセクハラと体罰。
    酒に弱すぎて飲みの席でも1人寂しく烏龍茶。

    [ 募集 ]学生時代から仲の良い教員(男女問わず)

    [ 台詞 ]
    「実験レポートの感想欄にエモいって書いた奴、面白いから今回は許すが次は無いからな。」

    「君らや俺の‘これ’を個性と呼ぶには少々リスクが高すぎる。しかし、だからといって普通に生きることが不可能な訳じゃない。自分が幸せになる権利を持っていることだけは心得ておけ。」

    「悩みなら何でも聞くとは言ったが…恋バナは…ムズい。先生も独身なんだよ察してくれ。」

  • キヱル
    No.432385
    [編集/削除]

    @どんべえ様
    設定ありがとうございます!特に不備はございませんでしたので参加許可です。自分の世界を持つけれど、不器用な面もあるのが素敵ですね!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

    @狐様
    白虎でのご予約ありがとうございます!3日以内にお願いします、お待ちしております!

  • No.432462
    [編集/削除]

    送り狼で予約お願いします。

  • キヱル
    No.432494
    [編集/削除]

    @久遠様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。記憶を受け継ぐ血族…おじいちゃん伽羅も素敵です!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

    @餅様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。生徒思いの先生!こりゃ人気者になりますね…アヤカシ生徒の希望です、也でお会い出来るのを楽しみにしております。

    @透様
    送り狼でのご予約ありがとうございます!3日以内にお願いします、お待ちしております!

  • ここのつ
    No.432658
    [編集/削除]

    予約していたここのつです。不備等ありましたら御指摘の程宜しくお願い致します!

    [ 名前 ]綾坂 千里(アヤサカ センリ)
    [ 性別 ]女
    [ 学級 ]3-A

    [ 容姿 ]白髪、黒髪、茶髪の斑らという、珍しい三毛の髪色を持つ。中でも長く伸びた茶髪は毛先がやや傷み、あらぬ方向へ跳ね上がってしまっている。気怠げに弛んだ輪郭は丸みを帯び、唇は乾いている。眼球から鼻の下まで覆い隠す印の描かれた布を後頭部で巻き付けているが、あまりに怪しいため出歩く時は巷で見かけるようなアイマスクになる。黒の冬用セーラーは指の先まで覆い隠し、スカートはきっちり膝下。短かな靴下と革靴を履いている。稀に赤い紐を通した羽織を肩から下げていて、稀に頭から被る。気が抜けて妖力が漏れると、三毛の耳と二股の尾が生え出てくる。

    [ 性格 ]穏やかでいて、つねに暢気でお気楽。道楽に生きるよう心掛けている。必要以上に頑張らず、面倒ごとを毛嫌いし、怠惰な生き方を是とする。ゆったりとして静穏な暮らしを好むため、極めて時間にルーズ。自由で寛容でもあり、決まりで縛り付けられることを嫌う。人と語らい合うことが好き。他者より遥かな智慧を有しているはずなのに頭がとても弱い。自覚しているらしく、身の程を弁えた態度で、敢えて気楽に『おバカ』を自称している。

    [ 種族 ]猫叉

    [ 妖力 ]永く生きた魂の宿した神通力が、綾坂に百を数える転生の果てに得た智慧と経験を与え、千里を見通す千里眼を身に付けた。強く集中することで外界を遮断し、眼を開眼する事で、僅かな間己を全知の存在へと昇華する。眼が見逃すものは万に一つも有り得ず、全ての景色をありのままに受け取ってしまう。未熟な魂においては許容量をゆうに超えてしまい、その全てを理解し、使いこなすことは出来ていない。その上精神疲労が著しく、多大な休息を必要としてしまうことが難点。眼は開けてしまうだけで余分なものも視てしまい、生活がままならないのを防ぐため、強い神通力を帯びた眼球を覆い隠す必要がある。

