デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • TWD/異能力/オリジナル/文ストパロ。

    代理
    No.3004319
    [編集/削除]

    ─────日本最大の発展都市、東京。

    此処には、昼の刻。夜の刻。そして、其の何方でも無い黄昏の刻を仕切る組織が在った。

    其の組織には、其々人智を超える力を持つ──"異能力者"が在籍して居る。

    紙に書いた物を具現化させる異能。
    異能を無効化させる異能。
    虎に変化する異能。
    記憶を読む異能。
    其れ等は様々。悪用する者も居れば、善に使う者も居る。

    却説────。百聞は一見に如かず。
    彼等を、直接観るが善い。
    牙を剥く、Wild Dogsを。

    《花月探偵事務所》
    黄昏の刻を仕切る組織。軍警や政府でも手に負えない様な事件から猫探し迄手広く遣る便利屋に近い探偵事務所。異能力者は社長を含め約七名程。
    •異能力者。
    ◦米澤穂信@おばけ様
    ◦中原中也@葡萄酒様
    ◦予約済@あぬ様





    •其の他無能力者。(人数無制限)
    ◦ 恐神藤@月下香様

    《セトマフィア》
    夜の刻を仕切る非合法の組織。戦争の神"セト"の名を持つ此の組織は闇依り深い闇に融け込み東京の財政や会社等にも手が廻っており、彼等を敵に廻せば東京全土を敵に廻す事と成る。異能力者は首領を含め約十名程。構成員を含めれば、東京内のみ成らず日本最大の非合法組織と云えよう。
    ・異能力者。
    ◦ 首領予約済@嫉様
    ◦予約済@黒鉄様
    ◦予約済@ビードロ様









    ・其の他無能力者。(人数無制限)


    《異能特務課》
    昼の刻を仕切る組織。日本政府依り造られた組織で、異能の特異点の研究や異能者の管理を主に行なっている。異能犯罪者は異能特務課に依って罰せられる。異能力者は五名程。
    ・異能力者。





    ・無能力者。(人数無制限)


    《平安の砦》
    精鋭の異能力者のみで構成された謎多き組織。其の異能力者の殆どが異能の詳細を開示していない。政府とも繋がりが有るらしく、其の名は政府組織には深く知れ渡っている。
    ・異能力者。
    ◦紫式部@主様
    ◦ 源隆国@豚耳様
    ◦ 予約済@梨園様
    ◦予約済@ライア様
    ◦予約済@七嶋様

    《慈愛ノ教エ》
    通称慈愛教。黎明を支配する宗教団体である。
    新興宗教とは思えぬ程の勢いで人々を虜にし、ここ最近急激に勢力を増した。異能力者は教祖含め三名のみ、然し無能力者が多く、皆教祖の為とあらば命をも厭わない異様な信仰を共通して抱いている。
    •異能力者。
    ◦ 慈光善@論理様


    •無能力者。(人数無制限)


    《午時葵診療所》
    荒川区に位置する、あらゆる方面に精通した医療従事者が集まる、裏も表も関係無く活動する小規模組織。所属する異能力者は、所長を含め五名。異能は医療に関係する者が多いが、武闘派の者も居る。同時に異能を持たない一般人も医療従事者として多く所属しているが、診療所の裏活動については知らされていない。裏表問わず、その治療技術は高く評価されている。
    普段は極普通の診療所として一般人の患者を相手に、裏では裏社会の人間でも関係無く治療を受けられる闇診療所として、誰でも怪我や異能の治療をしている。その為、それを良く思わない輩に狙われる事も屡々あるが、所員や用心棒によって尽く退けられているという。
    •異能力者。
    ◦太宰治@断絶様




    •無能力者。(人数無制限)


    《》
    ◦予約済@潤瞳様

    《其の他組織》
    (参加者様が御好きに御造り下さいませ。詳細も加えて教えて下さると扶かります。)

    【履歴書】

    「」「」「」
    【名前】実在した(している)作家の御名前、若しくは創作。和、洋不問。
    【性別】男、女以外にも。
    【年齢】成る可く人間として有り得る年齢。
    【所属】探偵事務所、マフィア、特務課等。御好きに造って頂いても構いません。
    【容姿】メーカー様を御使いの際は名前の記入も忘れずに。
    【異能力】能力名等。詳細は不明でも可能です。
    【性格】人と絡む事を前提に。
    【備考】所持している武器や犯罪歴、過去等々。
    【募集】

    【決まり】
    ・規約厳守。
    ・確定、五月雨等ノ炉留ハ御控エ求。
    ・参加希望カラ一週間以内二履歴書ノ提出ヲ御願イシマス。
    ・参加希望、履歴書ノ置キ逃ゲハ御止メ下サイ。
    ・背後同士ノ喧嘩ハ両成敗。
    ・キャラロスハ有リデスガ御互イノ了承ヲ得テ下サイ。
    ・一ヶ月程顔出シガ見ラレナイ場合、キャラリセト為リマス。
    ・質問等有リマシタラ、何時デモ。

    ・部屋建テノ際ハ、【TWD掲示板】ノ名前デ御建テ下サイ。

    此処迄読んで下さりましたら、文末に✎を御付け下さい。

  • 豚耳
    No.3004357
    [編集/削除]

    平安の砦、源隆国で参加希望です✎

  • 梨園
    No.3004379
    [編集/削除]

    平安の砦、西行で参加希望です。✎

  • No.3004418
    [編集/削除]

    平安の砦、紫式部にて参加希望です!✎
    そしてたった今ミスに気付いてしまいました…構成をした者なのですが初めは建てる気でしたので紫式部の所を記入したままでした。変更して下さると助かります!

    「御初に御目に掛かります。私、平安の砦を仕切る紫式部と申します。…以後、御見知り置きを。」

    「特務課の皆様、昼夜御疲れ様で御座いますわ。此方、差し入れと報告書です。では、頑張って下さいまし〜。」

    「 私の愛する砦の皆様を蹴散らそうと考えるだ何て…愚の骨頂ですわ。私の存在を御忘れでして?……うふふふ。ほら、夜は長いのですから…存分に、娯しみましょう? 」

    「 卑怯?私が卑怯ですって?…思い違いをしてらっしゃる様ですから訂正致しますわ。貴方は、"自らの意思"で此の罠に嵌ったんですの。大人しく特務課に連れて行かれるが吉ですわよ。…其れでは、御機嫌よう。 」

    「…あら、御免遊ばせ?泥人形かと思って踏んでしまいましたわ。如何か御赦しを〜。…もう、冗談でしてよ?ゆーもあですわ、ゆーもあ。」

    【名前】紫式部
    【性別】♀
    【年齢】二八歳
    【所属】平安の砦、首領。
    【容姿】ぽぴメーカー?!様より。
    身長は百七十㎝。(ヒールを含めれば百七十六㎝程)
    常に柔和な微笑みを浮かべており、一見すれば只の麗人である。年齢に反して見た目が若く、三十路手前と云うと驚く人が多い。

    英国の様な正装を好み、如何なる時も其の服を着崩す事は無い。彼女の私服等誰が見れようか。ループタイの留め具に使っている翡翠は、過去に恩人から貰った物らしい。血の様に真っ赤なヒールを好み、歩く様子は百合の花とは程遠い、例えるのなら向日葵だろうか。
    猫の様に吊った瞼の奥には空の蒼さを其の儘映したかの様なみ空色をしている。動けば音鳴る睫毛と、右眼の下に有る涙黒子が特徴的。片眼鏡には度が入って居ないが、如何やら伊達では無いらしい。常に下がっている眉からは、優しい雰囲気しか感じ取れないだろう。

