デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 幕末戦記

    No.2655450
    [編集/削除]

    時は幕末。日本国民は幕府に期待もしておらず幕府は無駄な改革と失敗で力を失い、権威を下げいくだけだった。その裏では数万の藩士達が斬り合い、血で血を洗っていた。藩士は己の信念に従い命を捧げてもその信念を貫こうとしていた。二つの信念があり、藩士達はどちらかを背負って戦っていた。一つは尊皇攘夷、倒幕といい天皇を尊び、外国人を追い払いそれと共に幕府を滅ぼす考え。二つ目は幕府保守といい尊皇攘夷、倒幕派を全滅させ、幕府の力をまた取り戻そうと考えていたが理想に走りすぎているのか幕府保守派は少ない。もし、幕府を滅ぼしたいなら尊皇攘夷、倒幕派(国利組)、幕府の力をまた取り戻し、幕府に安泰を送らせる幕府保守派(閉栄組)。この二つを中心に幕末の日本で壮絶な戦いが起ころうとしていた。


    国利組 国の利益のために幕府を滅ぼし、尊皇攘夷を叶えようとする。日本国民も期待しているが少し過激な者が多かったり、国利組としてのルールなどが多かったり、罰が厳しいなど自由が少ないが任侠などはしっかりと守る。
    国栄組 国の繁栄を願っているため幕府の力を取り戻させ、日本を軍事的、国民的に強くしようと日々考えている。過激な者は少なく、ルールも罰も厳しくないが国民からあまり期待されておらず人数も少ないため毎日死ぬ覚悟で生きている。覚悟が半端じゃない者が多い。

    階級(国利組)
    組長(一人)
    特別斬り込み隊員(一人)
    隊長(二人)
    副隊長(二人)
    藩士(五人)

    階級(国栄組)
    組長(一人)
    電光石火隊員(一人)
    隊長(一人)
    藩士(二人)

    ルール
    ・このサイトの利用規約は守る
    ・チートキャラは基本なし(作りたい場合は主まで)
    ・背後同士の喧嘩禁止
    ・キャラが死んでしまった場合は新たなキャラを作るのもあり
    ・五月蝿ロル、まめロル禁止
    ・キャラも背後も暴言等は控えめに
    ・設定の置き逃げ、参加希望して一週間以内に設定投下を
    ・過激は裏か別室で
    ・長期的に来れない場合はスレで伝えてください
    ・できれば一週間に二回は顔出しを
    ・部屋建てはスレで伝えればご自由に
    ・時代観を壊すようなことを言わない
    ・皆さんが楽しめれるように

    設定
    名前 (和名)
    年齢 (17~40歳まで)
    性別 (不明なし)
    性格 (絡みにくいの禁止)
    容姿 (無断転載禁止)
    武器 (刀、ピストルなど)
    組 (国利組か国栄組かを選ぶ)
    階級 (組みごとに書いてある)
    過去 (あまり細かく書かなくても良い)
    募集 (なければ書かなくても良い)
    SV (最低でも二つは書いて)

  • No.2655467
    [編集/削除]

    名前 日村室雪(ひむらむろゆき)
    年齢 36歳
    性別 男
    性格 国栄組には珍しいほどの厳格者。新たなことにあまり関心を持たず時々一人で昔の書物を面白そうに見ているほどで、新たに書かれた書物は面白そうに見ずすぐ飽きている。朱子学を大切にしており、特に上下間系や礼儀を重んじている。
    容姿 身長173cm体重62kg(簡易探索者メーカー様)
    武器 刀
    組 国栄組
    階級 隊長
    過去 藩主の子として育てられた。小さい頃から刀に触れ、いつのまにか地元では「鬼の日村」と恐れられていたが幕府が滅びそうになると地元を離れ江戸に住み移ったため、家族がどうなってるかなど心配している。
    募集 お誘いあれば
    SV 「礼儀を大切にできん藩士など何組だろうがアホじゃい!」「俺は死など恐れとらん。一番恐れとんのは幕府が滅び、今まで幕府のために死んでいった者達が無駄になることや。そうならんため負けられんのだ。」

  • 夕凪
    No.2655521
    [編集/削除]

    参加希望

  • No.2655755
    [編集/削除]

    @夕凪
    参加希望ありがとうございます。設定投下次第参加許可しますのでお願いします!

