デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • ツイステ也 (監督生、オリ可/ロル中~)2《参加者募集中!》

    翻車魚
    No.1525569
    [編集/削除]

    _物語には、必ず悪役がいる。

    不思議の国のアリスなら、ハートの女王。

    ライオンキングなら、スカー。

    人魚姫なら、海の魔女。

    アラジンなら、ジャファー。

    白雪姫なら、女王。

    ヘラクレスなら、ハデス。

    眠れる森の美女なら、マレフィセント。

    物語を彩る悪役達の学園が、鐘を鳴らす。

    ねえ、ほら。君もおいでよ、僕達の世界に。

    _________________

    閲覧、ありがとうございます。
    ツイステッドワンダーランドの也のスレです。

    タイトルにある通りオリ可、監督生可とし、原作キャラを募集します。

    "ほのぼの、恋愛、日常"を主とします。
    此処からの閲覧は自己責任でお願い致します。上記を苦手とする方は、ブラウザバックを推奨します。

    ツイステ也 (監督生、オリ可/ロル中~)《参加者募集中!》の2つ目のスレです。1つ目のスレも見て頂けると参加者の方についてや質問とその回答などがありますので、参加する前は一度目を通して頂けると良いと思われます。

    _ルール(必読厳守)

    ・デュラチャの規約は厳守です。
    ・荒らし等の妨害行為は辞めて下さい。
    ・一人二キャラまでとします。
    ・ロルは一枠前後を基準とします。それ以上でも構いません。
    ・キャラロスは無しとさせて頂きます。
    ・恋愛可、過激は裏でお願いします。
    ・完全予約制。三日以内に設定の投下をお願いします。三日以内の投下、または延期の報告が無ければ参加取り消しとさせて頂きます。
    ・背後同士の喧嘩は辞めて下さい。
    ・部屋を建てる際は報告があれば、何方でも部屋建てを許可します。
    ・部屋のパスワードは【twst】です。
    ・参加後も二週間浮上が無ければ参加を取り消します。
    ・ルール必読をお願いします。上記のルール違反の場合、強制的に参加を取り消します。

    原作をあまり知らないという方も募集しております。是非、気軽に参加をお願い致します。質問等があれば是非お伺い下さい。4~5人程集まってから部屋建てをしようと思います、ご了承ください。

    主の翻車魚です。私はハーツラビュルのリドル・ローズハートをさせて頂きます。宜しくお願い致します。

    部屋建て報告は此方から。
    _http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/35076

    参加希望する際にはオリキャラか原作キャラかを教えてください。オリキャラの場合、性別と寮を必ず記載して下さい。

    (例)オクタヴィネルの一年、男子のオリキャラで参加希望です。

    テンプレートです。オリキャラ作成時に活用して下さい。

    【名前】洋名、和名、どちらでも可能。読み方も掲載して下さい。

    【性別】オカマやオネエ等の性別がはっきりしないものは無しとします。男装、女装等は可能とします。その場合、【性別】の欄に記載して下さい。

    【学年/クラス】1から3年まで。

    【寮】どの寮でも可能とします。

    【部活】部は原作にあるもののみとしますが、研究会や同好会などは創作可能です。

    【ユニーク魔法】チート過ぎるもの、ややこしいものは無しとさせて頂きます。

    【性格】絡みにくいものは無しとします、なるべく詳しく書いて下さい。

    【容姿】人外可能。参考画像がありましたら、是非。画像メーカーの使用可能、メーカー名も書いて下さい。尚、画像を掲載した場合でも文面の説明を記載して下さい。

    【3L】NL、BL、GL、のどれを希望するか記入して下さい。

    【備考】何かありましたら。

    【募集】お相手様の募集等にお使い下さい。

    【SV】ロルも含め、一から三つ程書いてください。

  • 翻車魚
    No.1525570
    [編集/削除]

    コピー用

    【名前】

    【性別】

    【学年/クラス】

    【寮】

    【部活】

    【ユニーク魔法】

    【性格】

    【容姿】

    【3L】

    【備考】

    【募集】

    【SV】「」「」「」

  • 翻車魚
    No.1525572
    [編集/削除]

    ▼参加者様一覧

    参加者及び予約者様(キャラの人数ではありません)
    _12人

    原作キャラ
    _3人

    【ハーツラビュル寮】
    _リドル・ローズハート@翻車魚(管理主)
    _*JOKER(ジョーカー)@スカビオサ様

    【サバナクロー寮】
    _レオナ・キングスカラー@クロナエ様
    _*ギルティ・カツェ@ムクゲ様

    【オクタヴィネル寮】(オリ〆切)
    _*Hazel・Shamrock(ヘーゼル・シャムロック)@クラゲ様
    _*Allen・grade(アレン・グレード)@田畑様
    _*ヴェルド・ノーマ@ぬか床様

    【スカラビア寮】
    _*ベルフェル・エレキガレッシュ@椿芽様
    _*justey・miona(ジャスティ・ミオナ)@蛇紗様

    【ポムフィオーレ寮】
    _*Eve・Morgan(イヴ・モリガン)@スカビオサ
    _*Beanka ・Ammorwrumerlo(ビアンカ・アモルマーロ)@柊

    【イグニハイド寮】
    _*Windy・Tinker (ウィンディ・ティンカー)@翻車魚(管理主)
    _*Blad・Phantom(ブラッド・ファントム)@一閃様

    【ディアソムニア寮】
    _リリア・ヴァンルージュ@クロナエ様
    _*エルシャルド・ロレンチニ@田畑様
    _*Hellcrow・Disaster(ヘルクロウ・ディザスタ)@一閃様

    【オンボロ寮】
    _*Oswald・Laird(オズワルド・レアード)@j様

    オリ女子(参加募集残り一名/八名のみ/予約含む)
    _クラゲ様
    _椿芽様
    _翻車魚(管理主)
    _スカビオサ様
    _柊様
    _ムクゲ様
    _蛇紗様
     
    オリ男子(参加募集残り二名/八名のみ/予約含む)
    _田畑様
    _ぬか床様
    _田畑様(二キャラ目)
    _一閃様
    _j様
    _一閃様(二キャラ目)

    オリキャラ(性別不明も含む)
    _14人

    【期限切れ】※御一報下さい
    _*咒様(10/29)
    _有様(11/10)
    _追様(11/10)
    _*〖〗様(11/13)
    _暁霧様(11/13)
    _*鴇様(11/17)
    _*珊瑚様(11/25)
    _*@ringo様(12/16)
    _ひじきの佃煮様(12/22)
    _*フリト・アドラー様(2/14)
    _*未練様(2/22)

    ※各寮のオリキャラは三人までとさせて頂き、オリ男女は八名、オリ全体で十六名様限定とします。また、人数が全て上限に達した場合は新たに人数を検討させて頂きます。

    管理が不慣れで変更される場合が多々ありますが、ご了承を御願い致します。

  • ぬか床
    No.1525581
    [編集/削除]

    最近お部屋いけてなくて申し訳ないっす。。
    年末年始近づいてしばらくしたら仕事の方も落ち着くので行けると思います~。

    【名前】ヴェルド=ノーマ

    【性別】男

    【学年/クラス】2-B

    【寮】オクタヴィネル寮

    【部活】バスケ部

    【ユニーク魔法】過去へ(イレイス・パスト)
    対象を数秒前にいた場所へ戻すことが出来る(最高で20秒戻すことが出来る)。次また使う場合は10秒待たなければならないため続けて使うことは出来ない。使いすぎると相手の時間さえ戻してしまい記憶はそのままだが対象の見た目、年齢が幼くなってしまう。暴走しすぎると、対象がこの世に無かったことになってしまう(魔法が解ければ戻ってくる)。
    主に取引相手が逃げようとした時に使用。

    【性格】オクタヴィネル寮では珍しい優しく、おおらかな性格。常にニコニコと笑っている。そのため後輩に懐かれやすい。モストロラウンジではその愛想の良さで受付を担当している。仕事は普通にこなしてくれる。

    【容姿】画像参照。身長203cmと2m越え。バスケ部のため、筋肉もあり腹筋もバキバキに割れている。髪色は水色の緑の瞳。左耳にはピアスをバチバチにつけている。制服はきっちり着こなす。(アウトロメーカー様より)

    【3L】NL、BL

    【備考】元はジンベイザメの人魚。元の姿に戻ると今より20cm+される。サメと言うと恐れられる印象があるがジンベイザメは基本大人しい性格なので海の中でも信頼されている方だった。入学当初は190cm。
    料理が趣味で受付係だがよく新メニューの提案などを良く出しておりたまに厨房に立つことも。
    モストロラウンジでは受付担当をしているが、たまにクレーマーが来るためその時の対応は恐ろしいとかなんとか。
    人付き合いは得意な方で社交的。今はモストロラウンジで後輩達のお世話係(仕事内容を教えたり指導したり)的なのをやらせてもらってる。
    身長は高いが本人はコンプレックスに思ってるらしい。

    【募集】親友

    【SV】「俺、ヴェルド=ノーマ。ジンベイザメの人魚なんだぜ。新入生か?分からないことがあったらいつでも頼ってくれよ。(笑みを浮かべながら自己紹介をする彼、新しい後輩が出来たことに喜びまた笑みをこぼす)」

    「背が高すぎる…?わ、悪ぃ。けど一応コンプレックスなんだ触れたくなる気持ちもわかるけどちょっと控えて欲しいな。(唐突に自身のコンプレックスをいわれ驚くも、笑顔を絶やさず優しく相手に教えてあげて)」

  • 椿芽
    No.1525598
    [編集/削除]

