デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 中和状態【完全創作】(書込み可)

    Da'at
    No.161858
    [編集/削除]

    「この街も、だいぶ賑やかになってきたね。この調子で職員も大募集すればいいのに…」

    『そうだねぇ…でもま、いいんじゃないかな?このままでも』

    _____________

    ちっす。暫くスレ主サボってた屑です。照です。
    今月末元々の掲示板が閉じられるという事で以降ですね。遅すぎか。

    なんか変えようと思ったけど私の頭じゃ無理でした。何かご意見あれば嬉しいです()

    【注意事項】

    ・デュラチャの規約及びネットマナーをしっかり守ること

    ★完全予約制★
    …予約から一週間以内に設定投下をお願いします。延長の際は申し出てくれれば二日追加します。
    期限が過ぎても即再予約することができます。

    ・初心者(なり初めて一二ヶ月?)はお断りさせて頂きます…

    ・ロルをちゃんと書く。せめて三行以上はお願いします。セリフのみも辞めてね、返しに困っちゃう

    ・3L・戦闘可。苦手な人なども居ますので、そこら辺も含めて周りの人に被害を与えない範囲で。過激は蒼い鳥にでも行ってくれめんす。

    ・画像の無断転載・自作発言厳禁。発覚次第参加取り消し致します。再参加は認めません(せめて同一人物だとバレないようにしてから来よう)

    ・設定は此方で用意したテンプレに沿って作ること。

    ・場合によってはキャラロストもあるかもしれません。その際はお互いに確認をしてから、後日教えて下さい。

    ・キャラは自分が管理できる範囲で掛け持ち可能です。

    ꫛꫀꪝ✧‧˚・基本参加者整理はしませんが、場合により参加除名する事があります。ご了承ください。

    ꫛꫀꪝ✧‧˚・迷惑だから設定はきちんと作り終わってから提出しよう。

    次レス、舞台について。

  • Da'at
    No.161872
    [編集/削除]

    【舞台設定】

    ・和洋中の雰囲気が混ざり合うなかなかに広い街。
    ……各エリアに様々な人種の人々が暮らしている。

    ・和のエリアは京都のような建築物が多く存在する。

    ・洋のエリアはロンドンの様な街並みを再現。

    ・中華のエリアは中国の少し古い町並みを再現。

    ・中央のエリアはアメリカみたいな街並みを再現。

    ・各エリアには『エリアリーダー』と呼ばれる人々(人かはともかく)が存在しており、定期的に政府にそのエリアの状況を伝える役割を担っている(差程実用はないと思われる設定)

    【街の中の構造】

    ・和風・洋風・中華風の三つのエリアがあり、エリアとそれぞれを繋ぐ道が真ん中にある中央エリアをぐるっと囲っている(伝われ)(全体像は画像みたいな感じ)

    ・食事処や娯楽施設等が充実。飢えることは無い。

    ・中央エリアには役所があり、政府の建物もある。警備はバッチリ……のハズ。
    ……生活の事で困ったらここを訪れよう。

    ・各エリアに政府が存在。区役所や市役所のようなもの。

    ・中央のエリアのど真ん中にはビックベンの様な時計塔がある。中に入る事も可能。内部はちょっとしたアンティーク調なものになっている。

    次レス、募集一覧兼名簿

  • Da'at
    No.161882
    [編集/削除]

    【募集】

    ・人間(年齢:15から60くらいまで) ×α

    …コクマー・ダアト@照(スレ主)
    >>168193

    …流離@サブライさん
    >>168199

    …マーサ・アイミシェール@嘉蓮さん
    >>168220

    …曖峯 真中@ゆきたさん
    >>168222

    …夜神 輝夜@梟さん
    >>168225

    …ロキ・グラーヴェ・アニ@とくめい
    >>168234

    ・神様(半神含む) ×α

    …十六夜 ソラ(邪神)@おせろさん(副スレ主)
    >>168194

    …衣草 薫(人と神のハーフ)@Da'at
    >>168224

    …泥卑 陽暮@証明さん
    >>168238

    ・神様以外の人外(指定なし) ×α

    …響月(妖狐)@星矢さん
    >>168195

    …咲々涙(人狼)@月陽さん
    >>168203

    …天華(神獣)@猫鍋さん
    >>168215

    …Sail(人魚)@おせろさん
    >>168223

    …硝華(黒い麒麟)@硝子さん
    >>168226

    …ノエル(悪魔)@星矢さん
    >>168228

    【予約】

    ※本スレ以降役職について此方から指定するものは何もございません。今までやっていたものをそのまま継続してください。やりたいものがあれば申し出て下さると幸いです。

    次レス、テンプレート。

  • Da'at
    No.161885
    [編集/削除]

    【人間】

    ※『*』がついているものは必須入力項目。
    項目の付け足し可。
    武器・能力合わせて三つまで。二つで一セットの武器の場合はそれぞれを一つと見なす。

    名前*:(指定なし。
    年齢*:(15から60まで。不詳可。
    性別*:(不詳などもアリだが、括弧付けて本来のも。
    性格:(なくても可。後日変更も可。
    容姿*:(他人が見ても理解できるもの。説明が難しい場合は画像参照でも可。
    職業:(指定なし。ファンタジー系でも可。
    能力:(指定なし。説明必須。
    武器:(能力と同じく。
    デメリット:(能力・武器がある場合は必須。
    役職:(募集についてのレスにあるものから、予約の際に希望してください。
    募集:(欲しい関係など。
    備考:(指定なし。

    名前*:
    年齢*:
    性別*:
    性格:
    容姿*:
    職業:
    能力:
    武器:
    デメリット:
    役職:
    募集:
    備考:

    【神様】
    ※『*』がついているものは必須入力項目。
    項目の付け足し可。
    武器・能力合わせて三つまで。二つで一セットの武器の場合はそれぞれを一つと見なす。

