デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【新規募集中&収穫祭!】火と水と灰の街。【魔法使いの日常】

    門番
    No.434064
    [編集/削除]

    ========お知らせ========
    9/24 収穫祭のお知らせ
    この度、北部エリア落成の祝いを兼ねて、収穫祭を行います。
    期間は9/29~10/5の一週間です。
    期間中は、中央広場にて、食事とお酒を格安で提供する露店が立ち並びます。
    なお、食事はもちろん、工芸品、歌やダンスのライブスペースなど、様々なジャンルでの出店が可能です。
    ギルドメンバーはもちろん、一般の方々も奮ってご参加下さいませ。

    現在、参加者様の在籍確認中です!
    恐れ入りますが、在籍確認の連絡を、このスレか
    雑談スレにお願いします。
    なお、確認は9/30までを目処とし、その時点で連絡がない方は一度抹消とさせて頂きます。
    恐れ入りますが、御協力お願いします。

    雑談・部屋立て予告・報告スレはこちら
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/12309

    ====================

    あなたはとある街の入り口に立っている。
    門番が1人、こちらへ歩いてくる…。

    「やぁ。アンタ、魔術師だよな。この街は初めてか?申し訳ないが、最初に通行用の書類を書いてもらうぜ。」

    ===============

    【プロフィールテンプレ】

    〈所属ギルド〉

    〈所属施設〉

    〈人種〉

    〈名前〉

    〈性別〉

    〈年齢〉

    〈身長〉

    〈性格〉

    〈容姿〉

    〈能力〉

    〈備考〉

    〈募集する関係〉

    ================

    〈所属ギルド〉ベルメリオン、セレステ、ザカニール、メリン商会のいずれか、もしくはフリーのどれかを必ず書いて下さい。 詳細は下記

    〈所属施設〉施設の経営、または勤務してる方はこちらに。
    自警団or闘技場はベルメリオン
    図書館or学院はセレステ
    修道院or食堂or養護施設はザカニール
    北区エリアの施設は全てメリン商会でお願いします。
    それ以外は、主の許可を取ってならどこでもOKです

    〈人種〉人間、ハイエルフ、ダークエルフ、ハーフフット、ドワーフ、獣人、リザードマンのいずれかから。2種族までなら混血も可。
     詳細は下記

    〈姓名〉ひらがな、カタカナ以外は読み方も!

    〈性別〉♂か♀で必ず。オネェキャラ等も性別はどちらかに。

    〈年齢〉 エルフは長寿、もしくは不明も可

    〈身長〉 常識的な範囲で。

    〈性格〉さっくりとで構いません。

    〈容姿〉超絶イケメン!超絶美女!みたいなものでなければ可。
       (各種画像メーカー御利用の際は必ず付記して下さい。)

    〈能力〉使える魔法の内容をお書き下さい。チートキャラはやめてね。

    〈備考〉 そのまんま。書きたいことを書いて下さい。

    〈募集する関係〉 弟子、師匠、幼なじみ、店のお得意さん…などなど。

    ===============

    【各勢力の特色】

    「この街では魔術師ってのは大概、どこかのギルドに所属してる。まぁ、訳ありだったり、小競り合いが面倒って理由でフリーで活動してる魔術師もいるがな。」

    「赤のベルメリオン、ってのはとにかく修業を重ねて魔術の腕を力に、戦いに活かす魔術師達が集まる場所だ。と言っても、戦闘バカばかりじゃない。鍛えた魔術で自警団を運営したり、腕を競う闘技場を仕切ったり…要は、体育会系のギルドだな。」

    「青のセレステは、知識人の集まりだ。太古の叡智を吸収し、現代の魔法と組み合わせて無限の力を練り出す…とかなんとか。難しいことはわからんが、彼らは図書館、学院などを経営してる。街路を照らすランプなんかもセレステが発明したものだ。気難しいが、悪い奴らじゃないよ」

    「灰のザカニールか。彼等は『魔術は人の為にあるべし』を謳う変わったヤツらさ。確かに、格安で治療を施す修道院や食堂、養護施設を経営して街に寄与してはいるが…実は、一部の魔術師は何か秘密の目的の為に暗躍してるってもっぱらの噂だ。無論ギルドそのものには関わるなとは言わないけどな」

    「あと、ギルド…とはちと違うが、北の区画の商売を仕切ってる【メリン商会】もある。港や宿泊施設、北区画の商店街や賭博場の従業員は、全部ココから派遣されてるらしい。港の近くに本部の屋敷があるんだが、警備員がウロウロしてるから関係者、自警団員以外は近寄るなよ。同じ商人でも、あくどいやり方する奴もいるからな。ちなみにメリンのメンバーは、黄色い小物を常に身に付けるのが仲間としてのルールだそうだ」

    【街のエリアの説明】

    「門から真っ直ぐ前を見ると魔術ギルドの屋敷が3つ並ぶ中央広場がある。各種お祭りもここがメインだな。」

    「広場を正面に右手が住宅街。自警団の詰め所や図書館、修道院なんかはこっちにあるな。住宅街とはいうものの、小さな雑貨屋やカフェなんかもあるらしいぜ。」

    「左手は商業区だ。学院や闘技場、あと食堂なんかはこっちだな。昼は様々な露天や商店で賑わってるが、夜は夜で大人の店や飲み屋、あとは裏通りの怪しい店なんかが目的でまぁまぁ人はいる。ただ、財布のヒモは固くしておけよ?」

    「広場を突っ切って、真っ直ぐ進んだ北の区画は、港湾区画だな。ここは港や倉庫はもちろん、観光客向けの大規模な高級宿、舶来品なんかを扱う金持ち向けの洒落た商店街なんかがある。賭博場なんかもあるが、荒事に慣れてないなら近寄らないでおけ。【メリン商会】の警備員は自警団と違っておっかないからな」

