デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 東京喰種SAKAI【半オリ・戦闘・日常】

    浪速
    No.2596363
    [編集/削除]

    【Background】

    人と同じ姿で人を喰らう化物…喰種。
    彼らはいつの時代からか密かに人間社会に潜み、溶け込み、存在していた。
    木を隠すなら森の中。人を隠すなら人の中。人の形をした彼らもまた、人の中に紛れている。
    人口密集地であればある程隠れやすく食料も豊富になるため、その数が多くなるのは自明の理。
    首都である東京などはその最たる例だろう。
    しかし、東京以外にも勿論喰種は存在する。
    ここは大阪府堺市。これは、とある一人の男性喰種捜査官が龍吉賞を受賞した頃繰り広げられていた一つのお話。

    【Place】

    ・堺区
    駅が多く交通の要所となり、繁華街もあるため人の出入りが多い。
    そのためか、喰種による犯罪事件の件数が最も多い地域である。
    比較的容易に食料確保が行えるため、喰場という概念が希薄で喰種同士の争いは少ない。

    ・中区
    堺市に身を置く喰種捜査官達が集まる喰種対策局堺支所が置かれている。
    対策局の存在から喰種捜査官や局員捜査官の配置数も多く、喰種による犯罪事件は少ない。

    ・東区
    個人で戦う力のない温厚な喰種が集う傾向にある。
    喰種の間で認知されている情報として、自らの力で食料を確保できない喰種に食料を提供する互助組織「Mz」が存在している。

    ・西区
    気性が荒い喰種が多く、捜査局の認識として堺市の中では危険な部類であるとされている。
    海に面していることもあり、他の地域から来た喰種も一定数存在する。
    喰場争いが絶えず、喰種同士での争いや諍いもしばしば起こっている。

    ・南区
    現状喰種の目立った動きは確認されていないが、老朽化し人が住んでいない建物が他の区と比べて多いため喰種の温床となり得る可能性が示唆されている。
    ある目的のため喰種同士で集まり徒党を組んだ組織が本拠地を置く。

    ・北区
    堺市内で最大の人口を誇る区。そのため、存在する喰種の数も最も多いと考えられている。
    比例して喰場の数も多く、堺市内での喰種犯罪件数は堺区に次いで2位である。

    ・美原区
    数年前に堺市内のいくつかの喰種組織が喰種捜査官に対抗するために集まりZodiacという組織を結成、本拠地を置いていた。
    その事実が明るみに出たことで、他の地域からも捜査官を招集した大規模な掃討作戦が行われ、喰種側が敗北。
    リーダー格であった主要な喰種はほぼ討ち取ったとされ、残党は蜘蛛の子を散らすように他の区に逃げ去った。
    それ以降喰種による犯罪事件は確認されておらず、対策局の認識としてはほぼ完塞したことになっている。
    東区での喰種犯罪件数が少ないのも、美原区と隣接しているからとされている。

    【Organization】

    ・東区喰種互助組織・喫茶店「Mz」
    組織の理念は「強きを挫き弱きを助く」。
    身寄りのない喰種の集まり。自らで喰場を確保することが難しい力の弱いものや老人・子供等に自殺者やとある伝手で仕入れた食料を分け与えている。
    主導者である者はかつてのZodiac結成メンバーと深い関わりがあったが、結成時に声を掛けられるも頑なに参入を拒否。成り行きを傍観していた。
    そのため、Zodiac掃討作戦を知る喰種からは臆病者の集まりと揶揄されることもある。
    Mzは表稼業として喫茶店を営んでおり、人も喰種も客としてやってくる。
    裏では自殺者や死体を集めたり、店長代理である曲輪田 聡花が殺し屋カッコウとして狩った人間を力ない者や身寄りのない者に分け与えている。

    ・南区にある喰種組織「Vendetta」
    Zodiac掃討作戦後、年月をかけ散り散りになっていた残党が集まり作られた組織。
    喰種の自由とCCG壊滅を目的としている。
    対白鳩・復讐を基本理念としているため、好戦的な者が集う傾向にある。
    指揮しているのは、Zodiac掃討作戦の中唯一逃げ延びたリーダー格の喰種である荒海 新汰。
    東区の喰種互助組織の主導者とは浅からぬ因縁があるらしい。

    ・喰種対策局堺支局
    Zodiac掃討作戦の際は戦力が集中していた期間があるとはいえ、全国的にそれ程凶悪な喰種犯罪事件が多発しているわけでもないため上位捜査官の配置は少ない。
    現在着任している特等捜査官は支局長のみ。
    食堂や宿舎も備え、有事の際には一般人を受け入れることができるシェルターとなるため規模はそれなりに大きい。

    【Template】

    名前:
    読み:
    性別:
    年齢:
    レート・階級:
    容姿・マスク:
    CCGの呼称(喰種のみ):
    所属(捜査官の場合はCCG):
    性格:
    赫子・クインケ:
    備考:
    募集:

    【Roster】

    「喰種」
    ※レートについて、現状SS以上のレート無し。S+レート1名(南区の主導者)。Sレート1名(東区組織の主導者)。S未満無制限。
    ※東区の組織は現状主導者含め現状3名まで。
    ※無所属現状3名まで。

    『南区組織』
    ・名前 ・呼称 ・レート ・赫子
    ・荒海 新汰 ・殺し屋 モストロ ・ S+ ・甲赫×鱗赫
    ・五百雀  一 ・ウルフハウンド ・A~ ・尾赫

    『東区組織「Mz」』
    ・名前 ・呼称 ・レート ・赫子
    ・曲輪田 聡花 ・八咫烏 ・S ・尾赫 ・クインケ持 甲赫
    ・開口 潮 ・ミズチ ・A~ ・鱗赫
    ・呉宮 乃々 ・バフォメット ・A ・羽赫×鱗赫

    『無所属』〆
    ・名前 ・呼称 ・レート ・赫子
    ・狐嶋 藍 ・狐、九尾 ・A+レート ・鱗赫
    ・黄木寺 鶴亀 ・怪我人 ・Aレート ・羽赫 ・クインケ 甲赫

    「捜査官」
    ※特等1名(支局長)〆、准特等1名(副支局長)〆、上等2名(@1)まで。下位査官無制限。局員捜査官可。

    ・名前 ・階級 ・クインケ
    ・夜椋 瑳壬 ・特等捜査官 
    ・綾坂 レニャ ・准特等捜査官 ・鉄床断ち 尾赫
    ・Sytry・Amber ・上等捜査官 ・シュレーディンガーの猫 甲赫×鱗赫
    ・三峰 秀人 ・二等捜査官 ・1 羽赫

    ※東京での喰種犯罪が過激化してきたことから、実力のある空木は支局長の任を解かれ東京へ向かうよう辞令が下った。(お戻りの際はお声がけください。その際支局長の座が埋まっている場合は元の支局長に戻ることはできませんが、お待ちしております。)
    ・空木 トト ・特等捜査官・シシバ γ 羽赫×鱗赫 ・XXX(キッス) 尾赫×甲赫

    【Small talk】

    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/63205
    絵の投稿や個人的な報告等はこちらにお願いします。
    また、捜査官が喰種を発見した際の報告書もあります。
    PWは参加後お部屋に来られた際に内緒にて教えます。参加者同士での共有は可とします。

    【Rule】

    ・規約を順守してください。
    ・設定置き逃げ厳禁です。
    ・原作未読の方やアニメ視聴のみの方でもお気軽にご参加ください。知識について不安がある場合は参加者一同で優しく教えてあげましょう。
    ・過度なネタバレにあたるような原作の会話を本体で行う場合は、周囲に了承を得てからにしましょう。
    ・主要なポジションの方でしばらく参加が見られない場合は、ポジションから外す場合があります。
    ・中身同士での喧嘩は禁止とします。
    ・3L可。内容によっては他参加者への配慮をお願いします。
    ・設定投稿次第参加可能です。認証等はありませんが、内容によっては修正依頼します。
    ・人数制限あるものについては予約可能です。予約は24時間有効です。延長申請は1度のみ有効とし、申請した場合は予約から48時間が期限となります。
     期限切れ後の再予約は可能としますが、長引く際は辞退していただく場合があります。
    ・部屋建て自由です。部屋名「東京喰種SAKAI(掲示板制)」荒らし対策のため画像機能offでお願いします。
    ・見学可ですが、見学と分からない名前の場合は荒らし対策のためキックします。
    ・内容については定期的に追記、修正している場合があるため、参加後もたまに目を通していただけるとありがたいです。重要な変更があった際には告知します。
    ・現状1人1キャラまでとします。
    ・キャラロス可。戦闘によるロストや後遺症が残るような怪我が伴う場合は、お互いの了承の元で行ってください。
    ・主や参加者、また少ないとは思いますが見学の方に対して意見等がある場合、也に関係ないものについては極力裏でのやりとりをお願いします。
    ・ここまで読んで了承していただけた方は、HNの後ろに♦を付けて設定投稿してください。このルールが守られていない設定および予約については無効とします。

  • 流々♦
    No.2596481
    [編集/削除]

    上等捜査官で参加希望です

  • 慈愛♦
    No.2597865
    [編集/削除]

    S+レート 喰種 予約

  • 浪速
    No.2598041
    [編集/削除]

    @流々様
    予約ありがとうございます!23日00:17までの設定投稿おまちしております。

    @慈愛様
    予約ありがとうございます!早速南区リーダー格決まりそうで嬉しい限りです。
    東区主導者との因縁の部分に関しては、主導者側の設定が出次第お二人に概要を伝えようと思いますが、細部についてはお二人で話し合っていただいてもいいかなと思ってます。
    組織名と残党を集め組織を再結成した理由は最低限必要となりますが、裏の思惑や真の理由等があっても面白いかと思うので色々と構想しちゃってください!
    23日20:33までの設定投稿お待ちしております。

  • 慈愛♦
    No.2599545
    [編集/削除]

    申し訳ありませんが、延期していただく事は可能でしょうか

  • 藍♦︎
    No.2599782
    [編集/削除]

    S- レート喰種での参加は可能でしょうか?

  • 参加するか迷ってる人
    No.2599830
    [編集/削除]

    質問と言うより相談なのですが。CCG側が特等ありで喰種側S+は不利だと思うのでSSありにした方が良いのではないでしょうか。

  • 通りすがり
    No.2599967
    [編集/削除]

    レートって強さの他に残虐性?とかで決められるって聞いたらことあるから、尚更流石に喰種側不利すぎじゃない?

  • 浪速
    No.2600088
    [編集/削除]

    @慈愛様
    延長申し出のあった時間が期間を過ぎていたため、再予約として承ります。
    24日21:00までの設定投稿お待ちしております。

    @藍様
    レートに関して、「S-」のようなマイナスを付加したレートの採用は考えておりません。
    そのため、Sの下位はA+となります。

    @参加するか迷ってる人様
    S+レートについては、平均的な特等捜査官と同等の能力を有すると判断された喰種が指定されているものとなります。そのため、喰種側と捜査官側の最高戦力については表示上の有利不利はありません。
    SSレートは複数名の特等捜査官によって対処する必要があると判断された強大な喰種が指定されるものとなるため、純粋な戦闘力のみでレート設定されている場合だと1対1の状況が必ず捜査官不利となってしまいます。メタ的に言えば、そのようなパワーインフレを加味してのレートや階級の制限となっております。
    ストーリー上の建前としては、「東京程人も喰種も集まらないこと」、「Zodiac掃討作戦で主力喰種が駆逐されたこと」があるため高レート喰種は少なくなっており、上位捜査官の配置もその分縮小されています。
    ストーリーの進行として出現する場合やレートの格上げによって認定されるということは可能性としては存在しますが、SSレート以上については現状採用しておりません。
    また、必ずしも「この喰種はレートが低いから弱い」、「下位捜査官は高レート喰種に勝てない」という訳ではないためご承知おきください。

    @通りすがり様
    固定ポジションとなる南区リーダー格および東区主導者については、純粋に戦闘力のみでそのレートに相応しいもの以上であっていただいて構わないと考えております。
    しかしながら、「ほぼ完塞された地区がある」、「戦力の大部分が先の掃討作戦で駆逐されている」といった背景があるため、ストーリー上は喰種側が若干不利にはなるかと想定しています。
    原作やアニメにおいても初期は捜査官優位である描写が多かったことや、時代背景としてはその少し前に当たるため順当な采配と考えております。
    どちらかに戦力が大きく傾くような事象が発生し、也の運行に支障を来すと判断した場合はある程度のテコ入れも辞さないのでご安心ください。
    当然ですが、也の進行において明確に勝ち負けがある訳ではないので有利不利をそこまで気にする必要はないとは思っております。あくまでバランス調整の指標です。

    予約や質問等ありがとうございます!
    也の開始は設定が3つ4つ出次第開始したいと考えております。設定投稿や質問どんどんお待ちしております。

  • 参加するか迷ってる人
    No.2600115
    [編集/削除]

    返信ありがとうございます。もう1つ質問なのですが白日庭出身者は参加可能ですか?

