デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • うらおもて~組織内対立譚~(※オリジナル/戦闘.日常.能力etc可/参加募集中

    木津
    No.277467
    [編集/削除]

    「我々は、確かな悪であらねばならない」
    それは、今日まで受け継がれてきた。決して途切れることのない、我々のルール。
    どんなに裏方で善良な行いをしようと、表では不良であるとされるように行動してきた。

    しかし、そこに一つ、歪が生まれた———————

    これは、非合法組織「煙霧」の裏方を務める要員と、表方を務める要員との組織内対立を描く物語です。

    【煙霧】非合法組織。裏方要員、表方要員とわかれていたが、裏方側はそれぞれの意見が
        食い違ったことにより現在は対立関係にある。

    『裏方要員』表で悪く見せている分、裏で他の犯罪機構の取り締まりを行う事があった。
          しかし政府等の機構の仕事を全うさせるため非合法側に就くという煙霧の方針に
          疑問を抱いていた。分裂した今は「政府や警察等に情けをかける必要はない。
          良い行いをするのならば正直にするべきだ。また、問題が起こらぬよう組織同士の
          対談も我々が補佐すれば良い」という主張のもと、組織同士の対談を内密に
          補佐する事、裏社会の取り締まりを行っている。

    『表方要員』政府等に悪しき機構であると見せている。密輸、犯罪行為等を行うことが
          主な仕事である。分裂した今は「政府や警察等の、世間一般に知られている
          善良な機構が無ければ犯罪が増え治安が悪くなる。そうすれば我々煙霧にも影響が
          出かねない。それを防ぐ為にも悪しき組織が必要だ。加えて、大きな犯罪機構が
          存在すれば、多少なれども他の犯罪機構は行動を起こしにくくなるだろう」という
          主張のもと、分裂前の仕事を続けている。加えて、政府や警察が内密に犯罪行為を
          行っていないか監視する為、監視をしている。

    『中立要員』分裂後に形成された部。「どちらの意見も取り入れられるような機構づくり
          をする為、まずは落ち着くべきだ」という主張のもと、裏方、表方の対立関係を
          監視し、抑圧、被害の軽減等の仕事を行っている。

    【役職】
    三部とも同じ構成です。⦿はそれぞれの層のリーダーです。◎は副リーダーです。
    ⦿と◎以外数名参加可です。
    兼任は⦿、◎以外か、オリジナル役職であれば2つまでOKです。
    自分で考案したオリジナル役職があれば確認して良しとなればOKです。
    『指揮官・準指揮官』
    ・総領(表方/一名、裏方/一名、中立/一名)
    ・三大補佐(⦿第一補佐/一名、◎第二補佐/一名、第三補佐/一名)
    『戦闘員』
    ・上層要員⦿大尉/一名◎中尉/偽様(表方)、特攻員/@木津(表方)、諜報員/数名
    ・中層要員⦿少尉/一名◎准尉/一名、特攻員/数名、諜報員/数名
    ・下層要員⦿大佐/一名◎中佐/一名、特攻員/数名、諜報員/数名、(表方オリ)残党処理員/@木津
    『非戦闘員』
    ・上層要員(医務員/数名、研究員/数名)
    ・中層要員(医務員/数名、研究員/数名)
    ・下層要員(医務補佐員/数名、研究補佐員/数名、雑事管理員/数名)

    【ルール】
    ・戦闘や雑談、議論を主に行います。
    ・設定を掲載する際、「裏方要員」「表方要員」「中立要員」のいずれかに所属していることを
     明らかにして下さると有難いです。(それ以外の政府や警察等の人間を希望しても構い
     ませんが、俺に報告して下さい。)
    ・デュラララチャットのルールは守りましょう。
    ・恋愛は3L有りですが、過激な場合裏でするか控えて下さい。
    ・設定は載せたら是非チャットいらして下さい。置き逃げは止めて下さい。
    ・ピクルー等の画像を使用する場合、メーカー名も記載して下さい。

    【参加】
    リバー@偽さん(表方)
    @崩岸沙さん
    @木津(スレッド主

  • 崩岸沙
    No.277945
    [編集/削除]

    中立要員で参加希望です。
    質問なんですが、募集人員などありますか?
    あと、人外設定などは可ですか?
    質問多くてすいません。

  • 木津
    No.278328
    [編集/削除]

