国立追及学園、
初等部~大学部までの生徒達が入学出来る一流の学校。国一番の規模、頭脳の高さ、少人数体制の幻の学園である。
大きな街一つ分の敷地を鉄壁が囲み、
威風堂々とした正門、そして最先端技術をこれでもかと詰め込んだ学び舎、一人一部屋の真新しい寮が建ち並ぶ。
高等部からはクラス分けが年齢別にならず、
「治癒術科」、「戦術科」、「魔術科」、「召喚術科」となる。 年齢関係なく、成績、また、生徒自身の希望、素質によって道は分岐する。
※ 尚、本校に受験制度はありません。
入学の素質がある者には入学通知書が届きます。 これは国からの決定事項です、断ることは許されません。
【この也のお約束ごと】
・デュラララチャットの利用規約を守りましょう。
・この也は戦闘、日常がメインです。恋愛要素も勿論有りとしますが、なるべく也の中で進展させていくことを推奨とさせていただきます。
・この也でチート能力を持つのも使用するのも無し。他の参加者様と被るのも非推奨。 なので、なるべく細かく分かりやすく書きましょう。
・恋愛の過激、過剰なグロ要素はお控え下さい。
・ロルの長さは2枠から3枠を推奨とします、描写は必須。 短文派の方々は参加をお勧めしません。
・確定ロル、五月雨ロル、豆ロルは止めて下さい。 その他、相手へのご迷惑になるロルも同じく止めましょう。
・荒らし、中の人同士の喧嘩は厳禁。 入室禁止、参加禁止の処罰にも成り得ます。
【舞台】
舞台は現代日本、魔法のような能力は一般の人々には知られておらず、追及学園の生徒、教師、国、生徒の親が黙認しているのみ。 それ以外の者に知られたなら国が秘密裏に処理する。
【用語集】
《能力》多種多様、個性の能力。 余り解明はされておらず、未だに謎に満ちている。 戦闘に使える能力から何とも言えない微妙な能力まで豊富な種類が発見されている。
《学園》完全寮生活、休暇中にも門の外には出れない為、多数の施設が備わる。どのクラスも転校生が多い。5歳から入学出来、22で卒業なのが一連の流れだが、学園に居る資格(素質)が無いと見なされれば強制退学…なんてことも少なくはない。 それでも生徒一人一人の素質にぴったりと嵌る職に100%就かせてくれること、入学金教科書代…その他諸々のお金は一切不要、それでいて生徒にも親にも国から多額の支給金が出ること、卒業するなら周囲から多大な評価を受け、まさしく英雄のように扱われることから、入学させたいと考える親は多数存在する。
《クラス》 ここでいうクラスとは、初等部~中等部までは学年のこと。初等部は1から8クラス、中等部は3クラスとなる。 高等部~大学部は年齢別にはならず学科のことを示す。以下の4クラスのみ、治癒術科、戦術科、魔術科、召喚術科。
《学園からの入学通知書》或る者によっては天国、また或る者によっては地獄の入学通知書。 エリートばかり集まる学園…断るなら素質ある子の親でさえも闇に葬り去り、強制的に生徒にしてしまう、なんていう噂もあるとか。
《階級》寮生活、支給金…等々の待遇を良くしたいのならば階級を上げることだ。 階級を上げる為の標は以下の闘技場に表記されている。 最下級は一つ星から始まり、二つ星、三つ星、彗星、月、太陽の六段階。 クラスのヒエラルキーにも関係する。入学時は皆一つ星。
《闘技場》ヒエラルキーの向上、階級、待遇…、学園ではほぼ全てがこの場で手に入る。 そう、戦闘に勝ったのならば。何方かが戦闘不能、もしくはリスポーンしたなら勝敗が決まる何でもありなバトル。 強固たる結界、リスポーン装置がある為、闘技場の中で何度死んだとしても生き返る。此処で繰り広げられるのは私闘も含まれる。
【敷地内の施設一覧】
《校舎》初等部校舎、中等部校舎、高等部校舎、大学部校舎に分かれ、私立の進学校以上の広く綺麗な学び舎が建つ。
《寮》校舎と同じく、初等部、中等部、高等部、大学部で分かれる。 まるで中世の御屋敷のような外観、一部屋一部屋が広すぎる位のスペース、家具も備え付けありで、広さや豪華さは階級別。太陽ともなると高級ホテルの類かと錯覚するほど。
《キャンディタウン》 様々な種類の店が並ぶ、まるで小さな商店街。 基本、何でも此処で揃う上、生徒も出店できる。魔法の道具もアリ。
《闘技場》第一から第三まである闘技場。
言わずもがな戦闘専用。リスポーン装置が設置されている。学園長自らの確固とした結界により、観戦者、観戦用の席が壊れることはないし、戦闘が終わるまでは出られない仕組み。
【設定テンプレート】
【名前】( 和名、洋名可。ふりがなを振りましょう。 )
【性別】( 男女どちらか。 能力に関係あるなら無性両性も。 )
【教師or生徒】( どちらかをお選び下さい。 )
【階級】( 一つ星から月までを可。現在、太陽は募集しておりません。 )
【性格】( 意思疎通の出来る範囲ならば何とでも。 )
【容姿】( 容姿端麗を過剰に書かないように。 イラストは使用可能ですが、メーカー名は必須。また、文章を添えて下さい。 )
【能力】( 二つまで、その内最低一つは他者と被らせないようにお気を付けを。 )
【武器】( 一つのみ、能力付きか否かは任せます。 )
【備考】
※ SVは書きたい人だけ、名前の上に二つか三つどうぞ。