___魔界___
実在しないとされる悪魔や幻獣が住まう、人が生きる世界とは全く異なる場所。この魔界を統べる者こそが【魔王・ルシファー】、強大な力とカリスマ性でもって悪魔の頂点に立ち、長きに渡りこの魔界を治める最恐の悪魔である。
___ルシファーの元には、自ら生み出し育てた悪魔がいた。悪魔や生き物の様々な因子を配合して作られ、ルシファーから与えられた《権能》と呼ばれる強力な力を持って生まれた悪魔たち。
魔界位階第一位_【憤怒】の権能を持つ【サタン】
魔界位階第二位_【暴食】の権能を持つ【ベルゼブブ】
魔界位階第三位_【嫉妬】の権能を持つ【レヴィアタン】
魔界位階第四位_【色欲】の権能を持つ【アスモデウス】
魔界位階第五位_【強欲】の権能を持つ【アモン】
魔界位階第六位_【怠惰】の権能を持つ【ベルフェゴール】
魔界位階第七位_【傲慢】の権能を持つ【ベリアル】
似ても似つかぬ兄弟ばかりだが、ルシファーは愛情といえるものを悪魔達に注いだ。各々がその力を暴走させ自滅しないように、一部の力の行使を禁じるほどには大切にしていた。生みの親である父・ルシファーの元で悪魔達は立派に成長し、《七つの大罪》と畏れられる存在へと成長したのだった。
___七つの大罪が生まれてから数世紀ほどの時が流れた。魔王・ルシファーから七つの大罪へ、試練が与えられる。
曰く
『魔王たるこの身も永久に完全ではない。故にお前達の中から後継者を選抜する。』
『お前達に授けた《権能》は我が力の断片、お前達は似ても似つかないが我が分身。』
『我以外にこの魔界を統べる資質を持つ者は、お前達しか居るまいよ。』
『我は愛すべき子らに、等しくチャンスを与えたい___故に、お前達には戦争をしてもらう。』
『これよりお前達の権能をこの《グリモア》に封じ、人間界に送る。』
『この本を手にし、見事召喚に成功した人間と契約を交わし、共に勝ち抜いた者をこのルシファーの後継者とする。』
『そしてお前達を玉座へと導いた人間には、相応の報酬を___願いを一つ叶えてやろう。』
戦争、つまり殺し合い。それは今まで魔界が崩壊する危険があると、父により禁じられていた初めての兄弟喧嘩だった。
ある者は不敵に微笑んだ。ある者は玉座から視線を逸らした。ある者は来る戦いに身を震わせた。
こうしてグリモアは世界に散らばった。国を越えた物、人の手を渡る物、人目に触れず其処にある物。どれだけ離れたとしても、グリモアは互いを引き寄せ合い、必ず巡り会う運命にある。君には聞こえるかな?グリモアの呼び声が。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
さて、大まかな回想が終了した所で、今回の継承権争奪戦争について色々と補足説明をしましょうか。
先ずは簡単なルール説明を
一、悪魔(七つの大罪)と人間(契約者)でペアを組む。
二、他のきょうだいと戦って最後まで勝ち残った悪魔が優勝。
三、優勝した悪魔は魔王に、契約者にはルシファーがお礼として願いを一つ叶えてくれる。
以上です。とっても簡単ですね!