  • 藍♦︎
    No.2600258
    [編集/削除]

    返答ありがとうございます!
    ではA+レートでの喰種の参加希望を再提出させて頂いてもよろしいでしょうか?

  • 浪速
    No.2601891
    [編集/削除]

    @参加するか迷ってる人様
    庭出身の捜査官は将来を有望視された言わば士官候補生のような扱いかと思います。
    また、本也の舞台である堺市は現在、掃討作戦後はほぼ完塞に至った地区もあるように喰種の脅威についてはかなり低下したものとして対策局側から位置づけられています。
    そのため、庭出身者が配置されるような理由付けがないのであれば参加は認めない可能性が高く、修正を勧告することになるかと思われます。
    明確に不可能とはしませんが、設定として使用する場合はそれなりの理由付けをお願いいたします。
    (退役間近で身体能力は既に常人並みかそれ以下・進行した白内障で視力がほぼなくなってしまい前線から退いた等)
    これは通常の設定にも言えることですが、仮に参加を認めたとしてもあまりにも設定に依った無双ぶりが散見されるような場合はあらためて修正を依頼する場合もあるかと思います。
    上記を理解した上で設定を投稿し也に参加するのであれば問題はございません。

    @藍様
    参加希望ありがとうございます。素敵な設定をお待ちしております!

    @慈愛様
    設定投稿ありがとうございます!
    素敵な設定ですが、元人間という設定については現段階では許可いたしかねます。
    そのため、募集についても許可をお出しするまでは無効とさせていただきます。
    喰種になった経緯についての記載が全く見られないため、備考に詳細を記載してください。
    記載いただいた経緯の詳細を鑑みて許可をお出します。
    その他は特に問題ありません。

  • 慈愛♦
    No.2602030
    [編集/削除]

    編集致しました。お時間あるときにご確認いただけると幸いです。
    主様の思い描く世界観にそぐわぬ場合はそのまま添削致しますので、ご連絡ください

  • 藍♦︎
    No.2602064
    [編集/削除]

    名前: 狐嶋 藍
    読み: コジマ ラン

    呼称:狐、又は、九尾

    性別: 女

    年齢: 25歳

    レート:A+

    容姿・マスク: 銀髪の腰あたりまでのストレートロング
    瞳は青く赫眼が現れない限りは綺麗な色をしている。
    身長は162cm程で体重も恐らく50kgほどだと思われる体型。달조각 공장様を使用させて頂きました。

    藍色の古典的な狐の面をつけている

    性格:普段は真面目な社長を演じているが、本質は自由に生きて行きたい、と望んでおり誰かに縛られる生活は好まない。喰種としては必要最低限の食事で抑えているが、まだ幼かった高校生時代には無差別に人を殺めていたという過去がある。
    最近の趣味はお気に入りの喫茶店の珈琲を飲みながら仕事をする、と落ち着いた生活をしている。
    ハトや他の喰種には非常に強い警戒心を持っており、ハトや喰種との戦闘はできる限り逃げおおせている。はずだったのだが、なにかきっかけがあったのか、ただの気分なのかそれは本人にしか分からないのだが、最近人間を必要以上に痛めつけ挙句食ったり食わなかったりと、快楽殺人鬼のようなことをしている。

    赫子:[鱗赫]
    赫包が本人が把握しているだけで9つあり、青黒く、見た目形状は狐の尾のようにも見えるが、尾赫ではなく分類としては鱗赫である。
    最大出力を出せば九本出せるが、普段は羽赫と同じようにガス欠を抑える為、二本や三本のみを使うようにしている。
    大体の攻撃は薙ぎ払う打撃などを使うのだが、本人が狐が好きなためただ単に狐の尾のように見せている、という説がある。
    マスクとこの赫子の形状が呼称の由来になっている。

    備考: 家は堺区にあり駅近の高層マンションの最上階を陣取っている。
    人間として生活していくために得た知識で、会社を立ち上げ今や有名企業の社長をしている為、まれに雑誌などで顔が知られ、本人は「上手く人間社会に混ざれている」と思っている。
    狩場は特には持たないが自身の食事の為であれば、他者を殺めることはいとはない上に最近では自身の機嫌のみで人を殺めている様子。
    彼女はRc細胞も平均より少し高い9000程なのだが赫包が多いというのも影響しているが、会社では専属の医者を雇い誤魔化している、そしてここだけの話秘書も喰種だとか…
    両親は幼い頃にCCGの人間に殺されてしまったというが、気にしてはいない。本人曰く「親?…えぇ、死んだわよ……別に気にしてないわ、弱いから死ぬのよ……」との事

    中高校時代:特に理由はなく、真面目な一般女子学生を演じていた反動からか、学校の時間外は、自身の狩場に踏み込んだ人間は、見つけ次第殺戮し食うこともせず、ハトと戦闘になれば少しずつ痛めつけ殺すなどをしていた。
    子供特有の残虐性からレートをA+とされていたらしいが。
    とある喰種に一度深手を負わされておりそこから、彼のことをクソ蛇と称し度重なるイタズラをし続けている、それは現在にまで続いている様子。

    募集:過去に深手をおわせた喰種 開口潮児 @主様

  • 藍♦︎
    No.2602065
    [編集/削除]

    設定を投下させていただきましたが、誤字脱字など不明な点などがあれば仰っていただければ、修正致します。

  • 天然水♦
    No.2602324
    [編集/削除]

    上等捜査官として参加希望致します。

  • 七五三木♦
    No.2602365
    [編集/削除]

    コメント失礼します…!
    東区組織の主催者を予約したいです!

  • アイラ♦
    No.2602383
    [編集/削除]

    准特等参加希望です

  • 鹿目♦
    No.2602562
    [編集/削除]

    S+の方が設定を削除されているようなので、空きに予約したいです。

  • 慈愛♦
    No.2603203
    [編集/削除]

    昨じつの時点で修正したver.を投稿したのですが、何故か設定が削除されているようなので再度投稿する事は可能でしょうか?

    安直なパスワードだったので設定が削除されたかもしれません

  • 浪速
    No.2603431
    [編集/削除]

    @藍様
    素敵な設定をありがとうございます!
    1点、好戦的な性格ではなかったり、現在は争いを避けているにしてはレートが高いように思います。
    無差別に殺人を行っていたという高校生時代に付けられたレートかとは思いますので、その辺りの設定をもう少々詳しく記載お願いします!
    また、設定欄に所属を追加しましたので記載お願いします。

    @天然水様
    ご予約承りました。26日00:29までの設定投稿をお待ちしております。

    @七五三木様
    東区組織の主催者ご予約ありがとうございます!
    互助組織については、喫茶店や精肉店等喰種が隠れ蓑にしやすそうで人間とも関わり合いの持てるお店のようなものでも構いませんし、単に喰種が集まっているだけで人との表立った関わりがないようなものでも大丈夫です。その辺りは全面的にお任せします!
    なぜ弱い立場にある喰種を助けるのか、という部分については設定でしっかりと掘り下げてくださいね!
    私が予約投稿を確認した段階で内容を編集されているようで時間が4:20となっておりますが、期限については26日1:00とさせていただきます。
    延長必要な場合はお早めにご報告ください。

    @アイラ様
    副支局長のご予約ありがとうございます!
    局長の設定はまだないため上がり次第修正があるかとは思いますが、局長や他の局員との関わり方等上官としてしっかり記載いただけますと幸いです。
    26日1:11までの設定投稿をお待ちしております。

    @鹿目様
    慈愛様の設定については第三者に削除されてしまった可能性があるとのことなので、現状S+レートに空きがございません。
    申し訳ございませんが、別のポジションか無制限枠での参加をご検討願います。

    @慈愛様
    再度設定投稿お願いいたします。
    一度投稿されているものではありますが、鹿目様のように誤認される方が出てくる原因となってしまうことや限定参加枠の設定となるため期限は26日18:07までとさせていただきます。お早めに再投稿をお願いいたします。

    完全に忘れており記載漏れていたため、設定欄に呼称(喰種のみ)と所属を追加しました。
    引き続き皆様の設定投稿お待ちしております!

  • 天然水♦
    No.2603676
    [編集/削除]

    「アラアラマァマァ喰種サンじゃ有りませんカ〜。殺生は好きくないデスが〜…如何せんお仕事ナノで、お許しあれェ。」
    「ミーはシュトリと言いますウ。はァい、シュトリデス〜。日本文化に惹かれマして、遥々ココまでやって来た次第ナのデスよ。」

    名前: Sytry・Amber

    読み:シュトリ・アンバー

    性別: 女

    年齢: 28

    レート・等級:上等捜査官

    容姿・マスク: 身長172cm/体重55kg
    短く丁寧に整えられた髪の毛は光を受けると宝石の如く輝く透明感有るプラチナブロンド。少し癖毛なのだろう所々髪が跳ねたりくるりとまわっていたりする。髪質は傷むこと無くさらりと綺麗なまま。髪同様金色の瞳はどんな闇すらも切り祓ってしまいそうな程に爛々と輝き、そして同時にほんのりと不気味な陰りが。陽光をそのまま縮め嵌め込んだようなその瞳には長い長い金の睫毛が影を創っている。外国人らしく彫りの深い顔をしている。
    白い肌は程よく日焼けして薄らと小麦色。細い腕と脚、筋肉は余り見えないスレンダーな体型をしている。綺麗な黒のワイシャツに鳩と言われるに相応しい白のスーツ。所々飛び散った赤は返り血なのだろう。ネクタイでは無く赤色のリボンを結んでいる。赤色のスニーカーは少し古臭く、泥汚れが少し着いていたり。その耳には少し大きくはあるがシンプルな銀のピアスをしている。
    Picrewの「乙女ーか」様

    性格:
    決して悪人では無い。悪人では無いがしかし、善人とは掛け離れている。のらりくらりと問題事を躱し、それでも不可抗力で問題が起こったと思えばいつの間にかその場に居ない。事勿れ主義でもあるし、反対にその問題が面白そうで興味を惹かれたのならば必要以上に首を突っ込む。と言っても途中で面倒になり辞める事の方が多いが。子供の如く自由奔放で、中々に自己中心的な様だ。稀に人を見下す発言や行動をする事も有るが本人が無意識である為更にタチが悪い。
    喰種に怨みがある訳でもなければ正義感なんぞまともに持ち合わせていない。が、喰種捜査官という仕事には誇りが有るらしい。仕事中のシュトリは異様な程に楽しそうである。曰く正義のヒーロー気分になれるかららしい。