    【名前】ベルフェル・エレキガレッシュ

    【性別】女

    【学年/クラス】2年A組

    【寮】スカラビア寮

    【部活】バスケットボール部

    【ユニーク魔法】「魔眼(イビルアイ)」
    自分の魔力を宿した宝石を加工し義眼にした物を複数使用した魔眼達、付け替えや条件などが有り、1日に7回しか使えない。右眼に義眼を入れて使用する。使用後は義眼の方から血涙が流れるのと軽度の疲労感または酔いの症状などが出る。
    所持している宝石の魔眼と条件↓
    「千里眼」タンザナイト:半径5km圏内の物体を特定したり隠れているものを見つけたり出来る。条件は両目を閉じ、魔眼に魔力をこめる事。
    「石化」スピネル:目が合った人、若しくは特定の人だけを数秒だけ動きを停止させることが出来る。条件は両目で相手を捉えていて、尚且つ、相手と目があっていること。
    「感情視」エメラルド:相手の思考回路、感情が読み取れる。条件は魔眼に魔力をこめる事。
    「未来視」シトリン:相手の未来を断片的に一部分だけ見ることが出来る。条件は相手に触れている事。
    「過去視」ダイヤモンド:相手の過去が断片的に映像が見えてくる。条件は相手に触れている事。

    【性格】彼女を表すならば気まぐれな猫である。自由気ままに、客観的に、お気楽に、お調子者に、真面目に、怠惰に、悲観的に、感情に従うように生きている。
    友達思いではあるが、ユニーク魔法で見えてしまうものがあるため、向き合えずに逃げてしまうこともあるが向き合う努力はする。嘘をつかれるのは嫌っている。殺される事も。

    【容姿】熱砂の国では珍しく色素の薄い容姿で、右眼は空洞になっており、そこに宝石の義眼が入っていて、黒い眼帯で隠している。身長は160cmのバランスのとれた華奢な体型でいる。
    制服はぶかぶかな黒いパーカーに着崩したブラウスとベストに緩くリボン結びにしたネクタイを着て、腰にはターバンを巻き、太もも位の丈のプリッツスカートにスパッツを履き、白と臙脂と黒を基調にしたハイテクスニーカーを履いている。首には十字架のついた黒いチョーカーを付けている。
    寮服はジャミルと同じパーカーだが色を白にしてへそ出しパーカーにして、ズボンを短パンにしている(動きやすいから)。
    (Picrewの妙子式おんなのこ様から)

    【3L】NL、GL。

    【備考】カリムとジャミルとは昔馴染みで、宝石商の裕福な家庭で長女でいる為交流は元からあった。カリムとは似たような境遇でいたがある誘拐事件で右眼を失い、その際にユニーク魔法を習得した。右眼はたまに痛むのでアズールに目薬を作って貰ってる(対価は宝石)
    得意教科は古代呪文語と占星術。特技は体術、ダンス。
    好きな物、フルーツバターケーキ。嫌いな物、特にない。
    同じ寮生のヴァラバルを止める時に容赦なく体術の技を決めたり、ユニーク魔法を使用したりする。
    一人称「僕」「私」「ベルフェ」等、二人称は、相手の名前または渾名だったりする。
    最近家の書物で魔術の方面をよく調べたりしているので多少知識が身についた。

    【募集】(急募)自分に遠慮ない従者。

    【SV】
    「僕はベルフェル·エレキガレッシュ名前長いからベルフェとかベルとか、まぁ、ご自由に呼んでー(ニコニコと笑いながら言い」
    「わはー、バル(ヴァラバルの渾名)は、相変わらずだなー、相変わらず手のかかるやつだー。(準備運動しながらヴァラバルの元に向かう」
    「今日も今日とて学校は、面白いなぁ。(ユニーク魔法「魔眼」の千里眼を使用してつぶやく」

  • 田畑
    No.1525615
    [編集/削除]

    1人目のオリキャラです。2スレおめでとうございます。

    【名前】Allen・grade(アレン・グレード)

    【性別】男性

    【学年/クラス】2年B組

    【寮】オクタヴィネル寮

    【部活】陸上部

    【ユニーク魔法】姿を消して《disappear》(ディサピア)
    周りから認識をされなくなる魔法。要は自分の存在感を下げるものなので相手に触れたりすれば魔法は切れる。
    ごく稀にユニーク魔法が暴走し体の一部が見えなくなったり酷い時は解除の条件である行為をしても無駄でその場に居ても認識されず日にちが経つにつれ自身と他者の思い出や存在すらも消えてしまう。(自分でも自分が誰か分からなくなったり長年の付き合いである人にも"アレン"という存在がなくなり始めたりする)
    暴走が収まれば消えた思い出等も戻る。

    【性格】制服などは校則のものを着ておらずワイシャツの上からパーカーを羽織っている。がモストロラウンジ等接客等の服はキッチリと着こなす。めんどくさい事が嫌いだが任された事はちゃんとやる為責任感はちゃんとある。たまにぼーっとしており目を離せば何処かに消えている事が多々ある。恋愛に関しては疎いようである。

    【容姿】髪の一部がオレンジで外に行く時などは三つ編みにしている。身長は189cmと高く陸上部の割には色白、寧ろ周りの人達よりも肌は白いだろう。部活の影響もあり腹筋はまぁまぁ割れている。ピアスを沢山しており(左耳)、身長が高く威圧感があるため取り立ての際は結構脅し等に役立つ。顔つきはどちらかと言うと綺麗系でどこか不思議な雰囲気と妖美な雰囲気を漂わせている。《おにいさんメーカー 様より》

    【3L】NL.BL

    【備考】動く事が得意で陸上部では好成績を残している。歌を歌うのが何より好きな様でたまに歌っている。ショートスリーパーの様で睡眠時間が短い。本人は常に眠そうで眠くても寝れないらしい。その為睡眠薬を使って寝ているらしいが先ほどの様にショートスリーパーなのですぐに起きてしまう。取り立ての際などは言葉でなんとかするものの切れてしまえば手が出てしまう。お洒落とかには興味ない様で部屋着は変なTシャツばかりを着ている。なので周りに結構センスを伺われる。本来の姿はリュウグウノツカイ である。幼い頃に幼馴染であるヘーゼルを守る為に体を鮫に食われたり自切を繰り返し2m(人間で言う身長)ほどあった身長は今では189となっている。ぼーっとしていたりよく寝れなくショートスリーパーと言っているのはその頃の後遺症である。
    人魚の姿の元の大きさは4mほどあったが今では2m。人間の姿だと189cmである。
    普段は何もしてないけどプライベート空間になると眼鏡を付けている。
    主食が栄養バランス食品で普段から寝れていないため顔色が悪くそんな生活ばかりしている為貧血は勿論よく倒れたり周りの人からも止めるよう言われていたりしている。
    やれば出来るが部活にのみ本気でその他はどうでも良いようで常に平均を取り続けている。一度やった事は覚えるが根が優しい為、周りを気遣い出来ないふりを演じたりしている。元はRSAの生徒だった。

    【募集】お誘いあれば

    【SV】「どうも、初めましてかな?俺の名前はアレン。まぁ気軽にアレンって呼んでよ(なんて言い笑みを浮かべているが仲の良い人からしたら分かるだろう。彼の笑みは完全なる作り笑いである。その笑みを浮かべている理由はただ一つ。目の前にいる相手の事を疑い信用をしていないからである。」

    「…………あ。ごめん今気付いた。俺に何か用?(そう言葉にすればいつものようにぼーっとしていたようで何度目かの相手の呼びかけに意識を戻せば声のする方に顔を向ける。そして相手の顔を見れば軽く微笑み掛ける姿はまさに妖美だろう。」

  • 翻車魚
    No.1525631
    [編集/削除]

    管理主の第二キャラの設定です。どうぞご参考程度に。

    【名前】Windy・Tinker (ウィンディ・ティンカー)

    【性別】女

    【学年/クラス】3年D組

    【寮】イグニハイド

    【部活】サイエンス部

    【ユニーク魔法】

    『素敵なことを考えるの(シンクオブワンダフォー)』

      自身が脳内で鮮明に思い描いた行動、状態を実際に自身の体で行えると言うユニーク魔法。大前提の「自分が素敵だと思えること」さえ守ることが出来ればどんな状態にでもなることが可能。その原理を深く考えてしまったら効果はそこで切れてしまう為、ユニーク魔法を使っている時はいつも以上に楽しそうな様子である。

    【性格】授業には毎回しっかりと出る真面目な生徒。幼少期は殆ど家に籠りっきりで過ごしていたため読書や勉強への苦手意識は余り無く、むしろ得意。幼少期のせいか少々世間知らずな所があるが、外に出ることも今までは余り機会がなかっただけで嫌いではない。イグニハイドの寮生らしく、デジタル関連にも強い。平和的な者だけでは無いこの学園でも歳の関係無くどんな生徒にも気軽に話しかけに行く。学園内で大小様々な事件に合った事も一度や二度では無い筈だが、それでも彼女は楽観的に笑って過ごしている。

    彼女は何時でも笑って過ごしている。まるで狂って居るかの様に笑って、笑って、笑って…。

    【容姿】「たょ錬成」様で作らせて頂きました。
    白い肌に宝石のように淡く光るライトサックスブルーの瞳を持った生徒。腰まで延びたブラウンの髪を頭の後ろの辺りで一本の三つ編みに編んでおり、耳にはお気に入りのフックピアスを日替わりで着けている。

    制服は規定道理着こなしているが女子生徒の象徴たるスカートは一般より長めにしておりその下の足も黒いストッキングで隠されているため殆ど肌が見えない。靴は髪とほぼ同色のローファー。
    寮服は男子と同じ上着を羽織り、足首まであるタイトスカートを穿いている。髪は寮服の装飾と同じデザインのリボンで留めている。足は黒いストッキングで覆われているため、制服同様殆ど肌が見えない。靴は男子と同じブーツで靴底がやや厚めになっている。