    自身の手を汚す事を何より嫌う為、両手には常に純白の手袋を着けている。此れを外す時、両の手に見えるのは痛々しい傷。其の傷の事を知る者は、砦でさえ居ない。

    艶やかな漆黒の髪を一つに編み込み、肩に流している。三つ編みがそんなに好きなのか横髪も同じく三つ編みに。時折、三つ編みが崩れている時がある。
    【異能力】〈源氏物語〉
    詳細は一切不明だが精神操作の類と謂われて居る。
    【性格】物腰柔らかな所謂優しいお姉さん。面倒見が善く、歳下から強請られると断れないことが屡々。基本的に明るく、冗談を云ったりする事も多い。
    だが、首領としての威厳は足り過ぎる程。指示力や適応能力に長けていて言葉には力を持つ。
    冷酷さや残酷さなど恰も無い様な笑みを浮かべてはいるが、腹の底には髑髏を巻く蝮を飼っている。拷問や尋問詰問も御手の物。其の笑みを崩さぬ様子は、感情を亡くした天人と云えようか。
    【備考】武器は所持しない。故に、常時丸腰。彼女の事は凡てに於いて不明。其れを探ろうものならば、明日以降の日の出は見れないだろう。
    よく働き、よく働く。今の所最大で五徹。彼女の机には常にメンバー達からの「寝テ下サイ。」と書かれた付箋が数多に貼ってある。
    呼び名は「首領」、「式部先生」、「紫さん」、「式部さん」等。
    一人称は「私_わたくし_」。言葉遣いは丁寧。時折毒を吐く。"怒った"際の口の悪さには御注意。

    彼女が平安の砦に所属し首領と成る迄の経緯は一切不明。家族構成は疎か、親族さえも判り得ない。
    一部、噂より抜粋。彼女は平安の砦の前首領を異能にて暗殺し成り上がったのでは無いかと密かに囁かれているらしいが、真偽は定かでは無い。
    我が砦に所属する彼ら彼女らを心依り大切にしており、其れこそ、"家族"と思っている。故に、迫害や詮索を受けたとの報告が有れば首領自ら動く事と為ろう。

    式部の異能の詳細や若かりし頃を知るのは腐れ縁の只一人。軽口や冗談を云い合える其の腐れ縁に密かに信頼を置いている様子。だからなのか、彼女の属する探偵事務所にも信頼を置いていて時折依頼をする事も。

    【募集】式部の腐れ縁。(組織不問。女性、異能力者、一名。※冗談や軽口を云う頻度が増えます。)
    @あぬ様〆( 有難う御座います…!)
    トニ・モリスンとは若かりし頃からの腐れ縁。紫の事を同年代でほぼ唯一呼び捨てで呼ぶ存在と言っても過言ではないだろう。彼女を「トニー」と愛称で呼び、親しくしている。
    元居た組織の事や、砦に入った経緯、そして首領になれた理由など彼女になら何でも話せてしまう。そして、彼女の事を周りに話す際は「盲目のレディ」と名を伏せる事が殆ど。離れてしまった今、彼女が上手くやっていけているかを心配してはいるが、彼女なら大丈夫だろうとも思っている。時々探偵社に砦から直々の依頼が来るのは彼女が居るからだろう。

  • 代理
    No.3004567
    [編集/削除]

    @豚耳様
    @梨園様
    1週間以内に書類をお願い致します

  • おばけ
    No.3005055
    [編集/削除]

    花月探偵事務所、異能力者にて参加希望。✎

  • 代理
    No.3005199
    [編集/削除]

    @おばけ様
    1週間以内に書類をお願い致します

  • 代理
    No.3005201
    [編集/削除]

    @主様
    分かりました。私も参加しようとは思います✎
    質問なのですが、文豪なら何方でも大丈夫な感じですか?例えばですけど中島敦様等の方もオリジナルに変えてしまっても大丈夫とか?その辺を知りたいが故、、、。教えて下さると助かります

  • No.3005235
    [編集/削除]

    【セトマフィア】首領、菊地寛で参加希望失礼します。✎

  • No.3005284
    [編集/削除]

    @代理様
    勿論です!丸々設定が同じでなければ、原作に登場した文豪の方でも大丈夫ですよ!

  • 倫理
    No.3005918
    [編集/削除]

    創作の文豪で参加は可能でしょうか。
    又、もし可能であるならば宗教団体のような新組織を立ち上げたく思っております。✎

  • ご_原案_
    No.3005928
    [編集/削除]

    @倫理様
    創作でも勿論大歓迎で御座いますよ!
    でしたら、その宗教団体の詳細を御教え頂けると幸いです。

    (管理人の面をしていますがただの原案者です。質問等は私が御答え致します故、御了承下さいませ。)

  • 七嶋
    No.3005978
    [編集/削除]

    平安の砦、創作文豪にて参加希望です✎

  • ご_原案主_
    No.3006014
    [編集/削除]

    @嫉様
    @七嶋様

    一週間以内に履歴書の提出を御願い致します!

    @豚耳様

    屈強な元軍人様が砦の護衛…!此れは此れは誠に頼もしゅう御座いますね。
    代理様に代わり参加を許可させていただきます!

  • 質問者
    No.3006860
    [編集/削除]

    質問です、花月探偵事務所に入社するには何かしら特別な訓練などを受けておかねばならないものですか?
    アルバイトとかで入ってきたキャラを今制作予定なのですが、これはだめですか?
    回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • ご_原案主_
    No.3006905
    [編集/削除]

    @質問者様

    そんな事はありませんよ。探偵社は飽く迄本業は"探偵"ですので、特別な訓練は御座いません。只、正社員の場合は所謂入社試験を受ける事にはなります。なので、アルバイトでのキャラも大歓迎ですよ!

  • 代理
    No.3006913
    [編集/削除]

    すみません一日放置してました。
    お名前入力させていただきます汗

  • 豚耳
    No.3007426
    [編集/削除]

    部屋建て致します、私個人も質問があるので「質疑応答」がてら使って頂けたら嬉しいです!
    是非入らしてください!

  • 断絶
    No.3007444
    [編集/削除]

    可能であれば、《其の他組織》太宰治で参加希望です。‪✎

  • ご_原案主_
    No.3007452
    [編集/削除]

    @代理様

    いえいえ、ゆっくりでいいですよ!代理をしてくださっているのですから、本当、後自分のペースで大丈夫ですよーっ!
    私もできる事はお手伝いさせて頂きますので…!

    @断絶様

    他組織、ですね!了解致しました。一週間以内に履歴書の提出を御願い致します!
    他組織に関して詳しい情報を履歴書に書き込んで頂けると大変助かります。

  • 月下香
    No.3007697
    [編集/削除]

    花月探偵事務所、無能力者で参加希望します。✎

  • ご_原案主_
    No.3007705
    [編集/削除]

    @月下香様

    承知致しました、一週間以内に履歴書の提出を御願い致します!

  • 参加希望者
    No.3007707
    [編集/削除]

    コメント失礼致します。文スト未読でも参加可能でしょうか?

  • ご_原案主_
    No.3007713
    [編集/削除]

    @参加希望者様

    勿論ですよー!飽く迄文ストの世界観をお借りしてのなりきりですので、未履修の方でも大歓迎です!