    赫子・クインケ:
    『シュレーディンガーの猫』甲赫×鱗赫/A+
    その姿は辺りの光を全て吸い込んでしまいそうな位に真っ黒な液体である。どろりとした其れは使用者の思うが儘に姿と硬度を変更出来る。それこそ刀にしたり盾にしたり、流動的なそのままで触手の様に操る事だって。ただひとつ、問題が有るとすれば遠距離武器には出来ないことだ。甲赫らしい硬度と鱗赫らしい再生力を併せ持った非常に強力なクインケである。
    シュレーディンガーの猫は元々互いにB+程度のクインケ同士が混ざり合った結果の突然変異。大した強さも無いその赫子同士を実験として混ぜ、ふたつの性能を持つクインケを創ろうとした。その際何らかの問題が起こった事によりふたつは溶けて融解した様なその姿へと落ち着いたらしい。非常に扱い難く、下手な者が使用すると戦闘中に勝手に形が変わってしまったり硬さが変わり防御できなかったりと寧ろ使用者を死へ導くことすらもある。十何年も前からある筈のそのクインケを使いこなせたのはシュトリ含め僅か三人である。扱いは難しいがその強さ故、シュレーディンガーの猫と同じ物を何度も創ろうと研究者は奮闘しているようだが、どうも不可能な様である。それ程迄にあれは偶然の産物でありバグなのだろう。

    『factis』尾赫 B+
    シュトリが狩った「灰谷」という喰種の赫子から作った物である。尾赫らしく再生力硬度共にバランスが良く、シュレーディンガーとは正反対に比較的使い易い様なものとなっている。と言っても多少は癖があるけれど。対応としては中、近距離。遠距離は余り得意で無いようだ。
    全長は3m前後、ただただ細長く綺麗な藍色をしている。鞭刀、または脊椎と言える様な形をしており、尖った刃は当たれば喰種だろうと簡単に切り裂くのだろう。

    備考:
    米国出身の元スケート選手である。それも、世界大会に悠々と参加しメダルを取得して帰って来る位には実力を備えた。テレビに出るのだって日常茶飯事、才女だなんてむず痒い名で呼ばれる事も有る。
    元来から日本の独特な文化に惹かれ何度も観光に訪れていた。何回目の来日か、大阪に観光しに来たシュトリはその日不運にも喰種に狙われ死を眼前とする。終わりなんだと覚悟を決めたシュトリ、しかし結局彼女は死ななかった。ひとりの喰種捜査官に命を救われた故である。
    その戦いを見たシュトリは恩人である捜査官に惚れ込んだらしい。一度米国に帰った後スケート選手を辞め今度は日本に永住する手続きをした。思い切りは最高に良いらしい、そのまま喰種捜査官に成る可くアカデミーへと入学する。アカデミー次席、果たして首席を取れなかったのか取らなかったのかは本人のみぞ知る所。捜査官に対し"ジャパニーズニューサムライ"だなんて可笑しな呼び名を付けてシュトリ自身もサムライだと自称しているようだ。日本語は独学で学んだらしい、所々イントネーションが可笑しくなったり間違った使い方をする事も。
    筋力も勿論人並み以上に有るが、されとてあまり力が強いと言う訳では無い。シュトリの強みはその異様な迄の体幹と素早さ、そして跳躍力にある。その身体能力の上シュレーディンガーの猫という不規則なクインケを自在に使いこなす彼女の動きを予測するなんて一端の人間には不可能であろう。

    関係性:
    開口潮児さん…相棒
    一度相対後敗北、再度あいまみえた際に利害の一致から捜査官、喰種で有りながら相棒というおかしな関係性へ。捜査官側へバレれば裏切りとして吊るしあげられるのかもしれないがそのスリル自体は割と愉しんでいる。抱いているごちゃ混ぜの感情の中で現在いちばん大きなものはその赫子に対する"所有欲"見たいだ。当初は若干揺らぎつつだった信頼も今では確固なものとなりきっとシュトリは何の躊躇いもなく相棒たる彼に背を預けるのだろう。

    黄木寺鶴亀さん…ライバル?
    路地裏にて戦闘後逃亡され、その後人気の少ない小道にて顔を隠していない彼と遭遇。彼が杖変わり使っていたそのクインケから同一人物だと言う事に勘づきつつある。その後も広い堺市内で偶然とは思えぬ程頻繁に遭遇しその度にお互いが致命傷を与えることなく逃げられるという結果を辿っている。実力は五分五分らしい、彼を圧倒する事がシュトリの最近の目標だったり。

    曲輪田聡花さん…参加(生前の彼を知る者)
    訪れたカフェで偶然にも遭遇。相棒たる彼の妹だとか何だとか、幼いながら店長という責任のある職に着く彼女に一種の尊敬の意を抱いているらしい。仲良くなれそうだ、程度の軽い考えで彼女と接するシュトリは未だそのクインケについて知らない。もしもシュトリがそれについて知ったのならば…どうなるかはお察しである。

    荒海新汰さん…
    夜の西区にて二回遭遇。戦闘にも及んだのだがどうにも今のシュトリでは勝てる気がしない。最終的にはその赫子を手に入れたいと目論んでいる。どうやらシュトリの持つシュレーディンガーの猫と彼は関係があるらしい。詳しくは未だ不明である。

    呉宮乃々さん…
    昼時の西区にて遭遇、軽く捕縛するつもりが誘導され多数の喰種を相手取る羽目になってしまった。幼いながらに頭の働く少女というのが評価であり、次回遭遇時こそ狩ると決意している。マスクについては軽く聞いたことがあるものの矢張りシュトリは詳しくないらしい。喰種のひとりが口にしていた"バフォメット"については現在書類を漁って調査しているのだとか。

    三峰秀人さん…後輩
    同じ職場の後輩であり、快活で裏表もなさそうだから接していて気楽だとシュトリは言う。その食べっぷりが面白いらしくよく食事を奢っているのだとか。

    募集:シュトリの恩人である喰種捜査官…〆

    (2022年09月19日 00:57)クインケ追加、関係性追記
    (2022年09月19日 1:33)関係性、募集欄追記
    (2022年11月04日 07:40)関係性追記

  • 七五三木♦
    No.2603790
    [編集/削除]

    @浪速
    ありがとうございます!

    東区の弱者を救えるだけの力と求心力を持つ主催者という設定ですが…良ければ15歳の若い女の子(以後仮にA子と呼ぶ)として作ってもいいでしょうか?
    一応設定は考えていて、下記がその設定になります。

    A子の実の父親は白鳩に討伐されたのか、過激派の喰種に襲われて亡くなったのか失踪してしまい、弱かった母親は(人間を狩れるだけの能力は十二分にあるが、喰種は縄張り争いが日常化している為)安定して食料を調達する為に悪い男と付き合う様になり、幼少期から発育が良かったA子は義父的存在の男に性的虐待を受け望まない子供まで身篭る。
    生きる為に他の喰種に縋った筈の母親は、性の捌け口なら娘が居るから という男の身勝手な理由で目の前で殺されてしまい、そこで初めて男に逆らう事を決める。
    父親が先天的に戦闘能力の高い喰種で、父と母の優れた点だけを完璧に受け継いだA子はお腹の子が大きくなる頃には行為を迫ってきた男を一瞬で殺害。
    あっけない死に方をした男の亡骸を見てその場を逃げ出すと、2年間の逃亡生活の末に生きる力を身に付け…その状態で現在の組織の前身となる組織のリーダーに拾われ、一人で生きる力のない喰種達を守ろうとするその姿勢に感化されながら 第2第3の自分達家族を作らないように…と志を抱くように。
    居場所を持ったA子は活動を続けるも…コクリアCCGの網を掻い潜りながら弱者を保護し続ける組織の先輩のメンバーは少しづつ減っていき、やがて最後に残ったリーダーから全ての託されて別れを告げられたA子は、リーダーの残した足掛かりと保護した仲間達を頼りに新たな組織を発足。
    1年足らずで子供の喰種や女性の喰種を中心に弱者を匿う100人規模の組織として成長した…という設定になります。

    いくらなんでも若すぎる、とか初潮はどうなんだ、というツッコミもあるかと思いますが…生理学的には矛盾はないかと考えた、組織のリーダーがJCというギャップがキャラ立ちになるのではないかと思ったので提案させて頂きました。
    問題点があれば修正した後、別の案を考えます…!

  • 藍♦︎
    No.2603839
    [編集/削除]

    ありがとうございます。
    記載を増やし募集などを訂正しましたので、お時間ある時にご確認お願いします。

    リストに追加ありがとうございます┏○ペコッ

  • 七五三木♦
    No.2603840
    [編集/削除]

    @七五三木♦
    子供が途中から完全にフェードアウトしてしまっていたので追記します…💦苦難の末に逃亡生活の中で無事に生まれるも、まだ11歳だった彼女の手では育てられずに他の組織に預けてしまったという設定でお願いします…!(逃亡生活中ではまだ東区組織の前身となる組織と出会っていなかった為という形で…)

  • 浪速
    No.2604344
    [編集/削除]

    @七五三木様
    投稿いただいているものは備考欄かと思われますが、設定の体を為していないため設定投稿と認めることはできません。
    慈愛様と私のやりとりからも分かるように、投稿いただいたものに修正を依頼するという形を取らせていただいております。
    延長の申し出もなく現状予約については期限が切れており東区主導者枠は空きの状態であるため、お早めに設定投稿いただくか再予約願います。

    他の方の投稿や内容については後程確認の上回答いたします。

  • 徒花♦
    No.2605157
    [編集/削除]

    支局長で予約お願いします。加えて質問なんですが、クインケの二つ持ちは可能ですか?

  • アイラ♦
    No.2605842
    [編集/削除]

    申しありません。設定を投下するのが送れそうです。延長は可能でしょうか?

  • 通りすがり
    No.2606966
    [編集/削除]

    ここ活動してんの?

  • 浪速
    No.2607712
    [編集/削除]

    @慈愛様
    あらためて設定拝見いたしました。下記についてもう少々手直しいただけると幸いです。
    ・Zodiac掃討作戦にて喰種となった姿で現れ…ということですが、Zodiacは美原区の記載にあるように対白鳩を目的として作られた組織となっております。そこに元捜査官である緒黒がどのように合流したのかを書いてください。
    ・上記に伴い、再びオミノスという組織を結成した理由もお願いします。
    ・病棟関係者に拾われる…とありますが、喰種化施術を行っているような組織のようなものがあるのでしょうか?より詳細に記載していただきたいです。

    @天然水様
    シュレーディンガーの猫個人的にすごく好きです。キメラクインケとは異なる理念で作られたクインケと考えると面白いですね!
    ただ、クインケのレートは主に赫包の持ち主である喰種のレートが付けられることが多いため、B+とB+を足してできていることからもA+程度でお願いします。
    また、シュトリのファミリーネームも付け加えていただきたいです。
    その他特に不備はありません。よろしくお願いします!

    @徒花様
    申し訳ありませんが、予約の期限が切れているため再予約か設定投稿お待ちしております。
    クインケの二個持ちについては可能としますが、大きな物であれば二つとも常に持ち歩くことは不便かと思いますのでその辺りはご検討ください。

    @アイラ様
    延長受付いたしました!27日1:11までの設定投稿をお待ちしております。

    @通りすがり様
    活動は開始しておりませんが、想定していた設定数が上がったため部屋建てを行っていこうかと思っております。

    私の体調が悪く、ログの確認と報告にお時間をいただいており申し訳ありませんでした。
    試験的にお部屋を建ててみたので、参加者の方や質問のある方はどうぞお越しください!

  • 徒花◆
    No.2607735
    [編集/削除]

    それでは再び支局長で予約お願いします

    予約を承っていただいてから設定を書くつもりでした、申し訳ありません

  • 天然水♦
    No.2607742
    [編集/削除]

    設定を修正致しました、こちらこそ宜しくお願い致します。

  • 浪速
    No.2607744
    [編集/削除]

    @徒花様
    支局長予約承りました!28日22:17までの設定投稿をお待ちしております。
    また、再予約を繰り返していつまでも設定を投稿されないような場合を除き、予約を不許可とすることはありませんのでご承知おきください。予約の期限等についてはRuleをご確認ください。

  • 浪速
    No.2607893
    [編集/削除]

    @天然水様・慈愛様
    修正確認しました。ありがとうございます!