    [ 部活 ]無所属
    [ 委員 ]園芸委員

    [ 備考 ]猫の妖しとの混血の血筋に、百を数える転生を繰り返した猫叉の魂が交じった結果産まれた。幼少はその存在すらも知らずにいたが、千里眼が開くと物の価値観が大いに変動し、思考が不自然に老け込んだ。莫大な妖力を卸す技量が足りず苦悩している上、異能の気配を悟られると危機に陥る世の中を生き辛く窮屈だと感じている。
    神通力を帯びた眼球が溜め込むままに疲労を呼び込みため、日中であっても怠惰に熟睡することが多い。また慢性的な頭痛持ち。当然活発に動き回ることも滅多になく、本来なら身軽な両親の血を引き、機敏に動く身体が作られているにも関わらず、運動が全くできない。天才と馬鹿は紙一重ということわざがこれ以上に似合う女は他に居ないと言えるほど、成績はひどいし言動も頭の弱さを露見させている。それとは対照的に非常に博識であり、気が乗れば問われたことには正確に応えてみせる。
    惰眠と大トロが大好き。その影響か金欠が極まっており、たまに魔がさすとビジネスと称して千里眼であくどい商売をしだすので、抑止力が必要。

    [ 募集 ]常識とプライバシーを説いてくれる仲良しの方(3-A、男女問わず)
    お誘いがあれば是非!

    [ 台詞 ]「えぇ〜。あたしとツルんでもそんなにいいことないよぉ。ほら、こうみえてあたしって、けっこうおバカなんだぁ」

    「たしかになんでも知ってるし、ミトオせるよぉ。でもあたしゃ安いオンナじゃないからねぇ……テストのトウアンなら、一教科につき一回、スシのデマエをとってもらいます」

    「やーん、あたしゃメンドウだよ、あんたがかわりにやっといて。たのむよぉ、おねがいだよぉ、にゃおんにゃおーん。ん? かわいくない? ……ちぇっ」

  • もじゃ
    No.432993
    [編集/削除]

    内容がとても好みです…一般生徒で参加してもいいですか?

  • 揚羽
    No.433567
    [編集/削除]

    名前 珠前 乱月 (たままえ らんづき)
    [ 性別 ] 男
    [ 学級 ]3-A アヤカシ学級
    [ 容姿 ](画像参照。趣味丸出しメーカー様にて2枚とも作成致しました。イラストが出来上がるまでの参考としてご覧下さい)白髪に赤い彼岸花の髪飾り。彼岸花の色とおなじ赤色の瞳は薄く、常に微笑んでいるイメージをつける。学園らしい制服姿。妖怪時には耳の代わりに大きな狐の耳が生え、モフモフの9本の狐の尻尾が現れるのだろうな。彼岸花の髪飾りは狐の面に変り、髪も長くなる。
    [ 性格 ]常におおらかで八方美人。周りに常に目を向け、困った人を見れば手を差し伸べる。そういう性格になるように自己暗示をしているらしい。本当は不器用で素を見せるのが苦手。 というのが表向き。本当はプライドが高く、面白いことや今日に深い事が大好きなのだが、それでは周りに迷惑がかかるから辞めろという両親の教えによって、それを隠すようにしている。
    [ 種族 ]-九尾-玉藻前
    [ 妖力 ]殺生石 手のひらサイズの、時々紫の透明な石が見える石。だが石と言いながらもただの石ではない、その石は毒が含まれており、気化させることもできる。そんな妖力は一見有害な力にも見えるが、何らかの形で怪我をした人達にそれを当てると治癒効果をはっきすることができる
    [ 部活 ]写真部
    [ 委員 ]保険委員
    [ 備考 ]親が人間で母が妖怪。玉藻前だった母に誘惑されたのが彼の父であった。そのためか父方の家族たちにいい目では見られていないらしいが、本人は気にしていない様子。だってこんなに素敵なクラスメイトと先生に出会えたのだから。母の影響で美しいものが大好き。一人称は僕。二人称は男女問わず君or呼び捨て。好物は甘めのおいなりさん。楽しいことや興味深いことがあればすぐ耳を出すくせがある。(こちらはまた後ほど記入させていただきます……
    [ 募集 ]こちらからはありません。何かありましたら喜んで受けおります
    [ 台詞 ]「大丈夫かい?…その、具合とか悪かったらすぐ言ってくれると僕的にも助かるかな」
    「はぁ…嘘に嘘を重ねて何が楽しいと言うんだい?僕はこの学園生活は楽しいと思わないけどね」
    「ふふ…君なかなか面白いこと言うねぇ。気に入ったよ。実に興味がそそられる」