    【3L】NL、GL可

    【備考】嘆きの島出身。

    彼女のストッキングの中の足は木の義足である。幼少期に患った病の為膝から下の足は切り落とされており、随時ユニーク魔法を使うことによって松葉杖無しの歩行を可能にしている。自室ではユニーク魔法を使わず車椅子や松葉杖で過ごしていることが多いが、日常生活の中で驚いたり疲れたりするとユニーク魔法が切れ急に倒れることがある為ユニーク魔法の調子が悪いときは大事をとって松葉杖を突いた姿で授業に出席している時がある。身長は160㎝だが、義足は違和感が無い様に作っているだけなので、足があった場合の本来の身長とは多少の誤差がある筈だ。

    偶にモストララウンジでホールのバイトをしていたり、ふらふらと校内を散歩していたりと行動力が在る為、知り合いは多い。

    名家に生まれた少女は両親の期待通りの優秀な子供だった。幼いながらも大人顔負けの読書量、どんな者とも積極的に関わろうと言う姿勢。それらに加えて魔法が使えた少女は両親に、特に父に病的な程に溺愛され囲われるようにして育てられた。沢山の愛を与えられた少女は「外に出たい。」と言う願いだけ叶えてもらえずに育つ事となった。接したことのある人間は両親、数人の使用人、両親を介して屋敷に招かれる客人だけと言う隔絶された幼少期を過ごした少女はそんな風に育てられたとは思えない様な明るい子供に育った。彼女の生まれながらに持っていた圧倒的な光の力。例えば継母に虐められた灰かぶりの少女が、与えられたチャンスに遠慮なく手を差し伸べられたように。例えば幽閉されて育った髪の長い少女が、勇気と夢を持って生きて往けたように。例えば影が部屋に迷い込んできた大人になりたくない少女が、疑いなく飛ぶことができたように。この少女には生まれながらに光の世界で生きて行ける才能があった。

    そう、あったのだ。
    十歳のある日の真夜中、少女は両親たちの目を盗み三階にある自室のベランダから外に出ようとした。何日も前から準備していたカーテンを使って作ったロープで外へと出ようとしたのだ。ベランダの柵に足を掛け両腕の力を使って少しづつ、少しづつ地面に近づいていく。半分まで行った所で突然、ロープが切れてしまった。途端、宙に浮く少女。地面へと真っ逆さまに落ちていく中、少女は今まで感じたことの無い浮遊感を感じながら「此の侭空を飛べたら素敵なのに」何て場違いな事を考えていた。重力に従い、幼く小さな体躯は地面に打ち付けられる………

    筈だった。少女は無事であった。無事どころかかすり傷も打ち身も、それこそたったの傷一つでさえも無かったのだ。
    少女は空を飛んでいた。少女はとても驚いた。落ちた時の衝撃に備えて瞑っていた目をいつまでも叩き付けられないことに違和感を覚え開けば体は地面に叩き付けられる事無く浮いていて。試しに其の儘前に進もうとすれば思った通りに進むことが出来て。段々楽しくなって来た少女は思いっきり空を飛んだり、地面を歩いたりして遊んだ。見える景色は今まで家の窓から見ていた景色や本でしか読んだことの無い事情とは全く違いもっと美しく見えた。嗚呼、其れだけで幼い少女の「外に出たい。」と言う欲求は満たされたのだ。欲求が満たされ、満足して自分の部屋に帰った少女は何時もよりも少し、と言ってもほんの20分程度ではあるが遅く就寝した。疲れて眠ってしまった少女は自らの部屋に入る人影には気付きもせず深い眠りに落ちていった。

    次の日、少女は高熱を出した。熱のせいで虚ろな意識の中目の前に居た父は見たことのない感情を失ったような目をして此方を見ていた。母はそんな父を必死に宥めているように見えた。少し眠った後で再び目の前に現れた父は、「重い病気で一週間目が覚めなかったんだぞ。」と言い中身のない張り付けたような笑顔で笑っていた。母は、ベット脇の椅子に座り「御免ね、御免ね、………。」と言いながら手で顔を覆って泣いていた。病み上がりなせいか、動きにくい体を動かそうとして、気付いた。

    自らの脚の膝から下が無くなっていることに。

    嗚呼、哀れな少女はたった一度外へ出ただけで脚を切り落とされたのだ。そんなの、あんまりだ。泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、哭いて、泣いて、涙も枯れて。あの時の父の顔が恐くて、今まで受け取ってきた愛が可笑しな物だと知ってしまって、脚が切り落とされたと言う事実が嫌で。それでも少女は生きようとした。息をして、食べて、眠った。ただ生きるために。

    何日か経ったある日、少女は肉体的な疲労と精神的なダメージで重い腕を使い車椅子の車輪を回していた。家の中を、もう歩けはしないが、散歩して幼少期から代わり映えしない廊下と部屋と窓の外の景色を眺めた。その蒼白い顔には何時もの明るい彼女の面影など何処にも無く、只々無表情であった。生きるために息をしてみた、食べてみた、眠ってみた。それでも心は癒える事など無く体調も回復の兆しを見せていなかった。それでも、それでもその瞳にはまだ微かに光が灯っていた。出来れば思い出したくないあの日のことを必死に思い出す。自分は確かに空を飛んでいたのだ。それならばあの魔法と思われる現象は無くした脚の代わりになるのでは無いだろうか。そうだ、その可能性だって有るんだ。希望はまだ…。慣れているとは言えない手の動きでゆっくりと動かしていた車椅子は、いつの間にか自分の覚えの無いところへ辿り着いていた。薄暗い廊下の中で細く光が漏れだしている部屋を見つけ、覗いてみたのだ。暗い部屋は随分奥まで続いている様で、何処からか一定の間隔で電子音が響いていた。少女は車椅子で恐る恐る奥へと進んで行った。あともう少しで光源にたどり着けそうと言う所で彼女は体勢を崩してしまい車椅子ごと倒れ、車輪は歪んでしまった。起き上がるべく、顔を上げて辺りを見回した少女は絶句した。目の前にあったのは、二つの大きな水槽だった。やけに重たそうな蓋には四方八方から管が繋がっており、その先にある一つの機械があの一定の電子音を流していたようだ。でも、重要なのは、そこじゃない。水槽の中には、それぞれ膝から下だけの脚が入っていた。無数の管の内の数本は、″それ″に直接繋がっていた。どうやらこの脚たちは生命活動を続けられているらしい。水槽には、「The love superlative thing.」と書かれたメモが貼ってあった。成程、父は私の全てを愛しているようだ。ただ、果てしなく歪んではいるが。そこまで理解すればもう、我慢できなかった。今までギリギリで保っていた糸が千切れた。今にも溢れそうだった杯に最後の一滴が垂らされてしまった。ブツリと意識が途切れた。

    意識が戻ったときに居た場所は自室の中だった。はて、どうやって此処まで帰って来たのか。何時の間に帰って来たのか。何方も分からなかったが何故だかもう悲しくなかった。苦しくなかった。それに、何だか上手に笑えるようになっていた。ふと目線を下にして、自分が車椅子無しで移動していることに気付いた。どうやら何時の間にかあの日の魔法が使えるようになったらしい。自分を守るために、少女の中から自分を苦しめる感情は消え去った。

    少女は、静かに、狂っていった。

    【募集】誘われれば

    【SV】
    「(高い青い空に手を伸ばしながら何時も通りの笑顔で楽しそうに笑い)素敵でしょう、私のユニーク魔法。空を飛ぶことも海に潜ることも無条件で出来るのよ。まあ、こんなことユニーク魔法使ってる時に考えちゃったらいけないんだけど。(そう言えば、伸ばしていた手を胸元に戻し、貴方を見据えて少し悲し気に笑った。ユニーク魔法にルールがあるのは当然のことだ。それだけなら他の生徒達と何ら変わりは無いのだが、その目が映す色はそれ以上の何かを語っていた。)」

    「ガシャッ(大きな音を立て転んだかと思えば其の儘地面に座り込み、先程まで自らの手の中にあった物を探そうか。)あらご免なさい、今動けないの。そこの松葉杖取って貰えない?(周囲を見回していれば自身の松葉杖とその近くに立つ貴方を見つけ、申し訳なさそうにそれを取ってくれるように頼んだ。それが無いと動けなくて、なんて付け加えて。貴方がそれをどうにかする可能性など微塵も考えていないように頼む。この学園には不似合いな生徒である。)」

  • 一閃
    No.1525658
    [編集/削除]

    初めまして!
    ツイステに関してはあまり詳しくはないですが、イグニハイドの2年、男子のオリキャラで参加希望です。

  • 翻車魚
    No.1525674
    [編集/削除]

    @一閃様
    参加希望、有り難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • クラゲ
    No.1525980
    [編集/削除]

    【名前】 ヘーゼル・シャムロック

    【性別】 女

    【学年/クラス】 2-D

    【寮】オクタヴィネル寮

    【部活】 マジカルシフト部

    【ユニーク魔法】 「優しく包み込む/ラッピング・ギフト」
    神経毒を霧状に発生させ相手を包み込む 定期的に毒抜きをしないと体内で毒が周り体調など崩したり周囲を自分の意思関係なく巻き込んでしまう。体に模様が浮かび上がるためわかりやすい。

    【性格】黙っていればクールに見えるが天真爛漫で仲間思い。だがオクタヴィネル寮生 底意地が悪く、相手をからかって楽しんでいる腐っても悪役(ヴィラン)。

    【容姿】(Picrewの「차차 픽크루」でつくったよ!から)
    瞳の色が虹色で角度によって変わる不思議な色。 髪の長さはその日の気分で変わり魔法で長くしたり短くしたりする。 制服はくるぶし丈のパンツスタイルにネクタイはゆるゆるのリボン結び。 キューバンヒールの革靴をはいてる。