    「最後に、今立ってる場所が街の門だ。ギルドの依頼なんかで通ることは多いだろうから、俺とも結構会うかもな。頼むから揉め事は勘弁してくれよ?」

    【人種について】

    「この街には様々な人種が住んでる。差別なんかも表向きは無いが、一部のバカはいつの時代でもいるもんだよな…」

    「一番多いのは人間、だな。魔術の腕も腕っ節も平均的。よく言えば多才、悪く言えば器用貧乏ってトコか。俺?俺は人間だよ」

    「次に多いのはエルフだな。ハイエルフとダークエルフがいる。ハイエルフは魔法一辺倒、ダークエルフは魔法面で劣る代わりに、何かしら武器の扱いを嗜んでいるそうだ。どちらも長生きだから、知識量は半端じゃないぜ」

    「それから、ハーフフットだな。元々この辺りに住み着いてたヤツらなんだが、手先の器用さを買われてあちこちで働いてるよ。小手先の作業はなんでもこなすが、魔法はあまり得意じゃないそうだ。」

    「あと、ドワーフ。こいつらは魔法使いとしてはほとんど戦力にならん。だが、武器自体に魔法を組み込む、いわゆる『魔具』の知識と行使に長けてる。一流の魔法使いと一流の魔具使い、どっちが強いのかねぇ。」

    「最後に亜人、リザードマンと、獣人か。リザードマンは、爬虫類の特徴を持った亜人だ。見た目も、少し青白くて舌が長い程度、ってヤツから、全身鱗まみれ、なんてヤツもいる」

    「獣人に関してはネコや犬、その他動物に近いヤツらが殆どだ。彼らも、犬耳や猫耳がある程度、ってヤツから首から上は動物そのもの、ってヤツまで様々だ」

    「亜人に関しては魔法だけで戦うのは苦手だが、武器と組み合わせた魔法戦士、ってのが多いな。だから、どんな武器でも扱いはなかなかのもんらしいぜ。羨ましいセンスだよ」

    ===============

    「さて、説明すべき事はこんな所か。ともあれ、アンタのこの街での生活が実り多きものになるものを祈ってるよ。それじゃ、よい一日を!」

    【ルール】

    ・戦闘や雑談を主に行います。
    ・キャラは2人まで。設定の置き逃げ、予約逃げはおやめ下さい。
    ・キャラロストはありません。戦闘も紳士的に、淑やかに。
    ・ロルの長さは問いませんが、五月雨ロル、確定ロルなどはやめましょう。
    ・デュラララチャットのルールは守りましょう。
    ・恋愛は3L有り。でも過激な行為は控えて下さいね。
    ・戦闘は構いません。でも背後同士のケンカはやめてね。
    ・その他、何かあればお気軽に主まで。

  • 門番/主
    No.434066
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉ベルメリオン(ギルド長)

    〈所属施設〉自警団団長

    〈人種〉人間

    〈姓名〉リオネロ・トーラス

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 32

    〈性格〉朗らかで砕けた性格だが職務には忠実。衛兵にも関わらず誰にでもフレンドリー。

    〈容姿〉職務中は画像通りのアーマー。オフの日は簡素なシャツとズボン。
    『Picrew ストイックな男メーカー』様より。

    〈能力〉肉体強化の魔法に優れる。筋力強化、速力強化などがメインだが、極度の疲労と引き換えに視力、聴力の強化も可能。戦い慣れはしている為、気配の察知などはお手の物だが、詰めは甘い。

    〈備考〉 上記の長々した説明をしてくれた人。元はベルメリオンの一介の魔術師だったが、ギルド長への昇進と同時にスカウトを受け、兼任の自警団団長となっている、実はエラい人。現在は門番の傍ら、街の警護、小競り合いの仲裁など、街全体の守護を請け負っている。団長という立場ではあるが、人手不足の為彼方此方奔走している苦労人。最近、副団長という頭痛の種が増えた。

    武器は室内でも取り回せるよう、短めの小太刀のような片刃の剣。扱いは達人には程遠いが、魔術と組み合わせて無理やり我流の戦い方を身に付けている。

    〈募集する関係〉 打診があればなんでも検討します。

  • リオネロ/主
    No.434079
    [編集/削除]

    ===参加者名簿===

    ○ベルメリオン
    ギルド長
    ☆リオネロ・トーラス(自警団団長)@主
    ☆デオドロ・ラウラ(闘技場支配人)@ヘビ丸さん

    ルークス(素材商店)@kuroさん
    アレス・ヴァルカス(自警団副団長)@式さん


    ○セレステ
    ☆トイ・トトン(鍛冶屋)@トイ・トトイさん
    ☆アリス=サンティアス@るなさん
    ☆ドム(鍛冶工房・学院教室長)@ケッチャムさん
     
    ティモシー・アニス(図書館勤務)@Timothyさん

     
    ○ザカニール
    ギルド長
    ☆ウィルソン・ノーランド(修道院長)@シンプルさん

    ☆ラキ=サンタリア(修道院その他)@朝海さん
    ☆リア・ノーソンハーゼ(修道院シスター)@廿楽さん
    ☆アリス(養護施設学徒隊)@ぐりさん


    ○メリン商会
    ☆Peony(賭博場)@牡丹さん


    ○フリー
    ☆カナエラ・シルフィエスタ@毒さん
    ☆ルノ・クロスフェード(情報屋)@aiさん

    ミミ付き@クレープさん
    ローガン・ウッド@こし餡もなかさん

    ☆は在籍確認がとれた方です。

  • リオネロ/主
    No.434376
    [編集/削除]

    ===ご案内===

    部屋を立てる際は上記雑談スレで予告します。
    恐らく夕方~深夜が多いかと思います。
    現在は部屋立ては、雑談スレに書いておいて貰えれば
    誰が立てても良いという事にしようかと。
    よろしくお願い致します。

  • Timothy
    No.435982
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉セレステ

    〈所属施設〉図書館司書

    〈人種〉ダークエルフ

    〈姓名〉ティモシー・アニス

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 200歳後半

    〈身長〉 180程

    〈性格〉本好きというより図書館への来訪者の観察を好んでいる。興味の湧いた物以外は有能な者に投げて自身はサボりがち。故に来訪者が居ない時は外を彷徨いていたりいなかったり。思考家。

    〈容姿〉褐色の肌、青藍の瞳。腰ほどまでの長い黒髪は襟元で雑に結っている。服装にはあまり興味がなく、いつも似たような物の使い回し。
    『Picrew おにいさんメーカー』様より。

    〈能力〉日常で役立つ魔法を基本として、特に重力操作を得手とする。
    対象を絞れば浮かせたり地に這い蹲らせたりといった事も可能だが、重さや数、相手の魔法抵抗度よっては難易度や消費量も変わるため多数対一は向かない。

    使用武具は短剣。ただ護身用でありあまり争いは好んでいない様子。

    〈募集する関係〉 特に。

    ((参加許可ありがとうございます。
    長ロル自体初めての為、返信に時間がかかる場合が多々…申し訳ない。
    御了承頂けると有難いです。

  • クレープ
    No.436042
    [編集/削除]

    参加希望します!