  • キヱル
    No.434043
    [編集/削除]

    @ここのつ様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。天才であり馬鹿、お気楽道中を行くスタイル、とても素敵です!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

    @もじゃ様
    一般生徒での参加希望、ありがとうございます!正直アヤカシが人気で一般生徒が集まるか不安だったのですが、嬉しいです!設定楽しみにしております。

    @揚羽様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。美人で紳士的で…けれど内に秘めたものがある、素敵な設定ですね!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

  • 迦楼羅
    No.434049
    [編集/削除]

    烏天狗で予約したいです

  • キヱル
    No.434095
    [編集/削除]

    @迦楼羅様
    鴉天狗でのご予約ありがとうございます!3日以内にお願いします、お待ちしております!

  • ふーりー
    No.434229
    [編集/削除]

    《生徒テンプレート》

    [ 名前 ]天ヶ峰 狐子
    [ 性別 ]あまがみね こっこ
    [ 学級 ]3A
    [ 容姿]塵みたいな絵ですいません
    [ 性格 ]「そうなんだべかぁ」「○○じゃなぁ」など口調からわかる通りおっとりして物腰やわらかな性格だが心の中ではけっこう毒づいていることもしばしばある 狐のあやかしを束ねる立場でありながらその威厳は感じられないがどこか神格的な威圧感がある とにかく食べることが好き
    [ 種族 ]天狐
    [ 妖力 ]神通力を含めた妖術を使う 詳しいことはまだあかされていない未知数である
    [ 部活 ] メディア部
    [ 委員 ]美食委員会(学園で出される献立を考えたり味見をする委員会。小学校でいうなら給食委員)
    [ 備考 ]太古から生きてきた純潔の天狐。あまりに長い時を生きていたせいで日常に飽き飽きしていたという。彼女は人間を見守りながら数々の恩恵を授け崇められてきた。しかし、人間よりももっと立場の狭いあやかしがいることを小耳に挟んだのか様子を伺うためにいち生徒の姿に化けて紛れている。人の姿になることで彼女は人間の文化に触れ、中でもメディアに興味を持つようになった。メディアとはいったもののいわゆる二次元の世界だ。そこに足を踏み入れて以来、神でありながら毎日漫画やアニメを見ているという。また、グルメ好きにもなったらしい。
    [ 募集 ]いつも世間話をでき、背中を預けられるようなあやかし生徒、グルメ仲間(誰でも)、御誘いあれば
    [ 台詞]「こーの学園の生徒たちはぁ、なーにかしら抱えているんだっぺなぁ。大変だぁなぁ」
    「1000年近く生きてるけどぉも、少女の姿で生活するのはなっかなか慣れんものじゃぁ」

  • 白紙
    No.434280
    [編集/削除]

    七歩蛇で予約したいです!

  • キヱル
    No.434349
    [編集/削除]

    @ふーりー様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。人間の文化に興味を持つグルメさん!めちゃめちゃ可愛らしくて素敵ですね!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

    @白紙様
    七歩蛇でのご予約ありがとうございます!3日以内にお願いします、お待ちしております!

    ありがたいことに参加者が集って来たので…今宵早速お部屋を建てようと思います。見学さん大歓迎です、ぜひご参加ください!

  • フェンリル
    No.434598
    [編集/削除]

    磯天狗と言ってましたがよく調べてみたら、天狗っぽいのでカマイタチに変えて参加します。あとふーりーさんの募集を受けたたいです

  • 由良
    No.434628
    [編集/削除]

    [ 名前 ]天神 由良 (あまがみ ゆら)

    [ 性別 ]男

    [ 学級 ]3-A アヤカシ学級

    [ 容姿 ]178cmと身長だけは高いが、細身。筋肉は勝手についたとか何とか。ワイシャツはボタンを開け、ズボンから出しネクタイもゆるっゆる。上からカーディガンを着る着崩し不良スタイル。(画像:私好みの男メーカーさん) 妖力を解放すると灰色の犬耳と尻尾が現れる。嬉しければ耳はピンと張り尻尾はブンブンと動き、悲しければ耳も尻尾も伏せられると言った具合に感情に合わせて動く。普段は伏せられているだけで妖力を解放せずとも出そうと思えば出せる、らしい。ちなみに触ると非常にくすぐったい。