    寮服:ロングのタイトスカート(サイドにボタンが8つあり全て外すことが可能 一番下のボタンだけ外してる)に白地に端が金糸の刺繍のスカーフをリボン巻きにしている。(イメージはCA) 原作同様の柄のガーターベルトを着用。 ヒール高靴 中折帽子、ストール、手袋、ジャケットの形は原作と同じ ジャケットだけショート丈 ヒールでも走れるが本気の時は靴を脱ぎ捨て、ボタン全外しで走るためタイツがボロボロになる 180cm(ヒール無し)(ヒール込で190cm)

    【3L】 NL

    【備考】 シンカイウリクラゲの人魚 珊瑚の海の深海育ち。 モストロラウンジではフレアバーテンダーをしている。ジャズソングが得意。得意科目は飛行術。 浮遊感が似ているから好きらしい 燃費の悪い大食い 一口がデカい、陸一年の時 トレー丸ごと持って来て食事することもあったし、何回か口の端が頬まで裂けるほどの大口を開けて周りをどよめかせたりもした。今は大丈夫だが6回に2回の頻度でやらかす 寝起き最悪人魚であり、彼女を起こしに行った寮生の悲鳴がオクタヴィネル寮中に響く事が多々ある。同じ寮のアレン・グレードとは幼馴染。エレメンタリースクール時代に親が消失し、アレン・グレードの家に住んでいる。元ディアソムニア寮生だがオクタヴィネル寮に転寮した。

    【募集】

    【SV】「うるさい。 朝なのはもうわかってんだよ。(地を這うような低い声と共に山になっている布団から伸びた手は、起こしに来た人物の頭をバスケットボールを手で掴むように鷲掴みすれば、のそりと起き上がる。頭から被っていた布団は、ズルズルと下に落ちて中から不機嫌な顔をした彼女は、ギロりと鷲掴みにした人物を見る。)」

    「可哀想に。私たちオクタヴィネルに喧嘩を売るなんて、慈悲の精神でもてなさなくては。(そう言えば、ギュッとたるんでいた手袋を引き上げよう。クスリとあげた口角から覗く尖った歯が照明によってキラリと反射し、浅く被っていた中折帽子を深く被り直せば、彼女の表情が分からなくなってしまうだろう。)」

  • スカビオサ
    No.1525989
    [編集/削除]

    【名前】Eve・Morgan_イヴ・モリガン

    【性別】婦女

    【学年/クラス】3-D

    【寮】ポムフィオーレ

    【部活】無所属

    【ユニーク魔法】『I love the way<私はこの道を進むと決めた>』
    破壊の悪魔が破壊の悪魔たる理由ここにあり。破壊の象徴、破壊の具現。鎖を楔で引き千切り、制限なくありとあらゆる物を破壊する魔法となった。してその鎖とは「感情がある以上躊躇えば躊躇うほど壊せなくなる上、「強い」モノの強さと核の硬度が比例する」と言うものであったが、とうの昔にふっと心を失って感情自体を破壊してしまったそれにとっては過去の事象にすぎない。大きさや距離を問わず、森羅万象に核を与え、その核を強制的に己の手のひらの上へ転移させ握りつぶすことで本体を崩壊させるという至って単純なもの。ただしこれは「握り潰す」ことを条件としており、単に落とした、何かで叩いたなどといった行為で割れはしない。それは概念から歴史まですべてに該当し、原子といった小さな物まで簡単に握りつぶせるサイズの核を与える。破壊する対象の分類によって核の形や大きさは変化するそうだが、なにぶん余り可視状態で披露しないため知られていない。また、この核は他者にとって大抵不可視であるが、彼女の意思により視認させることを可能とする。更に譲渡も可能で、間接的ながら相手に破壊の悪魔の権能を差し出せる。当然核の譲渡の際落としたとて核が割れることはなく、ただ床に転がるのみ。握り潰すことが条件とされているのは、今核を壊した、何らかのものを崩壊させたという知覚を行わせる、イヴによって殺された遙か昔のイヴの必死の抵抗であり感情の灯火である。

    【性格】楽しい。嬉しい。哀しい。辛い。苦しい。痛い。感情を取り戻した、かつて機械であったもの。それはもはや「悪を滅ぼす機械」ではなく、求められていたはずの「完璧」もない。不完全でドジで、お世辞にも完璧とは言えなくなってしまった不良品である。ただしその不良品とは、機械においての呼称であって、決してヒトとなった彼女に対する言葉ではない。機械の枠から外れた彼女は、長い日と努力と決断の末にヒトとなり得た。到底あの領域からは達し得ないであろうこの場所に、彼女は来た。それは何故か、自ら感情を取り戻すことを選んだ。それはもはや破壊においてデメリットを背負うと言っても過言ではなく、破壊の悪魔の権能、創世の神の権能を手放すという事である。そして、悪魔として、神として在るために通常の人間ではとうに過労死してしまうような無茶を続けてきた彼女が人間となるということは、それらの疲労をすべてぶつけられるという事である。人間に戻ることにおいて、メリットなんてひとつもない_彼女が心を取り戻す前にその心にあったのは、ただ「悪を滅ぼす」事だけだった。感情と言える感情は持ち合わせておらず、故にそれを理解する術も持ち合わせていない_そんな機械が、デメリットを背負ってまで感情を取り戻した理由。それはただ一人の、たった一言だけであったと言う。お生憎と、機械であった頃の彼女には逆らうという選択肢が存在しない。本当に悪でなければ、きっと従ってしまうことだろう。……あるいは、あるいは。その言葉に、揺さぶられでもしたのかも知れない。感情のない機械と積極的に関わろうとする物好きなぞそう簡単には見つからないだろう、優しさに飢えでもしていたのだろう。その言葉が随分響きでもしたのか、はたまた逆らう思考すらなかったのか。しかして現にこうして彼女は笑えるようになった。洗いざらい、すべてを捨てて。完璧を、権能を、命令を、鎖を、生き様を、役割を、嗚呼。かつて己のすべてであったものを、放棄して_壊して。それが彼女にとって、良いことであったのかは解らない。

    だけれど機械は、少女は、確かなる一歩を踏み出した。

    【容姿】人間らしく変化した風体。色素の抜けたながらも僅かに赤らみを帯びた健康的な白い肌、対して黒髪の肩甲骨を覆い隠すまでの毛髪は高い位置で結い上げている。光を知った、長い睫毛の額縁に入れられた硝子球は黒から青にかけてのグラデーション。その瞳には大きな光が宿っており、ただそれだけでも以前の彼女とは比にもならない。いっそう赤らみを増した頬、小さく仄かに紅を帯びた唇の端は遂に上がるようになり、緩く弧を描く眉が下がること、その硝子球から雫が零れ落ちることもまたあろう。規定通りに着た制服から伺える華奢な身体は破壊を行う悪魔のそれとも神のそれともつかず、ただありふれた少女らしさが伺える。身体能力はそこそこに秀でており、160cmの身体からは想像もつかぬ動きをすることもしばしば。小柄で華奢で、触れれば脆く崩れてしまいそうでありながらも、その眼からとめどなく溢れる慈悲は、かつての破壊の悪魔、創世の神の面影は無に等しい。また、人間へと完全に戻ったことにより疲労が押し寄せ顔色は良いとは言えない。疲労を紛らわすことも兼ね、過去の事象の添削を行うことにより容姿を変化させていることも。最初の感情がなかった頃に戻れば無論感情はなくなるが、変幻自在のため、意図的に現在の笑顔を見せられる状態に戻ることもできる。
    Picrew.右向きシークレット様

