デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 月見荘のアク人たち【星観棟・也】【新規募集停止・凍結】

    管理人
    No.2746107
    [編集/削除]

    人は誰しも、後ろめたいモノがある。
    前科、性別、趣味嗜好、奇病…

    どんな物事にも、その影響を受ける当事者が居る。
    法で認められている者、過去のトラウマにより己を貫く事が億劫となってしまった者、揺り籠から墓場まで隠し通さなければならない者、世間から隔離されてしまった者…

    そんな身を潜めたい人達が集まるアパートがあった。

    _______________
    「ツキミソウ__ええ、月を見る荘と書いて、お花になぞらえて『月見荘』です。
    昔ながらの作りにはなっていますが…リノベーション可能ですし、そうでなくても小綺麗で大きなアパートですよ。
    管理人の方もお優しいですし、おしゃべり好きですが必要以上の干渉はしない。そんな大人な方が管理しているので、情報関連のセキュリティもバッチリです。
    まあ、“偽名を使わなくてはいけない“っていう誓約はありますが…それも一種のプライバシー保護ってことで。
    暮らしに不便を感じるような所でもないですし、家賃も控えめです。
    特に、貴方のような人にはうってつけだと思うのですが…如何でしょう?
    _______________

    これは都会からは少し離れた、ちょっと田舎の、さらに隅っこで巻き起こるお話。

    【概要説明】
    なんらかの後ろめたい事柄がある人、通称“アク人“が住むアパートのお話。
    こちらはなりきりメインで進む「星観棟」です。詳しくは「月見荘について」をお読み下さい。

    【用語説明】
    「アク」灰汁、悪、阨…人間がもつ後ろめたい事を指す言葉。具現化したり、襲いかかってきたりなどはしない。
    「アク人」上記アクを持つ人間のこと。自我を失ったり、特殊な能力が使えるようになったりはしない。
    「前科」過去に法律をおかして刑罰を受けている事、または者。
    「性別」LGBTに始まる様々な事情、または者。
    「趣味嗜好」読書といったなんて事ない物から、食人なんてものまで。
    「奇病」世間には知られておらず解明もされていない奇妙な病気。

    【月見荘について】
    「月見荘」日本の少し田舎に位置するアパート。部屋も広く庭もあり、家賃も安く駅近。偽名を使うことが強制されること以外は何てことない良物件だといえるだろう。
    「1-A~D」アパートの一階、A号室からD号室のこと。ベランダは地面に接しており、地下室がある。
    「2-A~D」アパートの二階、A号室からD号室のこと。ベランダがあり、部屋全体が防音室となっている。
    「3-A~D」アパートの三階、A号室からD号室のこと。ベランダは無いが、それぞれの部屋の上が自由に使える屋上になっている。
    「1-A」人当たりの良い淑女が住む部屋。時々人が入っていくのが目撃されているが、人が出る姿は一度もなかった。
    「2-A」色白な男性が住む部屋。ガタイの良いナイスガイを連れ込んでは、防音壁を通り抜ける甘い声を響かせている。
    「3-A」生気のない少年が住む部屋。屋上を覗き込むと、魔法陣や動物の死骸が丁寧に並べられている。
    「Z号室」アパートの1番端にある、本来は1-E~Fにあたる部屋。管理人が住んでおり、この号室は一つのみ。
    「星観棟」なりきりメインで進む棟。
    「空観棟」創作メインで進む棟。
    「その他」星観棟と空観棟は棟が異なるため、Z号室を除き部屋の造りなどは全て同じ。もちろん住んでいる人間は違う。

    【入居規約(注意事項)】
    ・デュラチャの利用規約及びルール、そしてマナーをお守り下さい。

    ・世界観、入居者(参加者)、管理人、伽羅、創作への批判はお辞め下さい。

    ・過去に使っている伽羅の使用も可能ですが、管理人は使用伽羅及びその元となる也に関する一切の責任を負いません。

    ・3L可能ですが、過激な物は裏でお願いします。せっかく地下室や防音室が在るのですし、そちらをご活用ください。

    ・背後同士の絡み(会話)も可能です。互いのキャラを褒め合ったり、色々語り合ったり。井戸端会議といこうではありませんか。

    ・入居届(参加希望)には「◯階◯号室希望」とお書き下さい。

    ・創作となりきりが同時に進行しますが、伽羅の共有などは行われません。どちらにも参加して頂くことは可能ですが、あくまで「if」となりますのでご了承下さい。

    ・それぞれの階のA号室には、それぞれ前述した人物が住んでいます。すでに指定したベースから伽羅を作って頂く、上級者向けのお部屋となっております。

    ・ここまで読んでくださった方は入居届の文末に「、」とおつけ下さい。敷金をタダにして差し上げましょう。

    ・なりきりは掲示板を主として進行します。

    ・上記規約に違反している方がいた場合はそっと管理人をメンションしてお知らせ下さい。また、強制的な退居(除名)処分も十分にあり得ますので、ご了承下さい。

    ・かなり緩めな也及び創作です。質問等は管理人まで。

    【入居者様記入事項】
    SV:3つ程。
    本名:和名・洋名可能。管理人のみが把握しています。
    偽名:和名・洋名可能。
    性別:男・女・無・不明可。
    年齢:未成年可能。
    職業:実在しないもの・学生・無職可。
    部屋:例)1-A、2-A、3-A
    容姿:画像メーカーを仕様した場合はメーカー名を記入。
    性格:最低限コミュニケーションが取れる様に。
    備考:
    募集:もしあれば。
    関係:
    3L:
    CV: 声優・歌い手・実況者など誰でも。無くても可。

    〜追記〜
    10/31:ほぼ全てのお部屋が埋まりましたが、引き続き入居希望は受け付けております。
    入居を希望する際は、「◯階にて入居希望」とお書き下さい。

    【入居者様一覧】
    ・一階
    A号室/Liz@茜 様
    B号室/相羽あんず@白. 様
    C号室/若林 燈日@英 様
    D号室/琥珀@ミミック 様
    Z号室/管理人
    ・二階
    A号室/ナギ@荊 様
    B号室/猫屋敷 誠@李 様
    C号室/
    D号室/栢之間 凱華@逢 様
    E号室/葛原 斎@雪栗 様
    F号室/詩 様予約
    G号室/今井 チカ@マグロ 様
    ・三階
    A号室/杉本 健@篠ノ井 様
    B号室/人形 代@林檎 様
    C号室/志恩蓮@高杉 様
    D号室/早乙女 柚葉@胡桃 様
    E号室/京藤 小望@萌葱 様
    F号室/雨無 硝子@真水 様
    G号室/硝子水 様予約

  • 管理人
    No.2746109
    [編集/削除]

    SV:
    「この度は月見荘へのご入居、有難うございます。」
    「家賃、今月も厳しそうですか?
    ……じゃあ、花壇の水やりしといて下さい。それでチャラにしてあげますよ。」

    本名:???
    偽名:星河 紫月/ホシカワ シヅキ
    性別:男
    年齢:25程
    職業:月見荘・管理人
    部屋:Z(管理人室)

    容姿:ジーパンにワイシャツ、茶色のセーターと、カジュアルかつだらしなくは見えない服装。イメージ画像は「www」様より。

    性格:物事に対して極めて誠実であり、それでいて柔軟。アパートの他に収入源があるのかもしれないが、家賃に関してはあまり五月蝿くない様子。常に月見荘の事を第一に考え、そこに住む入居者にも同等の愛を持つ。執着心が一切感じられない、来るもの拒まず去るもの追わずな性格。しかし一度大切にすると決めた物に関しては異常なまでの執着を見せ、それを傷つけるような輩には容赦しない。…たとえ相手が入居者の一人であっても。

    備考:月見荘の管理人。趣味は月見荘の管理で、よく花壇に水やりをしている姿が見受けられる。
    職業柄部屋にいる時間が大半で、かつ入居者を招き入れる事が多い為、内装にはかなり気を使っている様子。白を基調とした洋風な家具がシンプルに設置されている。
    管理人__彼に関する情報は殆ど知られておらず、何故月見荘の管理人なのかすら誰も知る者はいない。それはきっと、彼の“自分自身を知られたくない“という、恐怖にも近しい様な願望が働いているからだろう。
    一人称「管理人」二人称「貴方」「貴女」三人称「__様」

    募集:副管理人、お花の水やりを手伝ってくれる人
    関係:特になし。お誘いあれば。
    3L:BL,NL
    CV:斉藤壮馬

  • No.2746126
    [編集/削除]

    二階B号室で入居希望、

  • 管理人
    No.2746137
    [編集/削除]

    @逢
    入居希望承りました。
    規約をきちんと読んでいただき、有難うございます。
    5日以内の提出をお願いいたします。

  • 胡桃
    No.2747457
    [編集/削除]

    三階D号室にて、入居希望ですー、

  • No.2747481
    [編集/削除]

    すみません、入居届の方は既に提出できる状態なのですが、二階D号室に変更可能でしょうか?