    名前*:(指定なし。
    年齢:(見た目年齢。なくても可。
    性別*:(不詳などもアリだが、括弧付けて本来のも。
    性格:(なくても可。後日変更も可。
    容姿*:(他人が見ても理解できるもの。
    種族*:(邪神とかそこら辺。なんの神様か等。
    能力*:(指定なし。説明必須。
    武器:(能力と同じく。
    デメリット:(能力・武器がある場合は必須。
    役職:(募集についてのレスにあるものから、予約の際に希望してください。
    募集:(欲しい関係など。
    備考:(指定なし。

    名前*:
    年齢:
    性別*:
    性格:
    容姿*:
    種族*:
    能力*:
    武器:
    デメリット:
    役職:
    募集:
    備考:

    【神様以外の人外】
    ※『*』がついているものは必須入力項目。
    項目の付け足し可。
    武器・能力合わせて三つまで。二つで一セットの武器の場合はそれぞれを一つと見なす。
    神様以外の人外。人外と人間のハーフも。

    名前*:(指定なし。
    年齢:(見た目。なくても可。不詳も可。
    性別:(不詳などもアリだが、括弧付けて本来のも
    性格:(なくても可。後日変更も可。
    容姿*:(他人が見ても理解できるもの。
    能力:(指定なし。説明必須。
    武器:(能力と同じく。
    デメリット:(能力・武器がある場合は必須。
    種族*:(人狼やら悪魔やら。更に細かいものを載せるも可。
    役職:(募集についてのレスにあるものから、予約の際に希望してください。
    募集:(欲しい関係など。
    備考:(指定なし。

    名前*:
    年齢:
    性別:
    性格:
    容姿*:
    能力:
    武器:
    デメリット:
    種族*:
    役職:
    募集:
    備考:

  • もう暫くお待ち下さい
    No.164275
    [編集/削除]

    もう暫くお待くだせぇ…

  • Da'at
    No.168193
    [編集/削除]

    「マイペース担当、コクマー・ダアト。この時計もコクマーだよ。……お願いだから、面倒事だけは起こさないように、ね」

    名前*:コクマー・ダアト/Chokhmah・Da'at

    年齢*:見た目は高校生くらい。実年齢は不詳(30超えてるんじゃないかな)

    性別*:中性的(男)

    性格:マイペースな自由人。その上かなりの面倒くさがり屋で、よく人に仕事を押し付ける。楽しかろうが悲しかろうが無表情を貫くポーカーフェイスだが、ごく稀に笑っている事があるとかないとか。よく動物(特に鳥)に好かれる。
    ……ちょっとだけ、ちょっとだけ情緒不安定。

    容姿*:髪色は灰色(銀髪ではない)。左右にある長い部分は黒。おかっぱ頭の改造版的な。長い部分は横隔膜のある位置ぐらいまでの長さ。
    瞳はハイライトの無い相済茶色でぐるぐる。
    服装について、形は画像参照。上は地が鈍色・袖にある縫い目は藍色。下も上と同様の地色。中のインナーは黒。袖無ハイネック。ブーツは黒(+5cm)。時々一枚下駄(+7cm)。
    身長はヒールを抜いて160~165くらい()

    職業:政府の幹部・客人案内担当

    能力:機械のバグ(文字化けや砂嵐等)を実体化してそれを扱う。普段は砂嵐が周りに散っていて特別被害はない。

    武器:能力と兼用。
    砂嵐以外(文字化けや単純な文字等)はぶつけて扱う。砂嵐は目くらましとかその程度(めっちゃ使えば痛い)

    デメリット:雨の日や湿気の高い場所では砂嵐しか使えない。
    使い過ぎるとオーバーヒートを起こして半日から二日ほど気絶する。

    備考:『コクマー』は元々、彼が所持している人工知能の名前。一番最初の製作者はずっと前…それこそ何世紀も前の博士らしい。
    記憶と記録、操作方法等を引き継ぎ、新たに意志と感情を追加した『三代目』である。が、喋る事は不可能となってしまった。
    首からかけている、文字盤のない時計が『コクマー』だ。
    様々なパーツを内蔵している。

    [生命の樹]
    名前の由来は生命の樹から。“知恵”のコクマー、“知識”のダアト。どちらが名前で名字なのか、明確な区別はしておらず、本人も放任状態。なんてったって自由人ですから。

    [機械]
    彼は機械に精通しており、一見そんな風には見えなくても、過去に幾つもの素晴らしい機械を作ったりしている。彼の能力も、幾度となく繰り返した実験や研究の賜である。
    ゲーム機やテレビ等、電子機器が壊れた時は彼に相談してみるといいかもしれない。

    [相棒]
    同じ政府に所属するとある邪神様が相棒だったりする。

    [酒]
    よく飲む。それなりに強いけど、その時の状態(疲れてるとか)によって酔いやすさなどが変わる。
    よく笑うようになったり、情緒不安定になったり。

    [上司]
    何かと恵まれない。殺意マシマシ。

  • Da'at
    No.168194
    [編集/削除]

    「相棒に仕事を押し付けられてもめげないぞ!騒がし担当いざ参る!」

    副スレ主のおせろさんのキャラはこんな感じだよ!宜しくねー!

