このスレは再建&未完成です。
⚠️このスレはまだ未完成です。
ある程度構想は完成していますので、実験的に進めて行こうかと思います。
『あらすじ』
ネイトリッド大陸、そこは豊かな自然や豊富の資源、様々な人種や生き物が多く存在する大陸。
そしてネイトリッド大陸の大きな資源は魔力
豊かな自然により発生する魔力量が多く。
数千年前から産まれてくる生命にはそれぞれ魔力が与えられるようになった。
それにより、人種により個体差はあるもののほとんどの生命が魔法と呼ばれる力を扱うことが出来る。
そしてネイトリッド大陸中央に位置する魔法学園ユグドラシル 多くの生徒が在籍し日々魔法を勉強し高めあっている。
『舞台』
魔法学園ユグドラシルと、その近辺の施設や区域。
『人種とランク』
まずランクとは魔力、魔法の技術力によってクラス分けされているシステム。
当然、定期的に行われる試験や、イベントにより上げることが可能。ランクはCからS。
「種族」
全てあげるとキリがないので大きく分けて5つ。要望があれば許可制にいたします。
・人間(ここでは魔力、身体能力共に平均とする)
・獣人族(魔力は少ない傾向にあるものの、身体能力はずば抜けて高い)
・エルフ族(魔力が非常に多い、身体能力はそこまで高くない)
・竜人族(魔力は高いが、複数の魔法を使うのは苦手、身体能力もそこそこ高い
・魔族(魔力、身体能力共に高い、但し光の魔法に滅法弱い)
『魔法』
魔法には大きく分けて火、水、土、風、光、闇
と、6つの属性が存在しそれに派生して無数の魔法が存在している。
派生した魔法は個人によって様々で、それらを総称し個人魔法と呼ぶ。
魔力量や、センスに作用されるが光と闇以外の4つの魔法は複数扱うことが出来る。
基礎魔法となる4つの魔法には、初級魔法、中級魔法、上位魔法、究極魔法に分けられる魔法が存在し、実際学園ではこれらも学ぶことになる。
ちなみに学園で教えるのは上位魔法まで。
究極魔法はその道を極めたもののみ使える。
『学園施設と近辺地区』
ユグドラシル本館
生徒が勉学に励み生活する場所。
CランクからAランクまでは内装は大して変わらないが、Sランクだけは高級感が増して様々な設備を完備している。(ランク詳細参照)
その他にも様々なことに特化した教室がある(図書館、調合室、調理室等)
ユグドラシル総合グラウンド
広大な敷地を持つグラウンド。放課後は様々な部活が行われる。
・ユグドラシル学園寮
遠方からの生徒が主に入る場所。
大型食堂、トレーニングルームも完備
トレーニングルームは2つ存在していて
一般トレーニングルーム(CからAの生徒が使える施設で、合同で使用する)
特別トレーニングルーム(Sランクのみ使用可能で、最大5つの部屋があり休憩設備なども完備している。耐久力も相応に上がっている)
・ユグドラシル闘技場
ユグドラシル本館の裏にある、主に魔術試験、大会等を行う施設。
・ユグドラ大森林
学園の敷地外に広がる大森林。
かつて古代文明が栄えており、ダンジョンのようなものが存在している。魔獣が多く生息し
生徒の授業の一環で討伐に出たりする。
・アポラ王国
ネイトリッド大陸中央に位置する王国。
ユグドラシル学園はその王国に存在していて、大森林を抜けた先に城下町、そして城がある。
・ポセット王国
ネイトリッド大陸の南に位置する王国
他の大陸との貿易が盛んな港王国。
・ガトア王国
周りが砂漠に囲まれた灼熱の国
・アウフラ王国
高所に位置する王国。
『クラス』
CランクからSランクまでの技量に応じたランク付けシステム。
定期的に行われる魔術試験、魔術大会で成績を残せば昇格できる。勿論降格もある。
それぞれのランクで利用できる設備が違う。
ランク横の数字は募集人数
Cランク(無制限)
基本的に基礎魔法の初級から中級までしか扱えない生徒が配置される。
(利用可能施設、一般食堂、一般トレーニングルーム)
Bランク(10人)
基礎魔法の中級を難なく扱える生徒が配置
(利用可能施設 Cランクと使える設備は同じ)
Aランク(8人)
基礎魔法の上級を扱える生徒が配置
(利用可能施設 利用可能施設は同じだが、Aランクのみ、Sランクの使っている特別トレーニングルームを同伴することで使用可能。
Sランク(4人)
基礎魔法、個人魔法共に優秀な生徒のみが許されるクラス。授業は行わず、実戦訓練が主に行われる。
(利用可能施設は特別トレーニングルームで、食堂は各個室が設備されており一流のシェフによって調理されたものが食べられる。
Sランクの生徒は一般の施設も利用可能。
浮上率の高い方にお願いしたいので募集は行っておりません。浮上率やロルのバランス次第で人数が増える可能性があります
『試験やイベントについて』
詳細はまだ未定ですが、試験、イベントを行う数日前には告知し、予め募集してそのメンバーで試験、イベントを行います。
大会などトーナメントで行ったりするのでその時はまた詳細をお伝えします。
『教師について』
教師は各クラス1人のみ、計4人募集します。
魔法を教えたり、共に競ったりとより良い生活を送っていただければ。
『プロフィール』
生徒及び教師のプロフィールの書き方です
生徒用
「名前」
「種族」
「性別」
「学年」(1〜3まで)(学年によるクラス変動はありません。全学年統合となっています)
「希望クラス」
「容姿」(イラストメーカーを使う方はそのメーカー様の名前の記載。無断転載禁止)
「性格」
「個人魔法」(あまりにも強すぎるものは修正をお願いする場合があります)
「基礎魔法」(プロフィールを書く時点での習得具合をお書きください。)
「概要」(過去などご自由に)
「SV」「」「」「」
教師用
「名前」
「種族」
「性別」
「年齢」
「担当クラス」
「容姿」
「性格」
「個人魔法」
「基礎魔法」(生徒同様にお書きください)
「概要」
「SV」「」「」「」
『校則』
・戦闘行為について。戦闘行為はトレーニングルーム、闘技場等戦闘行為が許可されている場所でのみ行うこと。
・恋愛行為。特に禁止することは無いが、ユグドラシル学園の生徒という自覚を持ち、過度な事、一定の人物のみ絡むなどそのような行為は禁止、多く見られる場合は恋愛行為を禁止します。
・ロル、描写について、当スレでは最低でも4行以上のロルが打てる方のみ募集しています。
短文、連投は禁止です。
・荒らし行為、他人に迷惑のかかる行為は禁止。即退学処分です。
・背後の会話は最低限にお願いします
・デュラララチャットの規則に乗っ取りなりきりを行うこと
・長期にわたってやっていきたいので無言で失踪しない事
『募集』
当スレは未完成で、これからもっと肉付けし、より完成度の高いなりきりを目指しています。
しかし、1人だと管理やスレ維持が困難になります。
ですので管理を手伝ってくださる方を1人募集します。
特典として特別枠のSランク生徒としての参加を許可致しますので是非、お願い致します。
『最後に』
上記でも述べましたが、未完成なスレです。
そのうち敵対勢力の追加やイベントロルがあるかもしれません。
これからもっともっとより良いスレにできるよう頑張っていく次第です。
皆様の参加を心よりお待ちしております。