  • 白.
    No.2747494
    [編集/削除]

    一階B号室にて参加希望です…、

  • 林檎
    No.2747554
    [編集/削除]

    3階B号室で入居希望します、

  • No.2747613
    [編集/削除]

    1階A号室にて入居を希望させて頂きたく、

  • 管理人
    No.2747749
    [編集/削除]

    @逢
    2階D号室への変更、承りました。
    @胡桃、白.
    入居希望承りました。5日以内の提出をお願いいたします。
    @林檎
    入居希望承りました。規約をきちんと読んでいただき、有難うございます。
    5日以内の提出をお願いいたしますね。
    @茜
    入居希望承りました。規約をきちんと読んでいただき、有難うございます。
    1階A号室は「人当たりの良い淑女が住む部屋」となっていますが、お間違いなかったでしょうか。なければ問題ありませんが、もし変更があればいつでもお申し付け下さい。
    5日以内の提出をお願いいたしますね。

  • No.2747768
    [編集/削除]

    SV:
    『お隣さんに挨拶しにいかなきゃだよね、インパクト大事だしピッキングしようかな、実は入ってました初めまして~みたいな。あの部屋の鍵穴容易そうだし!』
    『ここの階って部屋防音になってるからさ、なんか事件とか有り得る話だよね!ほら、私の事信用しちゃっていいの?』
    『ここら辺って田舎な方ではあるけど駅近だし後処理に困るなあ、山とかあったら良かったんだけど。…ねえ、私なんの話してると思う?』
    本名:廿楽 斐都 ( つづら あやと )
    偽名:栢之間 凱華 ( かやのま がいか )
    性別:♀
    年齢:16
    職業:学生 ( とは言っているものの、日中での仕事が多い為通学する事は稀。奇病等特別な対象の患者を専門とする医者 訊かれたら応えるものの知っているのは管理人のみ )
    部屋:2-D ( 二階D号室 )
    容姿:画像参照 ( 📸:picrew トコトコ王国 )
    性格:素直で真に受けやすい相手を好み、冗談めかして揶揄ったり冷やかすのが大好き。時折見受けられる猟奇的な言動は本気なのか彼女なりのジョークなのかは解釈する受け取り手に委ねられる。上手く騙って引き込んで手の中で転がせられる事ができれば満足。逆に自身が掻き乱されるのは不服な様子。付け入る隙がない人は少し苦手な様で、偶に安い挑発をする事もあれど乗っかってくる相手を弄りたいだけなので他意はない。関心を示した対象には危険であったりリスキーであれど 、愉悦が一番なので積極的に干渉する。奔放である為に他人に行動の制限を課せられたり諭される事を過度に嫌う。所有権が自身の手に掌握されるのも好きな様で月見荘のマスターキーを狙っていたりいなかったり。
    備考:異常性癖、とまではいかないものの花吐き病といった世間から認知されておらず理解も得にくい奇病を対象に興奮を覚えることが多々。当人も自身の趣味嗜好の偏りは客観視できているので該当する患者にも其れを隠すように気丈に振る舞ってしまう事も。身長は152㎝程。生活に支障をきたす事は特にないので当人も気にしていない様子
    募集:振り回されてくれる人 。
    関係:今は無 。お誘いがあれば 。
    3L:希望無 。3Lの地雷等無 。

  • No.2747769
    [編集/削除]

    入居届提出致しました 。不備等有ればお伝え下さい

  • 胡桃
    No.2747894
    [編集/削除]

    不備等ございましたらご指摘よろしくお願いします。
    _______________________
    SV:「えっと、三階のD号室に越してきた早乙女柚葉です。これ、つまらないものですが良ければ。」
    「嗚呼、あの人の才能が妬ましい。あの人の容姿が妬ましい。あの人の性格が妬ましい。全部全部妬ましい。」
    「誰かを妬ましく思う気持ちはきっと普通のこと。ただワタシの思考がねじ曲がってるだけだよね。」
    本名:柊 彩芽(ヒイラギ アヤメ)
    偽名:早乙女 柚葉(サオトメ ユズハ)
    性別:女
    年齢:17歳
    職業:高校生。高校に行ってない時は大体本屋やらなんやらでバイトをしていたりして家を開けていることが多い。
    部屋:3-D
    容姿:身長153センチ程。茶髪の髪を両側に編み込みしている。目は黄で眠たげに半分ほどいつも閉じている。髪の両側には黄色のばってんの髪留め。服装は恐らく学校指定であろう制服らしきもの。(画像:自作)
    性格: 無気力という言葉が似合う少女。但しそれと同じくらいに嫉妬という言葉が似合う少女である。瞳の奥ではいつもぐるぐると嫉妬の心が渦巻いている。時々嫉妬に狂ってはとんでもない行動力を見せる場合がある。かなりのポーカーフェイス。愛想笑いも時々はする。身長が低いことを気にしているとか。
    備考:一人称は「ワタシ」。二人称は「キミ」、「〇〇サン」、「〇〇クン」、「〇〇チャン」etc…。一般家庭に生まれた彼女は幼少期に親が離婚し母親に引き取られる。所謂母子家庭。ただいつからか親子の間には亀裂が入ったようにお互いに関わり合わないようにする関係になっていた。子に最低限のことはするもほぼいないものと扱う母親、毎日を基本一人で過ごす彼女。ある日幸せそうな母親に酷い嫉妬心を抱き、母親の寝込みを襲い包丁で殺したという。何故自分よりあんな母親が幸せになるのだと嫉妬に狂ってしまったのだ。死臭のする中処理の仕方もよく分からなかった為放置していたら匂いからバレ警察に連行。2年間少年院にいた。当時中学一年生の子が親を殺した事として地元ではニュースに取り上げられたらしい。少年院を出て、今は逃げるように地元から1人上京し現在に至る。
    部屋はモノクロで統一されておりシンプルなもの。強いて目立つものと言えば趣味なのであろうギターとベースが一本ずつ。時々ヘッドフォンとアンプを繋いで弾いているらしい…?
    募集: 今の所無し。
    関係: お誘いあれば。
    3L:
    NL〇
    GL×
    BL×
    CV: 茅野愛衣 さん

  • No.2747935
    [編集/削除]

    2階A号室に入居希望、
    声は極力控えるよう努力するよ

  • 管理人
    No.2748026
    [編集/削除]

    @逢
    提出有難うございます。
    くれぐれも、鍵は破壊しないで下さいね。壊しさえしなければ…いえ、なんでもありません。
    月見荘へようこそ、管理人は貴女の入居を心より歓迎いたします。
    @胡桃
    提出有難うございます。
    管理人にも妬ましい人間が居ます故、仲良くなれそうですね。イラストも大変素敵で…。
    月見荘へようこそ、管理人は貴女の入居を心より歓迎いたします。
    @荊
    入居届承りました。規約をきちんと読んで頂き有難うございます。
    2-Aは「色白の男性が住む部屋」となっていますが、お間違えなかったでしょうか。なければ大丈夫ですが、変更があればいつでもお申し付け下さいね。
    5日以内の提出をお願いいたします。

  • 管理人
    No.2748080
    [編集/削除]

    @質問
    質問有難うございます。
    今は人が少ない為建てておりませんが、将来的には鍵付きの雑談掲示板を建て、そこで進行していく予定です。

  • 支援
    No.2748147
    [編集/削除]

    支援

  • 白.
    No.2748285
    [編集/削除]