  • 質問が質問だから恥ずかしくてしかたない参加希望者
    No.2607982
    [編集/削除]

    あの、質問したいのですが恥ずかしくて…質問部屋などはありますでしょうか?

  • 浪速
    No.2608092
    [編集/削除]

    @質問が質問だから恥ずかしくてしかたない参加希望者様
    今作ってますよ!
    設定いくつか出てきて今後部屋建てはしていくつもりですので、いつでもおいでください~

  • 徒花◆
    No.2608139
    [編集/削除]

    名前: 空木 トト

    読み:うつぎ ぼくと
    愛称は とと

    性別: 男

    年齢: 26歳

    等級:喰種対策局堺支局支局長 及び 特等捜査官

    容姿:「人間(男)メーカー(仮)」にて作成
    詳しくは画像参照。身長180cm/体重77kg
    色素の抜け落ちた白髪を雑に掻きあげ、双眸を瞑っているように見えるほどの狐目。やたら整った顔立ちからは想像できぬほど外道の如く表情を垣間見せる事も。黒スーツ一式に白ネクタイとコート、髪の色や色白い肌も含め白か黒かしか要素のない風体は良く言えば統一性があり分かりやすいオセロマン。口元の黒子は大人の色気を醸し出し、左耳にはピアスを開けている。

    所属:CCG

    性格: 天真爛漫にして御天気者。神出鬼没が人の似姿をして歩いている輩。
    常日頃から楽し気に嗤っている第一印象だが、心にはうら寂しさも抱えている。童子心は今でも相変わらず、雲の如く掴みどころがなく飄々とした性格。故に他人と思考がズレている事も多々あり
    喰種への憎悪や嫌悪感を孕むこと幾数年。然し人前で真情を明かすことは無く、その感情を命にまで向けることはしない。つまり喰種の前で笑んでいても腹黒いことを内心では考えているなんて当たり前。但し同心の相手に関しては比較的柔らかい顔と精神を見せる。
    情動に駆られ殺戮を繰り返した過去だが、命は全て尊いものだと信じている、いるが殺す。

    クインケ
    『シシバ γ 』
    羽赫×鱗赫 S+レート 2尺3寸(全長約73cm)
    ・その名の通り神々廻(ししば)という喰種の赫包を用い作られた。神々廻は元より複数の赫包を持つ女性喰種で、天然のキメラクインケ。改良に改良を重ね、下記の性能をほこる。
    先端の潰れたレイピアとランスを足した形状、原作ナルカミのように凝縮されたRc細胞を雷撃として飛ばしたり、圧縮した雷撃を微細動させ分子を電離、よってプラズマを発生させ、発生域を制御し刀身(凡そ1〜2m前後)を象る事が可能で、放つ雷撃自体も追尾性能が備わっているため防御ならまだしも避けるのは至難の業。赤黒い稲妻を迸らせる。
    装備時は左手持ち

    『XXX(キッス)』
    尾赫×甲赫 Sレート 5尺3寸(全長約163cm)
    ・シシバγとは違い篁(たかむら)という尾赫の赫包を持つ喰種と、窟ヶ谷(くつがや)という甲赫の赫包を持つ喰種のキメラクインケ。
    二名はレートA+とAだった事もあり、Sレートのクインケとなっている。
    鋒(きっさき)にいくにつれ幅が広くなるサーベル要素の交じった太刀型の形状で、持ち手の臀から伸びる赫子が肘辺りまで巻き付いている。
    その性質上、手放しても手元に戻すことができ、5m程度であれば伸縮自在。刀身は肥大化可能で盾にもなるが、盾モードだと重すぎて手放すか元の剣モードに戻すまで動かせない。更に試作品特有の欠点として時折Rc細胞が反発し、著しく脆くなる時がある。それは尾赫の再生力を駆使しても大した修復にはならない程。とはいえ甲赫の頑強さも含まれているので脆くなったとしても羽赫クインケ並の耐久性は兼ね備える。
    装備時は右手持ち

    余程の大仕事がない限り、この二振りを同時に手に持つことはまずない。現場にすら持っていかないのは、大した敵でもない相手に両手を塞いでまで使うのが惜しいという理由で

    備考: 喰種対策局堺支局長たる威厳こそ顕にしないものの、責任や務めは重々承知しているつもり。自らを「ボク」と呼び、関西弁を話す。四人家族の長男だからか、責任感は人並みにある筈だが局のメンバーがみな優秀ゆえに甘えている節があるのは認めざるを得ない。家族は10年以上も前に喰種に殺され、いつもの日常通り帰宅して初めに見たのが非日常であったショックから、声も出せずに膝から崩れ、眼前の喰種には目をかっぴらいて睨みつけることしかできなかった弱い自分を叩き直すために捜査官へと成った。満腹で見逃されたあの時の屈辱をバネに、今でも研鑽は怠らない

    二つのクインケを操り、そのどちらともがキメラクインケという局内でも唯一無二といって差し支えない稀有な存在でもある。というのも、どちらにもなりきれない中途半端な自分と重なって見え愛着が湧くのだとか。昔はキメラクインケなどは使っておらず(というのもそもそも珍しい品だから)、レートもBを越えるものは所有していなかったらしい。

    ____善人にも悪人にもなり切れない中途半端な男は…………

    白と黒の混ざった灰色がお似合いなのだ____

    募集:家族を襲った喰種(一名)

  • 七五三木♦
    No.2608564
    [編集/削除]

    @浪速
    いえ、ですから設定投稿する前に確認をしようという趣旨の話だったんですけど
    設定が気に入らないならはっきりそう伝えるといいと思いますよ。

  • 七五三木♦
    No.2608567
    [編集/削除]

    設定自体のご返答が頂けないようなのでこのまま期限切れで辞退させて頂きます。
    ありがとうございました。

  • 浪速
    No.2608791
    [編集/削除]

    @七五三木様
    予約の制度について今一度Rule欄をお読みいただくことをお勧めいたします。
    参加枠が決まっている関係上、予約の期限が切れた状態で設定について話を進めてしまうと、他の方からの予約や設定投稿があればそちらを優先せざるを得ません。
    仮でもいいので設定の体を為しているものを投稿いただき、その上で修正のお話をいただくという形であれば問題はなかったのですが、ご理解いただけず残念に思います。
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

    @慈愛様
    また設定が削除されているようなのですが、今回も第三者による削除ということでしょうか?
    先日お部屋にはいらっしゃったかと思うので、同程度の時間を期限としまして29日2:00までの設定再投稿をお願いいたします。削除キーは予測しづらいもので設定ください。
    また、参加を辞退される場合はお早めにご報告ください。
    期限までに設定投稿なければ、一旦参加取り消しとさせていただきます。

    参加制限について、組織所属喰種に参加していただきたいという意図があるため、無所属喰種の参加を残り1枠(最大2枠)とさせていただきます。
    無所属として参加し、誘われたり自らの意思で組織に所属することは可能です。
    無所属での参加を検討されている場合はお早めに予約いただくことをお勧めします。

  • 浪速
    No.2608992
    [編集/削除]

    名前:開口 潮児

    読み:あきぐち うしおに

    性別:雄

    年齢:26

    レート・階級:A~

    容姿・マスク:画像はBuild a Boy 2より
    各々が好きな方向にくねり回ったくせ毛はあまり整えられることはなく、長くなったら適当に切り揃えられる程度でほとんど伸びるままに放置されている。
    気だるげな目つきに下がり眉のため、何か困っているような不機嫌そうな印象を受ける。
    口元の傷については、敢えて治さず残している。
    身長170cmと少し。着やせするタイプだがその実筋骨隆々であり、鍛え上げられたその屈強で逞しい身体は生命力の強さを感じさせる。
    楽だからという理由で紺の作務衣に茶色いゴムの便所サンダルという恰好が多い。
    組織の命で動く際や食料確保の時には返り血が目立たないよう黒いジャージを着る。
    マスクは、かっと目を見開き眉を吊り上げ、口をへの字に曲げ口ひげを蓄えた白塗りの顔の神楽面。

    CCGの呼称:ミズチ

    所属:東区組織

    性格:ものぐさでずぼら。何かにつけて横着しがちな怠け者。「メンドクサ…」が口癖で、よく欠伸をしている。
    その割には仲間意識は強く、喰種の中では珍しく人間に近しい倫理観を有している。無益な殺生はしないが、命を無駄にしてはいけないとも考えている。
    好戦的ではないが、自身や他者を守るためであれば力に訴えることも辞さない。
    戦いに身を投じていると段々と荒々しい性格が表れてくる。

    赫子:鱗赫
    海のような青さの太い触手状の赫子。赫包は腰というより背部全体に渡る程に大きな物を左右に2つ有している。
    通常の鱗赫よりも更にRc細胞同士の結合が緩く、赫子からは常に水滴のように液状の赫子が滴っている。細胞の独特な結合によりダイラタント流体の特徴を持っており、叩きつけた際や防御の際はダイラタンシー現象によって瞬間的に硬度を得る。
    出力を調整することで大きさを自在に変えることができ、また大口を開けた蛇のような形にして赫子で捕食を行える。
    意図的に、より結合を緩めることで水滴を増やし遠心力で飛ばしての遠距離攻撃も可能。遠距離攻撃の本家である羽赫の貫通力には遠く及ばないが、衝撃の瞬間に硬度を得る性質は水滴も同様であるため連続する打撃を飛ばすようなイメージである。
    滅多に使用することはないが、一番威力の高い攻撃方法は赫子を一つに依り合わせ状態で極限まで研ぎ澄まし放つ斬撃。鋭さで切り伏せるというよりは、重量で叩き切るといった感覚。
    燃費の面で言えば羽赫程ではないにしろあまり良くはない。