    名前*:十六夜ソラ/いざよいそら
    年齢:十九~二十歳程度

    性別*:男
    性格:邪神なのに邪心がないゾ!?って思われる位常時明るくてお気楽でよく笑う表情豊かマン。偶に大人しいが大半が「暇だから」と言うのが理由だったりする。またの名を暇神。泣いてる所とか弱い所を見られるのが大嫌い。

    容姿*:肩甲骨より下の猫毛金髪を高めの位置で一つに結い、毛先は真紅に染まっている。黒いタンクトップの上に灰色の半袖パーカー、Gパンに膝丈のピンヒブーツ。首と胸、両腕と太腿、膝から下の部分に包帯を巻いている。縫目や傷跡、変異した両腕を隠す為だそう。身長はヒール分抜いて185㌢。

    種族*:邪神サマ
    能力*:影を操る(影に潜む)、姿を変える(人間、女体、黒猫と黒狼、黒い霧)
    武器:どっかからかっぱらってきた自分の身長分の鉄パイプか角材

    デメリット:基本無制限に使えるが変身術は高度な技術な為に膨大な集中力を要する為体力の消費がヤバい。武器はまぁ物理なので()

    備考:過去も謎、素性も謎。いつどこに生まれ何をしてどう育ってきたのか解らない。(もしかしたら世界が出来た瞬間から居たのかも?)唯いつも明るいのにはそれなりのワケがあるのです。
    [包帯の下]
    ぐるりと一周した様な縫い跡が首と両腕、両太腿。左肩から右下に掛けて大きな斬られた傷痕と左脇腹に貫かれた様な痕。膝から下は酷い火傷痕。因みに両腕は本来の腕とは違う鮮やかな紫色の鱗が這っている腕を縫い付けられ、無理矢理身体に合った形に抑えているそうで。
    [血液]
    黒いタール状の血液。だがきちんと血液らしい匂いも味もする。非常に濃い魔力を含んでおり吸血鬼とかそこらの血が主食な人達にはご馳走かもしれない。普通の色(赤色)にも出来る。

    [相棒]
    政府の幹部にマイペースな相棒がいる。

  • Da'at
    No.168195
    [編集/削除]

    作成者>>星矢s

    名前*:響月 ―Kyougetu―

    年齢:不詳。見た目20代後半

    性別:男

    性格:物腰が柔らかく穏やかで見た目雰囲気から艶やかな雰囲気を感じられる。本人曰く意図して出してるわけじゃないんだそう。怒ることすら滅多に無いのだが怒ると笑顔のまま(目は笑っていない)近ずいていく。

    容姿*:白髪で前髪は目が見える程度に切りそろえられ後ろ髪はうなじ辺りまで、瞳は琥珀色でタレ目。右の目元に泣き黒子がある。和服を好んできている。

    能力:火を操る(特定のものだけ燃やすのも可能)、治癒能力

    武器:日本刀

    デメリット:能力を同時に行使することが出来ない。妖力が切れると使えなくなる、妖力を補充しなければ次の日まで術は使えない

    種族*:妖狐

    募集:特にありませんがお誘い頂けましたら引き受ける所存です

    備考:いつ生まれたかは定かではないがはっきりと分かっているのは実際はとんでもなくおじいちゃんだということ。取り敢えず4000年以上は生きているとの事。昔はよく歯向かう奴らを捻り潰して遊ぶのにハマっていたようだが今は和風エリアにある家で静かに暮らしている。

  • Da'at
    No.168199
    [編集/削除]

    作成者>>サブライs

    名前*:流離(サスライ)

    年齢*:32

    性別*:男性

    性格:常在戦場の心意気を体現した武人。素朴と言う訳では無く、むしろ和気藹々と騒ぎ立てる側。人当たり良く、非道を許せない仁の人。無類の女好き。

    容姿*:漆塗りの籠手と具足を両手足に着け、朱染めの戦着物を身に纏う男性。腰回りには動きやすい腰当と太刀と脇差が差されている。総じて動きやすく軽い格好。身長は175cmほど、体格はそれなり。黒目黒髪の短髪。平たい顔立ちをしているが、目つきだけは剣呑。

    職業:素浪人

    能力:死に至る傷や病を負っても、常と変わらぬ最高の状態で戦闘行動を可能にする。

    武器:太刀と脇差

    デメリット:戦闘行動を可能にするだけで痛みはあるし、肉体の損傷を治す事は出来ない。死ぬ間際まで戦い続ける事が出来る様になるが、何時肉体に限界が来て死ぬかも分からなくなる。

    役職:なし

    募集:命を賭しても構わないと思えるイイ女。

    備考:和のエリアに住居を構えてはいるが、名の通りあちらこちらを流離っている。平和な世には似付かわしくない精神構造をしており、常日頃から窮屈な思いをして過ごしている。太刀と脇差を主な武器としているが、素手での戦闘にも長ける。戦い方はえげつない。

  • Da'at
    No.168203
    [編集/削除]

    作成者>>月陽s

    名前:咲々涙(サザナミ)

    年齢:見た目は十代後半程、実年齢は五百程

    性別:女

    性格:物静かで如何なる時も冷静、他人と上手くコミュニケーションが取れず、常に一歩退いた所に居るタイプ。責任感が強く、曲がった事は嫌い。真面目過ぎる為、冗談は通じず本気にしてしまう。

    容姿:甘栗色のミディアムヘアを緩いお下げにして、シロツメクサモチーフの飾りがある紐で結っている。瞳は苺色でややつり目。服装は生成りの衣に赤や白の椿が刺繍された着物と紺色の袴、シンプルな藍色の羽織を着用。
    また、種族特有の狼耳が生えており、尻尾は引っ込めている。

    能力
    ・金縛り(特定人物の動きを一時的に封じる。体の一部など、部分的封じも可能)
    ・月光狼(月夜限定の能力。己の身体能力を上昇させる、バフ系能力)

    武器:短刀(全体的に白く、金色椿が彫られたシンプルな作りをしている)

    デメリット:満月の夜、水のある場所では能力が一切使えなくなる。また、重りが付いたかのように動きが鈍くなり、平たく言えば使い物にならなくなる。

    種族:人狼

    役職:和エリアリーダー

    募集:人外(神様以外)同士で仲の良い人物

    備考:一人称は『私(わたくし)』、二人称は『貴方様』。誰に対しても敬語を使い、謙遜的な振る舞いをする。

    本来人狼と言うのは血に飢え、争いを好む生き物だが、彼女は全く真逆の平和主義。余程の事がない限り武力を封じ、話し合いで蹴りを着けたいと思っている。
    噂では一族から見放された、逃げ出したというが真実は深き闇のなかである。