  • 月下香
    No.3007717
    [編集/削除]

    「どうも、お初お目にかかります!自分は恐神 藤と申しまして、探偵社でアルバイトをしてる者です!」
    「困っている方は放っておけなくて、何でも良いから誰かの助けになることをする…それこそが自分の生き甲斐なのです!」
    「あ〜紫先生は今日も素敵…格好良いッ!」
    【名前】恐神 藤(おそがみ ふじ)
    【性別】女性
    【年齢】19才
    【所属】花月探偵事務所のアルバイト
    【容姿】黒髪で前はパッツンと揃えて切られていて後ろは三つ編みのお下げにしてて、目は茶色で黒子が首元と右目の涙袋ら辺にある。
    服装は黒のカッパに赤と黒のボーダーの長袖に下は薄緑色のダボッとしたズボン、靴は灰色の長い靴下に黒のスニーカーを履いている。
    身長は152cmと低く、体重は内緒。
    (五百式全身メーカー様で製作しました。)
    【性格】押しが強いが逆に押される事にはとても弱い一面があり、頼まれ事をされると断れず、必ず成し遂げようとする真面目さを持っている。
    人の役に立つことが生き甲斐で常に負の感情を持ち合わせていないように振る舞いつつ、お人好しというか他者の方を優先しがちな面がある。
    その性格故にいらぬトラブルに巻き込まれやすい。
    【備考】一人称「自分」で二人称「初対面なら貴方、名を知っている場合はさん付け」で呼ぶ。
    特定の人物に対して先生と呼んでいたりもする。
    大学生でここ最近になってアルバイトとして探偵事務所に勤め始めた無能力者で理由としては誰かの役に立ちたいというものらしい。
    口調は人前では敬語だが、友人や一人の時だけは砕けた口調になる。
    紫先生に密かに憧れていて、ストーカーになるかならないかぐらい遠くから眺めるなどしている。(決して、盗撮等はしてない)
    植物が大好きで特に藤の花を好み、練り香水をつけたりしている。
    所持している武器はハンマーのみで理由としては持っていても銃刀剣類法違反はならないし、案外バレないのと使い勝手が良いという理由らしい。
    黒いリュックサックをいつも背負っている。
    【募集】一方的に憧れている方〆
    (ご様。この度は立候補して下さり、有難うございます!宜しくお願いいたします!)
    素性を隠した状態での友人
    (何方でも)

  • ライア
    No.3007726
    [編集/削除]

    返信ありがとうございます〜では平安の砦で参加希望よろしいでしょうか?

  • 倫理
    No.3007833
    [編集/削除]

    「吾は慈光善。慈愛ノ教エ教祖である。争うつもりは毛頭ない、が君が手を出すというのならば話は別だ。せめて苦しまぬよう気付くまもなく殺す迄。」

    「子が愛いと言うのは当たり前であろう。であれば吾子を護るのも当たり前であろう?何処に我が身可愛く子を盾にする親が居ようか。少なくとも吾はそうでは無い、その結果吾の身が滅ぼうと構わぬのだ。」

    「君は吾の言葉に従っていれば良い。もう有り余るほどに苦しんだのだろう、選択の苦も責任の苦も、吾が肩代わりしよう。苦しまずとも良いのだ。」

    【名前】慈光 善(ジコウ ゼン)

    【性別】男性

    【年齢】二十三歳

    【所属】慈愛ノ教エ ジアイノオシエ
    通称慈愛教。黎明を支配する宗教団体である。
    新興宗教とは思えぬ程の勢いで人々を虜にし、ここ最近急激に勢力を増した。異能力者は教祖含め三名のみ、然し無能力者が多く、皆教祖の為とあらば命をも厭わない異様な信仰を共通して抱いている。

    【容姿】触れれば砕けてしまいそうな、柔らかい雪のような男。
    白い陶器の肌は滑らかで、そして人とは思えぬ程に冷たい。まるで枯れ枝のよう、細く白く、所々に青色の血管が透けて浮いている。胴から伸びる手足は長く、どうにも不気味な印象を受けるだろう。2m近くの身長も併せ近寄り難いと感じるかも知れない。喩えるならば、暫く漂白剤に漬け込んだ死体。然し、善のそんな風貌に神秘を覚える者もいるかもしれない。事実、善を崇める人々はその姿を正しく神のようだと言い表す。透明感のある長髪は肌と同じく真っ白で、此方にも漂白剤の影響が出ているのだろうかと疑いたくなってしまう。長く伸ばされた白髪は大体1m程度で有ろうか、束ねること無くさらり重量に従い地へその先向けて流れている。痛みも無い艶やかな様子からして、染め髪では無さそうだ。
    整った顔のパーツ、眼孔に埋め込まれた紫色の瞳は仄暗くけれどアメジストのような魅力を放つ。白い肌と紫の対比はさぞ美しいことだろう、それもまた不気味さに拍車をかけるのだけれど。僅かな生気を宿す瞳だけが、善が死体である事を否定している見たいだ。黒のシンプルな装束を好む様、足元は革のブーツを着用している。
    (Ryon式おとこのこ様)

    【異能力】"エリ・エリ・レマ・サバクタニ"
    詳細は不明であるけれど、ひとつ噂話を紹介しよう。
    一匹の小鳥が善の白い手に止まった。穏やかな頬笑みを浮かべて囀る鳥に口を寄せる。途端、小鳥は跡形もなく消え去り1枚、羽だけがひらりと地面に落ちたらしい。
    善の能力は果たして何なのやら。

    【性格】
    固い口調が目立つものの、穏やかな善人である。そう、見えるだろう。慈愛ノ教エでも淑やかに人々の前に立ち優しく微笑んで肯定してくれる。その様を見て聖母のようだと言う人だっているだろう。然しそれは、あくまで宗教団体の中では、である。もっと分かりやすく表すとすれば、善は所有物に関しては惜しみなく愛を注ぎ肯定しとことん甘い。しかし反対に、掌の上に無いものであれば極端に興味をなくす。所有物の中でお気に入り等は多少あれど皆殆ど等しく愛しているのだろう。
    善は平和主義者だ、もう少し具体的に言うのならば所有物を傷つけられる事が嫌である為に平和を望んでいる。然し必要とあらば厭わない、護る為ならば致し方ない。支配者に必要な無情さも、持ち合わせてはいる見たいだ。

    【備考】
    新興宗教、慈愛ノ教エ。善はそんな宗教の生き神である。
    一応立場としては教祖が正しいのだけれど、傍から見ている限りあの宗教の人々は皆架空の神なんかではなく善を敬い讃え信仰している。
    慈愛ノ教エは宛ら母のよう。心優しく、どんな時でも吾子に味方し身を呈して護ってくれる、そんな安心感がある。だから疲れ怯える人はみなずぶずぶと沼のようにハマり込んで出られなくなってしまうのだ。
    信者から搾取しているわけでも、洗脳行為をしている訳でもないただの集団。ただ現世に弱った心に漬け込み狂信者を増やしていく蟻地獄のような集団。
    武器は持たず、常に手ぶらである。

    「貴方は私の神でありました、間違いなく貴方は神でありました。然し神は私を捨てました。それも紙屑のように棄ててくれれば良いものを、子供の頃大事だった宝物を手放す様に、優しく優しく捨てました。酷い、酷い神様でありました_」
    上記は、"エリ・エリ・レマ・サバクタニ"と表紙に書かれた厭な本の抜粋である。

    【募集】
    お誘いあれば。

    不備等ありましたらご指摘頂けると幸いです。

  • ご_原案主_
    No.3008008
    [編集/削除]

    @倫理様

    履歴書、見させて頂きました!
    此れは此れは…一般市民が多いとなると砦や特務課といった政府側の人間は如何も手が出しづらい敵に回すには背筋が凍る宗教団体…の教祖様で御座いますね。
    参加を許可させて頂きます!