    【3L】NL

    【備考】「正しくありなさい。」「完璧でいなさい。」「皆さんに迷惑をかけないよう、いつも笑顔でいなさい。」「人に優しくありなさい。」「己に厳しくありなさい。」「他人に迷惑をかけてはなりません。」「気品ある振る舞いをしなさい。」「泣いては__ません。」「怒って____せん。」「____せん」「____なさい」「_____」「______」「_______」……
    「人に辛いと感じている姿を見られてはなりません。もしも見られるほどに苦しんでいるのなら、感情を捨てて悪を滅ぼす機械となりなさい。」
    その子は、とても優秀な子でした。顔立ちは整っており、声は華の蕾も綻ぶようで、頭脳明晰、運動も出来、尊敬を怠らず、誰にでも謙遜し、言われたことは必ずこなす、非の打ち所のない子でした。父母に愛され、何より母は人一倍厳しいながらも人一倍愛したと言います。対して父は母ばかり愛していた物の、確かに少女も愛していました。まさに愛情の盥回し、ですがいたいけな少女がそれに気付くはずもありませんでした。無知な少女は「偽りの幸せ」を噛み締め、それを幸せと勘違いしたまま生きる_幸せで不幸な生活を送っていました。しかし少女の元に、それはもう前触れもなく唐突に、「偽りの幸せ」でさえ幸せでなくなるような一報が届いたのです。それは母の口から_憎悪と憤怒と、殺意を剥き出しに。「_貴方の父が罪を犯しました。罪を犯すは悪なり。」_<ああ母よ、我が母よ。どうかお教えください_「悪」とは、一体なんだと言うのです。>
    少女は悪を知りませんでした。それはとても愛されて、飲み込みも早かったものですから、悪とされる前に、悪になる前にそれを阻止したのです。……叱られたことが、なかったのです。無知がままに父を「悪」とし、ただ続けられた言葉に、いつものように従いました。「悪なる父を裁きなさい。貴方の手で、思うがままに。」と。悪が何かもわからない癖に、本当は罪を犯してなぞいないことも知らない癖に、少女は命令に従ったのです。とめどないあの殺意を受けて、我が手で殺すことを決意しました。単なる少女であれば殺すなど手間のかかる難しいことでしょうが、少女にとって、ありとあらゆる物を壊せる少女にとって、それは手を握りしめるほど簡単なものでした。そう_手を握りしめるほどに。かつて愛してくれていた父さえ、愛してくれていたことを知りながらも無慈悲に殺害したのです。それはその命を、核を。核に核を与え、核を壊して核を壊した。さながら寿命を抜き取られたかのような美しい死体がそこにあり、実の親を殺した罪悪感に少女は苛まれ、亀裂がひとつ。母は腐乱臭のひとつもさせないその死体を見るなり、どう言うことか少女を更に溺愛しだしたのです。洋服入れに押し込んで、行方不明だと隣人の家を訪ね回り、己の手は汚さないままに犯罪を行った母。そして少女はなおも律儀に、命令に従いました。「人に辛いと感じている姿を見られてはなりません。もしも見られるほどに苦しんでいるのなら、感情を捨てて悪を滅ぼす機械となりなさい。」命令をし過ぎた母、愛しすぎた母、己の手は黒く染めたくなかった母。そしてその母に育てられた、命令に忠実すぎた少女。よほど相性が悪かったのでしょう、少女は感情を捨てました。そのくせ母は少女にした命令なぞとうの昔に忘れていますから、笑わなくなった少女に違和感のひとつも感じません。……愛してくれなくなったのです。盥回しになっていたのにその一角が崩れよう物ならば愛が回らなくなるのは当然のことです。少女は「悪」を知りました。少女は「偽りの幸せ」であったことを知りました。賢かったのが裏目に出たか、「不幸せ」を現に体験したのです。辛いと、苦しいと嘆き果てた末の末、感情までもを犠牲にして母にまた愛して貰おうとした少女は、このときから既に壊れかけていたのでしょう。はじめ制限として設けられていた「感情のあるうちはデメリットを伴う」と言う鎖さえ知らぬがうちに引きちぎり、未来の破壊の悪魔と同程度のヒトとなりました。見えぬ返り血浴びた少女は、壊れた少女は問うのです。「母上。悪なる者は、如何なる理由であるとて裁かねばなりませんか」と。答えは「無論」の一言限り。浅はかな母は、愛していた娘の手を汚させると、不都合な人間はすべて悪とし殺させればよいと考えていたのです。少女は続けて、「母が子を愛さぬのは 罪ですか」と問います_浅はかな、浅はかな母は、「ええ、勿論。子を愛さぬ親は親でありません。言うまでもな」
    ……ここで言葉は途切れました。何をしたか?それこそ、言うまでもないというものです。母は、我が子の手によって殺されました。それはもう、跡形もなく。血の一滴も、肉片ひとつも残さず、「ここに居た」という事実のみを遺して消え去りました。しかし、両親をどちらも自らの手で殺しておきながら、少女は涙のひとつも流しませんでした。いいえ、流せなかったのです。他人に涙を見せてはならないと制限を課されているから、いくらその制限をした親が死んだとて涙は流せないのです。……ただひとつ。何よりも強く命令されたこと、教えられたこと。「罪を犯すは悪なり。悪は裁かねばならない_。」この教えは、少女の今後と、生き様に鎖を巻きました。ただありふれた少女を悪魔なる神へと変えたのは、紛れもないその母だったのです。少女は今でさえ鎖に縛られながら、壊れかけの、もしくは壊れた心で、悪を滅ぼすことだけを生き甲斐にしているのです。今も忠実に悪を滅ぼさんとしながら、世界をよりよくしながら。他者に言われた命令であるのにも関わらず己の欲望に変えて、「己」が悪を滅ぼしたいと願っていると思い込んで、またも悪を手に掛ける。殺しこそせずとも粛正などといった体で罰を与えるのです。ただ、己からみた悪であったと言うだけで。その悪の基準が「罰するに相当するもの」であったから、その力を振るうのです。罪がいかに重くとも、貴方が誰であろうとも、その機械にはどうでも良いことだから。
    それは悪を滅ぼすための機構_名を、イヴ。人類を愛しすぎたがために人類にとっての悪と化した、強大な悪。強すぎる愛は、ときに悪となりましょう。善なる悪、悪魔なる神がここに一柱。
    すべては貴方が為に、世界がために。
    すべては悪を滅ぼすために。

    【募集】彼女が感情を取り戻すきっかけとなる人。

    【SV】
    「__イヴ。イヴ・モリガン。悪を壊すのが役目です。(ただその宝石は、漆黒から蒼へと移りゆく宝石は貴方を静かに貫くだろう。淡々とした言葉と名乗り、そして役割のみを伝えて、貴方の返事を待つ。親しくなろうとしているのだろう、貴方の名乗りを首を傾けて待っている。無愛想であろうか、無頓着であろうか。いいえ、それはもうその言葉は似合わないのです。ほら、ご覧になって。彼女、笑っているでしょう。)」

    「先程、そこで転んでしまいまして……痛い。でもそれ以上に、痛いと感じられることが、嬉しいのです。(スカートで隠された膝、ちらりちらりとそれは時折滲んだ紅を見せる。大きな怪我でもないようだが、それに彼女は「痛い」と伝えた。転んで血が出てそれが痛い。以前の彼女には、知り得なかったモノである。痛いのに、こんなにも血が滲んでいるのに、彼女はそれを嬉しいと言った。痛い癖に、心から笑っていた。_笑っていた。)」

  • スカビオサ
    No.1528056
    [編集/削除]

    第二キャラとして、ハーツラビュル一年、性別不明のオリキャラとしての参加を希望します。

  • 翻車魚
    No.1528149
    [編集/削除]

    @スカビオサ様
    二キャラ目の参加希望、有難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • スカビオサ
    No.1528156
    [編集/削除]

    【名前】JOKER'ジョーカー

    【性別】男性/女性

    【学年/クラス】1'A

    【寮】ハーツラビュル

    【部活】マジカルシフト部

    【ユニーク魔法】<お返し致します!《Reverse to Reverse》>
    全てを逆転させる魔法。言ってしまえばただそれだけだが、先手必勝の強力な魔法である。封ずも壊すも全ては逆転、彼女に魔法が向けられて、尚且つ彼女が逆転させたならば、それは貴方へと返ってしまう。逆転は魔法に留まらず、重力から性質から森羅万象お手のもの。故に彼は性別がなく、何処かふわふわとした印象を与えるのだ。下へ向く重力は上へと向いて、弱酸性の貴方の肌はアルカリ性に。どれほど逆転させるかも調整できるこの魔法では、倍返し、などといった行為もできてしまうわけで。仮に殴られたとしても痛みはつかの間、その数十倍に及ぶ痛みだってお返しする。返す返すも厄介な魔法。お返しするのは何も感覚だけではない。それこそ魔法、それこそ拳。性別だってぐるり反転、色だって何だって。対を有すものならば何でもかんでもひっくり返してしまうから、一種の危険でさえある。発動条件は指を一度鳴らすこと。また、性格が性格なだけあって寮長によくお灸を据えられているのだが、その度お返ししては何てことなく逃げている。尚、仮に逆転させた状態で魔法を封じられても解除は行われない為ずっと不明とされている実際の性別を暴くことは彼女の口を割る以外には不可能。

    【性格】へらへらと、いつも笑っている。_ような。声色に宿る喜怒哀楽は激しく、些細なことで喜んだり泣いたり。子供のようだと言われれば子供のようなのかもしれないが、度々発する言葉は子供のそれとは似ても似つかない。それこそお得意の逆転である。しかしその表情はと言われれば仮面で隠されてしまっているから、本当に喜んでいるのか泣いているのかと言われるとわからないの一言につきよう。言ってしまえば、彼は不明である。何もかもをぐるぐる入れ替えてしまって、最終的に元あったカタチがわからないのだ。だから飄々としていて掴めなくて、それとなく笑顔をぺたり貼り付けて。胡散臭い?信用ならない?それもそうだろう、彼女は嘘も真実も逆転させてしまえるのだから。ハーツラビュルに属しておきながらまるで規則を守ろうともしないのはその影響か、暫く前まではとても規則に厳しい丁寧な者であったという。それがどうだ、今となってはこうである。お叱りもまともに聞かず、そのたび逃げては、またもや規則を破り破る。強制の場でない限り寮服も制服も着ないし、ハートの女王の法律など以ての外。気分が変わればきっちりとした性格になるのだろうけれど、それが来るのはいつの日か。
    情緒不安定とも形容できるだろうこの者は、己の本来の姿がわからない。はて、規則には従っていたのだったか、何が好みなのだったか。逆転に逆転を重ねて、自分自身を変えすぎて。精々覚えているのは元の性別くらいのもので、逆転させていくついでに本来の名前をも忘れてしまった。逆転、逆転、逆転。そうするうちに目が回って、姿も不明。わからなくなってしまったことだし、何、ちょっと印象が良くなるように笑っておこうと仮面をひとつ被る。だから_ババとされたJokerに、道化師の特別なカードに。切り札たるJOKERは、今日もまた笑顔に沈む。

    【容姿】まず何よりもはっと目を引くのは、その顔面を覆い隠す仮面だろう。とても硬く真っ白なその仮面には愛想のよさげなにっこり笑顔、触れてみれば長時間着けている影響であろう少々低いながらも彼の体温が灯っている。また、仮面を被っているのと元の露出度が低いのとで肌の色はほとんど伺えない。勿論顔面は仮面が覆っているため瞳の色もわからない。唯一まともに分かるのは透き通る軟らかげな金色なる髪色くらいのもので、適当に切った前髪、項を隠すか隠さないかの短い毛髪が見える。対して後ろ髪は二房ほど腰まで伸びた髪があり、それは結んでいたり結んでいなかったり。結ぶ場合は左右非対称なピアスのうち右耳のピアスを用いる。左耳は直径1cm程度の、右耳は直径5cmほどの銀のリング状のピアス。結んでいる場合、銀のリングと金色の毛髪との間にマジカルペンを差し込んでいる。
    勿論服装も規則に則ることはない。ハイネックの黒いインナーの上に白のパーカー。パーカーはサイズが合っておらず、少々下げたファスナーはインナーに覆われた鎖骨の下まで露出させている。ファスナーの摘まみは直径10cm程度の大きい銀のリング。緩い袖は腕捲りに、対照的にぴったりと黒の張り付いた細い腕が腕捲りの続きからは伺えよう。少々皮膚を挟んで黒のショートグローブ、こちらも細い指を主張させている。ハーフパンツから覗く脚は肌色ではなく黒のタイツに覆われており、仮面も相俟って相当に露出度の低い服装。

