これより語るは、昔々に起きた奇っ怪なお話。ある日になんの前触れもなく発見された、"石"のお話。
石は、光を放った。
石は、人を選んだ。
石は、人に力を与えた。
石は、"意志"を持っていた。
摩訶不思議なその石の名は『アルマ原石』
触れた者によって色を変え、溢れんばかりの力を与える。その力は凄まじく、手にした際には火を放つ者、水を操る者、風を起こす者、光を照らす者が現れそれはそれは人間離れした力を持つ超人となったそうな。
発掘された当時こそ数は少なかったものの、現在ではその数は増え続けもはや珍しくもない代物となる。だが数が増えるにつれて、与えられる力が弱くなっていき、今ではその殆どが使い捨ての日用品と化している。だが、強力な力を持ったアルマ原石を手にした者達も当然いる。
これは、その力を用い悪事を働く集団と、その力を用い正義を実行する組織の物語。
前置きはここらにして、皆様どうも。
スレを覗いていただきありがとうございます、スレ主のししおどしでございます。当也は戦闘、日常をメインにしたストーリー型オリジナル也でございます、では世界観へ
【世界観】
アルマ原石という生物に特殊な力を与える石が存在する世界。人間は当たり前だが、犬や猫にだって力を与えることがあり強大な力を持つアルマ原石は現在、公に取り扱われていない。
時代は現在より少し進んでいる程度。空飛ぶ車やAIが蔓延っているということは無い。
【用語説明】
『アルマ原石』
石は意志を持っており所有者を自ら選ぶ、石の力が強ければ強いほどその意思は固く妥協はない。所有者となった者に力を与え、所有者によって変色する石としても有名である。
日用品として販売されているのは力が限りなく弱いもので、意思も弱いため誰にでも扱える、そのため洗剤やヒーターといった商品として売られている。
所有者が何らかの事情で変わる、つまり元の持ち主が亡くなるか持ち主の意志によって手放される事があれば石は他の人間を探し新たな所有者とする。その際、以前の持ち主の記憶を断片的に継承する事がある。
【選別者】
アルマ原石によって選ばれ力を得た人間。強大な力を得た者もいればそうでない者も当然存在し、一つの石からは一つしか能力を得られず二つ以上所持することは原則禁止されており、エグリマティアスにもアギオスにも一人で二つ以上所持している者はいない。
『アルマ・ロルドロ』
原初の生物としても知られており、アルマ原石を最初に見つけ手にした生物。紀元前より存在し、今も尚生きているのだとか。古代より特殊な力を使っていたのか神として崇められ、世界中どの歴史的建造物にも汚らしい布切れを纏ったような状態で描かれている。
『エレス・トントパーロ』
数百年前に生きていたとされる樹木を操るという強大な力を持った人間。心が広く自然を愛していた故に最後はとある森を作り静かに息を引き取った。この世界に自然というものが在り続けられるのは彼のおかげではないかと言われ、学校の教科書にも載っているほど。
『アギオス』
アルマ原石の所有者だけで構成された平和維持組織。特別な訓練を受けており世界政府公認の保安機構としても知られているため、交通機関や衣食住に困ることは無く、基本的には世界政府が支援してくれる。
『エグリマティアス』
アルマ原石の所有者だけで構成されたテロリスト集団。復讐や快楽のためにアルマ原石の力を振るう、世界政府が危険視してこの集団に名を付けた。
『WSAS機関』
正式名称World Security Alma Storage
直訳で世界安全アルマ保管機関。
世界政府直属の人物達で構成された部隊、といってもその数なんとたったの5名。彼らはアルマ原石の所有者であり実力者でもある。アギオスに支援資金を送ったり発見、発掘されたアルマ原石が必要以上に流通しないよう保管している。構成員の5名は普段、別の職業をしてこの世界に溶け込んでいる。
後に追記
【MAP】
『エルダンバラ王国』
この世界で最も栄えている国で、様々な人間が交流している。ここでは食物、武器防具、娯楽なんでも揃っているため人口密度が高く、城や教会もあるのだとか。
『エレスの森』
正式名称をレアストピアといい、数百年前にエレスという人間が作った自然豊かな場所である。綺麗な川や滝、背の高い樹木が心を癒す。ここでは殆どが自給自足、ここに住む者は自然とともに生き自然と共に死ぬがモットーという人物が多く、昔ながらの文化や伝統が引き継がれている。稀に純度の高いアルマ原石が見つかるのだとか。
『ギガグリア』