  • ご_原案主_
    No.3008053
    [編集/削除]

    @月下香様

    随分個性的なアルバイトの方ですね?此れは面白い…一方的に憧れている、という募集に参加させて頂いてもよろしいでしょうか?
    っと。それより前にですね!参加を許可させて頂きます…っ!

    @ライア様

    承知致しました!一週間以内に履歴書の提出をお願い致します!

  • おばけ
    No.3008422
    [編集/削除]

    「俺は面倒事は嫌いなんだ。俺に面倒事を押し付けてくれるな。」
    「糖分は大事だろう。糖分がなければ脳は働かない。それだから俺はこうしていつも糖分を摂取しているんだ。」
    「猫?…いや、別に興味など無いが。…怪しい??い、一体どこが怪しいのだ、!」
    【名前】米澤 穂信(ヨネザワ ホノブ)
    【性別】男
    【年齢】21
    【所属】探偵事務所
    【容姿】青いおかっぱヘアーを後ろでひとつに束ねている。下ろしてしまえば女性のようにも見える。目は金目で目付きが悪く常に隈を拵えている。黄色い3角に黒のビックリマークのついた所謂危険マークのピアスをつけており、服装はワイシャツに黒のネクタイ、茶のロングコート、黒のズボン、黒の革靴のようなもの。身長は178センチ程。(画像:はりねず版男子メーカー 様より)
    【異能力】氷菓
    ずば抜けた推理力、及び解析力。物事の推理を推理の証拠があればあるほど明確に瞬時にしてしまう能力。
    【性格】「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことは手短に。」とモットーとした省エネ人間。考えることが好き。
    【備考】武器は拳銃一丁。
    脳を働かせるには糖分が必要だといつも何かしらの甘いものを口に入れ、糖分を摂取している。とはいえそんなことは建前なのか、時々カフェなどで普通に甘いものを美味い美味いと食べているところが見られる。1番多いのはブドウ糖の某顔がついていたりするラムネや某棒付きキャンディなど。甘いものも単純に好きだがあとは猫が好きらしく、普段から野良猫にあげるために猫缶もいくつか持ち歩いている。
    【募集】偏屈な彼の友人(性別所属問わず。)
    その他お誘いあれば。

  • ご_原案主_
    No.3008792
    [編集/削除]

    @おばけ様

    偏屈な探偵様…探偵社に於いて最重要な方になりそうですね!
    参加を許可させて頂きます!

  • 葡萄酒
    No.3010141
    [編集/削除]

    花月探偵事務所の異能力者、中原中也で参加希望です。✎

  • 潤瞳
    No.3010158
    [編集/削除]

    セトマフィア、異能力者で参加希望✎

  • 断絶
    No.3010279
    [編集/削除]

    不備があれば何なりと。

    【履歴書】

    「どうも初めまして、こんにちは。何かお探しですか?ああ、迷ってしまったのですね。私で良ければ御案内しましょうか?」
    「死と生、裏と表、異能力者と一般人。それらに違いはあるが、無いといえば無い。要は誰の何処を見るかで変わるもんだ。そんなデカい括りで判断しようなんざ愚の骨頂!はっ、考えるだけ馬鹿らしい!……何、只の道化の戯言だ。聞き流せ。」
    「人間は嫌いだ。三大欲求なんてこの世で一番下らないものに忠実に生きる二足歩行の生命体だ。不可解で不愉快で厄介で仕方無い。嗚呼、嫌だ。気持ち悪い。……何だよ、嫌いなもんは嫌いだって。」

    【名前】太宰 治

    【性別】男

    【年齢】27

    【所属】《午時葵診療所》所長 兼 医師
    荒川区に位置する、あらゆる方面に精通した医療従事者が集まる、裏も表も関係無く活動する小規模組織。所属する異能力者は、所長を含め五名。異能は医療に関係する者が多いが、武闘派の者も居る。同時に異能を持たない一般人も医療従事者として多く所属しているが、診療所の裏活動については知らされていない。裏表問わず、その治療技術は高く評価されている。
    普段は極普通の診療所として一般人の患者を相手に、裏では裏社会の人間でも関係無く治療を受けられる闇診療所として、誰でも怪我や異能の治療をしている。その為、それを良く思わない輩に狙われる事も屡々あるが、所員や用心棒によって尽く退けられているという。
    所長を務める太宰治の診療所設立以前の経歴は不明。何処かの組織に所属していた、ただの一般人だった等の噂は多い。
    《所員について》
    ・異能力者
    医師免許、看護師免許を持つものは表で一般の患者を診る事が多い。無免許の者や、免許を取得済みでも裏で活動している者も居る。
    ・一般人
    殆どの場合が免許取得済みの何も知らない者達。所長による強い情報規制によって、何も知らず、何にも加担せず、清廉潔白を保たれたまま働いている。
    稀に一般人でも裏を知る者も居るが、その場合はあらゆる制約と庇護の対象になる。

    【容姿】日によって跳ね具合の違う黒い髪はケアもセットも無く、寝癖も放置されたままである事が多い。基本的にだらしがなく、身嗜みに気を使う事も無い為、私服に関してはほぼ黒一色。時折所員の誰かに世話を焼かれた日は、それなりに整えられている。
    柘榴石と表現するには透き通ってはおらず、夕焼けの様に色彩豊かでも無い。敢えて例えるとすれば曼珠沙華のようだとされる、不気味さのある真っ赤な瞳が度数の入っていないレンズ越しに覗いている。元々目つきが悪く、患者の子供に泣かれる事がよくあった為、渋々伊達眼鏡を身に付けるようになった。全体的な造形としては、大変良い方に分類される。
    装飾品はマルベリーの絵が刻まれた腕時計と、耳の赤い房飾りのみ。稀に首元が寂しいと思う事はあるものの、態々買って身に付ける程の拘りは無い。房飾りは職務中は外し、代わりに白衣を羽織っている。
    身長188cm。
    (画像_Picrew 秋庭式おとこのこ改 からお借りしました)

    【異能力】《____》
    『自己の否定と他者の肯定、自己の肯定と他者の否定。其のどちらも共存させられず、肯定・否定だなんて烏滸がましい事は出来なくなつてしまつた男の果ては、なんて滑稽だろう。人間になる事も道化になる事も出来やしない男は、一体何になるといふのか。』
    詳細不明。
    診療所において異能発動の形跡等は見られず、本人もはぐらかしては「当てられたら何でも言う事一つ聞いてやる」と答えている為、分からず終い。
    唯一のヒントは、“あらゆる情報取得、精神干渉系の異能でも判明しない”点である。
    ※設定投稿段階で詳細は確定しています。

    【性格】人嫌い、人間不信、自己嫌悪。それらを煮詰め合わせた様な厄介な性格。基本、他者に深入りする事もされる事も良しとせず、ぶっきらぼうな態度を取って、職務中ですら淡々と。意見を語る時は必ず「道化の戯言だが」と付け加えて保険を掛け、持論を披露しては後から自己嫌悪に陥り、やがて開き直る。
    然し、実際は只の天邪鬼である。上記の振る舞いのほんの片隅には、他者への憂慮や興味、自己顕示欲が複雑に入り交じっている。診療所を営むのもそれらに起因しており、人を嫌いながらも人を好きにはなれないかと試みる意思と、孤独を恐れる想いを抱えている。然しまあ、腐っても道化。どこにでも居るような好青年を演じるのはお手の物。
    正直、ただ只管に面倒な男だ。

