こんばんは古賀隼人です。よろしくです。では本題にどうぞ
時は1577年応仁の乱から100年が経過した。室町幕府は弱まる一方で各地の守護大名は戦国大名となり、領土を広げ天下統一をするため戦に明け暮れていた。その中に6人の少年、少女達がタイムスリップした。
彼らは行くはてもなく歩きここはどこかと思い始めたが刀がぶつかり合う音や鉄砲の銃撃音、兵士のうめき声でここは戦国時代だと分かった。少年、少女達は色んな村を訪ねては食料を要求したが5回くらい訪れたがそこの村には織田の家紋を掲げた数十人の足軽と馬に乗った男が村をゆっくりと歩いていた。少年、少女達は足軽に見つかり捕らえられるが織田家臣の長谷川遼太郎と名乗る武将により解放され少年、少女達は織田の家臣になることを決意
ルール
デュラララチャットの規約を守る
背後同士の喧嘩、悪口禁止
楽しく也きる
設定の置き逃げ禁止
ロルの制限なし
荒らし禁止
設定(少年、少女達)
名前 (和名)
年齢 (14歳~17歳まで)
性別 (不明なし)
性格 (絡みにくいのなし)
容姿 (無断転載禁止)
武器 (主な武器と副武器を書いてください)
身分 (男は一門か武将、女は一門か姫武将か姫)
過去 (簡単なものでも良い)
募集 (書かなくても良い)
sv (2つ書いてください)
設定(俺)
名前 長谷川遼太郎(はせがわ りょうたろう)
年齢 36歳
性別 男
性格 きっぱりとしたしっかり者、織田家の中で最も武士道を守る。奇襲、夜討ち、裏切りが嫌いで必ず正面からやりあう。信長に忠誠を誓う。悪いところは自分の作戦が失敗すれば自害をしようとする。
容姿 目は鋭く怖い人間と勘違いされる。顔には痛々しい切り傷があり体にもある。物や生き物を大切にしているので槍、防具、刀、馬ははいつも綺麗、身長は169cm、目は黒色であり髪は後ろに結んであるが伸ばすと女性並みに長くなる。
武器 槍、小刀
身分 織田家臣
生涯 織田家臣。織田家分裂の際は信長の弟信勝を兵力2倍差ありながらも打ち取り信長に気に入られて織田の家臣になった。関ヶ原の戦いでは東軍に付き宇喜多秀家を苦戦さえたが1617年にインフルエンザで病死した。
過去 貧乏な農民の家から足軽になり信勝を打ち取り織田信長の家臣となった。
募集 ありません
sv 「みな我に続け、共に天下を取ろうぞ」「生きて敗れることを恐れろ我が死んでも後世に名をとどろかせん」
主から
設定を書いたのはスレの減りを少なくするためです。参加希望待ってます。共に楽しく也きりをしましょう。