    〈所属ギルド〉フリー

    〈所属施設〉なし

    〈人種〉恐らく獣人。

    〈姓名〉ミミ付き

    〈性別〉♀

    〈年齢〉 10歳未満

    〈身長〉 126cm程度

    〈性格〉大変攻撃的で常識知らず。盗みをするだけでなく殺しも必要があればする。

    元々は花や可愛い物が好きなごくごく普通の少女だった。

    〈容姿〉元が何色だったかわからない位に汚れたボサボサの髪と濁り切った瞳。猫系の獣人としてはそこそこ人間寄りの顔立ちだが、全身に白い毛が生えていたり手の指が6本あったり尻尾が生えていたりしている。衣服は資材を覆ってあった丈夫な布を身に纏っただけ。
    元々は白い体毛に覆われ、薄いクリーム色の髪と緑の目を持つ獣人(親がわからないので何の血が入っているかは不明)の少女。

    〈能力〉透明化能力。
    自分の身体を透明にする能力。幼い彼女がこれだけ出来れば上等なものだろう。
    気配や足音、水面の波紋等全てそのままである為に武術に優れた人間や観察力に優れた人間、そもそも視力に頼らず物を把握する事の出来る人間には全く無力。

    〈備考〉 親を失ったストリートチルドレンで、その中でも魔法が使えるようになった天才型。いつの間にか街に流れ着いており、露店や行商人から食料を奪い生活している様だ。
    彼女の「ミミ付き」という名前は自警団が付けた業界の暗号の様なもの。

    〈募集する関係〉 特になし

  • No.436073
    [編集/削除]

    @Timothyさん
    @クレープさん
    設定OKです!参加許可します

    今から立てますよー!

  • ソの人
    No.436100
    [編集/削除]

    参加意思を示します

  • リオネロ/主
    No.436107
    [編集/削除]

    @ソの人さん
    了解です。ギルドや施設など、取りたい所があれば予約OKですよ

  • 魔術師 ダレンクレス
    No.436159
    [編集/削除]

    性別男
    魔法種類 火は着火するほどの威力 水は大きな災害のレベル 雷は大きな災害のレベル
     属所 無所属
    赤めで強いオーラを放つ顔はあんまり見ない方が...

  • リオネロ/主
    No.436179
    [編集/削除]

    @魔術師 ダレンクレス

    申し訳ありません、上記の説明を良く読み、
    きちんと記載お願いします。

  • リオネロ@主
    No.436353
    [編集/削除]

    ==お知らせ==

    次回は19時に部屋立てを行います。

  • ソの人
    No.436498
    [編集/削除]

    24時に部屋立てしてくだされば幸いです

  • リオネロ/主
    No.436519
    [編集/削除]

    @ソの人
    OKです。24時も予定追加で。

  • こし餡もなか
    No.436677
    [編集/削除]

    参加希望です

  • リオネロ/主
    No.436832
    [編集/削除]

    @こし餡もなかさん
    大丈夫ですよ。良ければプロフを、すぐに難しいなら、抑えたい施設だけでもお書き込みくださいな。

  • No.437264
    [編集/削除]

    自警団副団長での参加、宜しいですか?

  • kuro
    No.437291
    [編集/削除]

    @門番
    こんばんわ、このチャット初利用で上手く使い方分からないのですが、也は出来ます参加いいですか?

  • リオネロ/主
    No.437316
    [編集/削除]

    @式さん
    大丈夫です。所属はベルメリオン、施設は自警団副団長、と書いてキャラ登録をお願いします。

    @kuroさん
    ルールを守って戴けるなら大丈夫です。
    何か問題があればその都度突っ込みますので!
    プロフィールのテンプレに沿って、プロフを掲載お願いします!

  • kuro
    No.437329
    [編集/削除]

    〈人種〉ハーフエルフ

    〈施設〉素材商店
    (一応店を構えてるがほぼ中にいることは無い)

    〈姓名〉ルークス

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 19

    〈身長〉 172

    〈性格〉大人しめで騒がしいのがあまり得意ではない、根は優しい好青年

    〈容姿〉黒髪、青眼、ピアスが特徴的、エルフ要素は容姿には全くない
    身体能力が人間より優れていて、透明な羽を自由に出したり仕舞ったり出来る、飛べる時間は純血のエルフより短い
    (フリイラ借りてます)

    〈能力〉シャドウ
    そのまま、影に溶け込むことが出来る
    光にかなり弱い、操れたりする訳では無い
    日中使える箇所が少ない、照らされると出てくるなど

    〈備考〉 魔物の素材などを集めて売買して生活している、時々依頼などで討伐などもしている、値段次第で個人のお願いなども聞いてくれる
    要するに素材専用の何でも屋
    気分がいいと安くなったりかなり自由

    基本片手剣を使うが、何故か盾を持っておらず二刀流という訳でもない、時々大剣を使ってる
    理由としては素早さを保つためだとか

    〈募集する関係〉 よく取引をする相手だとか、幼馴染みなどいるととても助かります

    @リオネロ/主

    PS、こんなのでいいのでしょうか…?

  • リオネロ/主
    No.437340
    [編集/削除]

    @kuroさん
    あとは、所属と、店舗構える設定なら施設の欄に「素材商」とか「素材専門何でも屋」などとお書き戴ければ。
    無所属の場合は、フリー、と所属に書いてください。
    そちらだけ加筆、修正お願いします!

  • kuro
    No.437353
    [編集/削除]

    @リオネロ/主
    こんな感じですかね?

  • リオネロ/主
    No.437358
    [編集/削除]

    @kuro
    あとは所属ギルドですね。素材商って事はどこでも大丈夫ですが、フリーにしますか?3つの中から選びます?