    備考: 東区組織の火消し役。本人は大の面倒臭がりなのに、大抵の面倒ごとには駆り出されている。
    一部の者がその実力を買っていることからかつてのZodiacや南区組織、他地域の喰種組織等に集う者等から勧誘を受けることもあるが、「面倒臭い」の一言で全ての誘いを一蹴している。
    白鳩や喰種に襲われている喰種を見れば助けるし、喰場争いがあれば力づくでも仲裁に入る。そんなことを繰り返す内に成り行きで東区組織に所属することになった。
    幼少期身寄りのなかった彼は、とある神社の境内の下を住処にしていた。ある時神主である老人に見つかってしまったが、老人は少年に対して優しく接した。食べ物を与えても一切口にしないことから喰種であることは薄々感づいていたようだが、老人は幼い少年の心根の優しさを見抜き様々な教えを施すことにする。倫理観や正義感はその老人の教えによって身に着けたもの。今でこそ直接会うことはないが、時折様子を見に行ったり神社で良からぬことをしようとする輩を追い払ったりしている。
    東区組織に所属し、主導者の言うことを面倒臭いと言いながらも大人しく聞いているのにはある理由がある。
    神社暮らしと時を同じくして、同じく身寄りのない子供の喰種や力ない喰種を助けている組織が東区にあると聞き、食料については東区のMzに頼っていた。その際、潮児の潜在的な力と内に秘めた危うさを見抜いたMz店長は彼に特に目を掛けるようになる。神社の境内で暮らしていること、人間の神主に教えを授かっていることにを聞いた店長は、その暮らしは長く続けることはできないし、いずれ神主にも迷惑をかけることを潮児に諭す。そして、店長の元で暮らすことになる。
    店長は潮児を実の子供のように接し育てた。そんな中、もう一人少女がその生活に加わることになる。現在の店長代理である曲輪田聡花は、潮児の少し後に東区、そしてMzへやってきた。それからの数年間、3人は実の家族のように暮らしている。人間社会に溶け込み生きていくことを是とする店長の理念により、喰種には珍しく食卓は皆で囲んだり、たまの休日には行楽へ赴くこともあった。潮児は、生かしてもらった、育ててもらった恩から、店長の言うことには素直に従っていた。
    そんな生活が続いていたある時、成長した聡花に異性を感じてしまう出来事が起きる。それまで異性を意識したこともなかった潮児には、自分が抱いた感情の正体が分からなかった。一週間程思い悩んだあげく、行き場を失った感情は潮児を奇行に走らせる。あろうことかその現場を聡花に目撃されてしまい最初に脳裏に浮かんだのは、嫌われたくないという思いだった。そしてつい口から出た「なんでもするから」という言葉に縛られ、店長代理には逆らえないという構図ができあがる。しかし、例えそのような事件が起きていなかったとしても恐らく素直に従うことだろう。家族愛から転じたその少し歪んだ愛情は偽りのものではない。
    基本的に荒事は好まないが、戦いを続けていると喰種の本能からか荒々しく猛々しい性格が見えてくるだろう。
    周囲には自分のことは大寺(おおてら)さんと呼ぶように言っており、彼を知る者は親しみを込めてその名前で呼ぶ。Mzの世話になった喰種や人間含む常連客、かつてお仕置きされた者等に知れており、本人は否定しているがMz店長に次ぐ東区喰種の顔役的存在とされている。
    Mzではキッチンを担当している。最近珈琲を淹れる腕も上がってきたと自負しており、その評判もなかなか。夜は面倒がりながらもバーテンダーをしており、ダルそうに片手でシェイカーを振る姿は一部の層に需要があるらしい。
    狐嶋藍には一方的にライバル視されており、些細な嫌がらせを受けたり稀に戦いを挑まれたりしている内に面倒臭い奴と認定し毛嫌いするように、犬猿の仲(?)になる。過去に彼女が力に任せ暴れまわっていた頃、Mz火消し役として制裁を加えた。それからというもの、彼女の方から事あるごとにつっかかってくるように。社長業をしている今では忙しいのかその頻度は減ったが、それでもたまに顔を出してくるので厄介な存在だと思っている。クソ蛇、女狐と呼び合う仲。
    上等捜査官であるSytry・Amberとは、一度戦闘し見逃した経験がある。その後、Mz火消し役として食事の頻度やその際の素行が目に付く喰種であるの制裁に向かったところ、既にその喰種の討伐を終えたSytryと出会う。自分がそこに来た目的を告げ戦う意思がないことを見せると、彼女も同様に攻撃の意思を捨てた。そして利害や目的の一致、奇妙な親近感から、お互いをbuddy・相棒と呼び合う仲になる。そのことが捜査官側・喰種側に知れればタダでは済まないだろうが、主にSytryの方がそのスリルも楽しんでいる節がある。近頃金髪の白鳩と能面の喰種が幅を利かせる喰種を退治しに来るという噂が出回っているとかいないとか。
    最近は南区の喰種の動きを注視しており、狐嶋藍の紹介を受け内情の捜査を探偵である黄木寺鶴亀に依頼している。自分でも動向を探るために少し動いている。

    募集:一方的にライバル視してくる喰種→狐嶋 藍
    ミズチを追い、深く知ることで特別な感情を抱く捜査官一人→Sytry・Amber

  • 浪速
    No.2609855
    [編集/削除]

    お部屋建てました!
    是非おいでください~

  • 鹿目♦
    No.2610434
    [編集/削除]

    改めてS+レートで予約をお願いします

  • 蝶結び♦
    No.2610439
    [編集/削除]

    Sレートで参加希望です!

  • 浪速
    No.2611826
    [編集/削除]

    @鹿目様
    南区組織リーダーの参加予約ありがとうございます!
    組織名と残党を集め組織を再結成した理由についても考えていただきたいのでよろしくお願いします。
    30日4:06までの設定投稿をお待ちしております。

    @蝶結び様
    東区主導者の参加予約ありがとうございます!
    組織名と弱者救済の意図、どういった組織かといった設定をよろしくお願いします。
    参加後に潮児との関係性とかでご相談するかもしれません。
    30日4:11までの設定投稿をお待ちしております。

  • No.2611969
    [編集/削除]

    今夜はお部屋の方へ行けそうですので、またお見かけ致しましたら、参加させていただきます┏○ペコッ

  • 浪速
    No.2612218
    [編集/削除]

    部屋建てしました!ぜひおいでください~

    @藍様
    遅くなりましたが建てましたよ!

  • 浪速
    No.2613056
    [編集/削除]

    雑談掲示板を作成しました!
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/63205

    PWについて、参加者の方にはお部屋にて内緒でお伝えします。
    また、雑談掲示板に【報告書】を追加しました!
    喰種を発見した捜査官が当時の状況等をまとめ提出するものとなります。
    強制ではありませんが、也を楽しむために是非ご活用ください~

  • 修羅@眼帯♦
    No.2613235
    [編集/削除]

    A+喰種予約します

  • 浪速
    No.2614054
    [編集/削除]

    @修羅@眼帯様
    S未満レートについては予約の必要はございません。
    参加枠の決まったものへの予約の場合は、お早めにその旨記載ください。

    お部屋建てました。ぜひお越しください!

  • No.2614192
    [編集/削除]

    お部屋に行きましたが、ノックの上限が達していて行けなくて、どうしたら良いでしょうか?

  • 浪速
    No.2614201
    [編集/削除]

    @藍様
    申し訳ありません!空けましたよ~

  • 蝶結び♦
    No.2614306
    [編集/削除]

    Sレート再予約です!

  • 浪速
    No.2614309
    [編集/削除]

    @蝶結び様
    投稿ないのでアレ、やっぱ来るのやめちゃったのかな…ってちょっと落ち込んでました(笑)
    再予約ありがとうございます!31日23:36までの設定投稿お待ちしております。

  • 浪速
    No.2614336
    [編集/削除]

    @トーボエ様
    東区組織喰種予約ありがとうございます!
    31日23:44までの設定投稿お待ちしております。

  • 浪速
    No.2616051
    [編集/削除]

    お部屋建てましたです。是非おいでくださいまし~

  • 沼♦
    No.2616534
    [編集/削除]

    参加失礼致します、原作未読のため不備等ございましたら訂正・加筆致します。

    名前: 黄木寺 鶴亀
    読み:キキジ ツルキ

    性別: 男性

    年齢: 22歳

    レート:A

    容姿: くせっ毛青髪で生気の無い灰目、顎に生える無精髭は目が見えない故に剃ることが難しいため放っている。片目を隠す包帯は傷を隠すためではなく、マスクの代わりとしていざと言う時は何重にも重ねられたその包帯を下ろし、顔全体を包帯で覆うために巻かれている。また普段は青いレンズのサングラスをかけており、極力目元が見えないようにしている。探偵業の際にはカッターシャツと青いネクタイ、そして黒いコートを羽織るが、所々ボタンの閉め忘れやネクタイの曲がり等があり、あまりクールとは言い難い仕上がりとなる。

    マスク:マスクと言うにはあまりにもお粗末な代物。片目を隠している包帯で耳以外の顔全体を覆う。一応何重にも重ねてある為、暑さを考えなければそう簡単に顔を晒すことは無い。

    (我流男青年様よりお借りしました。)

    CCGの呼称:怪我人

    所属:無所属(現在は南区組織に潜入中)

    性格: 大した執着心も無ければ、復讐したい相手も居ないのでただただ退屈な日々を過ごしている。楽しみと言えば、捜査官達との戦闘や食事、異性との会話程度。せめてこの目が見えればと願う事もあれば、盲目故に残酷なこの世界を直視しなくて良いと思う時もある。捕食や戦闘に関しては必要に応じてするが、やるとしたらトコトン楽しむタイプ。本人曰く「顔が可愛い女の子」が好みらしいが、彼なりのジョークなのだろう。

    赫子:羽赫
    青く染まった両翼から放たれる羽根は、何かに刺さるとその箇所から特殊な音波を放ち、音の反響で周囲の状況を事細かく鶴亀に伝える。音の周波数は自由に変えられ耳を塞ぎたくなるような音も出せるが、それは鶴亀自身の弱点であるため安易に使用できない。羽根の強度はそこまで高くなく、放たれるスピードは疎か殺傷力すら低い。主に位置把握の際や踏み込みの加速に使われる。

    クインケ:『紫電一閃』 甲赫 Bレート
    日本刀型のクインケ。
    普段は鍔が無く白杖の様にも見えるが、戦闘時には鍔が展開され真っ白な刀の姿となる。容易くコンクリートを斬り裂くほどの切れ味と耐久性を兼ね備えている。

    両親の敵討ちをしたらたまたま生態認証不要の両親だった物が手に入ったので、ちゃっかり使っている。

    備考: 抜刀術を主軸に戦う盲目の剣士。
    両親の血縁関係が原因で幼い頃から徐々に視力を失い現在では何も見えなくなったが、代わりに異常発達した聴覚、嗅覚、触覚、味覚で目の代わりを果たす事が可能となった。その中でも聴覚は驚異的であり、相手の心音や空気の揺れまで感じ取れ、音の反射で周囲の立体的な位置関係を知覚できる。また、相手の気配や殺気を感覚的に察知する第六感の様なものも偶に発動する。その為、夜間や光の届かない場所では一方的に襲う事も可能で、夜中やトンネルなどを活動場所にしている。
    両親は大した実力も無いただの喰種だったが、とある捜査官に目を付けられて僅かな視力を保っていた鶴亀の目の前で殺害される。両親を愛していたであろう鶴亀は復讐と称してその捜査官を討ち取り、両親を奪い返すことに成功する。以降はあまり表立たずにひっそりと私立探偵を営んでいるが、依頼の殆どは喰種に関する物で大体の犯人は鶴亀本人という事が多い。
    『黄木寺探偵事務所』は東区の隅っこに構えてある。

    三、四年前、とある捜査官との闘いでボロボロになった彼を『狐嶋藍』という喰種が拾い、そのまま彼女のマンションに住まわせてもらうことになった。それから目の見えない不自由な暮らしを充実させる様に補ってもらっている。そんな彼女には感謝してもしきれないほどの恩義を感じており、決して裏切れない相手である。

    募集:彼と同居し日常生活を支える者〆狐嶋藍@藍様
    気の許せる友人(陣営問わず一人)

  • 浪速
    No.2618502
    [編集/削除]

    @トーボエ様
    確認遅くなり申し訳ありません。
    赫子の威力についてなのですが、ご存じの通りレートは残虐性も加味されるものとなるため、「○○を破壊するほど」や「○○と同程度の威力」のようにある程度具体的に記載いただきたいです!
    也の際に相手からしてどれぐらい当たっても耐えられるか、どの程度なら捌けるかといった指標にもなるかと思うので、そのような記載に修正いただけますようお願いします。
    その他問題ありません。東京喰種SAKAIの世界をお楽しみください!

    @沼様
    クインケについて、「二つで一つの様な形になった」とのことなので一つでお願いします。
    赫子もありクインケもあり、となると白鳩相手に有利が過ぎるため、複数種持ちの場合や所持数については私の裁量である程度制限させていただこうと考えていますのでご了承ください。
    紫電と一閃いずれかにするか、もしくは双方の性能を併せ持ったクインケに修正をお願いいたします。
    その他問題ありません。東京喰種SAKAIの世界をお楽しみください!

    先日は何とか部屋建てはしたのですが疲れが溜まっており寝落ち申し訳ありませんでした。
    部屋建てについては参加者であれば自由ですので、どんどん建てちゃってください!

