デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 東方なりきり(参加する方は必ず詳細を読んで欲しいです)

    十六夜咲夜
    No.1332345
    [編集/削除]

    お久しぶりでございます 皆様。
    数年前、この「東方なりきり」という部屋を作り 様々な妖怪や人間が集まり、大変賑やかな日々を過ごしていました。しかし ある日此方へ顔を出さなくなり数年が経ち、最近戻ってきたのですが「東方なりきり」という文化、と言っていいのでしょうか…数年前の 程よく性格が崩れてる人もいれば、大きく崩壊していたりする方、差別など特になく様々な人たちがフレンドリーに楽しく過ごしていた「あの時」の東方なりきりがほぼほぼ存在しなくなっていました。私はまた「あの時」を一緒に過ごしたいと考えています。
    ですので…どうか、数年前に一緒に話してくれた者、勿論「あまりなりきれないかも…」と自信がない方でも新参者でも参加して頂きたいと思っています。
    どうか、これを見ている方は 誹謗中傷、荒らしなどなく暖かい目で見て貰えますようよろしくお願い致します。

    (東方なりきりのルール 追加して欲しいルールとかあれば是非一言お願い致します)

    ・キャラ崩壊有
    ・恋愛等(百合も含め)は大人数でやる時は控えめでお願い致します
    ・出来れば原作のキャラで行きたいと考えているので 罪袋など、モブOO等は禁止させて頂きます。
    ・ロルに関しては有りでも無しでも構いません。するものはする、やらないものはやらないという感じでお願いします
    ・東方に関して知識が浅い者がいることは明白であると思います。ですので知識有る方が上手くフォロー出来るようにして頂きたいです。(当の本人でさえにわかです…)
    ・オリキャラというものは私は大いに構わないと思いますが地雷という方がいるので、現段階は無しという形でお願い致します

    さて、こんなものでしょうか
    あとは人が来るまで待つとしましょう…
    (身だしなみを整え、軽く俯き目を閉じ凛とした雰囲気で誰かが此処へ来る事を祈って待ち続ける)

  • 二ッ岩マミゾウ@なずな
    No.1332517
    [編集/削除]

    やや,…今宵は涼しい夜じゃと思うて散歩しておったら,思わぬ見つけものが.
    嬉しい限りだぞい.
    其処の…咲夜,じゃったか.確か紅魔館の所の従者殿じゃったのぅ.是非ともその楽しげな集まり,儂も仲間に入れてはくれんか.
    そろそろ一人酒には飽いてしもうてのぅ…暇を持て余しておったのじゃよ.妖怪の小娘達も最近遊びに来ぬし…暇で暇で,溶けてしまいそうじゃわい.
    …と.此処までにしておくとしよう.老人の長話は若者には酷よのぅ.さて,返事は急かぬ.ゆっくり考えておくれ.
    (何処からともなく現れ,一通り話し切ったかと思えばその場にゆったり腰を下ろして)

  • 十六夜咲夜
    No.1332666
    [編集/削除]

    あら 珍しい客人が来たようね。
    やはりこの場を設けた事は間違いでは無かったようね…
    えぇ如何にもその通り、十六夜咲夜よ。
    あなたは…確かこう、、まみぞう…だったかしら。これを見つけて、声を掛けてくれた事に感謝するわ。勿論 むしろ参加したいのなら勝手にどうぞって感じね…ちょっと言葉選びが悪かったかしら、承認制じゃないから勝手に現れてわちゃわちゃしてくれると嬉しい限りよ。私も紅魔館から長い休暇を貰ってからはお嬢様や妹様とも会っていないわね…
    いえ、長話もたまに聞くのも悪くないわ もっと話してくれてよくってよ?(声がする方へはっと驚いた表情をした後、直ぐに表情を変え無愛想にするも何処か嬉しそうに口元を弛め

  • 二ッ岩マミゾウ@なずな
    No.1332740
    [編集/削除]