    回覧有り難うございます。
    希望承りました。
    募集人員ですが、首領であったり、大尉であったり、医務員であったりと基本的な人員は居てくださると良いですが、特に決まりはありません。自分で考えて作って頂いても全然構いません。
    人外設定も有りです。最低でも人間と意志疎通のようなものができると有難いです。
    此方こそ、不十分な情報ですいません。質問有り難うございます^^

  • 隠岐
    No.278353
    [編集/削除]

    裏方要員 で参加希望

  • 木津
    No.278429
    [編集/削除]

    隠岐さん
    希望承りました。設定を載せて下さると有難いです。

  • 木津
    No.278503
    [編集/削除]

    俺の設定に関しては、参加の様子を見てから記載させて頂きます。予めご了承下さい。

  • 崩岸沙
    No.278999
    [編集/削除]

    以下設定です。

    名前】瑞樹 (みずき(本名はあったらしいが長ったらしいのでこっちを名乗っている

    性別】男

    年齢】見た目:妖精時10代行くかいかないかくらいの男の子
           人間時20代中盤くらいの青年
       実年齢:200までは数えていたが以下不明

    容姿】画像参照(雑バタメーカー様・おにいさんメーカー様より)
       妖精時:いいとこの坊ちゃん風な格好が多い。
           本人は可愛さのサービスと自信満々に言っている。
       人間時:黒シャツに白衣、大きなピアスが特徴的
           大人びた表情だが中身は妖精時となんら変わりない。

    性格】楽しいことが好きで好奇心旺盛。子供っぽい。
       無駄に長生きしているため、妙に気が長いとこがある。
       妖精時の自分はそこそこ可愛いと思っており、
        何かあるときゅるんという笑顔で乗り切ろうとする。
       
    立場】中立要員 
       面白そうな方の仕事を選り好みして行なっている。
       裏方・表方のパワーバランスを見て手を貸したりと、
        中立要員としてはかなり奇特な立場。

    備考】双子の妹(そちらも妖精)がいて、組織に一緒に入って活動している。
       組織にいるのは単純に面白そうだから。
       組織のボスに直接勧誘されて妹を無理やり引き連れて組織に入った。
       悪戯っ子なところがあり、よく大人をからかって遊んでいる。
       一人称:オレ(人間時・俺) 二人称:基本呼び捨て、〇〇サン呼び

    募集】双子の妹

    sv】「やほ〜、お仕事順調〜?
         今日も組織の中は平和だねぇ、何か起きたら面白いのにね〜」
      「さ〜て、裏方がちょっと劣勢かな。……じゃあオレが手助けしようかねぇっと」

    こんな感じでどうでしょうか?不備等あれば言ってください。
    人間時の画像は以下投下です。
       

  • 崩岸沙
    No.279002
    [編集/削除]

    人間時の画像です。

  • 支援
    No.279463
    [編集/削除]

    スレ上げです
    面白そうなスレなんで

  • 木津
    No.279595
    [編集/削除]

    崩岸沙さん
     設定確認しました、不備はありません。OKです。愛着の湧きそうなキャラクターですね、有り難うございます。
     因みにですが、いつ頃顔を出せるでしょうか。

  • 木津
    No.279603
    [編集/削除]

    支援さん
     有り難うございます。スレ主としてスレッドを作ったのは初めてなので、そう言って頂けると嬉しいです。

  • 崩岸沙
    No.280457
    [編集/削除]

    顔出し可能な時間帯は今は午前中と深夜帯(22:30過ぎから1:30)ぐらいになると思います。
    もしかしたら、1週間以内に午後も顔出しできると思います。

  • 木津
    No.280827
    [編集/削除]

    崩岸沙さん
    了解しました。では取り敢えず、挨拶がてらルームを開きたいと思います。参加できる日に報告して下さると有難いです。
     今のところまだ人は集まっていないので、俺の所属はルームに入ってから報告し、性格等も、軽く説明する程度にしたいと思います。後々きちんと掲載するので、ご了承下さい。

  • 木津
    No.282306
    [編集/削除]

    崩岸沙さん
    では、今日は来れそうでしょうか?無理であれば明日は?

  • 崩岸沙
    No.282309
    [編集/削除]

    今の時間ならいけると思います!
    前回開いてくださったのに行けず申し訳ありませんでした

  • 木津
    No.282315
    [編集/削除]

    いいえ、大丈夫です、恐らく今日正式に開くので。
    了解しました、では部屋、作っておきますね、

  • 崩岸沙
    No.282319
    [編集/削除]

    わかりました!