  • No.2620337
    [編集/削除]

    ここ数日部屋におじゃまさせて頂きそのまま寝落ちばかり申し訳ありません、本日はしっかりとお昼寝をしましたので、参加させて頂きたいと思います。

  • 浪速
    No.2620687
    [編集/削除]

    @藍様
    逆に疲れて寝てしまってました(ノД`)・゜・。
    参加者であれば部屋建て自由ですので、部屋がなかった場合はお好きなタイミングで部屋建てしていただけるとありがたいです。

  • 修羅@眼帯♦
    No.2621587
    [編集/削除]

    南区組織主導者喰種で予約し直します

  • 主水♦
    No.2622056
    [編集/削除]

    名前: 曲輪田 聡花

    読み:くるわだ さとか

    性別: ♀

    年齢: 17

    レート:S

    容姿:身長158cm体重45kg。 ショートボブにサイドテールを添えたアッシュグレーの髪に多少のくまを帯びた漆黒の双眼が印象的な女子高校生。授業や読書をする際は丸い眼鏡をかけるため、さながら文学少女といった装い(部活動は剣道部に所属)。
    仕事着は白鳩の着るような白を基調としたコートに、クインケの入った黒の竹刀袋を持ち歩く。
    (画像はたょ錬成様より)

    マスク:喋ると嘴が動く仕掛けの鳥の面

    CCGの呼称:八咫烏

    所属:東区組織『Mz(モズ)』主導者

    性格:真面目で正義感が強く、自分の手の届く範囲の問題は自分の問題でもあると考え、可能な限り解決しようと努める。それは即ち自らが生まれながらに常人以上の業を背負い生きているが故に課された責務であり、人の社会に身を置く上でせめてそうあらねばという心の現れ。故に獲物に選ぶ人間も悪人であることが多い。
    自分に厳しく他人に優しく有りたいと思っており、自己鍛錬、座禅、読書が趣味。

    赫子:尾赫
    3つの赫包を持ち、それぞれが細く、しなやかな桔梗色の尾赫を形成する。3本を束ね1つの尾として繰り出される刺突はより強力なものとなり、甲赫の強固な守りを一閃のもとに穿つ。また、先端を解いて猛禽類の脚のような形状を取る事もできる。但し3つの赫子を同時に操作する為集中力を要求される都合上精神的消耗が激しく、使っても1本若しくはクインケを用いた戦い方を多用する。

    クインケ:『活殺自在』甲赫B+
    3尺6寸ほどの片刃大剣の形状をしたクインケ。
    そのままでは重く、刃物というよりは鈍器といった印象の強い武器だが、峰の一部を外し別の刃として使用することで威力は多少落ちるものの取り回しの効きやすい太刀と小太刀として独立した使用が可能となる。これは剣士として1つでそれぞれのニーズに合わせた戦闘スタイルを確立するコンセプトを元に開発されたものであり、まさに活かすも殺すも自分次第といった仕上がりと言っていいだろう。
    嘗てとある一等捜査官が用いたものであり、勝負に勝った証として託されたもの。
    主に使うのは小太刀の方であり、大剣を振り回す際は尾赫で作った第三の手を用いる必要があり心身ともに負担がかかる為最終手段となる。

    備考:表の顔はどこにでもいそうな快活な剣道少女、裏の顔は悪人専門の殺し屋「カッコウ」として闇社会から恐れられる怪傑であり、同時に喫茶店兼東区互助組織『Mz(モズ)』組織長及び店長代理(名義は店長即ち彼女の育ての親のものだが、完全に引き継げるようになるまでに慣れておけと言う理由で実質全権を彼女に託されている)。

    組織の理念は「強きを挫き弱きを助く」であり、力のない喰種には食べ物や住処を与え、縄張りに侵入し狼藉を働くものは退ける。
    度重なる喰種同士の小競り合いや、CCGによる掃討作戦により疲弊し、明日の食い扶持すら危うい者たちにとって、年若くも果敢に立ち向かい悪を制する「カッコウ」の登場は彼らに勇気を与え、1人、また1人と其処へ集う者も多くなり、中には彼女の力になりたいと志を同じくするものも増えていった。
    Zodiacの勧誘については悪目立ちを避けたかった為に息を潜めたいという理由から参入を断っている。

    明確に使い分けているわけではないが、「カッコウ」として活動する際はクインケ(太刀)のみ、「八咫烏」として白鳩と対峙する際は赫子と場合によりクインケ(小太刀)という制約を課している。

    出生は定かでなく、どこかの喰種の家で生まれた都合の悪い子供だったからなのか、道に捨てられているところをとある喫茶店を営む喰種に引き取られた。その人物に恩義を感じながら、然し漠然と自分が望まれず生まれてきたこと、また自分とよく似た人間を食糧として日々消費している現実を受け入れつつも、私はきっと悪人でありいつか殺されても仕方のない者なのだろうと考えながら幼少期を育つ。12歳まで狩りの仕方や教育を受け、育ての親に恩を返そうと勉学に励みそれなりに有名な中高一貫校に特待生として入学。そこで出会った武士道を重んじる剣道部の部長に惚れ込み入部する。自分に厳しくも他人に優しく、人一倍正義感の強い彼に憧れ、尊敬し、いつかこの人に殺されたいという歪んだ恋心にも似た何かを抱く。
    それから数年が経ち、Zodiac掃討作戦の折に視察に出向いた際捜査官となった彼と再びの邂逅を果たす。意気揚々と死合を申し込むも、どうにも以前のようなキレがなくあっさりと倒してしまう。今際の際に自らの正体を明かし何故かと問い詰めれば、今まで喰種は悪だと信じそれを駆逐することは善であると信じ生きてきたが、守るべき相手が極悪人であったとしてもそれを黙認せざるを得ない現実に正義が揺らぎつつあったと語られる。本当になりたかったものはこんなものじゃなかった、と無念そうに語る彼を看取った曲輪田聡花は今一度自分の生まれた意味を自問する。彼のようにはなれなくとも、せめてこのクインケ(墓標)が壊れるまでは…

    募集:
    ・育ての親
    ・生前の彼(クインケの元の持ち主)を知る者 Sytry・Amber様

    参加希望です、不備等あればお申し付けください。
    2022/09/05 12:25追記
    2022/11/07 0:22関係者更新

  • 沼♦
    No.2622611
    [編集/削除]

    部屋立て致しました、ぜひお越しください。

  • 浪速
    No.2623910
    [編集/削除]

    @主水様
    素敵な設定をありがとうございます!しかしながら、現状東区組織の空きは主導者のみとなっておりますので、確認の上必要に応じて組織欄やレート、備考等の修正をお願いします。
    また、出自について、東区組織の全容が明らかになっていない状態のため、喰種の孤児を匿う孤児院の設定については現状許可できないため確認中とさせていただきます。

    @沼様
    お部屋建てありがとうございました!

    本日も用事があり部屋建てできない可能性があるため、どなたか部屋建ていただけると助かります。
    用事がなかった場合や早く終わった場合は顔出しいたします。
    また、掲示板上に荒らしと見られる投稿があった場合については運営に報告し削除依頼するため、無駄なやりとりを残さないためにもその旨には触れないようお願いいたします。

  • 修羅♦
    No.2625121
    [編集/削除]

    名前:荒海 新汰
    読み: あらうみ あらた
    性別: 男
    年齢: 25歳
    レート: S+

    容姿:白銀の長髪で白人のように肌が白く体にツギハギや刺青(もしくはタトゥー)が多くて赤いピアスしていて腕に包帯をつけて革の手袋
    ファーのフード付きのフライトジャケット風の真っ黒なロングコート、黒のタートルネックにブラウンのカーゴパンツ黒のレザーブーツ

    マスク:ガスマスク 赤い防弾レンズが付いた顔全面覆うタイプのマスクで吸収缶(キャニスター)が右に小さめ右に大きめの物が付いており、ボイスエミッター(伝声器)を改造しているためマスクを付けてる間は発する声が機械音声になる仕組みになっている。

    CCGの呼称:殺し屋 モストロ
    所属:南区組織 『Vendetta(ヴェンデッタ)』の主導者

    性格:気分で動くような自由人で外見から怖がられがちだが実は絵を描く事が趣味で癖で何でも観察するようで睨んでると勘違いされることが多く、過去の経験から誰かを心の底から信用することはなく自分の中の湧き出る殺意をむやみにばら撒くのではなく殺し屋という職により上手く衝動を消化している。
    赫子:甲赫×鱗赫
    <甲赫> 身体にぴったり形状化された背骨のような赫子で腕や足 体の一部や鱗赫などを加工し頑丈にしたり逆に地面や壁をはわせて攻撃するような形状変化特化の赫子

    <鱗赫>何本かを束ねた様な見た目で八本まで分裂してこちらは鱗赫らしく再生力に特化したパワフルな赫子で唯一の特徴と言えば少し歪な形状をしている

    備考:普段はいくつか偽名を使って殺し屋を職としてターゲットを殺める代わりにターゲットを食しちゃっかりと稼ぎながら自身の組織に居る喰種達にもターゲットの死体も分け与えている。
    一家代々殺し屋家業で生きてきたがそれと同時に組織に属していて家族の信頼やいくつか小さな実績もあり組織の上の方まで登ってきていたやさき帰投作戦にて逃走の際に両親達は自分含め兄弟を逃がす為残って亡くなり逃げ果せたと思ったがそんな甘い話はなく兄弟は自身の腕の中で息を引き取り結局は己の無力さにより一家が自分以外ほとんど全滅した。潜伏してる時期は細々とホームレスの様な生活を続けて復讐のため少しずつ力付け殺し屋を再開し歪んだこの世界は何が正解は分からないが力なき正義はただの戯言だと声を上げ組織を自ら作り上げ喰種の自由とCCG壊滅を目的として復讐の一歩を歩み始めた。

    募集: 面倒見のいい優秀な部下募集(切実)

  • 沼♦
    No.2625756
    [編集/削除]

    部屋を立てておりますので、ぜひお越しください。

  • アイラ♦
    No.2626168
    [編集/削除]

    自分からの報告が遅れてしまい申し訳ありません。最近仕事の忙しさやストレスでなりきりができる状況ではなく設定を乗せていませんでした。本当に申し訳ありません。

  • 虚無♦
    No.2626283
    [編集/削除]

    南区組織構成員にて参加希望です。

  • 浪速
    No.2626321
    [編集/削除]

    @アイラ様
    ご報告ありがとうございます!リアルが第一かと思いますので、お身体ご自愛くださいね。
    また機会があれば是非ご参加ください~

    @虚無様
    参加希望ありがとうございます!
    素敵な設定をお待ちしております~

    @主水様
    也にて申し出いただきましたので、東区主導者予約状態とさせていただきます。
    東区主導者としての設定について、投稿期限は9/6 23:59 とさせていただきます。
    期限過ぎても設定に記載なく、別の方から予約が入ったり設定投稿あった場合は、東区主導者については辞退していただく形になるためご承知おきください。
    予約延長も通常の予約と同様に可能といたしますので、遅くなりそうな際はご一考ください。

  • ナナシ♦
    No.2626916
    [編集/削除]

    初めまして、北区は喰種募集されていますでしょうか?参加希望です。
    もし募集されていないようでしたら、南区の構成員で参加希望します。
    よろしくお願いします。

  • 沼♦
    No.2627764
    [編集/削除]

    部屋立て致しました、ぜひお越しください。

  • 浪速
    No.2628117
    [編集/削除]

    @ナナシ様
    住処や出身が北区というのは構いませんが、現状喰種の枠は南区構成員のみとなります!
    素敵な設定お待ちしておりますね~

  • ナナシ♦
    No.2628899
    [編集/削除]