    不備等有れば御指摘お願い致します。

    SV:「一階B号室の相羽、です。…あ、下の名前はあんず…。呼び方は何とでもどうぞ.」
    「最近ラグいなぁ、何でだろう…。」
    「ゲームみたいに人生楽に生きれれば良いんだけどね。そうはいかないみたい。」
    本名:春野一花/ハルノ イチカ
    偽名:相羽あんず/アイバ アンズ
    性別:女性.
    年齢:17歳程.(詳しくは分からない。)
    職業:通信制に通う学生兼プロゲーマー.
    部屋:1-B
    容姿:「さくさくメーカー」様より。
    生まれつき色素の薄い髪を腰程までに伸ばし,瞳も髪と同じ色。
    身長は154cmで体型は心配になる程では無いが痩せ型。ヘッドホンに体にそぐわないかなり大きめのパーカーが基本スタイル。茶髪の髪から偶に隠れ見えるピアスも彼女の特徴である。
    性格 :人間不信。人とのコミュニケーションに困る程では無いが''人と深く関わる事を嫌う''_いや、出来ないと言う言い方の方が正しいのだろうか。
    その他:ゲーマーと言う事もあり部屋からはあまり出ない。そもそも外に出る事(人と出会してしまう)を嫌う為外には大会以外出ないが最近はゲーム仲間が勧めるオムライス屋さんに度々行って見ている様で最近では部屋から出る姿が目撃されるのだとか。入居者との仲はそこそこ。話し掛けられれば話す程度ではあるが自分が嫌われていないか不安で堪らないらしい。部屋はシンプルで最低限の家具などしかない。また、ゲーム専用の部屋は地下室。破壊されたコントローラー、PC、そしてモンスターエナジー等が端に乱雑に置かれている。
    募集:無し。お誘い有れば。
    関係:無し。お誘い有れば。
    3L:NL○
    GL○
    BL×
    CV: 無し。

  • 管理人
    No.2749517
    [編集/削除]

    @支援
    支援有難うございます。
    @白.
    提出有難うございます。
    オムライス、美味しいですよね。管理人も大好きです。今度作った物をお持ちいたしますね。
    月見荘へようこそ、管理人は貴女の入居を心より歓迎いたします。
    @入居者様各位
    【入居者様記入事項】に備考の欄が抜けていた事を確認致しました。
    これは管理人の怠慢から起きた事です。大変申し訳御座いません。
    すでに入居届を提出して下さった方々に関しては、備考を追加しなくても構いません。

  • 萌葱
    No.2750179
    [編集/削除]

    三階C号室で参加希望です、

  • 管理人
    No.2750331
    [編集/削除]

    @萌葱
    入居希望承りました。規約をきちんと読んでいただき、有難うございます。
    5日以内の提出をお願い致しますね。

  • 高杉
    No.2750960
    [編集/削除]

    3階B号室で参加希望です、

  • 高杉
    No.2751021
    [編集/削除]

    不備等あれば。

    sv:「あ〜っと。三階C号室の志恩蓮。これからヨロシクね〜。まぁ、何か困ったことが有ったら、俺に言ってよ。管理人さんも忙しいだろうし、大抵の事なら俺だけでも何とかなるから」
    「ん?。この髪の色?勿論、染めてるよ。え?切らないのかって?あ〜、理由が有ってね」
    「は〜。ねぇ?君もそう思わない?こんな俺なんかがのうのうと行きてて良いのか?って。ホント、楽に死ねたら良いのにね。君も、俺も」
    「あ〜ハハッ。見られちゃったかぁ〜。フフッ。え?何してるのか?ってぇ。見てわかんない?殺したの。俺が。コイツを。嗚呼。大丈夫大丈夫。警察なんか呼ばなくて良いってぇ。ねぇ?今回だけ、見逃してくれない?安心して、君には迷惑掛けないから。…うん。今回だけ。大丈夫。次は見つからないようにするから」

    本名:黒川百合 クロカワ ユリ
    偽名:志恩蓮 シオン レン
    性別:男
    年齢:28
    職業:「小説家。所謂「ラノベ」系から「純文学」まで、幅広い作品を書いている。それなりに売れているらしく、一定数過激なファン活動を行うファンも存在するらしい。ペンネームは「美月」(実はヤクザ方面とも付き合いがあり、裏社会専門の殺し屋として活動しているらしく、裏社会では結構名は知れ渡っており、通称「クロユリ」と呼ばれているらしい。管理人はこの事を知っている)
    部屋:3−C
    容姿:はりねず版男子メーカー2様
    性格:「基本的には人当たりが良く、誰とでも仲良く成れてしまう。インドア派で基本的には買い物意外は部屋にいる。あまり寝れていない様で、目の下には結構深めのクマがある。一応は『マトモ』な性格を演じている為、結構皆から頼られている。結構なヘビースモーカーらしく、一人で居る時は基本常に吸っているが、他の入居者(未成年)が近くに居る時は吸っていない。本人曰く「未成年に煙吸わせちゃったら危ないしねぇ」との事。酒も好きらしく、普段は一人で寂しく飲んでいるので、偶には管理人さんや、他の成人済みの入居者と一緒に飲みたいなぁ〜と思っていたり、いなかったり」
    募集:過激なファン(小説の)
    「Liz様」

    関係:基本的に全ての入居者と仲がいい。(勿論、他の入居者様の任意です)
    3L:特にこちらからは。お誘いあれば。
    cv:無し(イメージとしては低音イケボ)
    備考:身長は170cm程。自傷癖あり。ピアスを両耳に付けている。

    ある家庭は3人家族だった。父親はサラリーマン。母親は専業主婦。子供は小学生。父親はdvが酷く、母子共に限界だった。子供はこのままだと母親が死んでしまうと思い、夜、父親が寝ている時に包丁で何度も何度も様々な場所を刺し、殺した。この時、子供は小学4年生だった。父親は借金をしており、「蒸発した」と言う事で皆簡単に納得した。その後、母親は借金返済に駆られ、子供が中学に上がった時に子供に包丁を向け、刺そうとしてきたので子供は抵抗し、気が付いたら、心臓に包丁が刺さり、母親は死んでいた。母親が「子供を殺して自分も死ぬ」という意味の遺書を書いて居たため、正当防衛で処理された。子供は施設に預けられ、高校卒業までそこで暮らし、大学に上がると彼女の家に居候していたが、彼女に父親を殺したことがバレ、口論になり、気が付いたら殺していた。当時既に知り合っていたある暴力団の組員の家に数日止まらせてもらい、その後23歳でこの月見荘に越してきた。何故暴力団の組員と知り合っていたのかは不明。

  • No.2751033
    [編集/削除]

    2階B号室にて入居希望、

  • 白.
    No.2751188
    [編集/削除]

    @管理人様
    すみません、私の設定の事なのですが少し付け加えても宜しいでしょうか?

  • 管理人
    No.2751281
    [編集/削除]

    @李
    入居希望承りました。きちんと規約を読んでいただき、有難う御座います。
    5日以内の提出をお願い致しますね。
    @林檎
    3-Bに訂正致しました。大変申し訳御座いません。
    @白.
    了解致しました。付け加えた箇所をご報告下さい。
    @高杉
    大変申し訳御座いませんが、3-Bは既に予約が埋まっております。
    これは管理人のミスであり、決して貴方の所為では御座いません。
    同階で3-Cが空室になっておりますが、そちらへの変更をお願いしても宜しいでしょうか。

  • 高杉
    No.2751311
    [編集/削除]

    分かりました。全然大丈夫ですよ

  • 管理人
    No.2751372
    [編集/削除]

    @高杉
    大変申し訳御座いません。
    変更していただき、有難う御座います。
    @質問
    そうですね、あなたにとっての普通が何なのかは分かりかねますが…
    入居者様にどんな過去や思惑があれど、ここに入居して身を潜めたい、という思いは皆同じはずです。それを管理人如きがとやかく言う権利はありませんね。

  • No.2751402
    [編集/削除]

    備考の欄が無い為書き込むのを躊躇していたのですが、職業について追記致しました ご確認のほどよろしくお願いします…!