  • kuro
    No.437369
    [編集/削除]

    @リオネロ/主
    なるほど、素材商なら何処でも平気なんですね、それならベルメリオンですかね…

  • リオネロ/主
    No.437378
    [編集/削除]

    @kuroさん
    例えば食堂勤務ならザカニール固定ですし、図書館ならセレステ固定…という事です。それ以外はギルド所属でも、フリーでも大丈夫です。じゃ、ベルメリオンで登録しときますか?

  • kuro
    No.437380
    [編集/削除]

    @リオネロ/主
    はい、お願いします

  • リオネロ/主
    No.437383
    [編集/削除]

    @kuro
    OKです、参加許可します!
    部屋を立てる際はこちらで予告しますので、よろしくお願い致します。

  • リオネロ/主
    No.437410
    [編集/削除]

    皆さんに連絡です。
    早い時間しかログイン出来ない!という方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃるなら、早い時間にログイン出来る方の中から、部屋立て担当をお願いしたいと思っています。
    詳細は立候補頂いた際に説明しますので、
    やってもいいよ!という方は雑談用スレの方に書き込みお願いします!

  • No.437419
    [編集/削除]

    設定投下、不備があれば何なりと。
    また、勝手ながら、団長様との関係性についても書かせて頂きました。確認お願いします。

    〈所属ギルド〉ベルメリオン

    〈所属施設〉自警団 副団長

    〈人種〉ハイエルフ

    〈姓名〉アレス・ヴァルカス

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 1000歳越え

    〈身長〉 176cm

    〈性格〉研究に没頭するあまり、自身の身体さえも弄くり回したという奇人。常に上から目線の物言い、そして毒舌が特徴的。自身の興味のある事にしか手を出さず、興味の無い事には、異常な程ドライ。
    達観的で正当な大人びた言葉を吐いたかと思えば、往来で人目もはばからず欲しい物を他人に強請ってみたりと子供、いや、幼稚じみた面も見せる。一言で言えば、掴み所の無い、よく分からない人。
    好きなものは女性と娯楽、そして金。その為、欲望に忠実な彼は、自動的にクズと称されることとなる。

    〈容姿〉画像参照(Picrew おにいさんメーカー)

    〈能力〉錬金術
    物体の性質を自由自在に変化させる術式を得意とする。基本的には、気体、液体、個体への変化。応用すれば、我楽多を一級品に変えることも。
    手にした杖が術式媒体となる。

    〈備考〉 1000年以上の時を生きてきた、長老ハイエルフ。魔術師、と呼ぶよりは、錬金術師と呼ぶに相応しい人物。数世紀に渡り研究に没頭、その膨大なる知識、それを使いこなす優れた才能は、右に出るものはおらず、錬金術の第一人者と云われる程。然し、他魔術分野の知識はほぼゼロ。理由は勿論、興味が無いから。また、錬金術に興味を持った理由も、楽して金が欲しかった、と何とも不純な動機。
    その後、お金を手に入れる事には成功した、が、娯楽に全てを使い果たした。だけに留まらず、あちらこちらに借金を生み出し、遂には金を貸した人々が大量に押し寄せ乱闘騒ぎ、、あわや人身売買となった所を自警団団長に助けられる。その後、話し合いの末、借金返済の代わりにこの街の守護に全力を尽くすという事で話がまとまった。これが、彼が自警団に所属するに至った理由。
    懲りていない、といった風で彼の態度は相変わらずだが、団長には恩がある、と薄々感じているのか、頭が上がらない様子。ある意味手綱を握られている。

    〈募集する関係〉 誘われれば。

  • リオネロ/主
    No.437423
    [編集/削除]

    @式さん
    確認しました!参加許可します。
    なかなかクセのあるキャラですねぇ。期待しています!

  • リオネロ/主
    No.437659
    [編集/削除]

    少々私のプロフィールを編集させて戴きました。
    なお、セレステのギルド長を希望する方は主まで
    お気軽に。

  • リオネロ/主
    No.438012
    [編集/削除]

    今夜は19時より立てます。
    それから、次回の部屋立て予告から、雑談板の方で
    予告しようと思っていますので、
    確認の方よろしくお願いします。

  • No.439868
    [編集/削除]

    参加希望します。

    〈所属ギルド〉 フリー

    〈所属施設〉-

    〈人種〉 人間

    〈名前〉 カナエラ・シルフィエスタ

    〈性別〉 ♀

    〈年齢〉 19歳

    〈身長〉 159.9cm

    〈性格〉 静かな所が苦手で騒がしい所が結構好き。
    ドジな所もあるが失敗を抱えたりせず前向き。
    結構忘れものが激しい。

    〈容姿〉 画像参照。Picrew のflower doll様

    〈能力〉 液体、水などを氷などにして固めることが出来る。
    そのため、暑い所がかなり苦手。
    夏場は特に苦手らしい。

    〈備考〉 両親は居ないらしく顔さえも覚えていない。記憶力があまりにも無いため、昨日何をしたのかさえ忘れてしまったりすることがたまにある。最高でも3日前までのことなら覚えられるが3日前以降は忘れてしまうほど本当に記憶力が無い。服装にはこだわるほうで、かけている眼鏡もファッション。ツインテールがお気に入り。パーティーなど、騒がしい場が大好き。一度話すと結構長話になるほどしゃべるのが好きらしい。

    〈募集する関係〉 自分と仲良くしてくれる友達(男女問わず募集です)

    不備あれば言って下さい。

  • リオネロ@主
    No.439996
    [編集/削除]

    @毒さん
    確認しました!参加許可します!