    おうよ.佐渡の古狸,二ッ岩マミゾウじゃ.宜しくのぅ.
    はぁ、成程.そういうことなら気楽で良いではないか.寧ろ勝手に現れてわちゃわちゃするのならば儂の得意分野だぞい.
    おやおや…そうであったか.主人に暫く会えていないとあらば寂しかろう.お主の従順さと主への尽くし具合は小耳に挟んでおる.会えるとよいなぁ.
    ほっほっほ…そう言うのならば幾らでもしてやって良いのじゃが,ほれ,流石に此処では他の皆の邪魔になってしまいそうじゃからの.えーと…なんじゃったか…雑談板…とやらで長話をしようぞ.其処でならば,寝物語を語ろうたとて恨み言の一つも言われんじゃろう?
    (若者の使うものは難しくて堪らんのぅ…と眉下げつつ笑って)

  • 星熊勇儀@アルファベット
    No.1332741
    [編集/削除]

    久々に上に来てみれば面白そうな事やってるじゃないか。
    確か吸血鬼ンとこの従者さんと…狸の大将さんだったか。
    近頃下で大酒かっくらうのも飽きてきた所なんだ。
    一つ、アタシもその集まりに混ぜてくれんかね?
    まぁ、こちとら忌み嫌われる鬼さ。断ってくれても構わんよ。
    (突如として何処からともなく大盃片手に現れてはベラベラと喋り、話し切ればどかっと腰を下ろし、盃に入った酒を一気に飲み干した)

  • 十六夜咲夜
    No.1332783
    [編集/削除]

    えぇ よろしく頼むわねマミゾウ。
    やはりこの世界の者たちは宴とか楽しい事に目が無さそうよね…えぇ 流石に寂しいわ、紅魔館がお嬢様と妹様の喧嘩で燃えてなければいいのだけれど…
    雑談板の方へ作るとしましょう。そこでゆっくり貴方の得意な長話を聞かせてちょうだい(''慣れれば問題ないわ''と首を振り、少し誇らしげな顔をして

  • 二ッ岩マミゾウ@なずな
    No.1332788
    [編集/削除]

    むむむ,地下の鬼公もやって来おったか.早速面白くなってきたのぅ…!

  • 十六夜咲夜
    No.1332794
    [編集/削除]

    あらあら、もう2人も来てくれたのね 嬉しいわ勇儀。
    えぇ 紅魔館でメイド長を務める十六夜咲夜よ。確かに同じ環境でお酒を飲み続けても美味しいものがなんだか粗末なものに感じることあるわよね。何を言っているのよ 歓迎するわよ勇儀。異変を起こした時は徹底的に倒しに掛かるけれども、こういう集まりは誰が来ようが楽しい者よ そんな謙遜はいらないわ貴方らしくもない(小さく驚いた声を漏らし、別方向からする声の方へ向き彼女へ近寄り''鬼とはいえ 飲み過ぎは体に毒よ?''と人差し指を立てて軽く一喝して

  • 十六夜咲夜
    No.1332811
    [編集/削除]

    さて雑談の方に作ってきたわ
    念の為合言葉を掛けておいたわ
    「幻想郷」で入れる筈よ。何度もここに書き込みを入れてしまい申し訳ないわね

  • 二ッ岩マミゾウ@なずな
    No.1332815
    [編集/削除]

    @十六夜咲夜
    ほっほっほ…それが幻想郷の住人の良い所じゃろうよ.
    燃えておったら博麗の巫女の所にでも世話になれば良かろう.じゃがしかし,お主の主人も言っては悪いがまだまだ小童よのぅ….
    うむうむ,何の話をしようかのぅ.
    (愉快そうにくふくふと肩を揺らして)

  • 星熊勇儀@アルファベット
    No.1332858
    [編集/削除]

    そう言ってもらえると有難いねぇ。
    鬼だって謙遜の一つや二つくらいするさ。
    まぁお前さんがそういうのなら謙遜はやめよう。
    (こういう集まりは誰が来たって楽しいものだという言葉に『違いない。』と笑い、酒の飲み過ぎは毒だと忠告を受けては苦笑いして「肝に銘じておくよ。」と言葉を返す。)
    という訳で改めて星熊勇儀だ。宜しく頼むよ。

  • 十六夜咲夜
    No.1333078
    [編集/削除]

    @ 二ッ岩マミゾウ@なずな
    えぇ それは確かに間違いなわね
    霊夢ね…なんだか懐かしい響き、でもそれは出来ないわ。紅魔館の出来事は我々のみで十分…いえ 私がいれば大丈夫よ。
    お嬢様は子供ではありません、もう立派に成人しています(むっと眉を顰め、機嫌を損ねる