  • 白.
    No.2751473
    [編集/削除]

    @管理人様
    年齢、職業、その他等少々追記致しました。

  • 管理人
    No.2751630
    [編集/削除]

    @逢
    確認致しました。
    お医者様だったのですね。これなら、有事の際も安心です。
    @警鐘
    入居希望承りました。洋名でも構いませんよ。
    5日以内の提出をお願い致します。
    @白.
    確認致しました。
    なるほど、プロゲーマーとは …いやはや、時代ですかね。

  • 胡桃
    No.2751639
    [編集/削除]

    職業の欄を少し追記しました。ご確認の程よろしくお願いします。

  • No.2751697
    [編集/削除]

    SV:「オレは猫屋敷誠、まァよろしく頼むわ〜」
    「んな身なりだが優し〜お兄さんじゃねぇ。後犬派だ。」
    「髪?嗚呼、伸ばしてた方が格好いいだろ」
    本名:薬袋 翔悟(みない しょうご)
    偽名:猫屋敷 誠(ねこやしき まこと)
    性別:男
    年齢:29
    職業:小児科医→司書
    部屋:2-B
    容姿:立ち絵風男子メーカーより
    緩やかにつり上がった睫毛に細い緑の瞳。目つきは悪く、その上いつもどこか不満げに唇が曲げられているだろうが、癖であり特に機嫌は悪くない模様。髪は鼠色をしており、前髪が左寄りにセットされており、後ろは腰まである長い髪をハーフアップにまとめている。
    服装はいつもスーツで、好んで着ているのが赤いYシャツに黒のスーツ。昔を思い出すため白い服は着ない。
    身長は177cmで、着痩せするタイプで平均以下の筋肉。
    性格:語尾や言葉の節々に「〜」が付くことから察せられる様にかなりの面倒くさがりで自称「優しくね〜お兄さん」だが小児科医であった故か自身より年下の者には面倒見が良い一面もある……のかもしれない。
    備考:部屋はこじんまりとしていて物はあまり置かれていないが、唯存在感を放っているものがあり。壁一面を覆ってしまうほどの本棚が自室には置かれていて、それらには医学書やら大衆小説やらが所狭しと敷き詰められている。今の職に就いた理由も理解できることだろう。
    医者をやめてしまった理由と言えば、とある小児の手術に失敗し殺してしまった事が忘れられずにいるから。それ故、0~5歳の子供は今も苦手である。
    募集:もしあれば。
    関係:今は無し。お誘いあれば喜んで。
    3L:NL ×
    BL ⚪︎
    GL ×
    CV: 神谷浩史

  • 高杉
    No.2751771
    [編集/削除]

    @管理人様
    「年齢」と「性格」について、少し変更を行いましたのでご確認下さい

  • 管理人
    No.2751812
    [編集/削除]

    @胡桃
    確認致しました。
    良いですよね、本屋の雰囲気って。管理人も、昔は書店員を夢みていたものです。
    @李
    提出有難う御座います。
    猫屋敷様は犬派でしたか。いえ、何しろこの周辺には野良猫が多い物ですから…
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎いたします。
    @高杉
    確認致しました。
    良いですね、宅飲み。今度管理人もご一緒させていただきたいです。
    改めまして、月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎いたします。

  • ミミック
    No.2752028
    [編集/削除]

    一階D号室に入居希望です、

  • 萌葱
    No.2752044
    [編集/削除]

    @管理人様
    『同階で3-Cが空室になっておりますが、そちらへの変更をお願いしても宜しいでしょうか。』
    と言っておられますが私は既に『三階C号室で参加希望です、』と希望を出し、それを了承して頂いています。私の入居先は何処になっているのでしょうか

  • 管理人
    No.2752185
    [編集/削除]

    本当に、なんと謝れば良いのか…
    度重なる記入漏れによる手違い、大変申し訳御座いませんでした。
    今後は再発防止に努めますので、これからも当スレ「月見荘のアク人達」をよろしくお願い致します。
    また、月見荘に関する情報を変更し改築致しました。ご確認ください。

    @萌葱様
    大変申し訳御座いませんでした。
    もちろん謝って済むような話ではありませんし、同時に参加を希望して下さった入居者様の意思を踏み躙ってしまうような行動です。管理人も、己がいかに無能かを痛感しております。
    先に入居希望を提出して下さっていた萌葱様には申し訳ないのですが、新しく増設致しました『3-E』への入居をお願いしても宜しいでしょうか。
    これは管理人が無能であった故に発生したものです。もし気分を害してしまったのなら、無理に参加希望を継続なさらなくても構いません。
    重ねてにはなりますが、本当に申し訳御座いませんでした。

  • 管理人
    No.2752236
    [編集/削除]

    @通りすがり
    ご指摘有難う御座います。少々パニックになってしまい、見逃していました。
    @ミミック
    入居希望承りました。きちんと規約を読んでいただき、有難う御座います。
    5日以内の提出をお願い致しますね。

  • 林檎
    No.2752254
    [編集/削除]

    「私の事は...そうだな、人形とでも読んでくれれば良い。」
    「星空を見る事が好きなんだ。いつも変わらず綺麗なままそこにあるから。」

    本名:朝覚 雫夢(あさざめ しずむ)
    偽名:人形 代 (ひとかた しろ)
    性別:不明
    年齢:22
    職業:絵本、人形作家
    部屋:3-B

    容姿:丁寧に手入れされた水色の髪はグラデーション状に染められている。触り心地の良い髪の毛に真っ白な肌、細い体に可愛らしい洋服を纏う姿は、見る人に人形の様だと印象付けるだろう。身長は151センチとかなり小柄で体重も軽い。うちゅうあめーばーを使用https://picrew.me/image_maker/1276414

    性格:抑揚の無い話し方、ほとんど変わらない表情と厭世的な雰囲気を纏っている。人と接する事を避け暮らしているが人が嫌いな訳では無い。自分から話す事は無いが、話しかけられればきちんと受け答えはする。

    備考:好きなもの 星空を見る事、絵本を読む事、編み物、人形作成
    嫌いなもの 傷つく事、汚れる事、人形作成
    部屋の中は絵本や縫いぐるみ、人形で溢れかえっているがきちんと整頓はされており生活を送る上で不便は無い。昼間に外に出る姿はほとんど見られないが、夜になると度々屋上で星空を眺める姿が目撃されている。作家としての仕事はどちらも中々の評判と稼ぎを得ているが、本人は一度もそれに満足した事が無い。本人曰く「自身の目指す作品には足りていない」との事。

    母親は有名な人形作家だった。
    彼女は病的なまでに人形を愛していた。彼女は望んでいた。生きた人形を作り上げる事を。その為にある金持ちで顔の良い男と子を成した。
    物心つく前から、母親の欲望の為に心身ともに抑圧される毎日を過ごす日々の中で、絵本や人形達だけが自身の唯一の慰めであり味方でもあった。

    以下、五年前のある新聞の切り抜き

    「著名な人形作家、不審死か」
    今日未明、人形作家の✕✕✕氏の家から日が出ていると通報があった。駆けつけた消防により無事鎮火したが、焼け跡から1人の女性の遺体が発見された。警察が調べた所、人形作家の✕✕✕氏であることが判明した。死因は喉を切られた失血死とみられている。
    彼女は一週間ほど前から「今までで一番の人形が完成した」と嬉しそうに語っていた事が関係者の証言で判明しているが事件との関連性は不明。警察は、何者かが彼女を殺害した後火をつけて逃亡したとみて、捜査を進めている。

    募集:特に無し、お誘いあればぜひ。
    関係:Liz様 彼女お気に入りの綺麗なもの
    ナギ様 彼が性の対象として見ない唯一の相手
    3L:可能
    CV: 山本和臣

  • 管理人
    No.2752326
    [編集/削除]

    @林檎
    提出有難う御座います。
    いつの日か、月見荘をテーマにした絵本を描いていただきたいですね。
    むしろ、家賃の代わりに管理人の人形を造ってくだされば…。
    月見荘へようこそ、管理人は貴女の入居を心より歓迎いたします。

  • 萌葱
    No.2752921
    [編集/削除]

    @管理人様
    注意不足がこうも重なると参加希望者としては少し不安になっていましたが、管理人様も猛省していらっしゃるようですし参加は継続したいと思います。
    3階E号室への入居、了解しました。

  • No.2753573
    [編集/削除]

    @名無し No.2753487
    トップしか見ていませんでしたありがとうございます。

    @管理人様
    1階C号室は空室でしょうか?空室でしたら参加希望です、

  • ミミック
    No.2753776
    [編集/削除]

    月見荘

    SV:「名前、琥珀。琥珀、普通、通常、無害!」
    「歩行、困難………だから、車椅子。」
    「観察、結果!疲労、至急、休息、必要!推奨!………っ至急!!」