    不備ありましたら御連絡ください。
    2022/09/07 レートをA〜へ修正

    名前: 五百雀 一
    読み:いおじゃく はじめ
    性別: 男
    年齢: 24
    レート・階級:A〜

    容姿・マスク:
    画像 picrew makeYo1メーカー様をお借りしました
    背丈175cm、57kg程度のやや痩せ型な体型をしており、パッと見では性別を判断しにくい。
    下がり眉につり目だが柔らかい笑顔をよく浮かべ、親しみやすい印象を受け安い方だろう。
    髪の毛は後ろで軽く結ベル程度の長さでアッシュピンク、目は鮮やかなピンク(カラコン)をつけている。カラコンは不意の食欲で目の色が変わるのをバレにくくするために夜間寝る時以外は常時つけている。両耳にはそれぞれ銀色のピアス。

    様々なファッションを試し着飾ることを好むが、無難な白シャツ黒カーディガン茶色のゆるっとしているズボンを愛用している。服色が地味なせいで髪色がまあ目立つ。。。

    狩りをする際はガスマスクとペストマスクが合わさった形状のマスクを付けている。さらにスチームパンク風のゴーグル・立っている犬耳付きのヘルメットを被っており、首から上は目元のみ見える状態となる。

    CCGの呼称(喰種のみ):ウルフハウンド

    所属(捜査官の場合はCCG):南区構成員

    性格:
    好奇心旺盛で明るくフレンドリーな性格。
    相手が人間だろうが鳩だろうが喰種だろうが気になった対象はどう思われようがお構い無しに仲良くなろうとする。距離感がバグってるので初対面でも握手やらハグやらしてくる。(昔ハグをしようとした女性に半殺しにされてから、女性には身体的距離はとるよう気をつけている)
    空腹時や機嫌が悪い時は衝突することが苦手なため、逆に人や喰種を避けて1人になりたがる傾向はあるが、寂しい気持ちはあるようですぐに気持ちを切り替えようと努力する。

    赫子・クインケ:尾赫
    最大7本まで分離でき、基本はひとまとまりに絡み合っている。
    絡み合わせ纏めて使えば、大きく重い一撃を繰り出すことや軽い攻撃なら防御出来るほどにはなるが、羽赫などの相手にはついていけない鈍さとなる。
    また、少ない数(1〜4本)で分離して使えば多少スピーディーになり、トリッキーな動きも可能となるが当然赫子自身の威力や頑丈さは落ちる。
    状況に応じて使い分けられる便利な赫子だが、一纏めにしても決め手に欠ける。
    まさにバランスは良いが決定打がない尾赫らしい尾赫である。

    備考:
    レートが曖昧であるのは、鳩との戦闘が少なく正確に判断出来ないため。本人はそんなに強くないし目つけられてないだろう…ぐらいの気持ちなので、名前すらついてるとは思ってない。
    食事のために人を殺めることについて罪悪感がない訳では無いが、生き物は他者を喰らわなければ生きては行けない。いただく命には最大の敬意と感謝を。また、できる限り犯罪者や家族のいない者、自殺願望のある者、残忍な鳩を標的とするよう心がけている。
    好戦的な南区構成員に彼のような人当たりの良い者がいるのは快く思わない輩も多いが、所謂スパイのような役目にピッタリだと買われて所属している。人と争うのは苦手だが、1人では生きにくい世の中で組織に属するのはある意味安全だ。自分を守って貰えるなら、この組織に忠誠を誓おうじゃないか。命令されれば従う忠犬のように、生きるために。

    また、人と衝突するのは苦手ではあるが、敵対する者に対しては遠慮が無いとのこと。
    戦闘も運動になるため嫌いでは無いが、頻繁にやると疲れるので控えめである。

    募集:
    初対面で抱きついたらボコボコにしてきた友人(種族や所属は問わず、女性の方)

  • 沼♦
    No.2629667
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • 静寂♦
    No.2630453
    [編集/削除]

    南区構成員で参加希望です!

  • 楠 
    No.2630601
    [編集/削除]

    初めまして、こんにちわ。三等捜査官で参加希望です。予約お願いいたします

  • 光魔♦
    No.2631151
    [編集/削除]

    @楠さんちゃんとrule読みました?

  • 浪速
    No.2632117
    [編集/削除]

    @光魔様
    申し訳ありませんが、予約の期限が切れております。
    准特等を希望される場合は、次の予約が入る前に再予約いただくか設定投稿をお願いいたします。

    @ナナシ様
    素敵な設定ありがとうございます!
    1点、レートについて正確なものを測れていないという場合は単に「〇~」としていただきますようお願いします。
    その他特に問題ありません!

    @静寂様
    参加希望ありがとうございます!
    素敵な設定お待ちしております。

    @楠様
    参加希望ありがとうございます!
    今一度掲示板の詳細を確認いただくことをお勧めいたします。

    お部屋建てしました。皆様是非おいでください~

  • 修羅♦
    No.2634923
    [編集/削除]

    お部屋建てます

  • 浪速
    No.2636522
    [編集/削除]

    @光魔様
    先日部屋にて予約確認した旨はお伝えしましたが、再度期限切れております。
    引き続き准特等を希望される場合は、次の予約が入る前に再予約いただくか設定投稿をお願いいたします。

    お部屋建てしました。皆様是非おいでください!

  • 光魔
    No.2636691
    [編集/削除]

    再予約します

  • 浪速
    No.2639316
    [編集/削除]

    @光魔様
    三度予約いただきましたが一向に設定投稿ないため、これ以上の再予約は禁止とさせていただきます。
    他の方が予約や設定を投稿する前に設定投稿することは可能でございますので、准特等枠での参加の意思がある場合はお早めに投稿いただくことをお勧めいたします。

    お部屋建てました~皆様おいでまし~

  • 浪速
    No.2641683
    [編集/削除]

    お部屋建てましたー!是非おいでください~

  • 浪速
    No.2643662
    [編集/削除]

    かなり遅くなりましたがお部屋建ててみました。よければお顔出しください。

  • 浪速
    No.2645211
    [編集/削除]

    お部屋建てました~

  • 浪速
    No.2647014
    [編集/削除]

    お部屋建てました!

  • No.2650851
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • No.2652700
    [編集/削除]

    部屋立て致しました、ぜひお越し下さいね。

  • 浪速
    No.2652895
    [編集/削除]

    このところ集まりがよろしくないため名簿整理(募集枠復活)も兼ねて点呼を取りたいと思います!
    参加者の方は雑談掲示板に顔出しをお願いします~
    顔出しの際は、「点呼」とレスに入れてください。
    まだ雑談のPW知らない方はお部屋にお顔出しくださいね!
    期限は9/19 23:59とします。それまでに募集枠の方が顔出しなかった場合、その枠の募集を復活させます。
    除名とはしませんが、枠からは外れてもらう可能性があるため悪しからず( ;∀;)

  • 浪速
    No.2654939
    [編集/削除]

    お部屋建てました!

  • 修羅
    No.2657042
    [編集/削除]

    お部屋たてます

  • 浪速
    No.2657841
    [編集/削除]

    今週は私用でお顔出しが難しくなりますので報告いたします。
    掲示板の管理や、できる時は部屋建てもするつもりです。
    また、現在の参加数が決まっている枠の残りは、東区喰種1名、無所属喰種1名、上等捜査官1名となります。
    南区喰種及び下位捜査官、局員捜査官については無制限ですので参加をご検討される方はご承知おきください。

    @じゃすみん様
    以前お部屋にて設定確認させていただいた旨お伝えしましたが、1点修正してください。
    階級の項目に、「喰種対策局堺支局副支局長」を追記お願いいたします。

  • No.2659497
    [編集/削除]

    部屋立て致しました、是非お越しください。

  • No.2661244
    [編集/削除]

    部屋立て致しました、是非お越しください。

  • No.2663166
    [編集/削除]

    長らく顔出しできずすみません本日の夜からでしたらまた顔出しが出来そうですのでお部屋があればお邪魔させていただきます。なければその時また建てれそうなら立てますね。

  • 修羅
    No.2666595
    [編集/削除]

    たてます

  • 修羅
    No.2668886
    [編集/削除]

    部屋を立てます

  • 浪速
    No.2671245
    [編集/削除]

    部屋建てしました~

    @新規参加を検討されている方へ
    現在の参加数が決まっている枠の残りは、東区喰種1名、上等捜査官1名となっております。
    その他、こういうのはいいのか?といったご相談等も受け付けておりますので是非おいでください!

  • 浪速
    No.2671872
    [編集/削除]

    @じゃすみん様
    部屋でもお話ししたかと思いますが、日本語にしたことには何か由来があるんですか?という聞き方だったかと思います。
    キャラのルーツがドイツにもありクインケの由来もドイツの神話にあるが日本語名のクインケというのには何か由来があるのかなと気になってお聞きしました。
    あらためてご説明ありがとうございます!

  • 浪速
    No.2673778
    [編集/削除]

    お部屋建てました!

  • 浪速
    No.2676086
    [編集/削除]

    部屋建てしますたーーーー

  • 浪速
    No.2679538
    [編集/削除]

    お部屋建てマッスル!

  • No.2681583
    [編集/削除]

    部屋立て致しました、是非お越しください。

  • No.2684359
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2687372
    [編集/削除]

    お部屋立て致します、是非お越しください。

  • 浪速
    No.2690216
    [編集/削除]

    部屋建てしますた!

  • No.2692776
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2695485
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2699495
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • 浪速
    No.2702160
    [編集/削除]

    おへやたてましたー

  • 浪速
    No.2702193
    [編集/削除]

    名簿整理のため再度点呼を取りたいと思います。
    参加者の方は雑談掲示板に顔出しをお願いします。
    顔出しの際は「点呼」とレスに入れてください。
    期限は10/12 23:59とします。

  • 浪速
    No.2705299
    [編集/削除]

    部屋建てしマッスル

  • No.2710419
    [編集/削除]

    部屋立て致します。是非お越しください。

  • No.2712758
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • 浪速
    No.2714230
    [編集/削除]

    特等捜査官枠が空きました。
    現在参加可能な制限枠は以下になります。
    喰種
    ・東組織1名

    捜査官
    ・特等1名
    ・上等1名

    また、喰種枠で言えば南区喰種、捜査官枠では下位捜査官・局員捜査官が無制限となっております。
    一般人での参加についても制限はしておりませんので、新規参加を考えられている方はご参照ください!

  • 煤♦
    No.2714749
    [編集/削除]

    東区組織で参加希望です。

  • No.2714917
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2719669
    [編集/削除]

    部屋立て致します。

  • 浪速
    No.2719721
    [編集/削除]

    @煤様
    参加希望ありがとうございます。
    確認遅くなりましたが予約としては期限が切れておりますので、他の予約が入る前に設定投稿いただくか再予約の程お願いいたします。

  • 煤♦
    No.2719782
    [編集/削除]

    東区組織の再予約を希望します。設定は本日中に投稿可能です。

  • No.2720017
    [編集/削除]

    不備があれば修正致します。

    名前: 呉宮 乃々
    読み:くれみや のの

    性別: 女
    年齢: 10歳

    レート・階級:A(暫定)

    容姿・マスク: 灰混じりの雪色の髪と、夜空を映す瞳を持つ幼い少女。ゴスロリ系の服を好み、黒を基調としたものを身に付ける。身長138cm。
    顔全体を覆う山羊のスカルマスクは自分のものではなく、今は亡き兄のマスクである。サイズが大きい為、固定用ベルトを取り付けている。基本、CCGとの対立も無いので身に付ける必要も無いが、やむを得ない場合は身に付けている。
    (画像:엔꽁 픽크루 より)

    CCGの呼称(喰種のみ):バフォメット(仮称)

    所属:東区組織

    性格: 人間に排他される喰種への憂いや憐れみ、人を喰わねば生きられぬ喰種と、それを恐れて喰種を狩らんとする人間の両方の思想に理解を示しながら、その何方につくことも無く傍観する子供らしからぬ子供。
    育って来た環境からか、悪意や敵意に敏感であり、そういったものを向ける者には人間と喰種問わず近付きたがらない。逆に信頼出来ると判断した相手には、素直に言う事を聞く利口な面もある。
    物事の価値観や思考が子供らしくないとはいえ、甘い物も可愛い物も、遊ぶ事も大好きな子供である事に変わりは無い。ただし矢張り、無邪気であっても、無知でも無垢でも無い。