    【備考】五年前から診療所を営み、徐々に同僚が増えて今に至る。それ以前は何処で何をしていたのか不明。ではあるが、実際は六年前に脱退したセトマフィアの元幹部。
    裏社会からの離脱となると様々な条件から罰まで多くが課せられ、離脱自体難しい事ではあるが、曰く「ある条件の下、そういう方面に精通した異能力者の知り合いに、経歴と異能力に関する一切を消して貰った」との事。何をどうしたのか、“太宰治の関係者への不干渉”の契約を結び、太宰治の異能に関しては首領以外に知り得ない物となっている。尚、当時交流のあった者との記憶は異能力に関するもの以外に変化は無く、“太宰治が居た”という記憶と事実はあっても、それを証明する正確な情報は一切無く、異能力に関してだけ記憶が朧気、という状態である。
    上記のほぼ消去された経歴により、明らかに一般人では無い程には高い身体能力とあらゆる武術を会得しており、中でも格闘術は自己流も混じえて高い技術に昇華されている。其の他、射撃の精度も高い。マフィア時代は主に拷問や策謀を得意としていた。尚、頭の回転もそこそこではあるが、何より知識に豊んでいて人の心理をよく理解している。
    最近は同居人によって矯正されつつあるが、食生活は偏りまくり、煙草も吸って酒も浴びるように飲んでいる。医者の不養生を体現したような生活を送っているものの、医者としての腕は確かである。常日頃、生命というものに対して否定的な言葉が多く出てはいるが、医者として患者に向き合う時は極めて真摯であり、よく言葉と行動が乖離している。
    武器として不法所持の拳銃と、折り畳み式ナイフを一つ常備している。
    (随時追記予定)

    【募集】
    ・午時葵診療所の所員(異能力者4名、一般人制限無し)
    ・太宰治の食生活を矯正しようとする同居人(トニ・モリスン 様)
    ・太宰治の異能を当てたい人(中原中也 様)
    ・セトマフィア時代、太宰治と組んでいた相棒(セトマフィア、一人)

  • ご_原案主_
    No.3010344
    [編集/削除]

    @葡萄酒様
    @潤瞳様

    一括失礼致します、承知致しました!一週間以内に履歴書の提出をお願い致します!

    @断絶様

    此れまた謎のある御方で御座いますね…診療所を営んで居られるのなら怪我をした際に通わせて頂きましょうか…なんて。
    不備等ありませんので参加を許可させていただきます!

  • ご_原案主_
    No.3010386
    [編集/削除]

    《花月探偵事務所》
    黄昏の刻を仕切る組織。軍警や政府でも手に負えない様な事件から猫探し迄手広く遣る便利屋に近い探偵事務所。異能力者は社長を含め約七名程。
    •異能力者。
    ◦ 米澤穂信@おばけ様
    ◦中原中也@葡萄酒様
    ◦ トニ・モリスン@あぬ様




    •其の他無能力者。(人数無制限)
    ◦恐神藤@月下香様

    《セトマフィア》
    夜の刻を仕切る非合法の組織。戦争の神"セト"の名を持つ此の組織は闇依り深い闇に融け込み東京の財政や会社等にも手が廻っており、彼等を敵に廻せば東京全土を敵に廻す事と成る。異能力者は首領を含め約十名程。構成員を含めれば、東京内のみ成らず日本最大の非合法組織と云えよう。
    ・異能力者。
    ◦首領予約済@嫉様
    ◦予約済@黒鉄様
    ◦予約済@ビードロ様







    ・其の他無能力者。(人数無制限)


    《異能特務課》
    昼の刻を仕切る組織。日本政府依り造られた組織で、異能の特異点の研究や異能者の管理を主に行なっている。異能犯罪者は異能特務課に依って罰せられる。異能力者は五名程。
    ・異能力者。
    ◦予約済@Rr様




    ・無能力者。(人数無制限)


    《平安の砦》
    精鋭の異能力者のみで構成された謎多き組織。其の異能力者の殆どが異能の詳細を開示していない。政府とも繋がりが有るらしく、其の名は政府組織には深く知れ渡っている。
    ・異能力者。
    ◦紫式部@主
    ◦ 源隆国@豚耳様
    ◦西行@梨園様
    ◦小野小町@ライア様
    ◦傀儡電子@七嶋様

    《慈愛ノ教エ》
    通称慈愛教。黎明を支配する宗教団体である。
    新興宗教とは思えぬ程の勢いで人々を虜にし、ここ最近急激に勢力を増した。異能力者は教祖含め三名のみ、然し無能力者が多く、皆教祖の為とあらば命をも厭わない異様な信仰を共通して抱いている。
    •異能力者。
    ◦ 慈光 善@論理様
    ◦いぬじゅん@ラン/代理様

    •無能力者。(人数無制限)


    《午時葵診療所》
    荒川区に位置する、あらゆる方面に精通した医療従事者が集まる、裏も表も関係無く活動する小規模組織。所属する異能力者は、所長を含め五名。異能は医療に関係する者が多いが、武闘派の者も居る。同時に異能を持たない一般人も医療従事者として多く所属しているが、診療所の裏活動については知らされていない。裏表問わず、その治療技術は高く評価されている。
    普段は極普通の診療所として一般人の患者を相手に、裏では裏社会の人間でも関係無く治療を受けられる闇診療所として、誰でも怪我や異能の治療をしている。その為、それを良く思わない輩に狙われる事も屡々あるが、所員や用心棒によって尽く退けられているという。
    •異能力者。
    ◦太宰治@断絶様




    •無能力者。(人数無制限)


    【極天(ごくてん)】
    この世の不満と憎しみ、恨みを消し自分達が望んだ綺麗な争いの無い世界を創る。その為なら手段を選ばない。反逆者達が集まった犯罪組織、という解釈で良いだろう。夜の刻を隠れて仕切っている組織だが、アジトは転々、居場所すらも掴めない組織なので存在が逸話だと怪しまれている。


    ・友成純一@潤瞳
    壱(一人迄/異能力者のみ。)

    弐(二人迄/異能力者のみ。)


    参(幾らでも/無能力、異能力何方も)
    異能力者


    無能力者

    記入漏れなど有りましたらお教え頂けると幸いです…!
    代理様は此方を元に書いていただけると嬉しいです!すこしはお力になれたでしょうか…?( 🙇‍♀️ )

  • 潤瞳
    No.3010465
    [編集/削除]

    主に一つ訂正。参加希望はセトマフィアではなく自身で組織を作りたい。

  • ご_原案主_
    No.3010488
    [編集/削除]

    @潤瞳様

    了解致しました〜っ、書き直しておきます!