    本名:安藤 照太/アンドウ ショウタ
    偽名:琥珀/コハク

    性別:男
    年齢:18

    職業:高校生
    部屋:1-D

    容姿:黒い癖のある猫っ毛は形のいい後頭部に沿うように切り揃えられ、前髪は角度によって金や黒と色を変える瞳を隠す様に伸びている。その前髪の下には人懐こそうな子犬のような愛らしい形をした目がある。
    これまた可愛く口角を上げる口元には意外と鋭い犬歯が二対あり、童顔に見える顔面にはほくろが右目の下に縦に二つ、右の口元に一つ、左の首に一つある。全体的に見れば宛ら小型犬を思わせる細身と身長をしている。
    両脚は太腿の真ん中辺りから先が無く、普段は丈夫な金属製の銀色に光る義足を着けている。その他木製や強化プラスチックなど様々な素材のものを持っている。
    身長は156、体重は秘密。
    服装はクラシカルなものからカジュアルなものまで、義足同様様々なデザインのものを幅広く好む。
    使用メーカーはkirikizumai.さんの「性癖くんメーカー」。
    https://picrew.me/image_maker/1374338

    性格:一言で示すなら天真爛漫。
    春の暖かい陽気のような笑みから、真冬の冷たい眼差しまで、ころころと変わる表情は見ていて飽きないだろう。
    人の嫌がることは絶対にせず、好かれるよう笑い、好きなことは好きと言い、嫌なことは嫌と言う。
    物も人も好き嫌いがハッキリしており、だからといって避けることはしない。
    しかし本気で怒ったところは管理人さえ見た事がない。

    備考:
    好きな物は平坦な道、綺麗な景色、猫とシーグラス、乳母の作ったお粥。
    嫌いな物は狭くて暗い所、たまに歩道に開いている大きくて浅い穴、苦いもの。
    自身の年齢と精神の違いを自覚しており、身長が低く、幼いのを少し気にしている。可愛い。
    その為少しでも幼いのを誤魔化そうとして分厚い辞書を読み切った結果今の喋り方が変な癖になって辞められなくなってしまったという。可愛い。
    両脚の太腿の半ばから義足という事で膝が思うように動かず上手く歩けないため、座りながらフラフラと動かしたりはするが車椅子生活を送っている。

    「元」いい所の坊ちゃん。
    と言ってもメイドは数人、執事も数人と「いい所」はそうでも使用人の数が少ない方である。
    【その家は地獄であった。】
    母という役割を課せられた女はたった一人の息子を過剰に愛した。
    父という役割を課せられた男はたった一人の息子を過剰に愛した。
    使用人たちはそれを黙認した。
    二人は息子の服を全て可愛らしいものに揃えた。
    二人は息子の所作を全て完璧に見える様揃えた。
    使用人たちはそれを黙認した。
    宛ら操り人形のようであった。それは男の子が15歳になるまで続いた。感情は僅かなものを残し抜け落ち、身体の時も止まった。
    過剰な愛を受け育ったとも言えない男の子を一人庇う者が居た。
    乳母である。
    彼女は絵本に出てくる母親のようだった。
    誰も見ていない間に暖かい食事、好む服装を与え、感情を育て、自我を確立させた。
    それは男の子が15歳の誕生日まで続いた。
    男の子は乳母を大切にし、家を出る時に連れていくつもりだった。
    乳母が「恐らく故意的に」殺された。
    母である女を男の子は怨んだ。
    父である男を男の子は怨んだ。
    全てを黙認していた使用人たちは少しづつ逃げていった。

    それは15歳の誕生日の早朝だった。
    男の子は両親を手にかけた。胸に確実に一発、よく研がれた包丁で二人に一本ずつ。服に血がつかないように身体に使用人の部屋のシーツを巻いて。
    その後に彼は綺麗な姿のまま三階から落ちた。

    目が覚めたら記憶も、両脚もなくなって、身体同様何かが欠け、足りなくなった心は確実に幼くなってしまった。
    まるで過去からやり直すかのように。

    後日、警察の調べによると両親の所有する金庫から「息子へ、今までごめんなさい。」という手紙と共に一生遊んで暮らせる程の金が振り込まれていた息子名義の手帳が入っていたという。

    募集:現状は無し
    関係:世話を焼いてくれる人:相羽あんずちゃん

    3L:BL
    CV:下野 紘

  • No.2753779
    [編集/削除]

    【入居者様記入事項】
    SV:
    「こんばんは、ご機嫌はいかが?わたくし達、仲良くしましょうね。折角のご近所さんだもの。」
    「あぁ、そう言えばね、今日はお夕食を作り過ぎてしまったの。良ければ少し貰って下さらない?」
    「…綺麗なものって素敵じゃない?わたくしの家にはね、綺麗なものが沢山並んでいるの。もし気になるというのなら、お招きしますわ。だって、あなたもとっても綺麗だから。」

    本名:黒笑 有利亜(クロエ アリア)
    偽名:Liz(リズ)
    性別:女
    年齢:21歳
    職業:投資家
    どうやら彼女が手を出した会社や金融は殆ど損失を出さず寧ろ大きな利益を出す様だ。故に彼女は俗に言う金持ちの部類なのだとか。
    部屋:1-A
    容姿:身長168cm
    黒い髪の毛はよく手入れが行き届き艶やかで、いつ見ようとくせ毛のひとつすらも見つける事が出来ないだろう。赤い瞳は少し伏せられおっとりとしたイメージを与える。単色のワンピースを好んで着用し、何処と無く透明感が有る様な外見をしている。「たょ錬成」様
    性格:
    正しく淑女のよう、冷静を保ち誰にでも平等に優しさに溢れている。気配りも出来るし努力家な一面だってある。彼女の表面のみを知る人ならばきっと彼女を完璧に近しい人間だと判断するだろう。
    しかしその本質は異様な執着心と綺麗なそれを愛す深い想いから成り立っている。時間の流れを嫌い、綺麗なものがずっと綺麗なまま永遠に続くことを望む。彼女のそれを知る人ならば皆口を揃えて言うだろう、彼女はどうしようもないエゴイストだと。
    備考:
    綺麗なものを好み、硝子細工やグラスアイ、西洋人形に古時計と様々なものを収集する。好む、と言うよりかは最早それは執着のようにも見えるだろう。
    彼女が綺麗だと思ったものが物ならばまだ良い、手に入れ棚に飾り丁寧に磨いて管理をするだけ。けれど、彼女が生きている者を好んだ時途端にその趣味は恐怖的なものになる。綺麗な容姿が朽ちぬよう、家に誘い込んで剥製にしてしまうのだ。彼女の家の人に見える範囲には綺麗に整えられたコレクションの数々が置いてあり見る分には非常に心が踊るだろう。
    しかしその地下には綺麗に中身を抜かれ薬で腐敗を防がれた人間の剥製が並んでいる。椅子に座っていたり、片手にティーカップを持っていたり彼女の望む形で固まって、まるで今すぐにでも動きそうな程に綺麗に。彼女の家とその体からは柔らかい花のような香りに混ざって僅かに薬品の匂いがする。

    綺麗なものも何れは朽ちる、なんて酷い世界ではない?わたくしのやっている事は紛れも無い、ただの保護活動ですわ_

    募集:彼女お気に入りの綺麗なもの
    人形代様

    関係:

    3L:可能

    CV: 花守ゆみり

  • 胡桃
    No.2753808
    [編集/削除]

    備考欄を追加致しました。ご確認の程、よろしくお願いします。

  • No.2753866
    [編集/削除]

    必要ないとの事だったのですが、同じく備考欄追加させて頂きました

  • ミミック
    No.2753878
    [編集/削除]

    【追加事項】
    容姿に義足・服装
    備考に車椅子生活であるということを追加致しました。

  • 高杉
    No.2753938
    [編集/削除]

    何度もすいません。…職業と性格と備考と募集について、少し変更致しました。ご確認下さい。絶対これで最後にします

  • 管理人
    No.2754005
    [編集/削除]

    @質問
    質問有難う御座います。
    当初の予定では当スレを建てた10/26より1週間後の11/2に顔合わせの為の部屋建てを行い、そこで鍵をお教えするつもりでした。
    しかし、予想以上に埋まるのが早かった事と、一刻も早い雑談掲示板への希望があった為、本日から顔合わせを開始することにいたしました。詳しくは下記をご覧ください。

    @英
    入居希望承りました。規約をきちんと読んでいただき、有難う御座います。
    5日以内の提出をお願い致しますね。

    @ミミック
    提出有難う御座います。
    残念ながら、当月見荘は昔ながらの造りとなっております。バリアフリーには対応しておりません故、助けが必要な際にはいつでも管理人をお呼びくださいませ。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎いたします。

    @茜
    提出有難う御座います。
    管理人も綺麗な物が大好きでございます。月見荘にも沢山の綺麗な花々が植えられておりますし、きっと気に入って頂けると思いますよ。自慢の地下室も有意義に使っていただいているようで、嬉しく思っております。
    月見荘へようこそ、管理人は貴女の入居を心より歓迎いたします。