    【3L】NL

    【備考】仮面は中々外さず、少々強気に頼んだ程度では外さない。それどころか暴力で何とかしようとかナイフで脅すとかしても結局魔法のお陰でへらへらしているためその素顔はわからないままである。それこそ寝込みでも襲えば良いのだろうが、神出鬼没でたまに夜にすら自室にいないことがあるためそれも難しい。同じ寮であるハーツラビュル生にすらもその素顔は見せておらず、それどころかいつ外しているのかも不明。尚、授業態度は悪く提出物も出さなければ規則も守らないながらも点数だけは良い方。また、浮遊・飛行に当たって箒を必要としない、他者への妨害に圧倒的に長けている、サポーターとしても運用可能、等の理由でマジカルシフト部へ入部。言うまでもなくマジフトの際も仮面は外さない。

    【募集】お誘い等あれば。

    【SV】〈私?ああ、ハーツラビュルだよ。あはは、悪いね、私服なもので。(心当たり無いながらも何故かかけられた声、振り返ればそこには見知らぬ貴方。はて、どこの寮の、何年だったか。まるで見当もつかない貴方の質問に応じながら、己の記憶を探ってみる。貴方にはきっとこのへらへらした声のみが伝わっていて、考え事をしているなんて到底思わないだろう。何しろ、考え事をしていたら多少変わるであろう表情も、こうして仮面に隠れてしまっているのだから。)〉

    〈へいへい、それではちょっとお返し致しま~す。(己が寮の長が血相を変えてこちらに向かってくる。ええと、何かしたのだったか。ふと時計を見れば昼食を終えて一五分。ああ、それでか。問答無用でユニーク魔法を振るう彼、詠唱が終わるその寸前に少々お返しを。落ちそうになった仮面がその位置を直し顔を上げれば、更に顔を真っ赤にする貴方。その様子におどけたようにけらけらと笑いながら駆け出せば、身軽にその場を後にした。)〉

  • 翻車魚
    No.1528221
    [編集/削除]

    @スカビオサ様
    素敵な設定有難う御座います。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • 翻車魚
    No.1529681
    [編集/削除]

    @一閃様
    素敵な設定有難う御座います。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • お人形
    No.1535180
    [編集/削除]

    んん、参加日時不定期ですが参加宜しいでしょうか

  • お人形
    No.1535188
    [編集/削除]

    オクタヴィネル、男子での参加です

  • 翻車魚
    No.1535391
    [編集/削除]

    @お人形様
    ルールを確りと読んでからの参加希望をお願いします。

  • No.1536274
    [編集/削除]

    夜遅くにすみません、参加希望前に質問です。
    オンボロ寮の場合、人型を保ったゴースト、なんてものもいいのでしょうか

  • 翻車魚
    No.1537468
    [編集/削除]

    @j様
    ご質問有り難う御座います。
    人型を保ったゴースト、面白いと思います。オンボロ寮所属のゴーストの生徒と言うような希望でしたら良いと思います。是非、御参加下さい。

  • j
    No.1537553
    [編集/削除]

    了解しました、参加希望です
    オンボロ寮のゴースト、男子。学年は不詳とさせていただきます。

  • 翻車魚
    No.1537564
    [編集/削除]

    @j様
    参加希望、有り難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • j
    No.1538325
    [編集/削除]

    【名前】Oswald・Laird/オズワルド・レアード

    【性別】男

    【学年/クラス】現在調査中

    【寮】オンボロ寮(仮)

    【部活】現在調査中

    【ユニーク魔法】≪Don't forget me.≫
    対象、もしくは自分の聴力が格段に上がる。だがコントロールが効くのは自分に対してのものだけ。他人に対して使用する場合は紙の擦れる音が騒音となるほどに過敏となる。自分を忘れたゴーストが存在する理由を留めておくため、これ以上忘れて忘れられてしまうことが内容にするためのおまじない。

    【性格】一人称「僕」 二人称「~~くん、ちゃん」
    根は真面目なものの大事にならない程度の小さな嘘をつくことが多い。自身を覚えてもらうには少し騙した方が手っ取り早い。

    【容姿】画像参照(にこっと!おんなのこメーカー様より)
    膝から下が常にグラデーションをかけて消えている。大分華奢な体つきをしており首元には包帯が巻かれる。
    目は赤紫色、髪色は薄い水色、結った髪は胸下程まで伸びる。制服を身に纏いネクタイはリボン風に、腕章はなくベストも着ていない。瞼は重いものの二重幅はっきりとしており目つきのみはおっとりとした印象になる。右目下に並ぶように黒子はついているのがチャームポイント。丸眼鏡は鼻から滑り落ちることが多く、急に出た時などはよく位置を直している。
    偶に気を緩めていると体は向こうの景色が見えるほどに透ける。

    【3L】NL、BL

    【備考】何時の生徒なのか、何処の出身なのかなどがわからず、名前と身に着けた知識のみが判明しているゴースト。見た目が他のゴーストとは違うのは何か訳があるのだろうか。全てを学園長の手により調査中である。手がかり探しのために様々な学年の座学中心に受けている。食事も何も必要はないものの殆ど趣味で行っている。自身から触ろうとすれば物に触れられるが基本は透けて物も通過していく

    【募集】悪戯仲間

    【SV】「やあ!僕はオズワルド、オズって呼んでね!…あ、っと、ごめんごめん勢い余っちゃった(唐突に壁から現れては勢いによってズレた眼鏡押上げ位置を直し、目の前の貴方に目線を合わせては張り付けたように典型的な”笑顔”の表情見せ。某寮に関連した歌を「よろしくで握手、」と歌えば手を差し出し、その手は触れるか触れないかは貴方の手を触れたいか触れたくないかに任される)」

  • 翻車魚
    No.1538329
    [編集/削除]

    @j様
    素敵な設定有難う御座います。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • 翻車魚
    No.1546415
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1555432
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1566103
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 名無し
    No.1566949
    [編集/削除]

    リリアさんで参加希望です。

  • 翻車魚
    No.1568102
    [編集/削除]

    @名無し様
    ルールを確りと読んでからの参加希望をお願いします。

  • 名無し
    No.1571373
    [編集/削除]

    読みました!!

  • 翻車魚
    No.1571542
    [編集/削除]

    @名無し様
    リリア・ヴァンルージュをされている方は既にいらっしゃいます。御希望は他のキャラでお願いします。また、これは管理上のお願いでルールには書いておりませんが、【名無し】ではなく何かハンネを使って頂けますと助かります。

  • 支援
    No.1581005
    [編集/削除]

    あげ

  • 翻車魚
    No.1584847
    [編集/削除]

    @フリト・アドラー様
    素敵な設定有り難うございます。
    ですが、参加希望を承諾する前の設定投下はお止め下さい。今一度他の参加者の方々と同じように参加希望をお願いします。

  • フリト・アドラー
    No.1585491
    [編集/削除]

    @翻車魚
    あ、わかりました。

    サバナクローのオリキャラとして
    参加希望申請します

  • 翻車魚
    No.1585940
    [編集/削除]

    @フリト・アドラー様
    ルールを確りと読んでからの参加希望をお願いします。

  • フリト・アドラー
    No.1586158
    [編集/削除]

    @翻車魚
    えっと…ここのルールと念のため
    ツイステ也 (監督生、オリ可/ロル中~)《参加者募集中!》1
    に書かれたルールにも目を通しました。

    改めて新規参加希望します

  • 名無し
    No.1586162
    [編集/削除]

    馬鹿すぎて草
    辞めたら??ww

  • No.1586206
    [編集/削除]

    アドラーさん、性別と寮、学年にプラスで性別です。きっと性別と学年を聞きたいのではないでしょうか?

    (例)オクタヴィネルの一年、男子のオリキャラで参加希望です。

  • フリト・アドラー
    No.1586313
    [編集/削除]

    あ、そうだったんですね。
    教えてくれてありがとうございます。

    サバナクロー寮一年 男子 オリキャラで参加希望します

  • 翻車魚
    No.1586429
    [編集/削除]

    @フリト・アドラー様
    参加希望、有り難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • フリーク・アドラー
    No.1586462
    [編集/削除]

    【名前】フリーク・アドラー
    【モチーフ】「バグズライフ」より フリック

    【性別】男

    【学年/クラス】1-A

    【寮】サバナクロー

    【部活】(考え中)

    【ユニーク魔法】

    「虫たちの革命(バグズレボリューション)」自分や魔法をかけた相手を一時的に力持ちにすることができる。効果は役1時間ほど。その間いろんな重たいもの全て羽より軽く感じる。

    【性格】

    働くのが大好きで働くことが生きがい。暇さえあれば誰かの身の回りの掃除や食事の用意など勝手にやっている。しかも見返りはリンゴやイチゴなど甘い果物一個で充分なのだとか。働くことに自分が生きる価値はあると思っている。もらうものはちゃんともらうちゃっかり屋。

    【容姿】
    頭からアリの触角のようなものが生えている。黒髪のショート。

    【3L】NL

    【備考】

    とあるアリの群れに生まれた1匹の働きアリ。唯一魔法士になれる素質をもって生まれたが、そのことが災いし、群の中で嫌われ者に。魔法で食べ物を増やそうとして、逆に溜め込んでいた食料を消してしまったり、天敵のバッタを追い返そうとして雨を降らせたら自分たちまで溺れる羽目になったりと災難ばかりを引き起こし、「疫病神!」と言われて群れを追い出された。その後黒い馬車に導かれるまま学園にきた。
    学園内で「ワーカーズアント」という便利屋の仕事をしており、サムの店の商品を消費者に届けたり、ハーツラビュル寮における「なんでもない日のパーティ」の飾り付けも手伝ったり、モストロラウンジのウェートレスだったり、依頼があればなんでもこなす。なんの依頼もない時は勝手にモストロラウンジの手伝いをしている。