    [ 性格 ]自分が妖怪と人間の混血であることに非常に多いなる誇りを持っていて、自尊心と犬神への尊敬の念だけはいついかなる時も忘れない。その自尊心と種族の誇りを突き詰めすぎたのかプライドが異常に高く、自分と仲間と先祖を少しでも貶されればグーパンチか回し蹴りが飛んでくる。一言で言ってしまえば『俺様』。そのため低すぎてむしろマイナスな沸点、なぜかバリエーションに富んだ暴言、カッとなるとすぐに出る手足などなど問題が絶えない。血の気は多いが、根が努力家なので頭は良い。普通に仲良く接していれば大人しく、ピュアでウブなため好意を抱いてしまえばあからさまにテンパる世間知らず。

    [ 種族 ]犬神

    [ 妖力 ]上記の通り妖力を解放すれば耳と尻尾が姿をあらわす他、犬が故に鼻と耳の感覚が異常に鋭くなる。元々鋭い八重歯も伸びて牙に変化。人間の柔い肉程度なら噛み千切ることができ、二度としないと誓ってはいるが捕食も可能。ただ目の見えない妖怪との混血であるためか、視界がぼやけて物が見えづらくなる。

    [ 部活 ]未定

    [ 委員 ]保健委員会

    [ 備考 ]飢餓状態の犬の妖怪との混血であるからか、大抵空腹。苦いものと野菜以外は基本的に何でも食べれる子供舌で食べ物をやると懐く。案外些細な義理を大切にするタイプの為、何か物を貰えばその借りを返すまで恩を引きずっている。家族構成は人間の母と妖怪の父、そして3つ歳の離れた妹。家庭環境は良好だが幼い頃は妖力のセーブができておらず、家に勤めていた人間の家政婦をうっかり食い殺してしまったことがある。それ以来耳や尻尾を現すことはあれど妖力はほとんど解放せず、誰かの肌に牙を立てることを異常に嫌っている。ただ人生で1番何が美味だったかを問われれば迷わずあの『家政婦の肉』であり、時折人間の味が恋しくなると誰かの肌に舌を這わせては更に恋しくなっていたり。

    [ 募集 ]犬猿の仲 / 弄ってもいい人

    [ 台詞 ]
    「…いや、だからここはこっちだろ。そんなのもわかんねえとかお前今まで良く生きれたな…。」
    「……べつに、お前のことなんざ何とも思ってねーよ。…勝手に勘違いすんじゃねーわ」
    「…くそ、……食いてえ、」

    犬神で予約したものです。確認お願いします…!

  • キヱル
    No.435297
    [編集/削除]

    @フェンリル様
    磯天狗でのご予約ありがとうございます!妖怪の種類は名前が完全に一致していなければ問題ないですよ!3日以内にお願いします、お待ちしております!

    @由良様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。俺様気質の犬神、家政婦を喰ってしまった過去を持つ…面白い設定ですね!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

  • 迦楼羅
    No.435383
    [編集/削除]

    【名前】鳥羽風雅 トバフウガ
    【性別】男
    【学級】3A
    【容姿】茶髪を短く切って前髪を分けている。普段は目は黒だが、力を使っているときはエメラルドグリーンに染まっている。学校ではシャツにサマーセーターと普通な服装である。。ただし私服がほとんど黒しかない。能力コントロール用のヘッドホンを首にかけている(茶髪男子メーカー様より)
    【性格】壊滅的な嘘つき。発言の三分の一は嘘である。また、人をからかうの大好きいじるの大好きな変人で、特に恋愛事情をからかうのが大の楽しみ。反面自身への好意には鈍感で告白してきた女子に「ははっ。面白い冗談だね。」といったらビンタくらって走り去られたこと数回。未だに治らない。また、嘘を抜くと底抜けに明るかったりする。
    【種族】烏天狗
    【妖力】空気の流れに干渉できる。いろいろ使い道はあるが、大体は扇風機がわりにしている。ヘッドホンをつけて集中すれば突風を起こすことまでならできる。
    【備考】大財閥「鳥羽財閥」の跡取り…だった人。嘘のつきすぎで跡取りから外されたが本人それでいいと思っている。
    【募集】嘘を咎めてくれる友人
    騙されやすい人
    【台詞】
    「初めまして!僕鳥羽っていうんだ!よろしくね!」
    「え?何いってんの?嘘に決まってんじゃん。」