    @胡蝶、逢、ミミック、高杉
    確認致しました。管理人の甘さ故に発生した追記が殆どだと思われますので、お気になさらなくて大丈夫ですよ。

    @入居者様各位
    質問様への返答にもある通り、本日から顔合わせ及び鍵をお渡しするための部屋建てを行いたいと思います。
    もし下記の期間にどうしても予定が合わない入居者様がいらっしゃった場合は、お気軽にご相談下さい。

    期間:10/30~11/5
    時間:21~22
    部屋:なりきりにて、「Z号室【掲示板】」

    〜追記〜
    時間を変更致しました。

  • 高杉
    No.2754251
    [編集/削除]

    @管理人様
    明日、31日と11月1日は19時半〜20時半までどうしても外せない用事があり、この日意外も毎週月曜と火曜は同じ時間帯で同じ用事があるため、難しいです。21時から22時では駄目でしょうか?勿論無理にとは言いません。

  • 管理人
    No.2754267
    [編集/削除]

    @高杉
    承知致しました。
    時間の訂正を致しましたので、ご確認下さい。

  • 高杉
    No.2754288
    [編集/削除]

    有難う御座います。必ず行かせて頂きます

  • 白.
    No.2754362
    [編集/削除]

    向かえない日もあるかと思いますが出来る限りお邪魔させて頂きたいと思います。

  • No.2754547
    [編集/削除]

    容姿の欄を追記いたしました。ご確認をよろしくお願いします。

  • 管理人
    No.2754600
    [編集/削除]

    @荊
    提出有り難うございます。
    おや、その首の噛み跡は…いえ、なんでもありません。
    …噛み跡があるということは、うk…だから、なんでもありませんって。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎致します。

    @李
    確認致しました。

    @入居者様各位
    お部屋建て致しました。

  • 高杉
    No.2754659
    [編集/削除]

    @管理人様
    お部屋は有ったのですが、鍵が掛かっています。お教え頂けますか?

  • 管理人
    No.2754673
    [編集/削除]

    @高杉
    現在、なりきりのお部屋で、雑談掲示板の鍵をお渡ししております。
    こちらまてお越し下さい。

  • 萌葱
    No.2755565
    [編集/削除]

    加筆修正する可能性があります。修正点がございましたら遠慮なくお願いします。

    SV:
    「俺は三階のE号室の住人、京藤小望。仲良くしようなあ?スモーカーじゃねえなら煙草吸ってるときは近寄んないようにしとけよ?未成年なら尚更な」
    「……お、どっか行くのかあ?暇だし一人くらいなら送ってやれるけど、乗るか?俺の愛車」
    「お金ェ?ネットとかで増やしたり、近所の農家で手伝いしたり……これでも人手としては結構な人気者なんだよなあ…俺デカイし、運転上手いし」

    本名:桑野 千岐 (くわの せんき)
    偽名:京藤 小望(きょうふじ こもち)
    性別:男性
    年齢:27
    職業:フリーター(大きな体躯に似合う程度の筋力はあるため、それを用いた肉体労働系のバイトや農作業用車を用いた農家でのバイトなどをしている)
    部屋:3-E

    容姿:(Picrewの「ぽの男子メーカー」で作らせて頂きました。)
    一見中性的にも思えるシルエットからは想像できない低い声と、180にも及ぶ身長。ニマリと愉快そうに結ばれた口から覗く八重歯。朝焼け色の切れ長の目は常時緩く弧を描いている。薄茜色の柔らかそうで癖っ毛のある髪は項に被る程度に伸ばされている。服は日によってTシャツにデニムのような適当なもののときもあれば、時折かっちりとスーツを着こなしては何処かへ行くこともある。見た目自体には余り威厳はないものの、高身長に加え、幾つか付いたピアスやよく咥えているタバコのお陰か初対面の人間に与える威圧感は中々のものである。

    性格:大らかで大雑把。人懐っこく犬のよう。よく喋りよく笑う。そんな人間。多少なりとも軽薄ではあるものの、意図的に相手に軽く見られるように振る舞っているのか一定のラインを超えて来ないように、と万人に対して予防線を張っている様子が伺える。また、かなりの世話焼きであり特に子供好きなのか自身より年下のものには兄のように振る舞いたがる。
    煙草や酒は元々は威圧感の補強のために始めたのだが、ここ数年は依存しすぎない程度に多量に嗜んでいる。

    備考:所謂前科者。
    幼少育った孤児院でとある事件を起こしたことがきっかけで、少年院に入っていた時期がある。事件のことを多くは語りたがらないが、曰く「俺がやるしかなかった」「後悔なんてしてない」とのこと。現在、件の孤児院出身の子供たちには『あしながおじさん』の如く差出人不明の仕送りをしているらしい。
    少年院にいた頃と仮釈放の間に暇で取ったらしく、様々な分野の免許を持っている。特に車に関してはかなりの種類を持っているものの、今の愛車は軽トラ。

    募集:飲み仲間(二十歳以上。随時募集)
    関係:飲み仲間 志恩蓮さん、若林燈日さん
    3L:NL、BL

  • No.2755570
    [編集/削除]

    提出いたします
    不備等あればお申し付けください

    ーーーーーーーーーーーーー
    SV:「仕事?やだよ、責任も期待ももう御免だ」
    「逃げたんじゃない、戦略的撤退だ。オレは馬車馬になる趣味も泥船に乗りこむつもりもねーの。…だからオレは悪くない」
    「暗い場所はいいね。集中できるし何も感じないでいられる」

    本名:髙柳 遥晃(たかやなぎ はるあき)
    偽名:若林 燈日 (わかばやし とうか)
    性別:男
    年齢:27
    職業:無職を自称するフリーランスのグラフィックデザイナー
    部屋:1-C
    容姿:180cmを超える高身長。脱色された髪は無造作に、しかし清潔感を保つ程度に手入れされている。左側に流された長い前髪は作業をする際にはカチューシャやヘアピン、ヘアゴムなどで上げられる。かなりの確率で眼鏡を掛けているが全て伊達。気分によって付け替えるほどの種類を所持している。消えそうにない隈は目の下に。見えているだけでも大量にあるピアスの穴は服に隠れた鎖骨にも数個開いている。ぱぴメーカー様使用

    性格:
    面倒を嫌い飄々とし自由を装うも滲み出る諦念感。不真面目で刹那主義であると主張しているが自身の価値基準に丁寧に従う様子は真面目さを捨て切れていないとも言えよう

    備考:
    難関の名門美大を上位の成績で卒業し、鳴り物入りで大手デザイン事務所に就職した。実力がものを言う厳しい業界に揉まれつつ教育係の先輩の指導の下働いていたが、仕事に慣れるにつれて感じる妬み僻み。短縮される納期に増える依頼。成果を奪われ短くなっていく睡眠時間と比例するのは嫌味のようにかけられる「期待している」の声。理不尽に打ちのめされそうになる度にピアスを開け歯を食いしばってきた

    しかし、糸は突然切れるもの。アトリエから減っていく人数を数えるのを辞めてから数年経ったある日、鏡に写る死人のような顔色に塗りつぶしたように主張する隈、もはや眠れなくなってどれくらいの月日が経過したのかわからない。このままでは死んでいるのと変わらないとその場で退職届を書いて事務所を去った。心残りは教育係をしてくれていた先輩。いつでも一生懸命で必死に働いていた先輩とは、事務所を辞めてからも時々やり取りしていたメッセージ。それがいつから途切れてしまったのかわからない
    ただ呼吸をし、宙を見上げていた時に届いたメッセージは先輩からではなく辞めた事務所の人間から
    ───先輩が自殺未遂で意識不明になっている
    過労だろうとのことだった。自分が抜けた穴は大きかったとも
    最低限にも満たない荷物を持って引っ越して来た月見荘。賞金付きのデザインコンペと友人からの“お願い”を収入源とし、睡眠薬を噛み砕いて眠れぬ日々を過ごしている

    財布を忘れて出かけるほどの適当さだが、携帯電話を忘れることは決してない。先輩が目覚めたという連絡を、赦されるのを待ち続けているのだから

    不眠症故に昼夜を問わない生活をしている
    部屋の中には机と椅子、ソファとPC。そして床に散らばる大量のスケッチブックとコピー用紙。口元には常に何かがあり、それはガムや飴、チョコ、ラムネなどのお菓子はもちろん煙草を咥えていることもしばしば。しかし電子煙草はどうにも好きになれず手を出すこともそれを吸っている人にも極力近づこうとしない