  • 十六夜咲夜
    No.1333085
    [編集/削除]

    星熊勇儀@アルファベット
    えぇ 少し意外で驚いてしまったわ
    鬼でも謙遜する時はするのね。
    よろしく頼みますね 勇儀。雑談板という場所でもこの様な処を設けているわ。良かったら顔を出して見てちょうだい

  • 森近霖之助@砂
    No.1333667
    [編集/削除]

    ふむ、どうやらまだマトモそうな者が此処に居たか...
    別に昔に居たものではないのだが
    この頃店には、客どころか、騒ぐだけの迷惑な奴も来なくなってしまってね。
    別に昔の仲間でもないし、もちろん断ってもいいんだが...暇を潰させてもいいかね?
    (つまりは暇で来た__という理由で来た彼は、眼鏡を中指で押し当て耳へと掛け直しながら首を傾げては、尋ね)

  • 十六夜咲夜
    No.1333924
    [編集/削除]

    おや古道具屋の…
    やはり其方の方も客人の数は減って来ているのね。昔の仲間など関係なく 誰でも歓迎するのがここの絶対的な約束よ 余計な考えはおやめなさい。
    勿論 ゆっくり人を待ちながらお話しましょうね。雑談の方を最近作ったから其方にも顔を出してみてはいかが?「幻想郷」という合言葉で開くはずよ(来る人が謙遜して入ってくることが飽きてしまったか'はぁ'と溜息を零すが、徐々に人が増えて来る事を嬉しく感じながら彼を招き入れ

  • 霧雨魔理沙@巳
    No.1334115
    [編集/削除]

    おーっす、見慣れねぇトコあったから来たんだけど私も参加良いか?
    昔…ってのが何年前か解んねぇけど多分居たかも知んねぇな!
    勿論歓迎してくれるんだよなぁ?お礼位はするぜ(ニヒヒと怪しげな笑みを浮かべながら貴方の返答を待っている間に何を渡そうかと懐を漁って

  • 十六夜咲夜
    No.1334240
    [編集/削除]

    えぇ 勿論構わないわよ魔理沙。
    もう何年前でもいいから取り敢えずコッチへ来なさい。歓迎はするけれどお礼は要らないわ 貴方爆弾とか持ち込んでそうだから(漁っている腕を掴み彼女を此方へ引っ張り'雑談であなたの事を待っているわ'と嬉しそうにニヤッと笑うと手を離して背を向ける

  • 蓬莱山輝夜
    No.1334256
    [編集/削除]

    むかしむかし、あるところに、ヤオヨロズの神様や魔法使い吸血鬼妖精宇宙人が住まう場所がありました。でもいつしか人はその場所を忘れて違う物語を嗜んでいました。ある日、むかしむかしの物語を新たに紡ぐ場所が現れました。
    この場所は私の長い長い長い長い時間の、居場所に成り得るかしら、、、?
    (不意にその場に降り立つきらびやかな十二単を纏い長い黒髪を靡かせる少女、昔話を読み聞かせるような独り言を呟いたような曖昧な台詞を呟き)

  • 十六夜咲夜
    No.1334406
    [編集/削除]

    えぇ 成り得させてみせるわ
    少し時間はかかってしまうかもしれないけれど、近い将来多くの人が集まり あの頃のような楽しい居所にさせてみせる。だけどその為には人が必要なの だから…貴方もここにいて協力して貰えないかしら?(何処からか安らぐ様な声が聞こえ声の元の方へ振り返る。彼女を見捉え適度に彼女へ近付き 頭を下げ懇願する

  • 蓬莱山輝夜
    No.1334437
    [編集/削除]

    お願いしたいのはこちらよ。もう機会は無いと思っていたもの。私が私で存在できる場所は。ありがとう、礼を言わせてもらうわ。そして協力しようじゃないの、微力ながらね。(眼を細め笑み浮かべ、頭を下げる相手にこちらも頭を下げる。手が届くであろう距離まで近付くと色白い手を差し出し握手求め)

  • 十六夜咲夜
    No.1334560
    [編集/削除]

    機会がないのであれば機会を作ればいいのよ? 簡単な話よね。
    礼を言う必要は無いわ 私が勝手に初めたことに入ってくれているのだから礼を言うのは私。
    ありがとう輝夜('何だか照れ臭いわね…'と恥ずかしそうに手を握る。また1人順調に増えていく事に嬉しく思い口元を弛めて