  • キヱル
    No.435438
    [編集/削除]

    @迦楼羅様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。嘘つき系男子!残念なイケメンというやつですね、素敵な設定です!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

  • キョン子
    No.435524
    [編集/削除]

    [名前]純 冥凛 (チュン メイリン)
    [性別]女
    [学級]3-A

    [容姿]
    身長は155㎝程と少し小柄。
    人間姿と妖怪姿がかなり異なる。

    〈妖怪姿〉
    肌が死人のように青白く、彼岸花のような緋色の瞳。首には屍の刻印と呼ばれる印があり、お札ではなく古びた包帯が顔に巻かれている。これは本人曰く幼少の頃「無闇に人を襲わないお守り」として霊幻道士に巻かれたらしく、不思議な術がかかっている。服装は死体妖怪の正装と思われる清朝の官服。

    〈人間姿〉
    黒髪に赤いリボンのツインテールが特徴的。肌は青白くなく普通の色をしており、瞳は桜色。屍の刻印を隠すために首に包帯を巻いている。耳飾りはシンプルで控えめな赤いピアスのみ。セーラー服の上に黒のスカジャンを着ており、背中にはパンダの刺繍が施されている。スカート丈はやや短く斜めカットにアレンジしてあり、腰にはドクロのベルト。黒のニーハイ、膝下あたりまでのレザーブーツを着用。見た目はヤンキーそのものである。

    (しゅみまる出しメーカー様より画像参照)

    [性格]
    ヤンキーのような格好をしているが中身は純粋ピュア。帰国してから日本のファッションについて知りたいと思った際、河川敷に群がっていたヤンキーの服を見て「これが日本の最先端ファッションなのか!!」と勘違いしたことからだとか…。また、未だにサンタクロースを信じていたり、雷の日にはおへそを隠したりと、無邪気な部分があり騙されやすい。嘘が下手で正直なため頼まれたら断れない性分。恋に関してはストレートに気持ちを言うことがある…?

    [種族]死体妖怪(キョンシー)

    [妖力]
    生まれつき神通力が使える種族であり、人の思考を操れる体質。しかし意志の強い人間や妖怪には無効化。超スピードでの移動能力、飛行や浮遊も可能な「神足通(じんそくつう)」が使える。

    [部活]無所属
    [委員]無所属

    [備考]
    あだ名は「メイメイ」
    小学3年生までは日本にいたのだが、公園で妖怪であることが暴かれそうになったため逃げるように日本を離れ両親の母国である中国へと引越した。その後、平和な生活を取り戻し落ち着いた頃に6年ぶりに日本へと帰国。ミヤ中の3-Aに転入してきた。
    ファッションセンスがよく、現在のヤンキーファッションも自身でアレンジしたらしい。
    種族の問題で主食は血液。
    1日に約200ml程の血を摂取しなければ体が飢餓状態になってしまう。
    飢餓状態が12時間ほど続くと眠るように失神し、血液を体内に取り込むまでは失神したままになってしまう。
    そのため輸血パックを常備している。
    学業成績は良い方。学習することは嫌いではないらしい。日本語はカタコトだったり難しい言葉がわからなかったり、漫画の影響で語尾がおかしかったりする。

    [募集]
    「子供の頃によく遊んでおり、いつか必ず再会すると約束した近所の男の子」を募集します。

    [台詞]

    「…ヒ…ヒサシぶりヨ!!…お、おぼえてるカ??…メイメイだッチャ?//…」

    「も、もうムリだヨ〜。血が欲しいネ〜〜★★」

  • 白紙
    No.435663
    [編集/削除]

    七歩蛇で予約していたのですがやっぱり一般生徒の予約に変更はできますでしょうか?
    変更をしてしまい、すみません。

  • キヱル
    No.436371
    [編集/削除]