  • Da'at
    No.168207
    [編集/削除]

    作成者>>ranzyeさん

    名前*:Sofisticado_ソフィスティカード

    年齢*:見た目10代後半

    性別*:中性的、何方かと云うと男寄り(女)

    性格:傲慢で慢心的。自分以外の人間、また人外を見下しており、そこには嫌悪も見られる。自由なように見えて何処か不自由で縛られている。人間味があるように振る舞うが、人として何処か大事なものが欠けており、非人間的。そんな矛盾に満ちた人物。自分の性質をしっかり理解している為か、無意識に他人と距離をとる不器用な面も。気まぐれで行動する事が多く、案外事勿れ主義。

    容姿*:所々癖のある真っ黒の髪、ウルフカットの様に段が入っており襟足は首下辺りまで。前髪は目に少し掛かる程度の長さ。
    伏せられた目から覗く瞳の色は深い黒。魔術(能力)を使う際は真っ赤に染まる。また、契約者に"命令"を与える等、結び付きが強くなった時、契約者と同じ瞳の色となる。
    幼さの残った顔付き。黒髪とのコントラストを感じる白い肌。身長は160cm前後で細身。両耳に金銀のピアスを付けており、脇腹にコルセットリボンピアス、腹から腿にかけては薔薇のタトゥーが入れられている。
    服装は基本的にシックな装い、モノクロコーデが多い。

    職業:魔術師

    能力:魔法術式により、自らの血液を操作。血液に形を与える事ができ、無機物であれば、どのようなものでも模倣可能。また、そこへ新たな術式を加えることで、炎や氷、雷などの自然現象も起こす事が出来る。

    武器:折り畳み式小型ナイフ

    デメリット:自らの血液を媒体とする能力なので、長時間の使用は不可、一度に使える血液量に限界が生まれる。限界値を超えると命に関わるので注意が必要。また、使用直後は貧血になりやすく、身体が麻痺する場合も。

    役職:特になし

    募集:人外の契約者、性別年齢問わず。人外であれば種族も問わず。

    備考:性別不明、年齢不詳の謎が多い人物。名前も魔術師名で、本名は別に存在する。
    代々魔術師の家系で、伝統ある名家出身。云わばサラブレッド。その伝統の中でも"神の愛し仔"と称される程の魔力量、魔術の才能を宿した神童。兄姉を差し置いて時期当主といわれていた。然し、本人の性格故か、よからぬ事に魔術を使う様になり、ある時、取り返しのつかない大事件を起こす。その後、破門を受け、現在放浪中。
    家を出た後、ある人外と契約を結ぶ。強大な力として自身に従わせる代わりに、理性となる"真っ黒な首輪"と本名を明け渡した。その為、今現在、自身の本名を覚えていない。

  • Da'at
    No.168209
    [編集/削除]

    作成者>>FOGさん

    名前*:J=ポール・ストーン

    年齢*:本人は25歳だと認識しているが、肉体の年齢は容易に改変される。

    性別*:男性(今のところは)

    性格:本来は消極的な性格で安定志向。後述する能力の影響で現実に信頼を置くことが出来ず、森羅万象に対して虚無的な態度をとるようになっている。だがしかし、自身の性格すらも能力の影響で変わってしまうので、「本来の性格」は彼と関わる他人にとってはあまり意味をなさない。

    容姿*:髪は濃い茶髪で、オールバックにしている。顔立ちにはこれといった特徴がない(というか不定形)。大人しく、真面目で勤勉な小市民に「見えるように」スーツに身を包み、黒縁の眼鏡をかけてネクタイを締めていることが多い。スーツを着るのがおかしい場所(祭りの会場など)や、スーツ文化があまり広まっていない地域では違う服装をとることもあるが、概ね現地の中産階級の服装に準ずる。

    職業:事務員など

    能力:『地獄とは他人のことだ』
    自身が他者に思われるところの存在になる能力。
    例えば、ポールが誰かとコミュニケーションを取ったとき、ポールが相手に「右足を怪我している」だと思われれば実際にポールが怪我をしているか否かに関わらず、ポールの肉体・精神を含む現実が改変され、ポールは実際に「右足を怪我している」状態になる。
    改変の対象には限界がなく、中年だと思われればたちまち顔に皺が刻まれ、ずる賢そうだと思われれば実際に狡猾で抜け目のない性格になり、正体を隠している吸血鬼だと思われれば時を移さず鋭い牙が生えてくる。相手に「最新型の軍用サイボーグ」だと思われれば、全身に超兵器を格納した「最新型の軍用サイボーグ」になることすらできるのだ。
    ただし、改変能力はポールから離れていれば離れているほど弱くなる上、改変の強さは相手の「思い」の程度や人数によっても左右されるので、基本的にはポール自身の肉体・精神が改変されるのみにとどまる。誰かに「石油王」だと思われたからと言って、ポール名義の巨大石油採掘プラントが出現したりはしないのだ。数万、数十万の人間が関われば話は別かもしれないが……
    また、これらの能力が通用するのはあくまで人に「思われている」間だけで、相手がそう思うのをやめたり、相手と別れたりすると能力によって改変された現実は元に戻ることが多い。

    この能力は、ポールの意思とは無関係に常時発動している。

    武器:意味がないので持たない。持っていても「持っていない」と思われれば使えなくなるし、持っていなくても「武器を持っている」と相手に思わせられれば使えるようになるので。