  • 木津
    No.282791
    [編集/削除]

    今日10:00以降部屋を立てたいと思います。

  • 崩岸沙
    No.282804
    [編集/削除]

    了解です!

  • 木津
    No.283634
    [編集/削除]

    遅れましたが、部屋を立てます。

  • 木津
    No.283899
    [編集/削除]

    因みにですが、陰岐さんは参加致しますか?

  • 崩岸沙
    No.284982
    [編集/削除]

    スレ上げしときます

  • 崩岸沙
    No.286698
    [編集/削除]

    スレ上げです

  • 支援
    No.287010
    [編集/削除]

    スレあげ

  • 木津
    No.289323
    [編集/削除]

    皆さんスレあげありがとうございます。次またできるのはいつ頃でしょうか?

  • 崩岸沙
    No.289392
    [編集/削除]

    朝の10時以降ならこれると思います。
    土日はちょっとわかんないですけど

  • 木津
    No.292249
    [編集/削除]

    了解しました。
    ですと、俺と時間が合わないかもですね、検討しておきます。

  • 木津
    No.293826
    [編集/削除]

    スレ上げです。
    集まりませんね笑

  • 木津
    No.293937
    [編集/削除]

    キャラクターの設定を載せておきます。所属はまだ未定です。
    【名前】賀河 啓(かがわ けい) 
    【年齢】24【身長】175
    【役職】下層要員/残党・残骸処理員[兼任]特攻員
    【所属】現段階では表方要員。
    【職業に関して】下層要員の残党・残骸処理員と装い、残党や事件後の残骸から上層部が得られなかった情報を得て報告している。特攻員では、単独での侵入が多。上部とは内密に関わりを持っている。
    【性格】基本は最適手法を取るが遠回りをする手法を取ることも。現状維持を第一に考える。隙があれば独立して行動することがある。災難には仕事上よく合う為、面倒だと感じた場合演技で相手を油断させ、その場を離脱、或いは形成逆転を狙うなどして切り抜けることも。
    【容姿】黒のマッシュ。若干天パ。前髪は長め。黒いスーツ、ネクタイを着用。フリー、戦闘時はスキニーにロンT等、動きやすい服。
    【能力】物体等にできる影全般の操作が可能。本人はあまり使用しない。影の少ない場所と多い場所では操作時に加わる力が異なる。能力の核が体内にあり、外傷の回復を早まらせることが可能。が、塞ぐ際本体は二倍以上の痛みを伴う。要は外傷はつきにくいがその分神経にダメージを負うということ。加えて、薬等による内傷には核が過剰に反応するため弱い。

  • 崩岸沙
    No.294609
    [編集/削除]

    @木津さん、もしよろしければ一人二役とかしてもいいですか?

  • 木津
    No.294616
    [編集/削除]

    崩岸沙さん
    構いませんよ、寧ろお願いします汗

  • 木津
    No.294831
    [編集/削除]

    募集も兼ねて部屋を立てる際掲示板制を伏せたいと思っているのですが、宜しいでしょうか?

  • 崩岸沙
    No.294838
    [編集/削除]

    許可ありがとうございます!今日か明日のうちに設定上げておきます。

    いいですよ〜
    募集で人来てもらえるといいですなね…

  • 木津
    No.294942
    [編集/削除]

    了解しました、宜しくお願いします。
    本当に、来てほしいですね...

  • 崩岸沙
    No.295388
    [編集/削除]

    2役目の設定です。

    名前】結城 燐弥 (ゆうき りんや

    性別】女

    年齢】26歳

    容姿】画像参照(趣味丸出しメーカー様より)
       ボサボサの赤髪を雑にまとめて、銀縁の眼鏡をかけていることが多い。
       全体的に暗めの彩度のスーツを好んで着ていて、シャツは緩めている。
       スカートよりパンツ派。

    性格】組織内の活動(薬品研究)の時は比較的静かで大人しい。
       研究者としての腕は確かで精製した薬物を他の組織にも売りさばけるほどの代物を作る。
       研究マニアでのめり込み症があるので時々人の話を聞いていない。
       組織外との接触(クスリを売ったり・金銭関係等の言わば賄賂)もあり、
        その時は身なりもかなり整えて、仕事のできる女性という風を装っている。

    立場】裏方要員
       表方の非合法活動の助力(薬学系の方面)での活動が多い。
       自分の作った薬品を使った交渉の場合、製作者がいた方が話が早いということで、自ら交渉に赴くこともしばしば。
       薬学への造詣が深いため、医務・治療の仕事もしたりする。