    @キョン子様
    設定ありがとうございます!不備はございませんでしたので参加許可です。かなりの不思議っ子な予感…ファッションキョンシー、素敵ですね!也でお会い出来るのを楽しみにしております。

    @白紙様
    変更については気兼ねなく言ってくださって大丈夫ですよ!一般生徒がまた増えましたね、設定お待ちしております。

  • もじゃ
    No.436918
    [編集/削除]

    [ 名前 ]神室 綴(かむろ つづる)
    [ 性別 ]男
    [ 学級 ]1-C
    [ 容姿 ]画像は生きてるメーカー様から→https://picrew.me/image_maker/34800
    短い黒髪、天然パーマのもじゃもじゃ頭、前髪は少し長め。視力が生まれつき低いので、分厚い眼鏡をかけている。そのため目元が隠れてよく見えないけれど、瞳の色は一般的な黒、死んだ魚のような目をしている。眼鏡を外すとうわイケメーン!…と言うわけでもない、可も無く不可も無い凡人顔、やや童顔。まだ線の細い少年体型、身長は165㎝。直に成長期に突入する予定。
    [ 性格 ]見た目からして陰キャ、しかしコミュ障だとか、虐められているわけじゃない。クラスに一人はいる背景と同化するのがうまい人、影が薄いともいう。サバッとしたドライな性格で、異常なテンションで迫られると静かに引く。奇想天外、常識とはかけ離れた非常識な出来事を苦手としつつ、内心では非日常に憧れる少年らしい心もっている。異形や人外を描くのが趣味で、授業中や休み時間は人目のない場所でノートに絵を描いている。描いてる絵が万人受けしないことを知っているため、あまり人に見せたがらない。オタクではないと言っているが、描いた絵について話すときは早口になり気味。
    [ 部活 ]帰宅部
    [ 委員 ]美化委員
    [ 備考 ]昔から絵を描くことが好き、しかし描く絵はどうやろうともホラーテイストな怪画になってしまう一種の天才。小学生の頃は描きたい絵が描けず、同い年の子にも気味悪がられ天パを弄られ、よく影で泣いていた。しかし偶然出会った変な老人が言った。
    「君が描いているそれは本物だ、無意識に本物の妖怪の姿を描いている。誰にでもできることじゃない、君にしかできないことだよ」
    この出会いがあったからこそ、この絵は自分にしか描けないものだと開き直り、誇れるようになった。その老人は何故か足が一本しかないようで、杖をついて帰って行ったのを良く覚えている。なぜ見たこともない妖怪を描けているのか謎だが、描いた絵が本当に本物を描いているとは信じてない。まず妖怪を信じてない。
    父は早くに亡くなり、母と妹と祖母と暮らしている。その妹が勝手にSNSに投稿した怪画が予想以上にマニア受けしたことが切欠となり、時々描いた絵を妹が勝手にアップしている。リアリティを追求した作風が界隈で話題になっているとかいないとか…特に興味は無いらしい。今は只管に絵を描いて、本物の妖怪を描きたいと思っている。
    [ 募集 ]様子を見て追加します
    [ 台詞 ]
    「俺はやめた方が良いってちゃんと言ったからな?見た後の苦情は絶対に聞かない、アンタの自己責任だ」
    「この絵の具いいな…この色なら皮膚の色もうまく表現できるのに…くっ高い!」

  • 通りすがりの名無し
    No.437045
    [編集/削除]

    質問失礼します。
    カウンセラーで妖怪は有りですか?

  • No.437359
    [編集/削除]

    予約していた者です。
    遅れてしまい申し訳ございません。
    お願いします。

    [ 名前 ]
    南原 杏(みなみはら あん)

    [ 性別 ]

    [ 学級 ]
    3-A

    [ 容姿 ]
    画像参照。(ゆる女子メーカー様で作成)
    身長140cmで未発達な体つき。
    髪色は地毛によるもので、若干癖っけ。
    本人は八重歯だと言っているが、
    狼特有の牙が微かにある。
    制服の指定は無いが、学生らしくありたいと
    自分でセーラー服を買って着ている。
    上には飴色のカーディガンを羽織っており、
    セーラー服のリボンは黄色。
    スカート丈は膝上10cm程の長さ。
    紺色のハイソックスと茶色のローファー。
    如何にも学生らしい容姿。
    妖力を使用中や、彼女が驚いた時には
    狼特有の耳が頭に生えてしまう。
    (獣耳が生えた時は、聴覚が狼並みになる)