もちろんこれだけではありません。長ったらしいですが重要なポイントを一つ一つ紹介していきましょう。
《グリモア》
・グリモアとは
魔王ルシファーによって七つの大罪それぞれの【権能】、力が封じられた魔術書の事です。七つの大罪を制御するための首輪であり、人間界に留まるための大切な錨です。グリモアの見た目は黒い革表紙の古本で、表紙には本に封じられた権能の持ち主である悪魔の名前が書かれています。一般人が開いてしまわないよう髑髏型の錠がついています。素養のある者、契約後はその本の契約者にのみ本の錠が開き、中を見る事ができます。
(POINT)悪魔はグリモアには触れません、触れるのは人間だけのようです。悪魔が触ろうとしてもすり抜け、能力で破壊しようとしても攻撃は反射されるようになっています。
・本の内容
『命に換えても叶えたい願いがある貴方へ。』そう書かれたページから始まります。悪魔を呼び出す為の召喚陣の描き方から呪文、必要な物や適した時間帯が事細かに記されています。しかし契約後は全てのページが白紙となります。
・使用方法
あるページに署名する欄があります。そこに契約者自身の血液を使って名前を書けば、仮契約が成立します。偽名を書いたら…指先から少しずつ体が壊死していき、最終的に(ピ―――)になるので要注意。上で述べた通り契約後はグリモアの全てが白紙です。白紙には両者間での禁止事項などを記入しておくと、それに違反した時に罰が下ります。罰の内容も書き込めばその通りに再現されます。
悪魔が戦いに敗れた際、敗者のグリモアに再び署名する欄が現れます。勝利した悪魔の契約者が敗者のグリモアに名前を書くことで継承権を強奪することができ、完全敗北となります。
・簡単な悪魔召喚
一、生け贄を用意します。何でも良いですけど悪魔にも好みがあるので、生け贄のチョイスを間違えると今後の関係に支障が出ます。
二、魔法陣を描きます。できるだけ大きく描きましょう。
三、グリモアに名前を書き、仮契約を結びます。書いたらもう後戻りはできません。
四、グリモアを持って書かれた文章通りに呪文を唱えます。「我これより大罪を犯す者。我が名をココに記し、コレを導とする。門を築き、名が先を標す鍵となる。汝○○の大罪を象る異形、(悪魔の名前)。血脈を辿り、我が呼び声に応えよ。門より来たれ。我の前に姿を現せ。」
五、召喚が成功すれば魔法陣から悪魔が現れるはずです。お互いの顔と名前を認識した後、生け贄を悪魔が受け取れば正式に契約が結ばれます。お疲れ様でした。
・罰
[グリモアの使用方法]に記述された禁止事項違反による罰。これは罰の内容を記入しておけば、書いた内容が完全に再現される__例えば『感電する』『数分間言葉が話せなくなる』だけでなく。『契約している悪魔の権能を行使可能になる』といった具合にも。具体的な時間を書いていない場合は、罰の有効期限は1日です。
罰は悪魔だけでなく契約者にも有効です。他の悪魔と契約者には無効です。グリモアに記入する罰は悪魔・契約者で相談し、契約者の設定項目に記入して下さい。こういう罰でもいいか等、いつでも相談お待ちしています。
罰と言う名のギミック、存分にお試し下さい。
《契約者》
・グリモアの加護
契約者はなんの能力も持っていませんが、グリモアを肌身離さず持っていれば他の悪魔の呪詛や攻撃から守られるだけでなく、トラックに轢かれても無傷ですし病気にもなりません。ただし3m以上離れてしまうと恩恵は得られず、離れたまま24時間経過すると心肺停止状態に陥って死んでしまうので、肌身離さず持っていましょう。そして『共に勝ち抜くこと』が前提条件にあるので、契約者が死亡した場合も敗北となります。
(POINT)日常的な脅威、悪魔による攻撃は無効化できる契約者ですが、加護を受ける契約者同士が殴り合うと加護は相殺され、攻撃が通じるようになります。なので契約者同士であれば殺し合いが可能です。
(POINT+)契約者が持つ武器にも加護は適用されます。適用範囲は変わらず3m、なので銃や弾丸を3mから外へ撃ると加護は適用されません。3m圏内であれば、銃や毒物も通用します。
・悪魔の強化
契約者は自身が契約した悪魔に、生命力_寿命を捧げる事で悪魔を強化することができます。1時間程度でも強化は可能ですが、微々たる強化にしかなりません。捧げた寿命は戻りませんし、全ての寿命を捧げるとどんな健康体でもその場で衰弱死してしまうので、よく考えて使いましょう。生命力の一端として血液や唾液等の体液を譲渡しても強化は可能ですが、かなりの量が必要となります。
(POINT)契約者ではない人間から無理矢理力を吸い取る事もできますが、強化に必要な生命力が契約者よりも多くかかり、吸い過ぎれば命に関わります。バケツ一杯とプール一杯の差、と言えば分かりやすいかと。
《一般人》