  • リオネロ/主
    No.440121
    [編集/削除]

    雑談スレでも触れていますが、今日は僕が部屋を立てるのがだいぶ遅くなりそうなので、
    雑談スレに書き置いてくれれば、誰か他の方が立てても大丈夫です!
    何卒よろしくお願い致します。

  • こし餡もなか
    No.443346
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉フリー

    〈所属施設〉×(旅人)

    〈人種〉人間

    〈姓名〉ローガン·ウッド

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 20

    〈身長〉187cm

    〈性格〉寡黙な放浪者。"男は背中で語れ"系
    あらゆる場所を旅しては生活費を稼いでいる様で、
    適応能力が高く堅実な性格をしている

    〈容姿〉picrewの男メーカー様より

    〈能力〉治癒能力
    他者が怪我をしていたとしても、その傷を手をかざせば治すことが可能
    しかし、治すこと自体に時間がかかることから普段は街の貧しい子供達にしか使わない
    戦場ではずっとそこに留まっていなければならない為不向きだと言えるだろう

    〈備考〉 実は過去、ずっと愛していた女性がいたが突如姿を消してしまった。彼は元より手先が器用で靴職人を目指していたが、彼女を探す為に旅人へと転向し様々な街を旅しているようだ
    彼女を好きになる特別なきっかけ等があった訳ではなく、ただ彼女の人柄とふとした瞬間の仕草といった風に彼女元来のものが大きい
    首のネックレスは彼女とお揃いのものである
    あまり笑うことは少なく会話も相槌が多く会話を広げようとはしないようだが、それはその人が嫌いな訳ではなく感情の変化が乏しく口下手なだけ
    何があっても良いようにと体は鍛えているようで、
    腹筋はエイトパックに割れている武闘派
    (あまり魔法は使わない)

    〈募集する関係〉 ✕

    設定投下遅くなってすみません
    設定に出てくる"彼女"は特に募集しないので、関係の所は空欄で大丈夫です
    不備がありましたら直します

  • リオネロ/主
    No.443379
    [編集/削除]

    @こし餡もなかさん
    確認しました、問題無し、参加許可OKです!

  • リオネロ/主
    No.448337
    [編集/削除]

    上げますねー。
    部屋も立ってます。

  • リオネロ/主
    No.449726
    [編集/削除]

    朝の上げですよ

  • リオネロ/主
    No.454562
    [編集/削除]

    上げますよー!

  • リオネロ/主
    No.454790
    [編集/削除]

    今日は夜の早い時間に開演予定です。
    よろしくお願いします。

  • リオネロ/主
    No.462434
    [編集/削除]

    上げておきます。

  • リオネロ/主
    No.467284
    [編集/削除]

    上げますね。

  • No.472442
    [編集/削除]

    参加希望です

  • カナエラ@毒
    No.475577
    [編集/削除]

    スレ上げしておきますね。

  • ななし
    No.479761
    [編集/削除]

    支援上げ

  • あげ
    No.480539
    [編集/削除]

  • トイ・トトイ
    No.480776
    [編集/削除]

    参加希望です。よろしくお願いします。

    〈所属ギルド〉セレステ
    〈所属施設〉鍛冶屋(趣味で硝子細工)
    〈人種)ハーフフット
    〈名前〉トイ・トトン
    〈性別〉♀
    〈年齢〉 28
    〈身長〉142
    〈性格〉快活。男勝り。口は悪い方かもしれないが、商売柄の姉御肌。趣味という仕事に走り婚期を逃したことを若干は気にしている…らしい?(※鍛冶場の女神の嫉妬深さも知る故に、生涯独身説がある)
    〈容姿〉遊び屋さんちゃん様(感謝)
    〈能力〉―――
    火属性と土属性の相性が良い。水・風も智に属する故の「 ク ソ 意 地 」鍛錬で鍛冶師として奮闘中。
    〈備考〉 属性に対する勉学と共に、職人として出来る仕事の最上を貢献しようとする、ワーカーホリック。ついでに、お酒大好き人。知識を知る事を好み、鍛冶屋へくる方々から聞く自身の知らぬ話が大好物。鍛冶の腕は、中の上。最上に至る為に奮闘中。
    〈募集する関係〉顔馴染み(客)・幼馴染という悪友

    2019/09/24 追記編集

    〈補足〉
    現状、頂いてる関係:
    顔馴染み:ラキさん(硝子細工の遣り取り)

  • リオネロ/主
    No.517416
    [編集/削除]

    しばらく前から活動休止していましたが、スレを再開しようかと思っています。
    在籍確認をしたいので、見つけた方は書き込みをお願いします。

    @トイ・トトイさん
    もしまだご参加頂けるのでしたら、よろしくお願いします。プロフィールはOKです!

    @薬さん
    もしまだ見て頂けてましたら、ぜひプロフィールをお願い致します。

  • るな
    No.517538
    [編集/削除]

    参加希望

  • リオネロ/主
    No.517719
    [編集/削除]

    @るなさん
    了解です。プロフィールお待ちしております。

  • リオネロ/主
    No.517991
    [編集/削除]

    上げときます。
    在籍確認はこちらでも雑談スレでもいいですよ!
    よろしくお願いします。

  • No.518390
    [編集/削除]

    生きてる

  • リオネロ/主
    No.519310
    [編集/削除]

    そさん、お帰りなさい。

    上げますね。
    あ、もう部屋立てて遊びたいって人は立ててもらって大丈夫です。
    もしくは、夜でよければ立てて欲しいって人は雑談スレにてご連絡を。

  • るな
    No.520051
    [編集/削除]

    プロフ投稿遅くなってしまいそうで。すいません😢⤵⤵

  • リオネロ/主
    No.520346
    [編集/削除]

    @るなさん
    大丈夫です、ゆっくり作ってもらって大丈夫ですよー。
    上げますね

  • 名無し
    No.521609
    [編集/削除]

    面白そうなスレはもっと伸びろ。支援上げ

  • リオネロ/主
    No.521997
    [編集/削除]

    支援上げとか初めてで嬉しくて泣いた

    上げますよー。

  • リオネロ/主
    No.522505
    [編集/削除]

    あ、言い忘れてました。
    初期の選択種族に「ドワーフ」が加わっています。
    よければご確認を。

    上げますよ。

  • トイ・トトい
    No.522648
    [編集/削除]

    はい、はいはーーい!受諾ありがとうございます。
    生存してます!

  • リオネロ/主
    No.522674
    [編集/削除]

    @トイ・トトいさん
    了解しました!

    立てるのは25時頃になるかと思います。
    もし、集まれる方が居れば先に立ててもらっても大丈夫ですので!
    それでは、よろしくお願い致します。

  • ai
    No.527266
    [編集/削除]

    参加希望です、プロフはでき次第載せさせて頂きます

  • リオネロ/主
    No.527419
    [編集/削除]

    @aiさん
    了解です。お待ちしております!