    [ 性格 ]
    単純で本人も気付いていない天然っぷり。
    仲の良い友人には甘えたがりになってしまう。
    コミュニケーションが大好きで、
    誰とも分け隔てなく会話ができる性格。
    それでいて怖がりでオカルト関係は大の苦手。
    しかし、怖くとも立ち向かう勇気の持ち主。

    [ 種族 ]
    送り狼

    [ 妖力 ]
    異能力_見届(みかい)
    妖力としては平均より低めではあるものの、
    彼女の真っ直ぐな意思により底上げされた異能力。
    彼女が視界に捉えている対象の人物(1人のみ)は、
    絶対に怪我をしない。
    転んだとしても、痛みを感じなければ怪我もない。
    日常生活で起こりうる怪我程度であれば、
    彼女が見据えるだけで防ぐことが出来る。
    しかし、車との事故や妖力の衝突等は、
    彼女の意志の強さが比例する。
    守りたいという意思が強ければ強い程強度が増し、
    対象者の受ける痛みの大きさが変わる。
    しかし、彼女の意思が足りずに防げなかった場合、
    負担は全て彼女が受けることとなる。

    [ 部活 ]
    未定

    [ 委員 ]
    無所属

    [ 備考 ]
    妖力が出現するのが周りより遅かった彼女は、
    いつも周りに守られてばかりであった。
    幼馴染も、その守ってくれた人達の一人。
    しかし、彼女本人も守られてばかりに違和感があった。
    いつしか、誰かを守りたいと願うように。
    ある時、その彼女の願いに応える様に、
    送り狼としての妖力が生まれた。
    狼ということもあり、足の速さは群を抜いている。
    ボールや丸いものが飛んでいるのを見たら、
    飛び出して取りに行く癖がある。

    [ 募集 ]
    仲が良く、彼女の三つ編みを編んでくれる幼馴染。
    (女性限定)

    [ 台詞 ]
    「 あ!○○だ〜!髪結んで〜!.... ん?その子お友達? 南原杏ですっ、よろしくね! 」

    「 狼だからって食べたりしないよ! 」

    「 … こ、ここは、私の縄張り… だもん 。
    だから、悪さは許さないんだよ! 」

  • 白紙
    No.437615
    [編集/削除]

    [ 名前 ]米田 歩夢(よねだ あゆむ)
    [ 性別 ] 男
    [ 学級 ]3-B
    [ 容姿 ](創作男子を考えるメーカー様より)髪の毛は金色で少し後ろは跳ねている。あまり、瞳を見せたくないためか右側の前髪だけ長くして右目を隠すほどにしている。また、瞳は海のような瑠璃色の瞳をしている。服装は白のワイシャツの第一ボタンを開けて黒のカーディガンを羽織っている。ピアスを両耳にしている。身長は高くもなく低くもない平均的な170cmぐらいである。
    [ 性格 ]流れに任せて自分の意見をあまり言わない。とりあえず「どうにかなるんじゃね?」と言う考えを持っており、極度のめんどくさがりである。話し方もシャキッとした話し方はせず、少し伸ばしたような言い方をするのでふざけてるのかと思われがちだが本人は「癖だしー」と言いながら気にしていない。めんどくさがりの彼であるが、それは自分の事だけなので周りの人が困っていたりするとほっとけないお人好しになる。
    [ 部活 ] ゲーム部
    [ 委員 ]無所属
    [ 備考 ]小学生の頃にブラブラと目的地も決めず歩いて迷子になった際に、一度だけ誰かに助けてもらった記憶が微かにある。けれど、それはアヤカシか人なのかは分からないが迷子で泣いていた自分を励まそうと様々な遊びに誘ったり話をしたりした。そんなことをしながらも家の近くまで一緒に来て別れ際にお礼を言おうとしたが、その時にはもうその『誰か』はいなかった。今でも探しているが、名前も顔も思い出せない。けれどいつか会えたらいいなと思っている。また、性格のせいでよくサボったりもするのでまるで不良のようだが、実はゲームでサボったりもしている。ある意味、『ゲーム中毒』な不良問題児である。また、ゲームは種類関係なく面白そうと思えば何でもする。瞳は生まれつきで小さい頃に「青色ってなんだかおかしい!」と言われて当時は大分ショックを受けたためあまり見せないようにしている。今では、「なんだか、厨二病みたいだねぇ」と言いながら気にしていないように見える。
    [ 募集 ]小さい頃、迷子になった時に会った方。
    ゲームばかりする彼を叱ってくれるオカンのような友だち。
    [ 台詞 ]「さぁー、始まりましたよー……ちょっ……難しいよねぇ…!なんの事ってぇ?見てわかんない?ゲームだよー!」
    「あー、昔に会った子がいたんだけどねぇ……名前も顔も思い出せないんだよねぇ……まぁ、いつか会えるだろう?大丈夫、大丈夫ー。」
    「え?あー、ご飯食べるのもめんどくさいなぁ…作るのも嫌だぁ……あ、君は食べてねぇ?俺、後で食べるしぃ……」