    募集:お誘いあれば
    関係:お誘いあれば
    3L:B・N

  • 管理人
    No.2756372
    [編集/削除]

    @萌葱
    提出有難うございます。
    …そういえば、物置から運び出してほしい物があるんです。愛車の荷台に乗せて、ごみ収集センターに捨ててきていただけないでしょうか?もちろん、報酬は弾みますよ。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎いたします。

    @英
    提出有難うございます。
    一つお願いがあるのですが、月見荘を宣伝するためのポスターデザインを作っていただけないでしょうか?もちろん、明日の朝までには提出が完了するようにお願いしますね。期待していますよ。
    ………なぁんて、冗談ですよ。ええ、本気で言っている訳無いじゃないですか。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎いたします。

    @林檎
    確認致しました。配慮有難うございます。

    @入居者様各位
    本日も予定通りお部屋建てを行います。是非お越し下さいませ。

  • 篠ノ井
    No.2756483
    [編集/削除]

    三階A号室にて、入居希望です、

  • 管理人
    No.2756501
    [編集/削除]

    @篠ノ井
    参加希望承りました。きちんと規約を読んでいただき、有難うございます。
    5日以内の提出をお願い致しますね。

    @各位
    予約も含まれていますが、お部屋がほぼ全て満室となりました。管理人として、大変喜ばしい限りです。
    また、引き続き入居希望は受け付ける予定です。詳しくは上記「〜追記〜」の欄をご覧下さい。

  • 管理人
    No.2756775
    [編集/削除]

    @入居者様各位
    本日は部屋建てが少々遅れます。
    申し訳御座いません。

  • 管理人
    No.2756857
    [編集/削除]

    遅くなりましたが、お部屋建ていたします。

  • ミミック
    No.2758294
    [編集/削除]

    【以下を情報更新致しました】
    ・募集
    ・関係

  • 管理人
    No.2758469
    [編集/削除]

    @ミミック
    確認致しました。

  • 管理人
    No.2759930
    [編集/削除]

    @入居者様各位
    皆様のご要望にお応えし、裏メインとする雑談掲示板を建てました。
    それぞれ【也専用】と【裏専用】に分かれております。
    詳しい情報はそれぞれの雑談掲示板に書かれていますので、合わせてご確認下さい。
    鍵は共通です。どちらも同じ鍵で入れますので、ご安心下さい。

    また、本日はお部屋建てを行いません。ご了承ください。

  • 篠ノ井
    No.2760622
    [編集/削除]

    SV:「ボクを愛して欲しい。内臓から血の1滴まで」「赤は綺麗で素敵だね。はははっ、キミと同じくらい好きだよ」「それじゃあさ、一緒に行こうよ!素晴らしい世界に!」

    本名:平葉 詩楼
    偽名:杉本 健
    性別:男
    年齢:不詳 外見年齢15歳
    職業:無職
    部屋:3-A
    容姿:「たょ錬成」様
    性格:好奇心旺盛で色んな物に目を輝かせてニコニコとしている。とても人懐っこくて、色んな人と積極的に話す。
    備考:親から無理矢理、体を売らさせられていた。ある客の過激な行為で脳を損傷してから、嫌な事が一切ない「素晴らしい世界」の存在を信じてしている。魔術を行使する事で存在しないそこに行けると思っており、天に1番近い屋上に魔方陣を書き、動物を生贄に捧げている。
    愛に餓えており、気に入った対象に愛される為なら努力を惜しまない。昔の客に悪質なストーキングをされている為、杉本 健という平凡な名前を名乗っている。

    募集:お誘いあれば
    関係:お誘いあれば
    3L:BL ・NL

  • 管理人
    No.2762036
    [編集/削除]

    @篠ノ井
    提出有難うございます。
    悪質なストーカー…月見荘も、防犯対策をしないといけないのかもしれませんね。もし護衛が必要な際には、何なりと管理人をお呼び下さい。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎いたします。

  • 雪栗
    No.2762294
    [編集/削除]

    二階のE号室での参加はまだ大丈夫でしょうか?
    大丈夫であれば、入居希望したいです…!、

  • 管理人
    No.2762408
    [編集/削除]

    @雪栗
    入居希望承りました。規約をきちんと読んでいただき、有難うございます。
    5日以内の提出をお願い致しますね。

  • 真水
    No.2762911
    [編集/削除]

    3のDに入居希望です
    板の方しか顔出しできないかもです…、

  • 管理人
    No.2762920
    [編集/削除]

    @白目猫
    現在3-Dは埋まっております。
    申し訳ありませんが、入居希望は受理できません。

  • 真水
    No.2762929
    [編集/削除]

    @管理人様
    すみませんでした。
    3階にて参加は可能でしょうか

  • 雪栗
    No.2763162
    [編集/削除]

    SV:「…俺にだって、皆と話して………いや、なんでもない。………へ?!き、急になに?あの中に俺も?いや、でも……いいのか?」
    「ねぇ、なにか悪いことした?………ふぅん、俺には関係ないけど身の回りの事に気を付けて?…って、俺の心配なんていらないな」
    「そんなに、見つめないでくれないか?…あ、君じゃなくて…あ、いや…気のせいだったよ…」
    本名:月見里 光希(やまなし みつき)
    偽名:葛原 斎(くずはら いつき)
    性別:男
    年齢:19
    職業: 怪異に関わる仕事(詳しくは分からず)
    部屋:2-E
    容姿:(いろんなタイプの男の子メーカー様から)
    身長は174cm。健康には見えない色白さで右目には黒子が二つあり、青い瞳はいつも眠そうに不機嫌な目をしている。また、あまり筋肉はないのかヒョロッとした痩せ姿で頬には大きな焼け跡を隠すために絆創膏をしている。また、跳ね毛なのか茶色の髪の毛はピョンピョンと跳ねている。服装は、喪服のような黒のスーツを着ていることが多い。ただ、ネクタイの色は度々変えている。

    性格:人見知りで不器用なのか中々最初は話せなかったり、ムスッとしてることが多かったりする。めんどくさがり屋のマイペースだがなんだかんだちゃんと動く。わいわいとしている人達を見ると「仲に入りたい…」とは思うものの不器用なせいか諦めて隅っこでいることが多い。だが、話しかけられると嬉しさで笑顔を見せることもある。

    備考: 幽霊が見える。
    昔から、幽霊が見えており友達はいつも周りには見えない友達だった。そんな光希を親戚は気味悪がり、唯一愛してくれたのは母親と祖父母だけで父親は光希の意味不明な行動を受け入れられず毛嫌いしていた。そんなことがあれば、小さな頃から自分は普通ではないのだと分かり幽霊に関わることは自然と言葉にすることがなくなっていった。もちろん、今でもあまり話すことはない。
    けれど、ある日不慮の事故で母親が亡くなってしまう。父親は深く深く悲しみ、悲しんでは光希に再度母親に会わせて欲しいと願った。初めての父親からの愛に純粋に嬉しく自分なりに試してみるが、もちろん父親に母親を会わせることができない。次第に父親は光希に少しずつ執着していき、危機感を感じた祖父母は光希を月見荘へと逃がした。父親からの願いのおかげで、幽霊に関することは詳しく仕事にありつけたので父親を恨んでないが会いたいとはもう思わない。
    また、頬にある傷は仕事上でできてしまったもの。詳しくは本人が話したがらない為、不明。

    募集:今のところはなし。
    関係: お誘いがあれば!
    3L: NL、BL
    CV: 皆様のイメージにお任せ致します。

    設定が完成しましたので、ご確認の方をよろしくお願いいたします(*´-`)

  • 胡桃
    No.2763493
    [編集/削除]

    若干の部屋に関する追記を備考欄に致しました。ご確認の程よろしくお願いします。

  • No.2763612
    [編集/削除]

    2階にて、入居希望、.