  • No.2656347
    [編集/削除]

    あげ

  • 夕凪
    No.2658008
    [編集/削除]

    名前 三三三八 夕凪(さざみや ゆうなぎ)
    年齢 20
    性別 男
    性格 綺麗好き、温厚、仕事時に狂人、だが顔には出さず真顔のポーカーフェイス。
    容姿 Picrewの「生きてる」様
    武器 コルトm1851ネイビー(拳銃)、新々刀(刀/彼は惨刀(ざんとう)「三重討(みえうち)」と呼んでいる。)
    組 国利組
    階級 特別斬り込み隊長
    過去 母親は外国人の悪人に殺られた。復讐の為彼は国利組の斬り込み隊長となる。
    募集 縁があればどうぞ。
    SV 「俺が最低な訳では無い、貴様達が最低なんだ。」「さんさんさん…俺の名前が読めないのか!!」

  • No.2658357
    [編集/削除]

    また意味分からん内容でスレ立ててんの?改行も使えない上に伝えたい事強引に書き出した幼稚なスレ立てんなよ

  • No.2659040
    [編集/削除]

    @夕凪
    不備は見つからないため参加許可します!よろしくお願いします

  • No.2660442
    [編集/削除]

    あげ

  • No.2662971
    [編集/削除]

    明日の10時30分に部屋建てようかと思ってますがどうですか?

  • 夕凪
    No.2663012
    [編集/削除]

    十時半は午後でしょうか、午前でしょうか。

  • No.2663041
    [編集/削除]

    すみません夜です

  • 夕凪
    No.2663093
    [編集/削除]

    明後日は早いので早く落ちるかもしれませんがそれで良いなら。

  • No.2663098
    [編集/削除]

    全然良いですよ

  • No.2664452
    [編集/削除]

    今から部屋を建てようと思いますがどうでしょうか?

  • 夕凪
    No.2664483
    [編集/削除]

    すみません、矢張り今日は行けそうにない。

  • No.2664488
    [編集/削除]

    分かりました

  • No.2666791
    [編集/削除]

    あげ

  • No.2672366
    [編集/削除]

    あげ

  • 夕凪
    No.2857465
    [編集/削除]

    久々に上げようか、主が居るか知らぬが。

  • 凹未
    No.2857480
    [編集/削除]

    書き込み失礼します。国利組の藩士で参加希望なのですが、大丈夫でしょうか?
    スレが立ってからだいぶ時間がたっているようなので……

  • 夕凪
    No.2857489
    [編集/削除]

    おやおや、私は歓迎ですが、主様が居るかどうかは定かでは無いですね。一定期間居なかったら私が受け持とうか……

  • 凹未
    No.2857515
    [編集/削除]

    了解しました。とりあえず、主様がいらっしゃるまでお待ちしております。

  • 夕凪
    No.2861771
    [編集/削除]

    主様、来ませんね。

  • 凹未
    No.2861812
    [編集/削除]

    来ませんね……主様が来ない限り参加できないでしょうし、諦めましょうかね……。

  • 夕凪
    No.2861888
    [編集/削除]

    申し訳ないな…何かしてあげたいのだが。

  • 凹未
    No.2862532
    [編集/削除]

    大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます。
    残念ですが参加断念致します。失礼いたしました。

  • No.2870208
    [編集/削除]

    @凹未
    遅れてしまい(遅れすぎ)すみません。居るかは分かりませんが設定の方をお願いします。この件に関しては誠にすみません。

  • 夕凪
    No.2870938
    [編集/削除]

    夏頃から停止していましたね、検索をかけねばこの板は見つからなかっただろうに……。

  • 凹未
    No.2870963
    [編集/削除]

    お気になさらないでください!いてよかった。
    改めて参加希望です。
    設定ができましたので、確認よろしくお願いいたします。

    【名前】尾崎 海(オザキ ウミ)

    【年齢】27

    【性別】女性

    【性格】言動はふざけているが根は真面目。
    面倒みがいいが、苦労人。
    できることなら平和に生きていたいが、巻き込まれ体質で、結果的に働き者。
    敬語で礼儀正しい。ストレスが貯まると露骨に口調などが荒くなる。
    用心棒をしていた時の男のような性格が素であり、今の敬語口調は矯正しただけである。

    【容姿】ぽぴメーカー様使用。

    【武器】薙刀(刀身の長い大薙刀。背中に括り付けてある。)
    長弓(昔から扱っている武器。遠距離用で、普段持ち歩いてはいない。)

    【組】国利組

    【階級】藩士

    【過去】元、用心棒。
    生まれは狩りを生業とする家の出身で、動物を狩って生計を立てていた。
    ある時、村を焼かれ、生きる為に性別を隠して旅をしながら用心棒をしていた。
    村のことや私情で幕府を恨んでおり、用心棒をしている際にとある人物から国利組に誘われて今に至る。

    【募集】彼女を国利組に誘った人物。

    【SV】「こんにちは。今日はお日柄が良く、花粉もバンバン飛んでいますね。」
    「私は今も昔も、平和。平々凡々に生きていたいだけですよ。」

  • No.2873261
    [編集/削除]

    @凹未
    分かりました

  • 凹未
    No.2876740
    [編集/削除]

    遅れてすみません。設定が完成いたしましたので、不備などあればご指摘お願い致します。

※記事を編集・削除するためのパスワード