  • @なな
    No.437703
    [編集/削除]

    さとりで参加したいです

  • 名無し
    No.439436
    [編集/削除]

    支援あげ

  • フェンリル
    No.439626
    [編集/削除]

    [ 名前 ]知多 廻 ちためぐる
    [ 性別 ]男
    [ 学級 ]アヤカシ学級 3-A
    [ 容姿 ]身長170cm 筋肉質 学校には制服を着て登校している。身だしなみはしっかり整えている。休日は家だとゆったりな服装だが、外に出るときはお洒落な服を着ている。画像は男の子メーカー
    [ 性格 ]マイペースで怒ることはほとんど無くテンション高め。料理と運動、ピアノやギターが得意。勉強はそこそこ出来るがバカで悪ノリが好き。休日は、喫茶店やラーメン屋やカフェなど飲食店巡りに映画観賞をして過ごしている。泳ぎが得意でよく水泳部からオファーが来る。
    [ 種族 ]河童
    [ 妖力 ]パイロキネシス
    [ 部活 ]無所属
    [ 委員 ]無所属
    [ 備考 ]財閥の裕福な家庭に生まれ特別贅沢では無いが、平凡な生活を送っていた。そんなある日、週刊誌を燃やしてしまい。それを見た不審に思った父は検査を受けさせる。結果、先祖返りが起きた事を知らされ、更なる調査で祖父が同じ能力を持っており、先の大戦で捕虜となった祖父は、旧ソビエトで超能力の実験台にされていた事が判明する。先祖返りが決定的となりそれに加えてこれらの事が判ったのが、妖怪の男事件と同時期だったため父と幹部は、この事を隠蔽した。そのため表向きには、誰も知らない。
    [ 募集 ]無し
    [ 台詞 ]「こんちは、知多廻です。」
    「それじゃ、そんなわけでひとつよろしく」
    「燃えろ!燃えろ!燃えちまえぇッ!」

  • 八神 夢
    No.440113
    [編集/削除]

    蜃で参加希望です それと鞠さんの募集受けたいです

  • No.441142
    [編集/削除]

    募集の希望ありがとうございます!
    参加許可が出ましたら是非
    宜しく御願いします!@八神 夢様

  • 梔子
    No.441197
    [編集/削除]

    質問失礼します。常勤カウンセラーで妖怪は有りですか?

  • 八神 夢
    No.441718
    [編集/削除]

    こちらこそ許可が出たらよろしく御願いします!@鞠様

  • @なな
    No.443526
    [編集/削除]

    すいません。さとりで参加希望していたのですが、人魚に変更したいです。

  • 静蘭
    No.446389
    [編集/削除]

    @キヱル
    せいらと申します、青行燈で参加予約したいです!!

  • @なな
    No.447740
    [編集/削除]

    あげ

  • @さん
    No.451999
    [編集/削除]

    あげ

  • No.452607
    [編集/削除]

    こちらのスレもう募集は終了してしまったのでしょうか…?

  • 名無し
    No.453791
    [編集/削除]

    上げときます

  • 迦楼羅
    No.467412
    [編集/削除]

    あげときます。

※記事を編集・削除するためのパスワード