※(表現はやんわりですが)○人等の表現有り、全体的に暗い。
※設定上警察庁等の内部を好き勝手してる。
※オリジナル展開有り。
※シリアス多め。
※オリジナルキャラ多め、組織の原作キャラもサブキャラとして使用(此方提供します)
設定。
創作Cはかつての降谷の教育係(上司)にあたる人物で、一番最初に黒の組織に潜入させられた存在。
しかし、現在は退職設定の利己的な元上司やその周りからのプレッシャーに耐えることはなんてこともなかったが、ある日組織から一人の男の始末を命じられる。
すぐさま当Cは、上司に掛け合いその者の保護を要請。しかし、上司は自分の利益になる任務の要請を優先したことにより、それを叶えることなく「奪った命の数よりも救った命の方が多ければ問題ない」と当Cに組織の任務を全うすることを告げた。当Cは組織と上司の言葉に従い、それを遂行。
それから暫くは、警察庁に出入りし、他の件を片付けていたがひょんなことから自分の先輩であった憧れの男性の退職の真実を知ってしまう。
上司の数多くの不正や違法捜査を大きくはみ出した件を知り、そんな上司に従っていた絶望、そして同じ目に合わせたくない後輩のことが頭をよぎる。
崩れかけていた理想が崩壊し、当Cは降谷に「貴方がそうであるように、私もこの国が好きだよ、」と告げて、降谷を守る為上司を親友と共に退職に追い込んだ後、公安との連絡を絶ち、組織の仕事を優先しながら深くに潜ることを決意。
数年後、組織内で再会したことで、ジンに目を付けられている降谷を護るべく、その真意を隠したまま「NOCだと報告されたくなければ私のそばで役に立て」と告げる。
一方降谷は当Cを連れ戻そうと告げーーー。(以下展開により)
提供。
創作C
募集。
降谷零(安室、バーボン)