  • 真水
    No.2764889
    [編集/削除]

    騒いで申し訳ありません。
    改めて白目猫ではなく真水として参加は可能でしょうか
    入居希望は変わらず3階にてよろしくお願いします。
    出来ないようでしたらお手数ですが管理人様から一言頂き管理人様にこのコメントを消して頂きたいです。
    キーは「0000」となっております。

    名無し様のご意見を反映させて頂きました。ありがとうございます。

  • 管理人
    No.2768434
    [編集/削除]

    @雪栗
    提出有難うございます。
    なるほど、貴方は“視える“タイプの方でしたか。管理人は全く霊感がありませんので、もし悪霊が憑いていたら祓って頂きたいものです。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎致します。
    @胡桃
    確認致しました。
    @詩
    入居希望承りました。
    2-Fへの入居となりますので、ご確認ください。
    5日以内の提出をお願い致しますね。
    @真水
    入居希望承りました。
    3-Fへの入居となりますので、ご確認ください。
    5日以内の提出をお願い致しますね。

    @入居者様各位
    本日21〜お部屋建てを行います。
    是非お越しくださいませ。

  • 管理人
    No.2768937
    [編集/削除]

    お部屋建ていたしました。
    是非お越し下さいませ。

  • 真水
    No.2769014
    [編集/削除]

    SV:「はじめまして。僕は雨無。…あれ、初めましてじゃない?」
       「何故か雨が降るとみんな忘れちゃって。困っちゃうなぁ」
       「空が見えるっていいね。天気がわかりやすい」
    本名:芦原 透(あしはら とおる)
    偽名:雨無 硝子(あまな がらす)
    性別:男
    年齢:23歳
    職業:花屋
    部屋:3-F
    容姿:おにいさんメーカー様より。177cm。
    性格:楽観的で表情が顔に出やすいが、怒りの感情だけは殆ど出ない。なんでも許せているのか、怒りを抱えているのかは普通に接するだけではわからない。

    備考:雨が降ると18歳あたりからの記憶がなくなるという奇病を患っている。治療法は確定しておらず、前例も無いため経過観察をしている。そのため時間が開けば様々な天気予報を網羅し、今ある記憶を常備している手帳に書き留める。手の甲にも沢山のメモが溢れていて薄く跡が付いている。
    部屋には沢山の写真や出来事を記したメモが散らばり、足の踏み場もない。此処で日々記録を辿るが、増え続けるそれら全てに目を通す日はきっと来ないだろう。

    募集:今のところは無し。
    関係:お誘いあれば。
    3L:NL、BL

  • 管理人
    No.2769053
    [編集/削除]

    @真水
    入居届承りました。
    記憶をなくす、奇病…。もし何か不明になってしまった事があれば、いつでもお聞き下さいね。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎いたします。

  • マグロ
    No.2769913
    [編集/削除]

    こんにちは
    まだ参加の方が可能でしたら、2階での入居を希望したいです。
    よろしくお願い致します、

  • 硝子水
    No.2770643
    [編集/削除]

    三階F号室にて、
    入居届を提出させていただきたく存じます。
    それに伴い、
    伽羅紙提出までに三日から一週間ほど、
    御時間を頂戴できますでしょうか、

  • 管理人
    No.2771102
    [編集/削除]

    @硝子水
    @マグロ
    入居届承りました。
    それぞれG号室への入居となりますので、ご確認ください。
    5日以内の提出をお願い致しますね。
    @匿名
    ご指摘有難うございました。

  • マグロ
    No.2771324
    [編集/削除]

    よろしくお願いします。

    SV:「ン゛ー、あたまいて……。飯、めし……って、昨日の『ブロン』ちゃんしか残ってないのかよォ〜。」

    「なはは。おれみたいなどうしようもない奴でもさ、あったか〜い飯と寝れる場所さえあればこの通り元気に生きてられんの。」

    「なぁなぁ、頼むよォ〜……。人を助けると思ってさ、ね? めし。……うへへ。あんたの作る手料理が食べたいんだ、おれ。」

    本名:東 龍音(アズマ リュオン)
    偽名:今井 チカ(イマイ チカ)
    性別:♀
    年齢:25
    職業:無職
    部屋:2-G
    容姿: いつから洗ってないのか分からない脂まみれの黒髪を首の後ろで束ね、顔の周りで跳ねたぼさぼさの癖毛もそのままに放置。目の下には濃い隈が浮かび、非常に血色の悪い肌をしている。
    身長は180程度と長身だが、痩せ細った体躯の上にぼろぼろのインナーを重ね、草臥れたスラックスを履いている。手首をメインに、四肢の至る所に無数の切り傷が残っている。耳軟骨には無理矢理ぶち開けたピアスが数箇所。
    たまに頭上を小バエが飛んでいる。
    「ストイックな男メーカー2nd」様より使用

    性格:一見呑気だが、気分の上下変化が激しく、時には過剰に高揚し、時には過剰に悲観し不可解な行動に出たりする。
    基本的には人懐っこく、優しくされるとすぐにくっつきたがる。他人の話で大泣きしたり、荒々しく激怒したり、感受性は強く 感情の振れ幅も極端なようだ。

    備考:
    あらゆる精神疾患や障害を有しており、日常的にオーバードーズや自傷行為を繰り返している。部屋中に市販薬の空瓶や数十種類の内服錠剤、刃物などが散乱しており、お世辞にも整頓されているとは言い難い。時折室内から異臭がする。
    外に出る時間帯は不規則だが、アパート内の至る場所でその奇行が目撃され、他の入居者に食事をせがんだり、独り言を呟いたり突然笑い声を上げたりといった姿が見られる。

    保護入院となった精神病棟から脱走し、転がり込むように月見荘へ入居。定職には就いていないが夜職を梯子した頃の貯蓄が余っており、生活には困窮していない。
    如何にしてこのような人格が形成されたのかは不明だが、家庭事情や入院時代の話を振ると錯乱状態に陥るので、まともな話は聞けなさそうだ。

    大食漢を豪語しているが、摂食し過ぎるとすぐに嘔吐する。
    一人称「おれ」二人称「あんた」三人称「〜ちゃん」

    募集:ご飯を食べさせてくれる人
    関係:
    3L:対応可
    CV:朴 璐美

  • 管理人
    No.2772077
    [編集/削除]

    @マグロ
    提出有難うございます。
    よく食材の配分を間違えて、作りすぎてしまう事があるんです。その時はお裾分けに上がりますね。
    月見荘へようこそ、管理人は貴方の入居を心より歓迎致します。

  • No.2772118
    [編集/削除]

    まだ空き部屋ございましたら、2階に入居よろしいでしょうか?
    ご確認のほどよろしくお願いいたします、

  • 気になっている希望者
    No.2772301
    [編集/削除]

    也に非常に興味があるんですが、一度掲示板の雰囲気を見てから決めたいのですが可能でしょうか?
    ご検討宜しく御願い申し上げます

  • 管理人
    No.2776653
    [編集/削除]

    @哩
    入居希望承りました。2-Cへの入居となりますので、ご確認ください。
    5日以内の提出をお願い致します。
    @気になっている希望者
    申し訳ございませんが、それは致しかねます。
    掲示板の鍵を入居者様以外の方にお渡しすることは出来ませんので、ご了承下さい。

  • No.2787782
    [編集/削除]

    @管理人 様

    予約受理いただきありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、設定投下が多忙のため期日までに間に合いません。

    予約を取り消していただければと存じます。

  • 支援
    No.2804799
    [編集/削除]

    あげ

  • No.2817572
    [編集/削除]

    参加したかったのですが、もう動いてらっしゃらないようですね?

    支援あげ

  • 管理人
    No.2825395
    [編集/削除]

    @入居者様各位
    冬の訪れをひしひしとかんじるこの頃、皆さまは如何お過ごしでしょうか?
    さて、月日がたつのは早いもので、等スレ「月見荘のアク人たち」が開設されてから約一ヶ月が経ちました。
    スレ建て当初はこんなに盛り上がってくれるとは夢にも思っておらず、管理人として嬉しい気持ちで一杯です。
    しかし、そんな幸せも長くは続かないもの。
    本日11月29日をもちまして、私星河紫月は管理人を辞職致します。
    つきましては、新規募集の停止やスレの凍結など、当スレでの活動は不可能になります。ご了承下さい。
    また、同時に「月見荘のアク人たち」に関する世界観や設定などの権利も放棄致します。もし再建やアレンジをお望みの場合は、ご自由にお使い下さい。
    最後になりますが、入居者の皆様には感謝してもし切れないほど沢山の思い出を頂いたと思っております。素敵なイラストやSS、絡み、イベント...そして何より、月見荘に入居してくれた事。本当に有難う御座いました。
    また何処かで出逢えるよう、良縁を願って。
    〆                       星河紫月

    ~追記~
    雑談掲示板での活動は今まで通り続けて頂いて構いません。
    たまにチラッと顔出しするかもです...。

※記事を編集・削除するためのパスワード