    備考】組織にはもともと両親が加盟しており、その影響で幼少期から組織の活動を見てきた。
       薬学系の知識は誰に言われたものでもなく自分から自ずと始めたもの。
       研究中はよく寝食を忘れて、研究に取り組んでいるので研究終了後にぶっ倒れているのをよく保護される。

    募集】現在は特になし

    sv】「このクスリは強い幻覚作用を持っており、自白剤としても高い効果が期待できます。
        副作用も残るようなものはなく、違法捜査にもうってつけですよ。」
       「…うん。今日は新薬の研究が早く終わって午後は特にやることない、から寝る…もう眠過ぎて倒れそう…」

    不備・問題があれば言ってください。

    あと、土曜日は10時以降から日が暮れて少しするまでであればいつでも来れると思います。

  • 木津
    No.295619
    [編集/削除]

    崩岸沙さん
    了解しました、設定に不備は見られませんのでOKです。ありがとうございます。

  • 崩岸沙
    No.300600
    [編集/削除]

    スレ上げしときます

  • 瑞樹@崩岸沙
    No.302602
    [編集/削除]

    キャラ固定のために、時々投稿をキャラ名でやってみます

    『暇だから、スレ上げしとくねぇっと。誰か来てくれると嬉しいな〜』

  • 燐弥@崩岸沙
    No.303836
    [編集/削除]

    『スレ上げしておきますね、参加者様お待ちしております。といっても私が主なわけではありませんが』(仕事モード)

  • 燐弥@崩岸沙
    No.305294
    [編集/削除]

    『…うん。スレ上げ、今研究中だから誰かと話してみたいな(フラスコの割れる音)』(研究者モード)

  • 木津
    No.307580
    [編集/削除]

    崩岸沙さん
    先輩...あざます(土下座
    もうしばらく、来れないかもしれません。大丈夫なときは必ず声をかけますので、宜しくお願いします。

  • 瑞樹@崩岸沙
    No.307594
    [編集/削除]

    『了解〜、仕事忙しいのかな?まぁ、オレは気長に妹と遊びながら待ってるから、適当に声かけてくれれば遊びに行くね〜』

  • 燐弥@崩岸沙
    No.313631
    [編集/削除]

    『スレ上げしておきますね。誰か談笑相手が欲しいものです』(仕事モード)

  • 燐弥@崩岸沙
    No.316464
    [編集/削除]

    『スレ上げ…誰かモルモッt(咳払い)話し相手来ないかなぁ…』(研究者モード)

  • 瑞樹@崩岸沙
    No.319977
    [編集/削除]

    『スレ上げだよ〜。そろそろ妹と遊ぶのも飽きてきたな〜♪』

  • 木津
    No.319983
    [編集/削除]

    大変お久しぶりです、今晩空いてますでしょうか?

  • 木津
    No.319986
    [編集/削除]

    8:00以降俺は空いているので、もし大丈夫であれば部屋を立てておこうと思っているのですが、如何でしょう?

  • 木津
    No.320059
    [編集/削除]

    若干おくれました、申し訳ありません。
    部屋を立てましたので、是非おいで下さい。

  • 燐弥@崩岸沙
    No.322742
    [編集/削除]

    『スレ上げいたします。参加者様お待ちしております。
      それと、主様前回の部屋たて行けなくて申し訳ありません…』(仕事モード)

  • 木津
    No.325573
    [編集/削除]

    いえいえ、此方こそ行けず申し訳ないです、何時もスレ上げ有り難うございます。

  • 木津
    No.328978
    [編集/削除]

    いつか空いていらっしゃいますか?軽くご相談がありまして。

  • 崩岸沙
    No.329001
    [編集/削除]

    朝の十時以降からこのくらいの時間まではいつでも大丈夫ですよ

  • 木津
    No.329660
    [編集/削除]

    了解しました。では空いているときに部屋を立てる予定を立てておきます。

  • 崩岸沙
    No.329667
    [編集/削除]

    了解しました。予定たちましたら、教えてください

  • 木津
    No.329670
    [編集/削除]

    あ、いらっしゃったんですね今晩わ汗
    有難うございます。ご相談といっても堅苦しいものではないので、気軽にで構いません。

  • 木津
    No.338508
    [編集/削除]

    只今大丈夫でしょうか?