  • 葡萄酒
    No.3010521
    [編集/削除]

    設定出来ましたぁー!不備等ございましたら云ってくださいな。

    「よ、俺は中原中也ってもんだ。以後名前くらい覚えとけ」
    「チビって云うな!これから伸びんだよ莫迦!」
    「俺の事は俺に決めさせろよ…」
    【名前】中原中也(なかはらちゅうや)
    【性別】男
    【年齢】17
    【所属】花月探偵事務所
    【容姿】
    桃色の髪に蒼い目。髪は面倒くさいと云う理由であまり切らない。身長は153㎝くらいと小柄。何時もはお気に入りの帽子を被っているが、仕事によっては邪魔になるので被ってなかったりする。私服は革製コートを羽織ってる事が多い。(画像ははりねず版男子メーカー2様で作成)
    【異能力】月夜の浜辺
    周辺の液体を操る異能。視認できる範囲の為、不透明の入れ物に入ってたり、人の体内の血などは操れない。液体を使い、足をすくったり呼吸困難に陥らせる事が出来る。太陽の光が入る所では使えない欠点が有り、曇りや雨、夜等の外や室内での使用に限られる。逆に月光に照らされる場だと強化され、一度に操れる液体の量が増加する。
    【性格】
    短気で子供っぽい。また一寸乱暴で喧嘩っ早いため、挑発とかされたら即興で拳を振るうだろう。然し仲間思いで、仲間の為なら命を惜しまない心優しい青年でもある。ツン7デレ3くらいのツンデレ。
    【備考】
    探偵事務所の期待の新人。液体操作は人命救助にも役立つ為、主に悪人退治やボディーガード、救助活動の仕事が得意。
    山口の海沿いの小さな町に生まれる。昔から乱暴者で、町では悪魔の子供と恐れられていた。自分の能力で恐れられ、自暴自棄になっていたようだ。数年前にある探偵社員が彼を保護し、現在に至っている。それ以来その人を尊敬しており、よっぽどの事でない限りその人の言い付けには背かない。
    探偵事務所所属後も喧嘩っ早い性格で他人を振り回してしまう。それ故か気がつけば別組織の人間と関わりが出来ていたりする。
    コミュニケーション能力は高い為、探偵事務所の人間とはそれなりにやっていけてるようだ。
    頭は平均一寸悪いくらい。性格上騙されやすいので、単独での仕事は少ない。好きな食べ物は三つ葉のお浸し。
    【募集】
    ・助けてくれた上司(探偵事務所所属、年上、性別不問、1人まで)
    ・ライバル関係に当たる人(所属年齢性別不問、あと1人まで)
    ・北原白秋さん(@黒鉄様)

    あと、太宰治の異能力を当てたい人に立候補したいです。太宰治と中原中也で関係性築きたいなと…。回答待ってます。

  • ご_原案主_
    No.3010564
    [編集/削除]

    @葡萄酒様

    参加を許可させて頂きます!

  • 断絶
    No.3010626
    [編集/削除]

    @葡萄酒さん
    立候補ありがとうございます。是非宜しく御願いします!
    細かい関係の打ち合わせ等は部屋でお会いした時に出来ればと思います。

  • 黒鉄
    No.3010628
    [編集/削除]

    セトマフィア、異能力者で参加希望します!✎

  • ご_原案主_
    No.3010633
    [編集/削除]

    @黒鉄様

    承知致しました!一週間以内に履歴書の提出をお願いします!

  • ビードロ
    No.3010662
    [編集/削除]

    セトマフィア・異能力者・創作で参加希望します。

  • ご_原案主_
    No.3010667
    [編集/削除]

    @ビードロ様

    承知致しました!一週間以内に履歴書の提出をお願いします!

  • ライア
    No.3010729
    [編集/削除]

    主様<<今設定を考えているのですが自分のキャラの一族が有名みたいな設定はありでしょうか?

  • ご_原案主_
    No.3010750
    [編集/削除]

    @ライア様

    御質問有難う御座います!
    有名一族ですか!勿論良いですよ〜!
    有名一族の御令嬢や御子息様等が砦に居られる事になるのですね…!楽しみにお待ちしております!

  • あぬ
    No.3010798
    [編集/削除]

    花月探偵事務所、トニ・モリスンで参加希望です。✎

  • ライア
    No.3010809
    [編集/削除]

    主様<<返信ありがとうございます〜後もう1つ質問なのですが歌人はありですかね?

  • ご_原案主_
    No.3010817
    [編集/削除]

    @あぬ様

    承知致しました!一週間以内に履歴書の提出をお願いします!

    @ライア様

    有りですよ〜!歌人は詩人、という意も込まれていますので勿論です!

  • ライア
    No.3010818
    [編集/削除]

    主様<<何度も質問二答えて頂きありがとうございます!!了解しました!

  • ご_原案主_
    No.3010823
    [編集/削除]

    @ライア様

    いえいえ!此方こそ複数の御質問有難う御座いました!履歴書を楽しみにしていますね!

  • Rr
    No.3011231
    [編集/削除]

    初めまして。Rrと申します。
    当方、異能特務課所属 異能力者 レイモンド・チャンドラーにて参加希望に御座います。✎

  • 七嶋
    No.3011354
    [編集/削除]

    創作文豪?にて参加させて頂きたく。

    「ああ、背筋が凍るような痛みや。虹彩に備えたカメラが、我が腕においてその本領を発揮せずに終わるとは哀れなり。」
    「なんと、そない異様な眼差しで、身分相応のただの人間を切り捨てるつもりかや。何という傲岸不遜、やめてけれ。」
    「ワイは、傀儡電子と申す。諸々の便宜をお探し中やが、どうぞよろしゅう。」
    「なんだ、この氷が溶けてしまっているやないか。誰がこんなお粗末なことをしたん。エナジードリンクのつまみ迄台無しにされたとは、腹が立つ。」

    【名前】傀儡電子(かいらいでんこ)※仮名
    【性別】明かされてオラズ。
    【年齢】18歳。
    【所属】平安の砦、副首領
    【容姿】自作。(便宜上画像の容姿を用います。)漆黒の髪を、黄色く輝くインナーカラーで束ねる。際立つ癖毛と威風堂々たる犬歯が、優美な個性を演出する。服装に執着はなく、毎日異なるスタイルに身を包むも、愛好する中古屋の衣装を身に纏う。その足元には、軍靴のようなミリタリーブーツを愛用する。花の髪留めは可愛いもの好きだと伺える。決してその装いの下に視線を向けてはならぬ。其の身長は167cmである。
    【異能力】
    -プロンプト及びコードを入力してください-
    有機物を無機物へ。無機物は我の意の儘に。
    生ける知識を永遠に。宿る意識を永遠に。

    【性格】天啓的なムードスイングを見せる性格である。興味のあるものに対して執拗にアプローチし、興味のないものには一切触れない傾向にある。表向きはおっとりと穏やかで、常に微笑を湛えているが、その心の内に漂う思惑や意図は、自身以外に読み取ることが非常に困難である。また、独特の言い回しや辛辣な毒舌、褒め称える傾向も併せ持つ。嗜好品には、エナジードリンクや栄養ドリンクが挙げられ、また、酒や電子タバコも好んで摂取する。とはいえ、自己を法とする存在であり、好戦的な性格とは異なる。プログラミングに関しては、手練れであり、日々の制作活動によって多様な作品を生み出している。独占と愛、承認欲求が根源。

    【備考】世を駆け巡るオンラインの世界において、誰もがその名を知るであろう。至る所に現れるその名には、人類を超越した人工生命体の存在を匂わせるものがあり、閲覧者を未知の領域へと導いていく。自らを“傀儡”と名乗る謎の存在は、果たして赤い血を流しているのだろうか。

    幼少期より社会との接触を断ち、引きこもりを選んだ。熱中する分野である科学や人工知能技術に没頭していた。自らの手によって作り出した傀儡たちを次々と創り出し、単なる技術は、次第に異能力へと変貌していく。

    かつては単なる技術者に過ぎなかったが、異能力者になってからは家を出、身分を証明するためにある組織に所属しているという建前を取りつつ、すでにネットの世界で一つの組織を設立し、水面下に活動を続けている。何を企んでいるのか、何を目指しているのかは現状誰も知ることはできない。それは自身が未知数であるからである。