  • 蓬莱山輝夜
    No.1334571
    [編集/削除]

    ふふん。さて、堅苦しい感じはここまで!♪これからよろしくね?(握手し終えると満面の笑み浮かべその場で右足軸に右一回転して見せ)

  • 十六夜咲夜
    No.1334595
    [編集/削除]

    えぇ分かったわ よろしく頼むわね。
    雑談の方へ「幻想郷」という合言葉で場所を儲けているわ。今はまだ人は少ないけどいつか、主に其方で話すようにして行きたいと考えているから良かったら向こうにも顔を出して欲しい(その様子をクスクスと小さく笑って見せて'怪我しない様にね'と軽く注意して

  • 二ッ岩マミゾウ@なずな
    No.1334793
    [編集/削除]

    おお,見ぬうちに何人か来ておるではないか.
    段々賑やかになってきて儂は嬉しいぞぃ.
    (へら)

  • 藤原妹紅@仗
    No.1334868
    [編集/削除]

    あの永琳のとこのさぼり兎に聞いて来てみたけど…ほんとにあったのかよ…こんな場所。まぁ…面白そうだし、面白い間はここに居させてもらおうかな
    (不死身の少女が一人、みなが団欒する場へと遭遇し、驚嘆とともに、次からの楽しさや幸せさ。何より、この永い時のなかでの楽しい思い出のひとつになるだろう。という気持ちを込め、自分も混ぜてくれ。となげかける声掛けを

    ((参加希望です!

  • 森近霖之助@砂
    No.1335327
    [編集/削除]

    @十六夜咲夜
    それはすまなかったね。自分は、入ってくる客の下でいる事が多いから癖になっている様なんだ。
    ではその雑談部屋とやらに失礼するよ。歓迎をしてくれて感謝するよ。(少々厳しい彼女の言葉軽く受け流し。小さく笑みを浮かべて部屋へと足を運ばせ)

  • 十六夜咲夜
    No.1335509
    [編集/削除]

    @藤原妹紅@仗
    ここの存在を知っているのに顔出さずに貴方に言うだなんて…ちょっと悲しいものね。一緒に来ることだって出来ただろうに。
    ずっと楽しい居所にして見せるわ ここから離れられないくらいね('いらっしゃい 歓迎するわ'と一礼をする。絶対に叶えさせると力強い眼差しで発し、また1人増えた事に有難く思うと微笑んでみせて

    ((勿論大歓迎よ。これから宜しくね

  • 藤原妹紅@仗
    No.1335655
    [編集/削除]

    まぁ、通説だと思ってたから、私だって半分信じれてなかったけどな…
    あぁ、それだけの自信があるなら、飽きることもなさそうだな。(力強い眼差しに声かけ。歓迎されたことに嬉々を覚えて一つ声を返すと、続け様に「よろしく」と。

  • 十六夜咲夜
    No.1335701
    [編集/削除]

    @藤原妹紅@仗
    えぇ 任せて頂戴。
    雑談板の方で「幻想郷」という合言葉で皆楽しそうにしてるわ。だから貴方も早く来なさい 貴方のよく知る人もいるかもしれないわよ?('それじゃあ向こうで待っているわ'と笑ってみせると、クルリと振り返って歩き出す

  • 十六夜咲夜
    No.1336360
    [編集/削除]

    本当にいい感じに増えてきているのね…でもまだ足りないかしら。もっと人が来て欲しいわね 上手く喋る事が出来ない人もどんどんここへ顔を出して欲しいわ…(此方へ顔を出すも誰居ないことを確認すると少し寂しげに。)

  • 博麗霊夢@土
    No.1336468
    [編集/削除]

    ふぅん、中々楽しそうな事しているじゃないの。大分前に無くなったもんだと思ってたけど久々に来てみるもんね。人も多いし、楽しめそうだから私も参加させてもらおうかしら。(ふらり、と気分で立ち寄った場所に、見慣れた妖怪達の顔ぶれが並んでおれば少しばかり笑いながら集まりに足を踏み入れ。久方ぶりの空気を楽しみながら顔なじみの従者に声がけしてみながら)

  • 十六夜咲夜
    No.1336621
    [編集/削除]