ここでは戦争が起きるだろう街で生きている人間、非力な老若男女を意味します。すぐ傍で起こっている非日常に、気付かず自分の日常を過ごす者。或いは不運にも、非日常に足を踏み入れてしまう者。中には霊視を可能とするような異端者も、ひょっとしたらいるかもしれません。
《戦場》
20**年8月、日本のT都。ここが悪魔たちの戦いの舞台となると誰が予想できるだろう。非現実的すぎる。
《戦闘/バトルシステム》
このスレにおいては2パターン
・ロストの無い通常戦闘【遊戯】
・ロストの有る継承権を賭けた戦闘【決闘】
【遊戯】は七つの大罪・契約者・一般人問わず通常の也で自由にやってください。しかし【決闘】においてはそうはいきません。
【決闘】は主に1週間に1度の周期で行う予定ですが、必ずではありません。事前に決闘を行う日付を決め、その日付までに決闘を行う陣営を選出します。決闘前々日までに決まらなければランダム、又は指名いたします。そして決闘当日は、部屋にお互いの陣営の契約相手がいる事が必須条件です。決闘を始めたら最後、どちらかが死亡するまで終れませんので…どうか悔いの無いように。
勝敗は決闘前にどちらが勝つか決めてしまっても構いません。けれどもし両者とも負けたくない、又はどちらでも良いというので有れば【ダイスの神】に勝敗を委ねます。七つの大罪と契約者でそれぞれダイスを振り、その合計値が相手の陣営よりも多ければダイス成功、その陣営が勝つという前提で戦闘を開始して下さい。【決闘】への乱入は基本許可しませんので悪しからず。
決闘に敗北した悪魔は必ず死亡しますが、契約者は必ず死ぬ訳ではありません。悪魔と共に散るか生き残るかは当人の自由です。敗北後もグリモアの加護は適用されます。
決闘に勝利した陣営にはささやかなご褒美もあります。お楽しみに。
(決闘にて死亡した方は、新しく一般人として参加するも良し。決闘以前の時間軸で過去を過ごすも良し。ご自由にどうぞ。)
《決闘・敗北》
敗北した悪魔の最後は、青い炎による火葬。その揺蕩う炎の中には、在りし日を象る走馬燈。炎に焼かれた悪魔は塵一つ残さずに、父の元へと還ります。
残された者へのせめてもの手向けは、炎による浄化。戦闘中に負った傷の一切は焼き払われ、決闘が行われる前の状態に復元されます。それは勝利した陣営も、敗北した契約者も同じです。しかし決闘中に既に契約者が死亡していた場合、蘇生はしません。
そして。敗北し、悪魔を失うも生き残った契約者の末路_それは【存在の死】
決闘に敗れた後、周りの人間は『契約者を"その人"だと"認識"できなくなります。』家族でも、恋人でも、友人でも、同僚でも、貴方が"貴方"だと分からない。写真と顔を見比べても、共有した記憶を明かしても、皆口を揃えてこう言うでしょう。
「違う、お前じゃない」
これもまた、グリモアの加護によるもの。戦争が終わりを迎えるまで、その命が損なわれぬよう、害されぬよう、人々の意識の外側に契約者は囲われます。そんな契約者を正しく認識できるのは、同じくグリモアを持つ契約者だけでしょう。
《決闘・勝利》
勝利した陣営に与えられるご褒美は、何も傷を無かった事にするだけじゃありません。
・罰の追加(+1)
・権能の一つを強化(奥の手以外)
・契約者、一般人からの供給効率アップ
以上です。また、勝利した陣営は次の決闘には続けて参加出来ません、1回お休みです。
ああ、勝てて良かったですね。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
そうそう、以下の注意事項をよく確認して下さいね。
・デュラララチャットの利用規約を守る。
・戦闘、日常がメイン。他隠し味に恋愛、シリアス、道徳に反する外道、多少のグロテスクなどを含むためご注意ください。
・3L全てOK。過激は部屋ではご遠慮願います。
・ロルは中~、1枠以上を推奨。
・キャラクターロストはご自由に。ただ相手の了承を得ずに行った場合は無効、厳重注意対象です。
・一部に固定ストーリーを含み、マルチエンディング形式となっています。
・なりが進行して《参加者全体に影響を及ぼしそうな事態に発展する可能性がある》場合や、一参加者から《全参加者を巻き込むような大事件を起こしたい》などの要望があった時、イベントを開催します。そのため他力本願ですが、このなりはみなさんの行動しだいです。此方も熟考していますので、思い付いたらお気軽にご相談下さい。
・最終的に一組が残れば良いので、戦い方は基本なんでも有りです。民間人を襲って力を蓄えたり、他の悪魔と同盟を組んで戦ったり、敵方の契約者を誑かしたり、戦いを放棄して人間界を楽しんだり。わたしとしては、我が身可愛さに他者を蹴落として心身共ズタボロになってもいいですし、異常な状況下だからこそ芽生えた友情や愛情によって幸福な、はたまた悲惨な終わりを迎えてもいい…どうなっても一向に構いません、むしろなんでも美味しいです。何より少しでも楽しんでもらえたらそれだけで十分です。