  • ai
    No.527692
    [編集/削除]

    不備等ありましたら教えていただけるとありがたいです

    〈所属ギルド〉フリー

    〈所属施設〉情報屋

    〈人種〉獣人

    〈名前〉ルノ・クロスフェード

    〈性別〉男

    〈年齢〉25歳

    〈身長〉178cm

    〈性格〉いつも冷静沈着で動じない。情報を得るためならばどんな地にだって舞い降りるお仕事大好き人間。ひとたびスイッチが入ればどんな人間にだってなりすますことが出来る。見ている人にとっては人格そのものが変わったような錯覚をするそうだ

    〈容姿〉画像参照(picrew様より)

    〈能力〉透過能力
    猫は夜目が効くとはよく言ったものだが彼の場合は目に見える範囲のものであれば透過をし建物の構造や中にいる人数なども把握できる。人間に対して使用をすれば古傷や怪我の具合等の状態も見ることが出来るため便利ではある。しかし、長い間見ることは不可能

    〈備考〉彼は幼い頃から孤独であった。仕事三昧で家に帰ることがほとんどない父、男遊びに惚けよく家を留守にしていた母。修行という名目で都内へと旅立ってしまった義理の兄。孤独という環境が今の彼を構成する材料となったのであろう。

    〈募集する関係〉飲み仲間(1名)

  • リオネロ
    No.527739
    [編集/削除]

    @aiさん
    了解了解でっす。大丈夫ですよー。参加OKです!
    今後とも宜しくお願いします!

  • るな
    No.529167
    [編集/削除]

    設定です‼遅くなってすみません‼
    〈所属ギルド〉セレステ
    〈所属施設〉図書館
    〈人種〉ハイエルフ
    〈名前〉アリス=サンティアス
    〈性別〉女 
    〈年齢〉不明
    〈身長〉154センチ
    〈性格〉穏やかな性格で、いつも優しい笑顔。何事にも動じない。本が好きで、図書館勤務中以外は
        本を読んでいることが多い。
        静かな場所が好き。
    〈容姿〉画像参照。ななめーかー様から。
    〈能力〉翻訳能力
      見る、聞いた文字を一瞬で普段使っている言葉に変えることができる。自分が暮らしている世界
      だけでなく、異世界の文字だろうと翻訳は可能。
    〈備考〉年齢については、「さぁー、数え忘れちゃったかなぁ。」としか言っていないが、実際のところは不明。ちなみに仕事大好き人間らしい。
    〈募集する関係〉今のところはなし

  • リオネロ/主
    No.529506
    [編集/削除]

    @るなさん
    プロフ確認しました。OKです!
    今後ともよろしくお願いします。

  • シンプル
    No.531164
    [編集/削除]

    ザカニールのギルド長として参加予約お願い致します

  • リオネロ/主
    No.531182
    [編集/削除]

    @シンプルさん
    了解です。プロフィール掲載、お待ちしてますね。

  • シンプル
    No.531805
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉ザカニール(ギルド長)

    〈所属施設〉修道院院長

    〈人種〉人間

    〈姓名〉ウィルソン・ノーランド

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 63歳

    〈身長〉 182cm

    〈性格〉思いついた事は即行動に移す性格で、温厚かつ紳士的。

    〈容姿〉体重89kg、見かけによらず筋肉質で体重の殆どは筋肉によるもの。濃い灰色の羽織に同色の帽子(画像には載ってませんが中は黒シャツ黒蝶ネクタイに紅のベスト)
    イラストメーカーPicrew様より

    〈能力〉大気に圧をかける能力。
    空気を圧縮し質量を増すことにより目に見えない足場にしたり、肉眼での視認不可能な空気の壁を作ったり、攻撃に用いたりと汎用性の高い能力。

    〈備考〉60を越える初老の男だが身体能力は衰えることを知らず、魔法に関しては若き頃より格段に上達し得手としている。
    過去に妻を失っており時折空を眺めて黄昏れている事も、周りには常に笑顔かつ紳士的に振る舞うようにしている、この世の中はこんな老人が笑っていられるほど平和なんだぞと言わんばかりに。

    〈募集する関係〉 たった一人の弟子

  • リオネロ/主
    No.532082
    [編集/削除]

    @シンプル
    あ、凄い平和的なキャラだった…いいですね。
    参加OKです!今後ともよろしくお願い致します!

  • 朝海(見学者)
    No.532568
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉
    ・ザカニール
    〈所属施設〉
    ・様々な施設を転々としている(主に修道院)
    〈人種〉
    ・人間
    〈名前〉
    ・ラキ=サンタリア
    (本人は親しみを込めてラッキーと読んで欲しいらしい。
    〈性別〉
    ・男
    〈年齢〉
    ・17
    〈身長〉
    ・152
    〈性格〉
    ・天真爛漫が似合う男。周りが楽しくなるように!というのを考えていて常に楽しそうな笑みをうがべている。若干身長が低いのを気にしている。
    〈容姿〉
    ・体重50kg/中性的な体つきで髪が長いこともあって女性と勘違いされることもしばしば...
    服装は、装飾品が多く動く度にシャランっと軽やかな音色を響かせている。
    ((画像はPicrewの「ホシの子メーカー」をお借りしました。
    〈能力〉
    ・光を生み出し、操る能力
    例えば照明にしたり、壁を作ったりすることが出来る。日光を浴びることで回復する。
    戦闘ではあまり使用しないが、やろうと思えば光の剣を作り戦うことが出来る
    〈備考〉
    ・職業は踊り子。昔は修道院にいる子供たちを自分の能力で楽しませていた。
    暗い中で蛍の光みたいなのを飛ばして遊んでた。
    練習を重ね今は実力を買われお店の方でも時々出張に行ったりする。
    両親共に修道院で活動していて評判も良く、主に子供が多かった。そこでお菓子を振舞ったりしていて、よく手伝いをしていた。その影響か魔法で人の役に立ちたい。笑顔にしたい!と思うようになっていたところとある旅人が余興で踊りを披露する。その美しさに見惚れ自分も踊りで人を笑顔にしたいと思うようになる。
    〈募集する関係〉
    ・特にはないです

  • リオネロ/主
    No.532578
    [編集/削除]

    @朝海さん
    先程はありがとうございました。
    プロフ確認、参加OKです!
    今後ともよろしくお願いします!