    @博麗霊夢@土
    貴方は遅くても必ず来てくれると信じていたわ 霊夢。誰も作らないから作った というよりは前みたいに活気づいていた頃と同じように皆で楽しみたいから改めてこういう形で作ったのよ。(まるで彼女が来ることが予想着いていたと言わんばかりに驚かず、軽く手を振り挨拶を交わす。

  • 博麗霊夢@土
    No.1336690
    [編集/削除]

    @十六夜咲夜
    まぁ、気楽にやんなさいよ?気負い過ぎても折れちゃうかもだしね。私も微力ながら盛り上げてあげるわ(あまり驚かずひらひら手を振る貴女に軽く手を振り返して見せ。こちらも、博麗の巫女として役割を軽く果たすと貴女に約束してやり)

  • レミリア@薇
    No.1336918
    [編集/削除]

    あら、遅れてしまったかしら。…咲夜、私も此の集まりに加えて貰えない?折角の機会だもの(何処からやって来たのか、ふわりと其の場に舞い降りるや否や非礼詫びる事もせず首傾げ乍ら自らの従者に上記を問い掛けた。返事を待つ間にも懐かしさすら覚える光景に柔らかな微笑浮かべており)

  • 十六夜咲夜
    No.1337184
    [編集/削除]

    @博麗霊夢@土
    えぇ ありがとう。
    雑談という空間で皆があなたの事を待っているわよ 早く行ってやりなさい(感謝を述べ頭を下げた後'じゃあ'と言い歩き出して

    @レミリア@薇
    お嬢様 お久しぶりでございます。
    十六夜咲夜 ずっとお嬢様のことをお待ちしておりました。
    勿論でございます お嬢様無しでは私も生きているという実感がありませんもの(懐かしい声がする そう思った時には自然と彼女の元へ駆け付ける。久々にお見えになった主人につい口元を緩ませ 適度な距離で両手を腹部に当てゆっくりと一礼をする

  • 博麗霊夢@土
    No.1337233
    [編集/削除]

    @十六夜咲夜
    了解したわ、じゃ遠慮なくお邪魔させてもらうわね。また、そっちの方で。(歩き出した貴女に手を振れば、そのまま言われた方向に歩き出し

  • 十六夜咲夜@懐中時計
    No.1339242
    [編集/削除]

    うーん…最近人の集まりが悪いわね
    少しゴチャゴチャし過ぎたかしら…何か良い対策方法は無いかしらね。
    他の妖怪や人間も募集しているので良かったら顔を出してみてちょうだいね

  • 十六夜咲夜@懐中時計
    No.1345473
    [編集/削除]

    久々に顔を出してみたけれどやはり…って感じね
    早く来ないかしら誰か…

  • 紅美鈴
    No.2406819
    [編集/削除]

    Discordの方でなりきりしてくれる人募集します!
    紅美鈴#2287

  • レミリア・スカーレット
    No.3005531
    [編集/削除]

    あらあら

  • レミリア・スカーレット
    No.3005532
    [編集/削除]

    咲夜〜

  • レミリア・スカーレット
    No.3005533
    [編集/削除]

    紅茶を持ってきてちょうだい

  • レミリア・スカーレット
    No.3005539
    [編集/削除]

    ちょっと!しゃくや!聞いているの!?しゃくやー!!

  • 西行寺幽々子
    No.3005653
    [編集/削除]

    あらあら〜面白そうなことしてるじゃないの〜私も混ぜて貰ってもいいかしら?紅魔館のメイド長さん?

  • チルノ
    No.3021429
    [編集/削除]

    あっ、なんか面白そうなことやってるね!あたいもまぜてー!(参加希望です)

  • 輝夜
    No.3021998
    [編集/削除]

    あら、何か面白そうなことしてるのね……(参加希望です

  • 名無し
    No.3022249
    [編集/削除]

    3年近く前のスレッドなので、今の表明者で新たにスレ立てした方が建設的かと

  • 悪魔之妹/吸血鬼 
    No.3122072
    [編集/削除]

    主(フランで希望です!でもここあまり今居ないようなので私が部屋たてましょうか。。。?
    勿論主様の名前入れて。
    ※一応の提案です※
    如何でしょうか。お返事くださると光栄です

※記事を編集・削除するためのパスワード