・部屋建ては自由、「まおぐり(掲示板)」で建てて下さい。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
テンプレート(※は必須項目)
《七つの大罪》
「SV」※
【名前】※
【性別】※ 男、女、両性、無性、ご自由にどうぞ。オカマ、オナベ、男の娘、その他は()に書いて下さい。
【権能】※ 能力です。自分の力がどのようなものか書いて下さい。3つまで決められます。内1つだけ、形勢逆転を可能にするような奥の手、謂わば必殺技をデメリット付きですが決められます。
【性格】※
【容姿】※ 人の姿に翼や角が生えていても、異形頭とかの人外ビジュアルでも大歓迎です。そして変身も可能、変身は権能に含まれない通常ステータスですのでご安心を。画像を使用するなら引用元を明記して下さい。
【武器】 持てる範囲内で。不平等がないよう権能で発生した武器でなければ、魔剣等の特殊武器は魔王様が没収します。
【契約者】※ 貴方を召喚した人間の名前を。初めは空けておいて下さい。
【継承権について】※ 継承権を求めるか否か、中立も可。後から変更も可能。
【備考】
【募集】 必要であればご自由に。
《契約者》
「SV」※
【名前】※ 和名洋名問わず。偽名でも良いですけど、グリモアには本名を書いて下さいね。
【性別】※ 男か女。オカマ、オナベ、男の娘、その他は()に書いて下さい。
【年齢】※ 人間の寿命範囲内でお願いします。
【性格】※
【容姿】※ 画像を使用するなら引用元を明記して下さい。
【職業】※ 学生やサラリーマン、無職など現実的なものが好ましい。
【グリモア】※ 貴方が召喚した悪魔の名前を、初めは空けておいて下さい。
【罰】※ 現在3つまで、武器未所持者のみ4つ決められます。追々増える予定です。悪魔と相談して決めてくださいね。
【武器】 必要であれば。実在する物のみ、持てる範囲内で。入手方法も書いて下さい。
【叶えたい願望】※ 命を賭してでも叶えたいものはなんですか?
【備考】
【募集】 必要であればご自由に。
《一般人》
「SV」※
【名前】※ 和名洋名問わず。偽名でも良し。
【性別】※ 男か女。オカマ、オナベ、男の娘、その他は()に書いて下さい。
【年齢】※ 人間の寿命範囲内でお願いします。
【性格】※
【容姿】※ 画像を使用するなら引用元を明記して下さい。
【職業】※ 学生やサラリーマン、無職など。
【武器】 必要であれば。実在する物のみ、持てる範囲内で。入手方法も書いて下さい。
【備考】
【募集】 必要であればご自由に。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
[募集/参加者一覧]
※ 七つの大罪は第一位のサタンが長子で、二三四と生まれた順です。似てなくても特に問題は無い。
※ 予約は3日間有効。
魔界位階第一位_サタン_【憤怒】・〆切(B-LUCK様)
契約者・鳥辺野 追儺(T様)
魔界位階第二位_ベルゼブブ_【暴食】・〆切(オウマ@主)
契約者・Christoffer Per-Ola Hasselblad(ばか野郎!様)
魔界位階第三位_レヴィアタン_【嫉妬】・〆切(リジョン様)
契約者・真霧蒼(真霧様)
魔界位階第四位_アスモデウス_【色欲】・×____×
契約者…?・Clarissa(木の実様)
魔界位階第五位_アモン_【強欲】・〆切(ジエチルエーテル様)
契約者・嗣彌代 芳仙(旧友様)
魔界位階第六位_ベルフェゴール_【怠惰】・〆切(狂様)
契約者・五十嵐 直也 / 雲 迅(ツバキ様)
魔界位階第七位_ベリアル_【傲慢】・〆切(芒様)
契約者・野口 麻里亜(蒲公英様)
一般人
・Cecylia(ニュートリノ様)
・化前 野居(化前背後様)
・Христос / Исаак Мирославович Меньшиков(正教様)
・Elice Bátoriová-(アラバマ州orアーカンソー州様)
・八代 千代(白き人様)
・
このスレは去年だったか、一昨年だったかに建設したオリ也のリメイク版です。覚えの有る無いを問わず、どうぞよろしくお願いします。
質問や相談などあれば、部屋か雑談掲示板でのみ受け付けます。
専用雑談掲示板 → http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/32669
合言葉は「 このスレの略称 + ! 」です。
[予定表]
08/28~31__ペアリング・召喚・契約の儀
09/01__開戦
09/07-08__決闘初戦__《暴食陣営》VS《怠惰陣営》
09/??__決闘第二戦__《??陣営》VS《??陣営》
_