    著名な作品はもちろん電子書籍であり、武器は小型ナイフや閃光玉、爆竹である。また、自身が制作したオリジナルの武器や道具が豊富に存在するが、最大の愛し子である“傀儡”こそが、心にとどまる至上の武器である。

    【募集】
    願わくば貴方の特別な「傀儡」にしてください。
    ※唯一、本体の傀儡電子を知る存在となります。
    (何方でも可能、詳細内容は相談にて。)

  • ライア
    No.3011458
    [編集/削除]

    設定をお出しするのを遅れてしまい申し訳ありません!設定です!!
    設定
    「わたくしは小野家が次女、小野小町でございます。よろしくお願い致します」

    「美しさは清潔さと同義でございます。派手な飾りなぞ自分の美しさに自信の無いものがするものです。もみあげの赤は清楚ではない?ふむ、これはチャームポイント。飾りなぞではございません」

    「あぁ…なんて儚い…美しい物を見ていると心が踊ります…それも奪い永遠の物にしたい程……ふふ、冗談ですよ?」

    「戦いなぞ美しくもなく痛みも来る最低なものです。見るのは好きですが…赤という色は美しいですから」

    「ささ、こちらを着用してください?文句は何も言わせませんよ?」

    【名前】 小野 小町(おのの こまち)

    【性別】 女性

    【年齢】 19歳

    【所属】 平安の砦

    【容姿】 身長161cm。黒いフワフワパーマが施されている。ロングヘアーに本人がチャームポイントと言い気に入っているもみあげは赤く、目は真っ黒でハイライトは入っておらず細く鋭い。肌は心配になる程白い。服は半衿だけ白く、それ以外は赤と黒で柄の入った和服を着用していて、着物の帯には扇子が差してある。靴は真っ黒の右近下駄を履いていてその下に真っ白で毎日新品の靴下を履いている(イラストはmakeyo1様で作らせていただきました)

    【異能力】 「色見えでうつろふ物は世中の 人の心の花にぞ有りける」
    詳細不明 能力を受けたものはいるが全員目が見えなくなっていた。

    【性格】誰にも敬語を使っているからかお淑やかに見えるが自信家で自分の容姿が大好き。美しいものに目がなくそれを得るためには巨額の富や外道な事でも何でもする。清潔さを何より大事にしていて自分が汚いと思った人とは話そうとはしない。ここまで聞くとただの金持ちのボンボンに聞こえるが有名な貴族の「小野家」の当主として平安の砦の1人としての威厳はあり、軽く微笑むだけで圧がある。

    【備考】武器は先端に刃物の着いた扇子を使用。有名な貴族「小野家」の次女にして現当主。姉は精神が病み入院中。彼女が投手の座に着いてから近くの一般人の行方不明者が増えている。和服と赤色をとても好んでおり和服を着ない現代人を不振に思っていて美しいと思った人には何が何でも着せようとしてくる。尊敬できない人間は嫌うが、尊敬できる人間は汚いと思おうが素直に慕う(平安の砦の人は全員尊敬しているようだ)

    【募集】
    彼女のお付の使用人(出来れば女性、年齢不問)

  • あぬ
    No.3011705
    [編集/削除]

    【履歴書】

    「かわいいかわいい仔羊。大丈夫、わたし達探偵事務所に不可能な事なんて無い、だから安心おし。ええ、そう。と言ってもわたしは余り力になれないのだけれど。」
    「推理は苦手、行う事自体むずかしいの。だからほかの方々にお願いするわ。わたしが行うのは犯人を捕らえ易くすること、それだけしか出来ないから。」
    「ごめんなさい、字が見えないの。だから、読み上げて貰って良いかしら?毎度手間でしょう、今度お礼のお菓子でも用意しておくわね。」

    【名前】トニ・モリスン

    【性別】女

    【年齢】二十五歳

    【所属】花月探偵事務所

    【容姿】Picrewの「あのこメーカー」様からお借りしました。
    長い深緑の髪の毛と褐色の肌が特徴的。
    どちらとも手入れが行き届いており、特に緑色の髪の毛は艶やかで手を通せば引っかかることも無くくぐり抜ける。長い髪を腰まで三つ編みにして纏めており、解けば太腿部分まであると思われる。髪の毛を纏めるためかただの趣味かは分からないが、黒いリボンのヘアピンをふたつ左右対称に付けている。化粧っ気は微塵も無い、褐色の肌はきめ細かく白粉もつけていないようだ。どちらかと言えば、鏡を見ることもままならない為化粧ができないという方が正しいのかも。唇の下に浮かぶ黒子が扇情的で、けれど正しく淑女のような身姿。
    白いTシャツに紺のロングスカート、黒のパンプスを着用。チョーカーとピアスを身に付けているが、時々違うものに変わっている様子からただのおしゃれであると思われる。常に瞑られた瞳は雲ひとつない青空のような色合いで、大変綺麗で澄んでいる。先天性の緑内障であるゆえか角膜が大きく、結果不気味に見えてしまう故意図的に閉じているのだとか。
    身長163cm 体重55kg

    【異能力】《青い眼がほしい》
    彼女の異能力は、形容するならば嫉妬と略奪。他者の持っているモノを一時的に奪い取り己のものにしてしまう強欲で最悪な能力だ。
    トリガーとなるのは奪い取るものの名前と一言"うらやましい"。例えば、視力がうらやましい、と言えば相手から視力を奪い取り彼女の目が見えるようになる。
    具体名を知り口にする事で初めて彼女の異能力は効果を成す、例えば異能がうらやましい、と彼女が口にしたとしよう。けれど異能では些か抽象的過ぎる為か相手の異能を奪い取る事は出来ないようだ。しかし、彼女の場合は青い眼がほしい、など異能の名前を口にすればその能力を奪える。彼女を相手にし異能力の名前を明かすのは命取りと言えよう。
    デメリットは、同時に奪える種類はひとつまで、また時間制限があるという事。例えば視力を奪った上で異能力を奪うという事は出来ないようだ。然し一度に多数の人から視力のみを奪う、等は可能。だからと言って奪った分視力が上がる訳でも無いらしい。その上強奪の効果は数十分(効果発動次から数え3ロル目)で切れてしまう。次に掛け直す前に口を塞ぐ等する事で彼女の異能力自体の無効化が可能である。その為彼女ひとりではトドメまで刺す事が難しい、彼女の役割は相手の行動を制限するデバフ要員と言える。

    【性格】
    心優しく面倒見の良い、姉の様な彼女。困っている人を見過ごせないお人好しでもあり、時たま彼女が探偵事務所に面倒事を引き込む事も有る。また、世話焼きな彼女は一部の人からはお節介な女だと遠巻きにされているかも知れない。優しい優しい彼女は自身の異能力を余り好ましく思っていない様子、人から奪うと言うのが気に食わないみたいだ。非常に穏やかで怒気を顕にすることは殆どない、が探偵事務所の方々や友人に害が出た場合は別である。淑やかで、けれど何処か押しの強い女性。