    デメリット:上述の通り、能力の発現を自身では全くコントロールできない。また、他人に「存在する」と思われていなければこの世に存在していることすらできないため、定期的に人間とコミュニケーションをとる必要がある。
    (かなり自由度の高い能力ですが、メタい話をすると 、ポールの能力がどのように発現するかは完全にロル相手の裁量に委ねられるのでチート化する危険はないと思います。むしろごり押したくてもできない……)

    役職:なし

    募集:なし

    備考:
    ポールにとって確かなことは二つしかない。それは、自身が「他者に思われるところの存在になる」能力を持っていることと、自身が本質の欠落した人間であることである。
    葡萄農家をやっている親の下に生まれ、神学校に行き、そこでの授業にひどい違和感を覚えつつも毎日通っていたような記憶はある。が、それが「自然」のものなのか「そう思われて出来た」記憶なのか定かではなく、自身が何者であるかすら真の意味では知らない。
    ポールは、ただの平穏な生活と自由、それも人間からの自由のみを求めている。

  • Da'at
    No.168215
    [編集/削除]

    作成者>>猫鍋s

    名前:天華(ティエンファ/てんか)

    年齢:見た目は少しふけた10代後半または若く見える20代。実年齢は数えていないが少なくとも中国文明が出来る前から存在している。

    性別:男

    種族:九尾狐狸

    性格:真面目・誠実といった言葉からはほど遠い場所にいる、ちゃらんぽらんな性格。とはいえとんでもなく長生きしている老成した心を持っているため、気は長くて寛容。そして、知恵や知識が豊富。

    容姿:普段は人間の姿でいる。髪は黒色で瞳は萌黄色の狐目。
    服は白を基調としたもので、襟や袖口に金の刺繍が入った赤地がある。帯は朱色。(画像参照)
    本来の姿は白色で、尾や足、耳の先の部分が朱色になっている大きな九尾の狐。

    職業:金を稼ぐ必要がほとんど無いので無職。必要になったら小役人等の手伝いなどをする。

    能力 
    『変化』…言葉通り、色々な姿に変化出来る。
     以下、固有能力ではないが出来る事
    ・身体能力は狐並み。
    ・全知ではないが大抵の過去の出来事は知っている。
    ・道教の術をある程度使用可能(ただし、センス0使う気0なので術は下手くそ)

    武器:なし

    デメリット:特にはないが、さして便利な能力でないことは確か。

    募集:役人の知人or友人

    備考
    【過去と現在】
    元々は徳の高い為政者のもとに現れる瑞獣。
    悪い妖として語られている伝承も多いが、本人(本狐)は『そんなことは知らないししてない』と言っている。
    また、最近の中国は数年で為政者もぽんぽんころころ変わる上、徳の高いとはとても言えない(天華の基準での話)者しかいないため、この街に小さな家を建て、隠居している。

    【家】
    家は古い大量の書物や物がとても多いが、きちんと片付いていて掃除の行き届いているため、雑然とはしているが汚くはない。

    【食事】
    基本的に好き嫌いはしないタイプなので出されたものは大抵食べるが、普段自分で好んで食べるのは庶民派のものが多い。

    【酒】
    好きだけどすぐ酔い潰れる小虎。家以外ではあまり呑まない。

  • Da'at
    No.168220
    [編集/削除]

    作成者>>嘉蓮s

    ____’マーサはもっともっと世界を知りたいの!!’

    名前:マーサ・アイミシェール

    年齢:16

    性別:女

    性格:まだなにも知らない女の子。噂では二重人格だとか。昨日は物知りであったのに翌日は知識がまっさらなときがあるみたいだ。どちらにせよ、陽気で子犬のようにフットワークがある。天真爛漫という表現があうだろう。物静か、大人しいとは程遠い小娘だ。

    容姿:腰までの赤髪は綺麗にストレートで毛先には滑らかなウェーブがかかっている。瞳はよく澄んだ蒼。赤いフワリとしたスカートに上は白いケープをかける。ケープを留めているのは2つの鈴がついたリボン、ケープにはフードがついており深い。赤いパンプスをはいて首もとに黒い蝶のタトゥー。

    職業:錬金術師

    能力:お得意の錬金術をつかって様々なものを生み出す。食べ物から薬、日用品など、日常生活の物を生み出すのはなんの支障もないが、戦闘の際使用する時は体に黒い鉱石ができる。己が所持する武器や、壁になるものの大きさと個数によって鉱石の大きさと個数も変わる。鉱石が増えると体力の消耗と呼吸が浅くなる、そのためあまり戦闘はしない。

    武器:大鎌

    役職:洋のエリアリーダー

    募集:秘密の友達(男女、種族問わず

    備考:初代、洋エリアリーダーの娘。9歳の頃に両親が病気で亡くなり、まだマーサにリーダーは早いとて代わりの者がリーダーを務めていたがその者も時期に亡くなってしまい、マーサにリーダーを授けざるをえなくなった。「マーサはお父さんのいしをつらぬきたいの」「お姉さん、マーサのじゃましないで」マーサの言葉がこんなにも幼稚ぎみなのはいままで教育を受けてこなかったからだ。ドイツの血が混ざっているので漢字は全く読めない。
    そんな環境のなか育ったマーサは特にこれといった人間らしい欲はなかったが...そうだマーサは

    _____'エイミー、マーサねお友達欲しいの協力して’

    友達がほしかった。

    ※エイミー:マーサの空想の兎の耳をした女の子

  • Da'at
    No.168222
    [編集/削除]

    作成者>>ゆきたs

    名前*: 曖峯 真中 (カゲミネ マナカ)

