デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • (募)退廃の檻にて何を乞う【期限付き/少人数制】

    語り部
    No.1021663
    [編集/削除]

    逃げて逃げたその先で
    何時しか自我が溶ける日を待つ
    これは、そんな怪物たちのある日のお話

    霧と石造りの街並みに神秘の息衝く国、英国。偉大なる女王と厳格なるキリスト教に守られたその国は決して異端を許さない。だが然し古来より生きる精霊と魔物と魔法はかの国でこそ栄えたもの。国の変遷に従って常世へと逃げるモノもいれば、ひっそりと現世へ身を隠して生きるモノと、生き方は違えど皆々これまでの生活を変えることを強いられた。しかしそう上手く順応出来ないモノ達は人間、ひいては教会の監視下に置かれる事となり、最悪檻と呼ばれる結界内で飼い殺しされる定めとなっていた。一度檻に入れられたらば、もう二度と生きて出る事は叶わない。じわじわと襲い来る死をただ待つか、狂気の果てに自死するか。タイムリミットは、もう、始まっている。

    【注】
    ストーリー上、5月10日に全募集キャラクターの死亡が既に決定しているオリジナルなりきりスレとなっております。キャラロストに抵抗のある方は参加をお控えする事をお勧め致します。

    【注意事項】
    ・特定の国や宗教を貶る意図はございません
    ・このスレのキャラクターは5月10日には必ず死亡する事が決定しております。それ以前にロストする事も可能ですが、死亡期限を伸ばすことはありませんので悪しからず
    ・少人数制となっており、長ロル推奨でありますのでご自身の都合を鑑みて参加を検討なさってください
    ・予約は2日、一言あれば期限を伸ばすことも可能です。また、2週間音沙汰無しでそのキャラクターはロストしたとします。ロストしたキャラを惜しんだり等、他参加者様はロルに活かす事も可能です
    ・恋愛は3L可、過激な行為は規約により禁止されておりますのでお控えください
    ・鬱々とした世界観を目指しておりますので、その上での喧嘩や乱闘は推奨しておりますが背後様同士の喧嘩はお止めください。喧嘩両成敗の措置を取らせて頂きます
    ・注意事項に目を通して頂いた証に、予約の際の名前に鉱石の名前をお付けください
    ・募集キャラクターには何らかのストーリーが薄く肉付けされております。曖昧な書き口ゆえ解釈はご自由ですが、出来ればそれに沿ってキャラメイクして頂ければ幸いです

    【募集キャラ】
    *主は余った男性キャラを頂きます

    ・吸血鬼:男
    /拘束具:口枷
    「電燈に照らされ宵闇を失った彼は安息の時を失った。人の血を飲むことを許されないその身体はただ朽ちる日を待つのみである」

    ・魔法使い:男
    /拘束具:両眼帯
    「人の胎から生まれた男児は魔法が使える事だけが特異であった。然して向けられた異端の烙印と嫌悪の目に膝を折るしか術は無かった」

    ・狼男:男
    /拘束具:犬用の口輪
    「月夜から逃れられない哀れな獣は亡き恋人の墓守に徹し終に人の世を捨てられず、得たのは監視の首輪であった」

    ・八咫烏:無性別or男
    /拘束:風切羽の切除
    「東方の国より飛来した吉鳥も英国では不吉を呼ぶと捕らえられ、鳥籠に押し込められたその代償は風切羽という名の自由」

    ・魔女:女
    /拘束具:両手首への手枷
    「悪魔と契約した女は世界の理に触れる力を手にしたが世の移り変わりには疎かった。教会により可愛い愛弟子の命を奪われ失意のもとに枷を受けた」

    ・精霊:女
    /拘束具:天敵である鉄の足枷
    「かつて人々の生活を支え、心を共にした精霊たる彼女は仲間の制止も振り切って人間への信頼を取ったが待っていたのは手酷い裏切りそれだけだった」

    ・人魚:女
    /拘束:水槽への隔離
    「万物を虜にする歌声は高値を付けられ、好事家の元を二転三転。其れを人々を惑わす魔性としたのは教会で、檻に閉じ込められた彼女の意思など端から求められてもいなかった」

    ・竜:女or無性別
    /拘束具:身体中の魔法紋
    「秘境に暮らす彼女が捕らえられたのはひとえに教会の権威の為であり、慈母たる彼女の守護していたものは全て焼き払われた。それが善か悪かも分からぬままに」

    【テンプレート】
    「」「」(「」)台詞は2つから3つ程
    名前:洋名のみ。アルファベットで
    読み:
    性別:
    年齢:本来の年齢/見目年齢
    性格:会話不能な無口等コミュニケーションの取りにくいものはお控えください。今までの人生で性格が弄れていたり、悪かったり等は歓迎です
    容姿:奇抜な見目推奨。瞳色、髪色自由。
    過去:キャラ表に書かれたものに多少沿った部分があれば、他はご自由にお考え頂ければと思います。例)精霊であれば火の精霊、水の精霊どんなものであるか、人魚であれば闇市に売り飛ばされる前の生活等
    恋愛:NL、BL、GL可能なものを
    備考:参加が途絶えて音沙汰無しとされた場合のロスト方法を一応書いておいて貰えると万が一の場合に助かります。

  • 語り部
    No.1021665
    [編集/削除]

    【秘密の小箱】
    ・檻
    教会が作った結界内の生活圏のこと。複数人が住める程度の洋式屋敷と、多少の森林を含む。檻自体が英国のどこか森の奥深くにあるのだという。結界内には植物を除き他の動物や生命体は見られない。一度入ったら結界を作成した者の許しが無い限り二度と外には出られず、過去に許しが出た事は一度もない。

    ・檻での生活
    屋敷内には一定数の備蓄が保たれており永久に生活する事が可能だが、檻には最初から生存期限が設けられており、その日を迎えると内部のモノは眠るように息を引き取るのだという。

    ・人魚の生活場所
    屋敷内の一室には大型水槽が置かれており、基本的にそこから動く事は叶わない。彼女と話したければ誰かが赴かなければならないだろう。

    ・教会にまつわる謎
    結界の作成にも、怪物たちの拘束にも魔法が使われている。教会によって禁忌とされている魔法が、彼等の下す罰に使われているのは何故なのか。解明される日は来ないのだろう。

※記事を編集・削除するためのパスワード