『導入』
時は戦国――。
群雄割拠のこの時代、あまたの戦国武将たちが天下を賭けての戦いに明け暮れていた。
その最中、人間達の発する「戦の気」に中てられた妖怪達の間にも、「戦いたい」という気運が高まっていた。
普段は大人しい者や、人を脅かすだけの小妖でさえ、戦いたいという意欲を持ち始める。
遂には、人間の武芸者に姿を晒して戦いを挑む者が現れたり、人間に化け人間の戦に身を投じる者さえ出て来た。
そんな時、誰かが言った。「妖怪同士で集まって戦をすればよいではないか」と。
そこで、元々馬が合わず諍いの絶えなかった東の妖怪と西の妖怪に別れ、東西戦と執り行うことと相成った次第である。
両軍は、各々皆が信頼をおける者を大将とし、戦においての指揮権を与えた。
「負けた方は、勝った方に向こう100年間口答えをしてはならない」
そんな些細な報酬は二の次だ。早くこの疼きを、乾きを、飢えを満たしたい。
戦いの火ぶたは、今、切られた。
『地理』
・葉廻(はまわり)の国
東海道と南海道の丁度境辺りに位置する土地。
その土地には常に怪しい気が立ち込め、落ち葉が何かに操られるようにくるくると回っていたことから葉廻と名付けられた。
険しくそびえ立つ山に阻まれているため、その地に人が足を踏み入れることは難しい。
山から南に行くと、土地は海に囲まれた形になっており、付近の海流も荒れていて、まるで人間の侵入を拒むかのような地形となっている。
東西にそれぞれの拠点が存在し、各々の居住空間を築いていたり人間の真似事をして店のようなものを営んでいる者もいる小規模な城下町があり、簡素ながら天守閣も備えた城がある。
葉廻の国の中央部分は合戦場となっており、戦の際に使用する。
また、北には森がある。
・文樫山(もんけんさん)
葉廻の国の北側に位置する山間部。山を出身とする妖怪にはここに居を構える者もいる。
切り立った崖や岩場も多く、山道は整備されていないため、人間の足で踏破することは至難の業である。夜になるとあちこちで怪しい光が揺らめく。
・合戦場
葉廻の国の中央に位置する平野部。戦は基本この場所で行われる。
開けた土地になっており、強力な妖力を使用しても問題はない。
地形が変形するほどの戦闘の後は、各陣営より補修班が派遣され、その時だけはお互いに手を取って合戦場の修理に当たる。
・不帰森(かえらずのもり)
葉廻の国の南側に位置する森林部。人間が迷い込んだら二度と出て来ないとされている。
森の中に湖や沼なども多数あり、年中じめじめと湿った生暖かい空気が漂っている。
・海
葉廻の国を取り囲む海。陸地から少し離れると、不規則に岩礁が立ち並んでおり、そのせいか海流は酷く荒れている。
この時代の舟で、別の土地から葉廻の国に無事にたどり着くことはできない。
『注意』
・当なりきりは、戦闘メインとなっております。日常、恋愛等も可です。
・設定投稿し、ご自身で参加者一覧に名前を記載次第参加とします。問題があると判断した場合は別途修正勧告を行いますので、内容の修正をお願いいたします。
予約制ではなく予約の管理等も行わないため、募集枠が限定されている設定を投稿する場合は、簡単な設定を投稿し参加後に編集することをお勧めします。
・どうしても短くなってしまうことや、描写したいことが多く長くなってしまうことはあるとは思いますが、ロルは基本2~3枠を推奨します。
・部屋建ては参加者であれば自由です。主が都合で来られない日もあるかと思うので、部屋が立っていない場合は代行していただけますと非常に助かります。
・入室時、名前の後ろに所属を付けてください。例:@東軍、@西軍大将 また、なりきりが難しい場合は、所属の代わりに「@見学」を付けて入室してください。
・なりきりをメインとしますので、雑談は控えめにお願いいたします。また、積極的になりきりをしていただくことを推奨します。場合によっては、お手すきの方同士に絡んでいただくよう提案することがあるかもしれませんがご了承ください。
・絡みが始まった場合、後ロルの側がロルを待つ間に雑談掲示板に自分の名前と絡んだ相手の名前を記載いただくようお願いいたします。1週間以上なりきりができない場合は事前に雑談掲示板にご申告ください。申告なく1週間以上なりきりを行っていないことを確認した際は、事情をお伺いします。
あまりにも参加が見られない場合、参加枠を空けるために除名とする場合がございますことを予めご了承ください。
記載例:○○です。××さんと絡みました!(確認するため、自分のキャラ名とお相手のキャラ名を記載してください)
・注意欄については、変更や追記をする場合がございます。重要な変更がある場合は、別途お知らせいたします。
・ここまでお読みくださり同意いただけるという方は、投稿する設定の一番上に「妖怪大好き!」と入力してください。入力が確認できない場合は、あらためて注意欄を本項までお読みいただくようお声がけいたします。
『設定』
【名前】
【読み】
【妖怪】種族名等 被りなし、オリジナル可
【所属】東軍or西軍 出身地(伝承が残っている地)で別れます。使用したい妖怪がどちらの陣営か分からない場合はご質問ください。蝦夷地や琉球王国からの参加も可能です。
【年齢】不明可
【性別】両性、無性別可
【容姿】
【性格】
【妖力】一つ。チート不可。人化の術や本来の姿に戻る、力を抑えた姿になる等はデフォルト能力としてカウント。基本となる妖力を術等で派生させることは可。
【武器】一つ。武器自体に能力があるような設定は不可。自身の妖力を付与したり、何等かの機構があるような設定は可。
【備考】
【募集】
【SV】三つ程度。
『募集、参加制限等』
東軍の大将を募集します。大将については、高い参加率を見込めるという方にお願いしたいですが、参加後に事情があってしばらく顔を出せない場合等はなりきりの中で大将代理を立てるようなことも可能とします。
また、純粋な人間での参加も可能とします。現状参加可能人数は両陣営各一人ずつとなっております。人間での参加の場合は、妖怪の戦に身を投じる理由や、この地に来たいきさつ等含めて詳細に備考欄等に記載ください。
半妖での参加に制限はありません。別の妖怪と妖怪の合いの子という設定も可能ですが、妖力は一つとなります。また、四半妖(俗に言うクウォーター)以下の場合は人間とカウントします。
なお、参加陣営に偏りが見られる場合は、一時的に片方の陣営への参加を制限する可能性がありますため、ご了承ください。
※現在西軍の新規参加を一時停止しております。ご了承ください。※
※西軍の大将が決定しました!※
↓雑談掲示板はこちら↓
http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/47955
皆で妖怪でなりきりを楽しみましょう!
ここまでお目通しいただいた貴方、是非ご参加ください!