    年齢*:21

    性別*:男

    性格:虫も殺さぬ仏のような人物と巷では言われている。茶屋を営むその姿は物腰柔らかく、ましてや従業員に怒ることもないおっとりとしている。年齢の割に大人じみた(お爺さんじみた)対応に若者なのかと首を傾げられることも少なくない。
    しかし、彼を見くびり少々おいたが過ぎると雰囲気は一変して露骨に禍々しさを醸し出す。二重人格というものではなくあくまで''怒ったら怖いぞ☆''くらいの気持ちで捉えてほしい。

    容姿*:(イメ画が描けないため文章力は劣りますが記させて頂きます。)
    キューティクルな黒髪に眉元から右のコメカミにかけて切られた前髪。(右眼はほんの少しだけ隠れている。)襟足は項が見える程まであり清潔感を醸し出している。
    目はタレ目、瞳の奥からは過去を隠し持っているような深い黒ではなく比較的グレーに近い眼をしている。
    身長は182cmと比較的高く、肌色は白く陶器のようなきめ細かく艶らしい。若いながらに大人の色気とも言えるフェロモンを醸し出している。
    服装→真っ白なワイシャツの上側のボタンを1つ外し。黒のタキシード生地のズボンを履いている。靴は若干のヒールのある革靴を履いている。

    職業:喫茶店の店長

    能力:《思胴》シドウ :命を持たない物を自分の思惑通りに動かす能力(人間や動植物は不可)
    →体の一部が触れ、尚且つさせることを思い浮かべれば''その通り''に動く。また達成すればその場で動きを停止する。

    《状態変化》:命の宿っている者(モノ)の状態を文字通り変化させる能力(先程と変わって人間や動植物のみに可能)
    →例として、草木を成長させることや人の傷の''治癒''、精神を''元の状態''に戻すこと等々。また変化させられるのは大凡の道筋に沿ってのみになる。(デメリットで説明しますね。)

    武器:手斧(小型で片手で取り扱える斧。主に切りつけることや投斧して攻撃する。)

    デメリット:《思胴》→決められた道筋通り(始めと終わりが命令した時点でわかっている場合)しか出来ない。
    例)〇あそこに茶碗を置いて、料理を作ってテーブルに持っていって、おつかい等々
    ×誰かを殺す(死ぬのはいつかわからないから不可)、追跡(どんな動きをするのか不確定なので不可)

    《状態変化》→元に戻すことや決められた手順を追わせることしか出来ない。
    例)草木を成長させる(自らがその植物に大しての育ち方を知らない場合成長させられない)
    人に怪我を負わせる(相手がどんな怪我を負うかなんて知るはずもないから出来ない。)

    役職:なし

    募集:従業員、たまにお客人来てくれたら嬉しいなぁ。(部屋立てした際にでも来て下さい笑)

    備考:【Nel sereno】(訳:安らぎの朝)
    洋風のエリアに客席はカウンター:5席、テーブル席:5席しかないこじんまりとしたモダンな喫茶店を営んでいる。
    メニュー表はなく基本頼まれた物を作る、飲み物をだす。
    そして、唯一のメニューはコーヒー
    店内に設置された本棚には自らのおすすめの推理小説や詩集があったりする。
    (一生の)おすすめは''店長の特製ブレンドコーヒー''

    キャラ自身に細かい生い立ちは考えていないので謎が多いわけではないです。(後々追記するつもりもないので)

    「どうも、いらっしゃいませ。本日もコーヒーしかありませんが、御用があれば何なりと。」

  • Da'at
    No.168223
    [編集/削除]

    作成者>>おせろs

    「どうも、根暗人魚とは僕の事……なんちゃって、」

    名前*:Sail/セイル
    年齢:二十五(多分)

    性別:男
    性格:大人しく喋る時は喋るがそれ以外は基本あまり喋らない。出来るだけ外には出たくないタイプ。根暗は根暗だが病んでもないし至って健康。普通にしてれば優しいお兄さん。黙ってれば美人。だがもやしだ。

    容姿*:膝迄の鮮やかな青のストレートに真白い肌、綺麗な金色の瞳は硝子玉の様。顔は整っている方だが本人は認めていない様子。下半身は人魚故に綺麗な青い鱗の這う尾っぽ。尾鰭は破れやすいので触らないで欲しいそう。人間の脚に変わると所々鱗の生えた長く白い脚になるそう。やはりもやしか。

    能力:姿を変える(完全に人の姿になる、または人魚の姿に戻る)、水を操る

    武器:本人曰く「こんなもやしが戦えると思う…?」との事。強いて言うなら素手か木の棒。もやしだな。

    デメリット:姿を変えるのは任意のタイミングで(水の中でも陸でも)出来るが体力の関係で余り長くは出来ない。ギリギリ半日。
    水を操るのは本当に水がある所尚且つその水に触れないと無理。雨の日はフィーバータイム。大量の水は操れない事もないがやはり体力の問題。畜生このもやしめ。

    種族*:人間と人魚の間の子
    役職:自宅警備員

    募集:特に無し

    備考:人間と人魚の間に生まれた中途半端な子。姿こそ人魚なのだが呼吸は鰓でなく肺呼吸。それが己なりの重石となったのだろう元々引っ込み思案だったのも相俟って10になる頃には社会との関わりを絶ってしまった。
    それ以降は洋風エリアにある森の中の少し広めの湖の中で人知れず緩くサバイバルをしている。なにこの動けるニート。もやしだったんちゃうんか。

  • Da'at
    No.168224
    [編集/削除]

    作成者>>Da'at

    「それ以上言ったら殴るよ」

    名前*:衣草 薫/イソウ カオル

    年齢:見た目20代前半くらい。1500には届いていない。

    性別*:男

    性格:気の強く、馬鹿にされる事が嫌いな頑固者(少し)。余り多くは喋らないが、会話を楽しむ事は出来る。地味に人目が苦手なコミュ障でもある。その為か、人に懐きにくい上懐いたらトコトン付き纏う傾向に。