  • リオネロ/主
    No.533652
    [編集/削除]

    上げます!

  • 廿楽
    No.534475
    [編集/削除]

    参加希望につき確認お願いします。

    〈所属ギルド〉ザカニール

    〈所属施設〉修道院(勤務)

    〈人種〉リザードマン

    〈姓名〉リア・ノーソンハーゼ

    〈性別〉♀

    〈年齢〉 27

    〈身長〉 168

    〈性格〉争いごとを好まない平和主義者。多数の幸福を常に考えている。

    〈容姿〉蛇の様な赤い目を持ち、年齢より幾分か歳を増して見られる顔立ち。緩やかに胸元辺りまで伸びた黒髪をベールで包み、修道服に白い手袋をして常に素肌を隠している。その為パッと見た程度では血色の悪い人間にも見えるが、服に隠された胴体は鱗で覆われていたり、人間には無い尾がついていたりと、リザードマンらしい爬虫類の特性が現れた身体をしている。

    〈能力〉爬虫類(主に蛇)の特性の幾つかを受け継いでおり、それらを利用する事が出来る。嗜みとして治癒の魔法を使えるが、軽い傷を治す程度であまり得意ではない。

    〈備考〉平和をこよなく愛する善性を持つが、それ故に非道とも取られる判断もする、見ようによって善悪の別れる存在。信仰心に厚く、己が神の慈悲があれば万物が救われると信じている。修道院では主に子供達の面倒を見ている。

    〈募集する関係〉特には無し。お誘いがあればその都度確認致します。

  • リオネロ/主
    No.534769
    [編集/削除]

    @廿楽さん
    確認しました!参加OKです!
    今後ともよろしくお願いします!

  • リオネロ/主
    No.535062
    [編集/削除]

    上げます

  • るな
    No.535909
    [編集/削除]

    あげ

  • るな
    No.535941
    [編集/削除]

    雑談スレ一杯だったのでこっちに書き込みますが、お部屋立てます

  • トイ・トトン
    No.535978
    [編集/削除]

    @るなさん
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/12309
    雑談2、立ってるよ。此方へ、どぞー。

  • リオネロ/主
    No.536088
    [編集/削除]

    ごめんね!親記事のリンク、雑談1のままだったね!
    2に、飛ぶように直しました!

  • ヘビ丸
    No.537012
    [編集/削除]

    ベルメリオンの闘技場団長で参加予約いいでしょうか?

  • リオネロ/主
    No.537020
    [編集/削除]

    @ヘビ丸さん
    大丈夫です!団長でも支配人でも、お好きな肩書きでどぞ。
    プロフィールお待ちしてます!

  • ヘビ丸
    No.537034
    [編集/削除]

    あっ!闘技場だと団長より支配人の方がいいのでしょうか?

    あと1つ質問なのですが、完全獣化などは有りですか?

  • リオネロ/主
    No.537088
    [編集/削除]

    @ヘビ丸さん
    お好きに。団長、支配人、管理人、いろいろありますし、ヘビ丸さんが支配人、誰かほかに管理人募集、みたいな事でも大丈夫ですよ?

    獣化はアリですが、きちんと意志疎通出来るキャラ、というのが前提ですかね。
    ケモナーでも野獣でも、お好きにどうぞ。
    ウチはモンスターでも住めますよ!←

  • ヘビ丸
    No.537099
    [編集/削除]

    @リオネロ/主
    では支配人でやります!

    了解です!
    んわぁぁあん!素敵!素敵です!!!←

  • リオネロ/主
    No.537111
    [編集/削除]

    @ヘビ丸さん
    もし闘牛場の他スタッフ募集する場合は、希望する関係の欄を使ってください。

    では、プロフィールお待ちしてますね!

  • ヘビ丸
    No.537121
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉ベルメリオン

    〈所属施設〉闘技場支配人

    〈人種〉蛇獣人

    〈名前〉デオドロ・ラウラ

    〈性別〉♀

    〈年齢〉 22歳

    〈身長〉167cm

    〈性格〉何事にも落ち着いて対処出来る冷静さを持っており仕事での手抜きは一切しない。闘技場で暴動などが起こった場合も相手が自分より大きな体躯だろうがなんだろうが怯まずに立ち向かえる度胸もある…が、それ以外だと良く笑い冗談を言ったりもする明るい性格も持ち合わせている。

    〈容姿〉睫毛が長く垂れた金色の瞳に左目の泣きぼくろが特徴的な整った顔立ちに、艶のある黒く短い髪に肌は褐色肌で細身ではあるが身長は少し高め。服装は動きやすさと清潔さを重視しているのか少し大きめな白いワイシャツにストレッチ性のあるレザータイツと中性的な出で立ち。左耳には大きめのフープピアス1つと装飾品は少ない。(画像参照。Picrewあずましきしょうねんメーカー様より。)

    〈能力〉バジリスクの末裔であるラウラは目を合わせた者の動きを止める事が出来る…とは言っても純粋なバジリスクではない為見ている間しか止められず、拘束時間は目を合わせている時間に比例する。つまり、目を合わせれば合わせただけ相手の動きを止めることができ、少ししか合わせられなければほんの一瞬しか動きは止められない。(2分以上見つめられれば1時間。1秒目が合えば2秒程度)そのため1対多数という戦闘は不向き。得意魔法は無く、火を出したり水を出したりという事は出来ないが、その魔力を使い最大全長25mの大蛇へなる事ができ、大きさは自在に操れ最小15cmまで縮める。が大きければ大きくなる程魔力の消費が激しい為、最大全長は過去に数回死にかけた時にしか使った事がない。

    〈備考〉 見た目は人間とほぼ変わらないが特性や生態などは蛇とほぼ変わらないため食事の時は基本噛まずに丸呑みしてしまうため食事がとても早い。そして寒さに弱く冬場はよく風邪をひく。そしてここが一番のアピールポイントで細身のか弱い女に一見見られるが蛇はあの細い体でも全身筋肉で出来ている特性のため、ラウラも実は屈強な男以上の筋力がある。見た目にそれが現れないのは筋力の密度が他の種族より濃密な為、意外とゴリゴリの武闘派。

    〈募集する関係〉闘技場スタッフ

  • ヘビ丸
    No.537125
    [編集/削除]

    長くなっちゃったんですけど確認お願いします

    不備等あればすぐに直します!