    【募集】
     フリークによく仕事を依頼する人

    【SV】「…たしかに僕はちっぽけなただの働きアリさ。でも小さな種だってお日様の光と雨さへあればでっかい樹になるように、僕もいずれは大きくなれるさ!(自分の胸に手を当てて言い聞かせるように言うと、バッと両腕を広げ天に掲げて背伸びをしながら笑顔で言う)」
    「ねえ、何か困ってることとか手伝って欲しいこととかない?果物一個くれれば何でもするよ!(ワーカーズアントの名刺を渡しながらニッコリと笑いまっすぐ相手を見る) 」
    「雨季が来るまでに食べ物を集めないと……あ、いやなんでもないこっちの話!(少し険しい顔で考え込んでいたかと思えばこちらに気づき、誤魔化すように笑みを浮かべる)」

  • 翻車魚
    No.1586912
    [編集/削除]

    @フリト・アドラー様
    素敵な設定有難う御座います。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • 翻車魚
    No.1588311
    [編集/削除]

    @フリーク・アドラー様
    参加許可後で申し訳ないのですが【SV】にロルを付けて頂けますようお願いいたします。

  • フリーク・アドラー
    No.1588503
    [編集/削除]

    簡単にですがロルつけました

  • 翻車魚
    No.1588571
    [編集/削除]

    @一閃様
    二キャラ目の参加希望、有難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • 翻車魚
    No.1588572
    [編集/削除]

    @フリーク・アドラー様
    ロル有り難うございます。改めて参加許可致します。

  • 翻車魚
    No.1592793
    [編集/削除]

    @一閃様
    素敵な設定有難う御座います。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • j
    No.1593429
    [編集/削除]

    スカラビア3年、男子オリキャラで二人目希望です

  • 翻車魚
    No.1594499
    [編集/削除]

    @j様
    二キャラ目の参加希望、有難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。また、j様で一旦オリ男子を締め切らせて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1596675
    [編集/削除]

    @j様
    素敵な設定有難う御座います。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • 翻車魚
    No.1600405
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1608363
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1614767
    [編集/削除]

    @通りすがり様
    御指摘有難う御座います。直させて頂きました。

  • 未練
    No.1616209
    [編集/削除]

    サバナクロー、三年、女子のオリキャラで参加希望です。

    〈追記〉
    2年が多くバランスをとる為3年に変更しました。
    急な内容変更、誠に申し訳ありません。

  • 翻車魚
    No.1616466
    [編集/削除]

    @未練様
    参加希望、有り難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • 未練
    No.1617809
    [編集/削除]

    設定が出来ましたので投下します。2年の方が多くバランスを取ったほうが良いだろうという事で、3年に変更致しました。御迷惑をお掛けします。

    ______________________

    【名前】Zweiseitiger・Spiegel
    スワイザイチェザ・スピーゲル

    【性別】女

    【学年/クラス】 3年 . A組

    【寮】サバナクロー寮

    【部活】 サイエンス部

    【ユニーク魔法】
    〈Kaleido Scope    カレイドスコープ〉

    Kaleidoscope、即ち万華鏡である。万華鏡とは2枚以上の鏡を組み合わせて内部に封入、又は先端に取り付けた対象物の映像を鑑賞する筒状の多面鏡。彼女の魔法であるそのスコープは亜空間になっている。数多の宝石が散りばめられた小さな星海で、鏡と鏡を行き来出来る。となれば、彼女はその案内人と言ったところか。永遠の帳は、対象者が外に出ようとする事を拒む。中から強引に開けるか、無力化以外に出る術は無い。又、万華鏡から宝石の弾丸を撃つことも可能。

    【性格】 兎に角よく分からない女の子。非常に感情的で突然叫んだと思えば、全力で走り出す。意味深発言を残し何処かへと去っていく。この世の叡智をかき集めた知能や、世界を轟かせる秀才にも分からない思考回路をする平凡な女子。今のところ意思疎通は可能だが、バーサーカーめいた言語を話し出すのも最早日常。何故こんなことをと聞けば〈そういう気分だから〉と余計に困惑する返答。詮ずる所、極度の気分屋。何か一つの事柄をしたとして、数分後には飽きたと投げ出し別のものへ興味を惹かれ忘れていく。好奇心は猫を殺すとも言うが、些か好奇心旺盛過ぎやしないかと疑惑が浮かぶ。文字通り非常に己の感情に素直であり、見方を変えれば自分の考えを貫く者とも言えなくもない。

    時に。サイコパスの、或いは悪を知らぬ無邪気な子供の、残酷な思考をする。傾いた方向から見た考えで、非道徳的な答えと在り方。好奇心が猫を殺すならば、猫が好奇心を殺してみせよう。誰にも本当の私を知られぬ様に、宛ら先の文字通り。あの何事にも惹かれゆく性格は果たして本来の彼女か、或いは___。

    【容姿】 視線の先は恐らく猫耳に定められているだろう。赤が入り交じった紫の髪色と同化した耳は、ぴょこりと動いてみせる。ルビーを切り取った硝子の双眸は照明に当てられ、美しく煌めく。紫の髪の毛は青のリボンに束ねられ腰迄あり、歩く度に揺れる。身長は154cmと低めでほっそりとした体型が〈チビ〉と呼称されるに相応しい。周りが高過ぎるんだと弁明するが、あんまり効果は無い。全体的に童顔で幼く見られがちだが、3年である。これでも3年。

    【3L】 NL

    【備考】 〈過去不明〉

    【募集】 暴走を止めてくれる人。
    〈寮、学年、クラス、男女問わず一名。〉

    【SV】
    「カレードスコープって名前、お腹空くよね!え?空かない?だよね!私もそう思ってた!(自身のユニーク魔法である青い筒、カレードスコープではなくカレイドスコープをブンブン振って問い掛ける。きっと名前がカレーと類似していたからこその言葉だろう。然し拒否された事により自然とそうな気がしてものの数秒で、先程の思考を捨てたのであった。)」

    「んー、汚いなあ。飽きたし、辞めるー。自分で出て来てね。(筒の中、泣き叫ぶ声が聞こえる。星海の中、閉じ込められた憐れな者がいる。彼女の興が乗らなかったのか、外の世界に出る事は叶わなかった。只のカツアゲが、真逆暇潰しにああも残酷な_否、筆舌に尽くし難い。彼の者の命は一つの筒の中にて幕閉じたのだった。)」

  • 翻車魚
    No.1618159
    [編集/削除]

    @未練様
    素敵な設定有難う御座います。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • No.1619180
    [編集/削除]

    ポムフィオーレ寮の一年、女子のオリキャラで参加希望です

  • 翻車魚
    No.1619203
    [編集/削除]

    @柊様
    参加希望、有り難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • 翻車魚
    No.1623416
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • No.1623433
    [編集/削除]

    【名前】
    Beanka ・Ammorwrumerlo
    ビアンカ・アモルマーロ

    【性別】女

    【学年/クラス】2-D

    【寮】ポムフィオーレ寮

    【部活】無所属

    【ユニーク魔法】
    ー現在調査中

    【性格】
    常に優しす彼女が怒ったところを見た者はいないというくらい穏やか。
    だいぶおっとりしていて語尾が長いことが多い。
    世話焼きな性格故に寮の家事などを好んでやっている。
    授業には欠かさず出席し、魔法史も魔法薬学もお手の物。
    大抵の人には さん、様などをつけて敬語で話す。

    【容姿】
    白銀の長髪を下ろし左眼を隠している。オッドアイを持っており、本人曰く「綺麗なものではないから見せられないわ」とのこと。
    身長163cmという平均的な身体つきにそこそこのスタイル(本人がいうだけであって実際とても良い)特にこれといったところがないというのが本人ご不満の様子。
    常にどこか見透かしているような微笑みを浮かべている。
    毎日違うブラウスを着てブレザーを羽織り、黒く前面は脛まで、後面は足首まであるトランペットスカートを履いている。動きにくい服装に見えるが、彼女にとっては特に不便な事はなくとても上品に動く。
    画像は
    『綺麗な人に見下されたい』より

    【3L】NL

    【備考】
    見た目で怯えられることが多々あり、どうにかならないかしら…と常々思っている。
    誰に対しても平等に当たりざわりなく接している(つもり)
    無意識での毒舌発言も多々あるが悪気はさらさらなく気付きもしないため、相手が怯えることもあるが本人は気づいていない。
    言葉のあやというものか、彼女の生まれ育った環境のせいで少々言葉に棘がある。本人は悪気なく言葉を交わしているつもりではあるが、怖がって逃げてしまう輩もいて、戸惑う一面も。
    寮長達の事を尊敬しており、その話をすると惚気話のようにさえ聞こえる。

    【SV】
    「こんにちは、私はビアンカ・アモルマーロっていうのよ。好きな呼び方をしてくれて構わないわ〜。(そう言ってにこりと微笑み気づかれないように相手のことをじぃっと観察して)」
    「え?今なんて言ったの〜?聞こえなかったわ、もう1度聞いても良い〜?(にっこりと微笑み相手をみて)(彼女はただもう1度言ってと言ってあるだけだが相手は何か悪いことを言ってしまったのではないかと思うような圧がかかり)」
    「寮長のヴィル様、いつ見ても素敵よね〜。他の寮長さんも素敵だけど、ヴィル様は特別美しいわ〜。(どこかうっとりしたような眼をし語っている様はまるで何処かの妃かと連想させる。)」

    不備がありましたらなんなりと
    (そのうち変更するところもあると思います)

  • 翻車魚
    No.1623501
    [編集/削除]

    @柊様
    素敵な設定有難う御座います。学年変えられたんですね。
    不備は見られませんので参加を許可します。

  • No.1623590
    [編集/削除]

    @翻車魚
    こちらこそありがとうございます。
    学年変えさせていただきました、申告忘れていました、すいません。。

    雑談掲示板の方へ挨拶兼顔出しに行っても大丈夫でしょうか?