    容姿*:緑青色の胸元まであるセミロングでストレート。毛先はギザギザに切っている。前髪は真ん中辺りから左右に分けていて、顎より少し長いくらい。稀に紅いヘアピンで留めている。
    青みがかった深緑のツリ目は獣の様に瞳孔が細い。
    体格はかなり悪く、もやしを通り越しそうな程細い。それなのに180もあるから最早棒。猫背。
    紺色のタートルネックセーターに黒のスキニーパンツ、スリッポン(裸足の時も多々)
    上から、濃い灰色のノーカラーコートを羽織っている。

    種族*:貧弱な半神

    能力*:空中を飛ぶ事が出来る。自身のみの身体能力の向上(能力より性質に近く、人間よりは高くなるが、純神よりは低い)

    武器:クレイモア

    デメリット:余り高くは飛べない(精々三階建てのマンションくらい)

    役職:今の所なし。

    募集:誘われれば受ける程度。

    備考:気の弱い父親(神)と優しくて強い母親(人間)の間に生まれた半神。その事について、コンプレックスは抱いていない(?)
    大の甘党。紅茶に角砂糖五個とか入れちゃう。
    ケーキを沢山あげれば懐いてくれるかも…?(尚ショートケーキが一番好き)
    和のエリアに住まいを構えているが、よく洋のエリアに行ってカフェ巡りをしている。

  • Da'at
    No.168225
    [編集/削除]

    作成者>>梟s

    名前:夜神 輝夜

    読み:やがみ かぐや

    性別:女性

    年齢:23歳

    職業:研究者(医者)

    容姿:背中の中間辺りまで伸びた黒髪のストレートヘア。黒い瞳で切れ長の目。
    身長は175cm。
    膝下まである白衣の下にもう一枚ちいさめの白衣を着る。
    その下に黒のトップスを着て膝丈まであるスカートを着る。また、黒いブーツをはき歩くときは護身用の杖をついて歩く。

    性格:穏やかでおっとりした口調で話す。基本丁寧語を用いる。ただ、怒ったらかなり引き摺ってねちねちと相手に毒を吐いてくる。甘党。

    能力:自分の血液を操作したり凝固させたりできる。
    その能力を用いて血液で作ったナイフや剣を作り出すことも可能。また、血液の銃弾を発射したり、他人の血液も操作することが出来る。ただし、その血液に触れないと能力は行使できない。つまり地面に付着した血も染みになった血も触れれば操作は出来るが触れられない体内の血液は操作できない。
    本当に瀕死に近い状態となった時は眼が赤に染まり、背中から羽が全て血液のナイフで作られた翼が生える。

    デメリット:貧血に陥りやすい。

    武器:鋼鉄の杖 実は仕込刀

    募集:助手

    備考:人外の種族達の生態を調べている。また、クローン遺伝子などその他諸々の研究を行っている。
    学問としては生物学、薬学、医学などに精通しており、研究資金を集めるために一時的にクリニックを開店させたりもする。

    SV「初めまして。夜神 輝夜と言います。どうぞ宜しくお願いします」

    「あんまりこの能力は使いたくないのですよ。貧血になりやすいですし…」

  • Da'at
    No.168226
    [編集/削除]

    作成者>>硝子s

    名前*:硝華(しょうらん)

    年齢:見た目26 (実年齢はその倍以上)

    性別:女

    性格:淡々としているが誰よりも人を好いている 人の生等限られた命を大事にしている姿を見てはそっと見守る性格

    容姿*:赤のチャイナドレスを自分の仕事用に動きやすく改良している 腰から裂けている片側のスリットをフィッシュテール風にし下には白地のスカートを着用 足首にはアンクレット 靴は3cmヒールの赤いミュールを履いている 外出用に白地に袖の広い毛皮を着用している(袖の広さは大体巫女服の袖くらい) 仕事用は薄紫と薄桃の長い薄手の布 後ろを二又に分かれた長い髪に正面からは肩ぐらいの長さをしたグレージュ色の髪 瞳は珊瑚色

    能力:

    武器:

    デメリット:

    種族*:角端(中国の妖怪 黒い麒麟)

    役職:(募集についてのレスにあるものから、予約の際に希望してください。

    募集:(欲しい関係など。

    備考:巨大な番傘に沢山の硝子細工を吊るして売り歩いている 彼女の硝子細工は購入者に福を招くとも、不幸を呼ぶとも言われている 中エリアに住居をかまえている

  • Da'at
    No.168228
    [編集/削除]

    作成者>>星矢s

    名前*:ノエル

    年齢:見た目12歳中身100歳程度

    性別:男

    性格:人間も神様も人外もみんな大好きな悪魔くん。基本タメ口でニコニコと楽しそうにしているが怖い事や人に出会うと硬直してプルプルと震えながら涙流すほど怖がり、

    容姿*:ふわふわとした手触りの金髪で前髪はちょうど眉毛が隠れる程度で切りそろえられており後ろ髪はうなじ辺りまで伸びている。身長は子供の時は130cm程度大人の時は170cm位。全体的に肌が白くスラリと伸びた細腰。尾てい骨当たりには尻尾が出ている。服は基本的ラフな格好をするが短パンにフード付きパーカーがお気に入りらしい。

    能力:空を飛べる、見た目をかえれる

    デメリット:自分の体重+30キロまでしか持つ事が出来ずほかの人を持つのは大人の姿にならないと無理。見た目を変えるのは1日に3回だけ。

    種族*:悪魔

    募集:特にないです

    備考:特定の場所に居住するのではなくそのへんで野宿しながら色んなところブラブラしている。お菓子が好きでお菓子屋さんの前を通ると必ず一度立ち止まる。

    SV:「お兄さんお兄さん!ハロウィンじゃないけどトリックオアトリート!てことでお菓子ちょうだい?」
    「うびゃぁ、ご、ごめんなさい。怒らないで……」

  • Da'at
    No.168234
    [編集/削除]