  • リオネロ/主
    No.537154
    [編集/削除]

    @ヘビ丸さん
    OKです。参加許可ですよー。
    今後ともよろしくお願いします!

  • ヘビ丸
    No.537157
    [編集/削除]

    ありがとうございます!!!!

    宜しくお願いします!!!!

  • リオネロ/主
    No.539370
    [編集/削除]

    上げます!

  • 牡丹
    No.539822
    [編集/削除]

    プロフィールテンプレ】
    〈所属ギルド〉メリン商会

    〈所属施設〉娯楽施設(カジノ『7bale』) ディーラー兼踊り子

    〈人種〉獣人(狼『ダイアウルフ』)

    〈名前〉Peony「ピオニー」

    〈性別〉♀

    〈年齢〉人間でいう24歳

    〈身長〉175cm

    〈性格〉幼少期は人見知りが激しく口数や感情が極端に少なかったが今は育ての親のおかげで気が優しく温厚でシャイな性格であるがカジノでは幼少期の性格が前のめり出ているせいかセクシーキャラとして売られてることに恥ずかしさを感じている 狼の獣人のくせに気弱でヘタレだったりし肉食獣人特有の他者を蹴散らすなどのことが出来ない程

    〈容姿〉 画像参照(GORILLA_ART様から) 瞳は蜂蜜色に近い金 大体リボンのある位置に梔子の花や山茶花の髪飾りにしている 仕事は黒のタイトパンツに赤いヒール靴(仕事では12cmヒール) 獣耳も画像よりもう少し大きめサイズ 私服は白ワンピや麦わら帽子など全くの逆

    〈武器〉バレット&スレッド

    弾丸に使う『薬莢』に特殊加工した金属を取り付け針と糸を仕込んだもので他人から扱いは激ムズと言われた

    壁などに弾を打ち込み糸を引っ張って使う 周囲に糸を張り巡らせることによって敵や仲間の位置を目で見なくとも全て把握することが出来るという優れもの 使い方によっては相手の首を絞める 相手の武器や鎖を断つなど直接的な攻撃も可能 あまり重いものを引っ張るのには向いていないが準備さえしておけば糸を何本も張り巡らせることで薄めの床板なら剥がして持ち上げるなども可能にはなる 武器や鎖すら断ち切る様な「細い糸」を使っていることから察せられることかと思うが 酷使すると自分の手が切れる

    〈備考〉両親は蒸発している ある時に密猟者に見つかって捕まり牙を無理矢理抜かれるなのど幼少期に悲惨な出来事を味わってきたが拾われてそれなりの生活を送っている 牙は一応再び生えている最中 カジノではディーラー兼踊り子だがメインに置いてるのはポールを使った踊り子であり そこそこ人気がある 周りからはオーナーに可愛がられているのが気に食わないらしい お酒は飲めるが苦いというのが得意ではないのかあまり好まない

  • リオネロ/主
    No.539848
    [編集/削除]

    @牡丹さん
    参加OKです!参加ギルドの欄には、メリン商会、とお書きいただければ!

  • リオネロ/主
    No.540022
    [編集/削除]

    @ぐりさん
    OKです、確認しました!
    今後ともよろしくお願いします!

  • ケッチャム
    No.540281
    [編集/削除]

    参加予約を申し込みたいです。

  • リオネロ/主
    No.540302
    [編集/削除]

    @ケッチャムさん
    予約OKですよー。プロフィールお待ちしてます!

  • ケッチャム
    No.540340
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉セレステ

    〈所属施設〉鍛冶工房 技術屋 学院

    〈人種〉ドワーフ

    〈名前〉ドム

    〈性別〉男

    〈年齢〉 33

    〈身長〉2m30以上

    〈性格〉ドワーフの中では比較的大人しい性格。しばしば何かに思い耽ているのか寡黙な時もあるものの、1度喋りだしてしまえば血には抗えないのか徐々に喧しくなる。浪漫に一途故に倫理観とか客観性を度外視する事も多々。悪気は無い。
    〈容姿〉
    肌は色黒く、筋骨隆々。ボサボサの白髪はあまり手入れされておらず、後ろ髪は首筋を伝うほど長い。の癖に鼻下のヒゲとアゴヒゲは整髪料でキチンと整えている。30代ではあるものの、深いシワが刻まれた顔立ちは既に50代の風格を漂わせている。【追記】ラウより貰った金塊を加工して造った純金の耳飾りを最近はよく付けている様だ。
    〈能力〉盛土
    土属性。砂場遊びに置いては他の追随を許さぬ腕前。
    〈備考〉
    親のエルダードワーフの財力を持って商業区広場前に「ドム工房」を構えている。採掘用ツルハシに火薬と魔石を用いた複雑怪奇な機構を取り付けた「爆発ツルハシ」は炭鉱で大惨事を引き起こした道具だが、本人の機構開発能力を学院側が見込み、嫌々教室長として招いた。学院の金を湯水の如く浪費しては浪漫を求めるのが生きがい。ちなみに魔物狩りの道具として「爆発ツルハシ」はもっぱら人気。
    【追記】収穫祭にてドム工房の傑作品『竜狩りの大砲剣』を発表。この砲剣に組み込まれた機構『バルムンク』は学院側に技術公開が行われ、特許を得ることとなった。現在は人でも扱えるよう性能を調整した『砲剣』の受注生産を行っている。公開時の彼の浪漫溢れる一言、「爆発する斬撃を飛ばす大剣を持って竜を狩る」は実に『砲剣』の暴力性を表す良い言葉であろう。
    〈募集する関係〉ドム工房のバイト募集中(従業員、売り子、モニター)

  • リオネロ/主
    No.540426
    [編集/削除]

    @ケッチャムさん

    確認しました。参加OKです!
    よろしくお願いします!

※記事を編集・削除するためのパスワード