    赫子:羽赫・鱗赫
    《羽赫》
    通常時は泥のような液状。この状態では何の殺傷力も無く、穴の一つや二つ空いても特に何の問題は無い。
    硬質化させた時は、黒曜石のような黒く硬い結晶で構成される。鳥の翼のような形をしているが、結晶一つ一つが絶大な硬度を誇り、射出される欠片は鉄も容易に砕く。然し、元々の燃費の悪さに加え、幼さ故の未熟さもあり、射出後の結晶の再形成までに時間を要する。
    兄と同じ赫子。
    《鱗赫》
    蜘蛛の足に似た細い骨のような触手が二本。見た目に依らず強度があり、触手を足に身を浮かす事も可能。触手の先は鋭利だが、羽赫程の威力は無い。但し、汎用性と燃費は圧倒的にこちらの方が良い。

    備考: 一人称“のの”。好きな物は珈琲、テーマパーク、兄、兄の友人。苦手な物は怖い人、犬。
    西区出身。両親は物心つく前に白鳩に殺され、年の離れた兄と二人で暮らしていた。兄は乃々と違い気性が荒く、西区内でも随分暴れていた喰種だった。後にZodiacの一員となり、CCGから判定されたレートはS。そんな兄でも、たった一人の幼い妹は大切にしていたようで、治安の悪い西区でものんびり過ごせるくらいには護られていた。
    掃討作戦で殺された兄はクインケとなり、残された乃々はその後暫く兄の帰りを待つも、当然兄が来る事は無く、代わりに迎えに来た兄の友人のツテで東区組織『Mz』に預けられる事となった。それから、“自分に何かあれば妹を頼む”と託されていたらしい兄の友人から兄の死を聞き、とある目的の為に兄のクインケを持つ捜査官を探している。
    マスクとCCGからの呼び名は元々は兄のもの。レートも兄の影響が大きく、赫子の危険性や将来性を鑑みた、“早めに殺しておけ”という意味合いの強いAである。食料を得る為の赫子の使い方や、最低限の身を守る術しか知らない為、実際の実力はC〜B相当。

    募集:乃々を東区組織に預けた兄の友人(喰種/1人)
    兄のクインケを持つ捜査官(捜査官/1人)

  • No.2722416
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • あんも♦
    No.2724851
    [編集/削除]

    下位捜査官で参加希望です!

    「三峰二等捜査官です!よろしゅうお願いします先輩!へへ、仕事終わったら一緒に飯でもどうですか〜?」

    「俺家族みんな喰種に食われてんですよね〜。だから天涯孤独っつーか。俺から家族奪った奴やけど生きるため仕方なかったんやろし...。捜査官としてちゃんと向き合わななって思ってます!」

    名前:三峰 秀人

    読み:みつみ しゅうと

    性別:男

    年齢:25

    レート・等級:二等捜査官

    容姿・マスク:外はね気味の青みがかった黒髪。丸っこい青い目は少し童顔の印象。黒子が多い。筋トレが趣味な為意外と筋肉がある。服装はその時により変わるが仕事中は白いYシャツに黒地ストライプスーツ、青いネクタイを着用。身長175cm、65kg (picrew.性癖くんメーカーで作成)

    性格:明るい好青年という言葉がぴったりな性格。人当たりも良く人見知りしないため人とすぐに打ち解けるのが得意。表情や喜怒哀楽も豊かで少しお調子者ではあるが仕事中はしっかりと切り替えていく根は真面目な男。

    赫子・クインケ:「1」羽赫A+
    上司から譲り受けた羽赫の喰種で作ったクインケ。遠距離攻撃が可能な連写が得意なガトリング砲型の武器。形状変化が可能で6つある銃口が一つに纏まりバズーカーとして連射力を落とす代わりに威力を上げることができる。

    備考:幼少期に喰種に襲われ家族を失っており秀人自身も手首から肘に掛けて大きな傷跡が残っている。その後は孤児院で育ち捜査官になるべくアカデミーに入る。しかし勉強が好きでない彼はアカデミーではあまり振るわず目立った成績ではないが捜査官として就任し実戦を経て頭角を表した。前向きで仕事も出来るがすぐ奢って貰おうとする手の掛かる奴。家族を殺した喰種を恨んでいないと言えば嘘になるが、復讐の為に喰種を痛ぶれば結局自分も同じだと思っており仕事と私情はしっかり分けている。

    關係性:無!!

    募集:二等捜査官なので上等以上の相棒が欲しいです!

    ♦付け忘れてたので付け直しました...!!

  • 天然水
    No.2726365
    [編集/削除]

    遅くなってしまいましたがお部屋立てしようかと〜

  • 天然水
    No.2728888
    [編集/削除]

    お部屋立てします〜、お暇な方いたら是非に!

  • 浪速
    No.2733710
    [編集/削除]

    部屋建てました!

  • 浪速
    No.2735748
    [編集/削除]

    お部屋建てですー

  • 天然水
    No.2740316
    [編集/削除]

    お部屋立てします〜、手隙の方いらっしゃいましたらぜひ!

  • 通常の炎の温度
    No.2741609
    [編集/削除]

    名前の後に♦付けて再投稿した方がいいと思いますよ

  • No.2742460
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • Dandelion♦
    No.2743257
    [編集/削除]

    和州家宗家の喰種の局長という設定は可能でしょうか
    リゼの様に子を産む機械として扱われるのが嫌で一際家の中でも努力し、堺区の局長として選び抜かれる地位を獲得したという設定にしたいです。

  • No.2744512
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2746658
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • 0ω0♦
    No.2746938
    [編集/削除]

    特等で参加希望です

  • 浪速
    No.2746940
    [編集/削除]

    @Dandelio様
    宗家であれば産む機械として扱われることはないと思います。
    優秀でなくともそれなりの地位を与えられるか、向かないのであればそもそも前線には駆り出されないかと思ってます。解釈違いでしたらごめんなさい。

    @0ω0様
    特等でのご予約受付ました。10/28 01:35までの設定投稿お待ちしております!

  • No.2748555
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2750764
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2752719
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • 主水♦
    No.2753951
    [編集/削除]

    @名無し様
    ご質問ありがとうございます。
    拙い文章ですみません。このお面は特定の鳥を模したデザインではなく、鳥類の顔をモチーフとしたものですのであくまで「鳥」と表記させていただきました。もちろん烏に見える場合もあるかもしれません。
    嘴が動く機構については能楽で用いる翁面のように口元がぱっくりと上と下で分かれており、両端を紐で結びつけることで顎と連動する仕組みになっております。

  • 名無し
    No.2754374
    [編集/削除]

    @主水♦
    すみませんでした

  • No.2754775
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • 浪速
    No.2755293
    [編集/削除]

    @0ω0様
    確認遅くなりごめんなさい。予約期間は過ぎていますが、他の予約や設定投稿はないので大丈夫です。素敵な設定ありがとうございます!
    クインケについて、時代背景として無印より少し前となるため技術的に制作された完全なキメラクインケは現状存在しません。これは私見になりますが、複数種持ちから作られた天然のキメラクインケであれば、機能としては変形するか複数の武器が合わさったような形になるかと思います。
    月読命・笑談共に一つの武器として完成されている状態の様子なので、両クインケ共に既にデメリットはありますが、更にキメラクインケのプロトタイプである旨の記載と試作品故のデメリットを追加する、もしくは赫子種を一種に変更お願いします。
    上記を織り込んだ上でクインケの設定を再考されても構いません。
    他は特に問題ありません。修正よろしくお願いします!

  • 0ω0♦
    No.2755410
    [編集/削除]

    @浪速
    修正致しました!御手数ですが確認のほどなく御願い申し上げます!

  • 浪速
    No.2755437
    [編集/削除]

    @0ω0様
    確認しました。修正ありがとうございます!

    @じゃすみん様
    設定を消されているようですが、参加辞退ということでしょうか?
    申告や報告等も見られないため、引き続き参加を希望される場合は11/1 23:59までの再投稿をお願いします。
    設定の再投稿無ければ参加辞退とみなし除名とさせていただきますのでご了承ください。

  • No.2757096
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • No.2760859
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • No.2767030
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • No.2769219
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • No.2771630
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • No.2774141
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • 0ω0
    No.2776942
    [編集/削除]

    部屋建て致します!

  • No.2780230
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • AIRA♦
    No.2783159
    [編集/削除]

    前に参加を控えたものです。仕事が安定してきたのでまだ参加したいのですが上等捜査官参加できますでしょうか?

  • No.2783668
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • 浪速
    No.2786695
    [編集/削除]

    お部屋建てしました~~~

    @AIRA様
    参加可能ですよ!予約はされていない状態ですので、予約いただくか設定投稿おねがいします。

    現状限定参加枠の空きは准特等1名、上等1名となっております。
    下位捜査官、一般人および南区喰種については無制限ですので、興味のある方は是非お越しください!

  • No.2788542
    [編集/削除]

    部屋立て致します、是非お越しください。

  • 浪速
    No.2792356
    [編集/削除]

    お部屋建ていたしました~

  • 浪速
    No.2795888
    [編集/削除]

    部屋建てましたー

  • No.2797851
    [編集/削除]

    部屋立て致します。

  • No.2800519
    [編集/削除]

    部屋立て致します。

  • No.2802420
    [編集/削除]

    部屋立て致します。

  • 浪速
    No.2807752
    [編集/削除]

    お部屋建てましたー

  • 浪速
    No.2809631
    [編集/削除]

    遅い時間ですが建ててみました

  • 浪速
    No.2810986
    [編集/削除]

    お部屋建てました

  • No.2812382
    [編集/削除]

    部屋立て致します。

  • 浪速
    No.2813952
    [編集/削除]

    お部屋建てですー

  • No.2816838
    [編集/削除]

    部屋立て致します〜

  • No.2818553
    [編集/削除]

    部屋立て致します!

  • No.2821496
    [編集/削除]

    部屋立て致します!

  • 浪速
    No.2823802
    [編集/削除]

    遅いですが部屋建ててみました~

  • No.2825672
    [編集/削除]

    部屋立て致します、ぜひお越しください。

  • No.3443052
    [編集/削除]

    皆様お久しゅうございます。最近はいかがお過ごしでしょうか、何となく顔出しして、いらっしゃるのかなぁとか思い投稿しました。
    また皆様とおしゃべりしたいですね。

  • 徒花◆
    No.3443269
    [編集/削除]

    懐かしい名前が見えたもので顔出し失礼

  • No.3443298
    [編集/削除]

    徒花様
    お久しぶりです、まさか反応頂けるとは思ってませんでした。
    もしやすると他の方も残っていらっしゃるかもしれませんね!

  • 天然水
    No.3443363
    [編集/削除]

    わ〜!!懐かしい!!お久しぶりですおふたりとも〜!sakai、楽しかったですね!とても記憶に残ってます、また会えて嬉しいです〜!!

  • No.3445826
    [編集/削除]

    いいい1年前!?
    そんなにも月日が経っていたとは…お久しぶりです、部屋立てで自分の名前が大量に並んでいるの、少し恥ずかしいですね。

  • No.3446723
    [編集/削除]

    また皆様と雑談などなりなど、やりたいですね〜

  • No.3448420
    [編集/削除]

    お時間合えばお部屋立てましょうか。
    それか、鍵付きで雑談スレでも立てましょうか。

  • No.3450583
    [編集/削除]

    私はどちらでも構いませんよ。

  • No.3453429
    [編集/削除]

    では雑談スレに建てておきますね。
    スレッド名は『OSAKA憩いの場』
    パスワードは『SAKAI』です!

※記事を編集・削除するためのパスワード