世界最大の産業国家、鉱物の採掘数は世界でも随一で加工技術もトップ。鎧や武器を他国に売りさばき儲けている国であり、ここの生まれの人間は当たり前のようにやたらと手先が器用。世界政府直属機関WSASの援助がありウィン・ウィンの関係を保っている。
new
『エレスの泉』
レアストピアの最奥にあるとされる、エレス自身が最期の死に場所に選んだ泉。エレスは石の力を使い果たすと、死期を察知し泉へと身を捧げた。その泉はほんのりと淡い桃色に変色し、口にしたら最後、身体が耐えられずうちより破壊され命を落とすとされている。
後に追記
【注意事項】(必読)
1.デュラチャのルールを守りましょう
2.最低限の常識、良識を弁えましょう
3.中の人同士の喧嘩はやめましょう
4.確定、チート、俺TUEEEEは控えましょう
5.なりすまし、荒らしは禁止
6.3L恋愛は有りですが過激はやめましょう
7.完全予約制
8.予約は2日以内でお願いします
9.予約の際はどこかに○を記載して下さい
10.豆ロル、短ロルは控えましょう
例:「ありがとう(微笑み)」等
11.イラストメーカー使用の際は必ず記載
12.無断転載禁止
13.設定を修正する際は一声お掛け下さい
(尚こちらから指示した場合は許可します)
14.荒らし、成りすましは禁止
15.キャラロスは背後同士の合意のうえで
16.一人一キャラ
17.部屋立ては基本的に主が行います
18.予約逃げ、設定の置き逃げは禁止
19.上記のルールを守りましょう
もしも守れないのであれば、予約または参加を取り消しとさせていただきます。
ロルは相手に言動が伝わるように、2〜3行以上が好ましいです。
【募集枠】
『アギオス』
総隊長:一名(25歳以上)
・
副官:一名(20歳以上)
・
幹部:残り三名
フーゴ・カーマ 二世@義賊様
・
・
・
一般構成員:無制限
坂目柘榴@豆様
『エグリマティアス』
ボス
Catharsis・Foster@四月様
(カタルシス・フォスター)
ボスの右腕:一名
・
幹部:残り二名
Yulan・Barrick@楼様
(ユラン・バーリック)
ヒプノチスト@えめろろあるす様
・
・
一般構成員:無制限
須賀 美月@五十嵐様
『一般人』無制限
レクトル・オリーゴ@ししおどし
【テンプレ】
名前:(和名でも洋名でも)
読み:(和名のみ)
年齢:(指定がない役職ならばご自由に)
性別:(オカマ、男の娘、不明など可)
所属:(上記のいずれか、一般人はなし)
階級:(上記のいずれか、一般人はなし)
職業:(一般人のみ記載)
性格:(度が過ぎて絡み辛くなければ可)
生年月日:(○月○日と記載、不明も可)
体重/身長:(○kg/○cmと記載)
容姿:(服装の詳細を出来るだけ細かく)
アルマ原石の色:(特に制限なし)
能力:(アルマ原石によって得た能力を一つまで)
持ち物:(武器や常備しているもの)
備考:(過去や知っておいて欲しいこと)
募集:(無しでも可)
SV:(最低でも一つ、最大で三つ)
【テンプレ:コピペ用】
名前:
読み:
年齢:
性別:
所属:
階級:
職業:
性格:
生年月日:
体重/身長:
容姿:
アルマ原石の色:
能力:
持ち物:
備考:
募集:
SV:
付け足し
能力に関しては「直接的に生死に関わるもの」(例:触れる、見る、口にするだけで対象を殺すことが出来る)や「時間に深く干渉するもの」(時間の早送り、巻き戻し、一時停止等)がチートだと見なします。また強力な能力であれば弱点も記載していただけると助かります。逆に日用品として使い捨てられているようなアルマ原石は力の弱さ故にデメリットはありません。
つまり、誰でも扱えるような弱い意志の石は能力も「指先からマッチ以下の炎」程度ですが、その代わりデメリットがない。
強い意志を持った石は「触れたものを爆発させる」等の強力な能力を持っている代わりに「10秒以上触れなければ発動できない」「生物には適応されない」「爆発の威力と範囲の調整は精神状態によって変化する」等の大きなデメリットがあるものです。
上記の能力を何故チートと判断するかの理由ですが、単純に強力な能力同士の戦闘は個人的には好みではあります。しかし、也は参加者の皆様に楽しんでいただきたいと思っておりますので、他の参加者様に不快感を与える可能性があってはならないのです。申し訳ございませんが何卒、ご理解頂けると幸いです。
義賊様からの質問の回答になります。
是非ご参考に。
では皆様のご参加、心よりお待ちしております