  • 崩岸沙
    No.338547
    [編集/削除]

    反応遅れてすいません
    あまり遅くまでは難しいですが大丈夫ですよ

  • 木津
    No.339027
    [編集/削除]

    只今気付きました汗此方こそ突然で申し訳ありません。まだ間に合いますか?

  • 木津
    No.339035
    [編集/削除]

    間に合わないようでしたら、明日の午後8:00程から開きたいと思うので、都合が合えばお願いします。

  • 崩岸沙
    No.339077
    [編集/削除]

    日付が変わって少しするくらいまでで大丈夫でしたら、大丈夫ですよ

  • 崩岸沙
    No.340292
    [編集/削除]

    あぁあ!!すいません、ちょっと急用が出来てしまいましてお部屋行けませんでしたっ!!(土下座)
    申し訳ありませんが、またお時間あります時に部屋立てお願いします…

  • 木津
    No.340478
    [編集/削除]

    了解しました、私も気づいたら9時過ぎだったのでお互い様です笑
    時間にルーズで申し訳ありません汗
    明日も機会伺ってみるので、できそうな時間に声を掛けますね、午前もいけるかもしれません。

  • 崩岸沙
    No.340513
    [編集/削除]

    了解しました、午前11時過ぎれば日中は確実に顔出せると思うので…

  • 木津
    No.340564
    [編集/削除]

    了解しました。宜しくお願いしますb

  • 木津
    No.341177
    [編集/削除]

    今から部屋をたてます。是非いらっしゃって下さい。

  • 崩岸沙
    No.349612
    [編集/削除]

    スレ上げです〜

  • 木津
    No.358039
    [編集/削除]

    スレ上です、いつもありがとうございます。

  • 木津
    No.360131
    [編集/削除]

    上げます

  • No.360961
    [編集/削除]

    中尉で参加希望宜しいですか?あと、二役してもよろしかったら上層要員の医務員やらしてください

  • 木津
    No.361079
    [編集/削除]

    偽様
    参加希望有り難うございます、大丈夫ですよ。
    ですが、設定を載せて下さるまで仮とさせて頂きますことをご了承下さい。
    設定は期限はありませんが、なるべく一週間以内に掲載して下さると有難いです、宜しくお願いします。

  • No.361136
    [編集/削除]

    ありがとうございます。設定投下します。
    名前]across・river(アクロス・リバー)
    立場]戦闘要員・中尉
    性別]男
    性格]一言で言うならば大人びた性格。常に書庫に閉じ籠っては本を読んでいる。主に読むのは過去に起きた戦争についてかかれた本を愛読している。周りからは『爆弾魔』と呼ばれている
    容姿]年齢:31歳
    瞳:色素の薄い水色の優しい目、左目にモノクル眼鏡を着用している。意外と睫毛が長い
    髪:長い前髪を軽く真ん中分けにした銀髪で、少しボサついている。
    服装:(普段着・深緑色のループタイ、茶色のカマーベスト、焦げ茶色のズボン)
    (戦闘着・淡い茶色のロングコート型の軍服、安全靴)
    備考]爆弾が大好きな爆弾魔、だが「この私が爆弾魔な訳ありませんよ」と言い張る。戦闘となると物凄く楽しそうな高笑いをしながら戦い、終わると一服する。優しい笑顔の裏には殺伐とした心が隠れている。
    募集]特に無し
    SV]「ふむ…過去にはこの様な戦争が…殺ってみたかったなぁ」
    「ヒャハハハハ…!!!…クッ…ヒヒヒヒ…ww」
    「やだなぁ…私の何処が爆弾魔なんです?」

  • 木津
    No.361472
    [編集/削除]

    確認しました、大丈夫ですが、一つだけ。
    裏方、表方、中立のどこに所属しているかを掲示して下さると有難いです、宜しくお願いします。

  • No.361513
    [編集/削除]

    あっ…書き忘れてましたぁ_(´π`_ )_
    えっと…表でお願いします

  • 木津
    No.361588
    [編集/削除]

    了解しました、有難うございます、OKです。
    参加ありがとうございます。

  • 木津
    No.367764
    [編集/削除]

    上げます。

  • 木津
    No.372365
    [編集/削除]

    上げます。

  • 木津
    No.374691
    [編集/削除]

    上げます、
    人員が増えるまで少々お待ちください、ご迷惑をおかけします。

  • 木津
    No.380473
    [編集/削除]

    上げます。

※記事を編集・削除するためのパスワード