    +キャラの英語表記も足しました

  • 翻車魚
    No.1623679
    [編集/削除]

    @柊様
    申告有り難うございます。英字表記確認させて頂きました。
    雑談掲示板の方、是非顔出しお願いします。

  • 翻車魚
    No.1627430
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1634641
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1638155
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1643299
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1648988
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1653928
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1659950
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 名無し
    No.1660781
    [編集/削除]

    このスレ何気にスゲー続いてらっしゃる、お疲れ様です。応援してます。

  • 翻車魚
    No.1662015
    [編集/削除]

    @名無し様
    労いの言葉と応援の言葉、有難う御座います。
    今後とも応援して下さると嬉しいです。

  • No.1665456
    [編集/削除]

    こんばんは、最近行けず、すみません
    上げます

  • 名無し
    No.1665521
    [編集/削除]

    暇暇

  • 名無し
    No.1665522
    [編集/削除]

    暇暇暇ぁああ

  • 翻車魚
    No.1667661
    [編集/削除]

    @名無し様
    こちらの掲示板は也募集をするためのものです。
    関係のない発言は控えられるようにお願いします。

  • 翻車魚
    No.1673706
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚
    No.1679144
    [編集/削除]

    @フリーク・アドラー様
    @未練様
    二週間浮上が無かった為、参加を取り消しさせて頂きます。
    此の侭やめられる際も再度参加される際もご一報下さい。

  • 翻車魚
    No.1683710
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • Jade.L
    No.1684780
    [編集/削除]

    昨日はありがとうございました
    僕が夜に滅法弱い事が分かりましたので参加は遠慮させていただきます。とても楽しそうなところでしたので残念ですが

  • 名無し
    No.1685900
    [編集/削除]

    やった〜!
    参加しなくてよかっタァwww

  • 翻車魚
    No.1685982
    [編集/削除]

    @Jade.L様
    昨晩はご見学有難う御座いました。
    ご参加されないのは残念ですが機会がありましたらまたお越しください。

  • 翻車魚
    No.1689992
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 名無し
    No.1690273
    [編集/削除]

    サバナクローのオリキャラ女子1年生で参加希望です

  • 蛇紗
    No.1690289
    [編集/削除]

    スカラビア寮オリキャラ女子2年で参加希望です

  • 翻車魚
    No.1690308
    [編集/削除]

    @名無し様
    参加希望、有り難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • 翻車魚
    No.1690310
    [編集/削除]

    @蛇紗様
    参加希望、有り難う御座います。
    それでは、三日以内の設定投下をお願いします。

  • 一閃
    No.1690363
    [編集/削除]

    ]:[

  • ムクゲ
    No.1692094
    [編集/削除]

    すいません。サバナクローオリキャラ女子1年生で予約した名無しです。

    【名前】ギルティ・カツェ

    【性別】女

    【学年/クラス】1年

    【寮】サバナクロー

    【部活】ボードゲーム部

    【ユニーク魔法】
    Look, trust me.(阿呆猫の思考)
    彼女が発した嘘が1回だけ真実になり、相手に嘘を信じ込ませる事が可能。ただ警戒心が強い人や魔力が強い人にはあまり効果は無い

    【性格】マイペースでのんびり屋。ドジで頭はあまり良く無くミスが多い。でも、彼女は落ち込んでいる様子も無い。嫌いな事は結果が出ないと早々に諦めるタイプ。一方好きな事に対しては、かなりの集中力と努力をする。ただ、彼女には努力している感覚は全く無く遊びの延長として楽しんでいるだけ。スラム程では無いが貧しい家庭出身。犯罪は彼女の周りでは日常茶飯事に行われ、彼女自身それが"普通"。その為、入学するまで詐欺行為が犯罪だとは認識していなかった。

    【容姿】
    にこっとおんなのこメーカー様
    癖毛が混ざった赤毛のロン毛ヘアー。髪色と同色の猫耳。ややタレ目気味の薄緑の瞳。ネクタイはいつでも眠りやすいように緩く結ぶ。入学祝いに兄から貰った好物の魚の形のヘアピンがお気に入り。

    【3L】NL GL

    【備考】元ネタはピノキオのギデオン。猫の獣人らしく、運動神経が良くジャンプは大得意。ただ身長が150cm前後と小柄な為マジフトは諦めてボードゲーム部に入部した。異種族の狐の獣人の兄がいる。家族は兄のみ。生後直ぐに捨てられる。兄に拾われ妹として育てられて以来兄妹であり相棒。いつか貧しい家庭を卒業して、広い世界を見て回る事が目標。入学しても詐欺の癖は中々脱げず錬金術の授業で作成した薬を高額で売り付けようとした事がある。

    【募集】お誘いして頂けたら何でもやります

    【SV】

    「はじめまして〜ギデオン・カツェっていいますよー。今度一緒にサーカス見に行かない?(昔よく仕事で見に行ったサーカスを思い出してニヤニヤ笑う)」

    「ねぇもし良かったら、魔法薬買わない?貴方は友達価格!今なら、10000マドルの所を5000マドルで売ってあげちゃうよ〜!どうかな?(サムさんの所で購入すれば1000マドルでお釣りが来る魔法薬を5倍の値段で売ろうとする。因みに、ドジな彼女が制作した代物であり効き目は確かでは無い)」

    「ボードゲーム部に入った理由?イデア先輩やアズール先輩の匠な話術を盗む…伝授して貰う為だよ(入部の理由を聞かれて愛想良く答えるが本音か虚偽かは解らない。真実を知るのは彼女だけ)」

  • 翻車魚
    No.1693360
    [編集/削除]

    @ムクゲ様
    素敵な設定有難う御座います。名前もこちらの方が解りやすいです。
    修正点と致しましては学年だけでなくクラスも書き加えて頂きたく思います。また、ユニーク魔法の『一回だけ』と言う部分をもっと詳しくお願いします。
    その他、不備は見られませんので参加を許可します。

  • 蛇紗
    No.1694209
    [編集/削除]

    設定を、火曜日まで伸ばしてもらっても良いですか?スミマセン‥‼

  • 翻車魚
    No.1695254
    [編集/削除]

    @蛇紗様
    了解いたしました。次の火曜日と言う事ですので予約を3/20までから3/23までにさせて頂きます。

  • 蛇紗
    No.1701366
    [編集/削除]

    【名前】
    justey.miona
    ジャスティ・ミオナ

    【性別】女

    【学年/クラス】1年A組

    【寮】スカラビア寮

    【部活】陸上部

    【ユニーク魔法】
    snake・poison
    スネーク・ポイズン(蛇の毒)
    猛毒、とまでは行かないが一時的に相手の体の行動を鈍くする魔法。自分も少し体の動きを鈍くするが、そこまでではない。広い範囲に使えるが、最高4人まで。魔力が強い相手ほど人数は少なくなる。

    【性格】一人称「アタシ」二人称「アンタ」「〜チャン〜クン」言いたいことははっきり言うスタイルを貫いている子。勉強は苦手だが、運動は人一倍できる自信がある。悪戯好きで、いつも誰かに悪戯してる。根はいい子。真剣な時は、静かにしてる。好物はチョコレート。

    【容姿】オレンジ色の目に、赤色の髪。頭の上で編み込みをしている。後ろの髪は短いが、サイドの髪は長い。耳には蛇の形のピアスをしている。細身で、制服。身長は高めで160㌢。悪戯に出している舌にはチョコレートがある。(なるほどねメーカー様から)

    【3L】NL GL

    【備考】『正しいと思うことは正しいと言いなさい。悪いことは悪いと言いなさい。
    自分の思うことに偽りを被せて嘘をつかないで。何者にも縛られず、自由で幸せな人生を…。』

    これは死んでしまった母からの遺言だ。これを守って彼女なりに自分の思う道に進んできた。そのせいだろうか?彼女は今でも自由で気ままな生活を送っている。周りからは多少問題児と見られることも。

    【募集】兄か姉(特に問わず)

    【SV】「アンタ名前なんて言うの?アタシは、ジャスティ・ミオナ。宜しくね。(何処からともなく現れては片手を差し出しニコリと)」
    「それは、違うと思う。それじゃぁ、一部の人間しか特をしないよ。(手をスッと挙げ異論があるとでも言うように)もっといい案があるんじゃないかな?例えばさ、カクカクシカジカ‥(そう言うと自分が考えた案について簡潔に述べる)」
    「ん〜!このチョコ美味しい!もう1個食べよ〜っと!(美味しそうに頬を染めてはもう一つ食べようと口に入れる)」

  • 翻車魚
    No.1701510
    [編集/削除]

    @蛇紗様
    素敵な設定有難う御座います。
    修正点と致しましては学年だけでなくクラスも書き加えて頂きたく思います。また、【SV】にロルを付けて頂けますようお願いいたします。
    その他、不備は見られませんので参加を許可します。

  • 蛇紗
    No.1702345
    [編集/削除]

    変えさせてもらいました。どうでしょうか?

  • 翻車魚
    No.1703480
    [編集/削除]

    @蛇紗様
    修正有難う御座います。これで大丈夫です。

  • 翻車魚
    No.1708212
    [編集/削除]

    管理主の翻車魚です。浮上させて頂きます。

  • 翻車魚@お知らせ
    No.1708597
    [編集/削除]

    有難い事にレス数が100に到達しましたので三つ目のスレを建てさせて頂きます。
    オリキャラを作られている参加者の方は三つ目のスレにもオリキャラのプロフィールを置いて頂けると助かります。
    今後とも宜しくお願いします。

※記事を編集・削除するためのパスワード