    作成者>>とくめいs

    「私はここでムフフ本読んでるから、代わりに客寄せやっててー(動物たちに向かって)」

    名前*:ロキ・グラーヴェ・アニマ(通称 ログア)

    年齢*:19

    性別*:女

    性格:自分にはとことん甘い、気まぐれや。一日の行動の殆どは木陰でぼんやりと過ごす(暇人) 決して悪い性格ではなく、穏やかな性格。

    容姿*:紫掛かった水色の髪。琥珀色の瞳。黒や灰色などの外套で全身を覆う。紺のスキニーパンツに茶系のロングブーツ。美麗系の顔立ちで、図体は大きめ。

    職業:表向きは行商人、本職はビーストテイマー

    能力:ビーストテイム「幻」:この世に存在する動物だけでなく、想像上の動物(幻獣や神獣)も操る事ができる。彼らと意識を共有することも可能。

    武器:手榴弾と銃剣

    デメリット:能力発動時、動物と意識を共有している場合にその動物がダメージを受けると本体にも同様のダメージを受ける。また、テイムしている状態で動物が攻撃を仕掛けた際はその戦闘から退避することが出来ない。(責任を追う)

    武器は、手榴弾についてはお手製のため決して飛距離は長くなく自身を巻き込んで爆発することもある。

    役職:なし

    募集:何かあればお請けします

    備考:行商人といっても、彼女の趣味嗜好の物ばかりで殆ど売れない。商品の買い取りや修理なんかもできるが、成功率は低い。が、成功すればかなりのレア物になる。個人的に人外に興味を持つ。

  • Da'at
    No.168238
    [編集/削除]

    作成者>>証明s

    「怪我したの?_治してあげる。絆創膏のお返しも、ハンカチのお返しも大丈夫。__御礼も要らない。__何も、」

    名前/泥卑 陽暮 (Doronohi/Hikureru)

    年齢/十代から二十代にかけて。実年齢不詳。

    性別/女性

    性格/其は清く流れる河の水か、はたまた明朝に煌めく朝露か。例えれば例える程に言葉の詰まる、宛ら善人の象徴。誰寄りも優しく慈悲に溢れ、奪っても奪いきれぬ善良さ。
    唯笑顔を振り撒いて誰彼構わず辛さを取り払って行く。相談にも乗る。辛さを分かち合う。私情よりも他人を優先。__等、人外も極まれりと称される。
    けれど。
    __其で、彼女は辛くないのか。
    ___辛くない訳がない。
    「弱い姿」の目撃者は、未だ居ない様だ。

    容姿/雪の如し透き通る肌に包まれた肉付きの良い躰に伸びる華奢な四肢。淡く儚い嫉妬の彩をした毛髪は疎らに肩迄伸ばされて居るが、髪の隙間から伺える凛とした眉は同色ながら良く見える。長い睫毛に縁取られた群青の硝子球は緑の中に目立つ色合い。
    対するコントラストの強い着物。藍の布に純白の蝶が描かれ、金色に染められた帯が巻いてある。着崩す事こそ無いが、唯一紅い唇が十分に佇まいを醸し出す。

    種族/時計の付喪神

    能力/[時の螺]
    時を戻す。_唯、それだけ。未来へは行けずとも、過去にならば行ける。幾らだって戻せるし、自然な時の流れで再びその場面に出会える。亡き者も蘇り、幸せな時間を永遠と続けることも出来て仕舞う。「大切なもの」を失う哀しみも、「真の幸福」を知る余地も、彼女には無いのかもしれない。

    武器/日本刀一本

    デメリット/幾らだって戻せる。では、その時代が戦争にまみれた時代だったら?餓鬼にさえ見える痩せ衰えた人々から察する程の極まった飢餓の時代だったら?人一人居ない、云わば弱肉強食の怪物だらけの時代だったら?
    「戻し過ぎ」は生命に関わる過ち。その地点からは人と会うだなんて数百万年も先の事かもしれない。_幸せと苦痛は紙一重。一分の誤りだって赦されぬ、他の者が使うには危険な能力。

    役職/無

    募集/「弱い姿」を見た者(本人承知)

    備考/「完璧な人間何て居ない」「人は必ず何処かでつまづく物だ」_案外そうでも無い。完璧何て、彼女の力を持って見てみれば、すぐに出来てしまうのだから。
    例えば、目の前で人が怪我をしたとする。治療の最中失敗を犯してしまい、更なる重症に成ったとしても。時さえ戻してしまえば「治療前」の己に成れる__つまり、取り戻せてしまう。教えとしてよく使われる「失敗はしても良い。だけれど、その失敗は成功で取り戻せ」と言う月並みな発言にとりわけ似ているが、成功までの苦労と言う物が無いと言う点は決定的に異なる。
    __だが、この完璧は成功と見るべき物なのか、それとも失敗と見るべき物なのか。
    成功、なのか。
    __だが、この使い方は成功と見るべき物なのか、それとも失敗と見るべき物なのか。
    失敗、なのか。
    「成功」と言われれば「失敗」を繰り返さず、戻しに戻して「成功」を続ける、完璧な「失敗」の道を往くのか、「失敗」と言われれば「成功」を繰り返さず、間違いに間違えて「失敗」を続ける、不完全な「成功」の道を往くのか。抑も完璧から一歩たりとも動かぬ彼女に悩みの相談何てできようものかと言えども、不安定にさ迷う者は助言を素直に聞き入れて仕舞う物。_一言で全てが変わる。己の「軟弱さ」を知るものからの答えを待っているのかもしれない。言ってしまえば完璧だなんて、触れるだけで崩れてしまうような脆い硝子そのものだった__。

  • あげです
    No.400868
    [編集/削除]

    支援

※記事を編集・削除するためのパスワード