    【備考】
    先天的に盲目の彼女。盲目故に聴覚と嗅覚が発達しており、俗に言うエコーロケーションのようなものも可能。
    武器は仕込み杖、一見すれば唯の木製の杖なのだが、その中には金属製の刃が入っている。刃はどちらかと言えば西洋の剣に近しい。武術の達人とまでは言えぬけれども、異様な間合い取りの上手さを発揮する。相手の異能名が分かっているのであれば異能を奪い取り相方に止めをお願いする、単独行動、また異能名が不明であれば視力を奪い取り剣術により圧倒するといった戦い方をする。
    彼女は余り語りたがらない、どちらかと言えば人のお話を聞くのが好きだと。聞かれたとて答えたがらない、その様子には何か秘密でもあるのではないかと探ってしまうだろうが、特段やましい事は無いのだ。ただ、ただ嫌な記憶を思い出したくなくって口を閉ざすばかり。

    【募集】その他はお誘い次第。
    彼女と共に行動するバディ的存在(同組織、性別年齢不問、最低限の戦闘が出来る方が望ましいです)

    【関係性】
    紫式部@ご様/腐れ縁の友人
    古くからの友人であり、何とも放っておけない存在。珍しくも彼女が「紫」と呼び捨てでその名を呼ぶ程に親しい様だ。もしかしたらその認識は一方的やも知れないが。所属は他組織となってしまったが、常日頃無事かどうかまたきちんと睡眠を取っているか心配している。

    太宰治@断絶様/食生活を改善させようとしている同居人
    弟のようであり心配が尽きない存在。不摂生な生活が見るに耐えず無理矢理改善させようとしている最中、多少はマシになってきている様だ。きちんと食事を取っているか酒や煙草を過剰に摂取してないか常に見えない目を光らせている。

    大変欲張りになってしまいますが@ご様の腐れ縁の女性、また@断絶様の食生活を矯正しようとする同居人の募集に参加させて頂きたく思います。断って頂いても全然構いませんので、御検討お願い致します。

  • 潤瞳
    No.3011738
    [編集/削除]

    「地獄じゃない、俺が作るのは天国。」「今まで正義と言ってきた奴が何か大きい事を残したか?」「血が足らない……(ばた。)」
    【名前】友成純一
    【性別】男
    【年齢】23
    【所属】極天 零(首領の意味)
    【容姿】neka.ccより风吹毛様。

    【異能力】「獣儀式 狂鬼降臨」
    獣は血で生物を感知する。特に鰐やライオンやらは血の匂いがすれば寄ってくるのではないだろうか。彼は血の匂いで場所を感知すると共に血で武器を生成する。と言っても血の量が足らなければ生成出来るものは限られる。よって自身の血を使う事が多々。異能力は自傷行為を行うか詠唱を行う事で発揮される。

    【性格】暴力的、かつサディスティックな男。仲間や仲良くなった者にはとても懐っこく接する。

    【備考】
    (武器)バタフライナイフを携帯。回す事に失敗すれば手が切れて血が出ていつでも生成出来るだろう、という目的だが一切失敗しない為あまり役に立たないただのナイフである。因みに彼の造る血の武器は爪、剣だけである。鉄分不足が頻発するので鉄分ばかり過剰摂取する。冠が零の印で黒曜石で出来ている。

    (犯罪歴)小さいものは省いて彼が行った「大量虐殺」について話す。

    ────突如として消えて行った人々。死骸に血が出た痕跡は見当たらず吸血鬼が通ったなんて言われた。実に酷く子供までも殺されていた。目的は分からないものの印象に残る様な凶悪事件となった。

    【極天(ごくてん)】
    この世の不満と憎しみ、恨みを消し自分達が望んだ綺麗な争いの無い世界を創る。その為なら手段を選ばない。反逆者達が集まった犯罪組織、という解釈で良いだろう。夜の刻を隠れて仕切っている組織だが、アジトは転々、居場所すらも掴めない組織なので存在が逸話だと怪しまれている。

    《極天》


    ・友成純一@潤瞳
    壱(一人迄/異能力者のみ。)

    弐(二人迄/異能力者のみ。)


    参(幾らでも/無能力、異能力何方も)
    異能力者


    無能力者


    【募集】
    極天の一員。

    主様はメンバーの所をコピペして頂くと助かります。不備等あったらお申し付けください。

  • ラン/代理
    No.3011753
    [編集/削除]

    「初めまして、私(わたくし)の名はいぬじゅんと云います。以後お見知り置きを…」「大丈夫、貴方の事を心から判って呉れる者が必ずや現れますよ。」「教祖様ノ為ならば、此の命替えて護り抜きましょうッ!!」

    【名前】いぬ じゅん

    【性別】女性

    【年齢】25歳

    【所属】慈愛ノ教エ

    【容姿】「仄暗い少年少女」
    https://picrew.me/share?cd=5SAbbKQyV

    【異能力】いつか眠りにつく日。
    【詳細】死を望む者、裏切り者、敵等に安楽死を与えるという厄介な異能力。味方には発動はしない為少し不便な異能力。体力の消耗も半端なく余り使う事は無いが時折どうしても遣わないといけない時は自分の命が削れようと使う。

    【性格】おっとりマイペースだが、教祖のことになると人格が変わるかのように心酔した、まるで「文○トの芥○」のようになる。教祖様を侮辱するものは許さないという依存型である性格だが、実はしっかり者でもあるのでどれが本当の彼女かは判らないが気は長く優しい所もある。

    【備考】自分以外家族は異能力は持っておらず自分だけが異能力者だった。其の為家族から煙たがれ、自分の妹を溺愛ばかりしていた。何処に行っても妹と比べられ、虐められそして妹も我儘に育ち軈て自分のモノを横から奪い取っていく性格になった妹。「お姉ちゃんのモノは私のモノでしょ?」そう云って何でもかんでも奪っていく妹に怒りや殺意が芽生え、或時妹と喧嘩した時「御前何かがいるせいで…」そう云って妹を異能力で殺した。殺した時の快感が忘れられなくなってしまったのだ。何故なら心から楽しめた生まれて初めて自分の中の何かが満たされて行くのを感じながら笑う笑う笑う。彼女はひたすら笑った。一生を使い果たしたんじゃないかと言うくらいに笑った。家族が目の前で死んだというのに迚迚迚愉快で愉快で仕方ないと思い乍高笑う。そして虐めて来たヤツらも妹と同じやり方で殺し、快楽を覚える。だが家にはもう帰れないと思いながら街をぶらついていたところ【慈愛ノ教エ】の存在を知る。最初こそ興味もなく行かなかったがある人物に声をかけられ入団。過去をやった事を話して自分を受け入れてくれた宗教に依存する。溺愛をしてしまう此の居場所を奪われたら壊れると自覚したからだ。以降教祖様を悪く云う者は直々に始末しに行くというやり方を繰り返しては教祖様に心酔する。教祖様に認められたい、褒められたい、そんな一心不乱な毎日を暮らしている。何故なら自分の居場所は此処しかないから__。

    【募集】
    【慈愛の教エ】の入団を誘った人1人
    心酔している人を1人。

  • 梨園
    No.3011841
    [編集/削除]

    設定投下が遅れて申し訳ございません。
    修正点などございましたらよろしくお願い致します。

    【履歴書】
    「 如何にも、西行法師とは僕の事だが。
    ふむ、説法を聴きに来た訳ではないようだ。 」

    「 娯楽は人の心に栄養を与える。
    存分に遊ぶといい。此処で見守ろう。」

    「 暴いて仕舞えば楽だろうに。
    構わないさ。書物を紐解く快楽は皆等しく惹かれる物ではないか。
    ……嗚呼、やめておくならそうしなさい。 」

    「 僕を綴ろう、僕を語ろう。
    この指は舞遊ぶ糸のように。 」

    【名前】
    西行(サイギョウ)

    【性別】
    性別不明

    【年齢】
    年齢不詳、四十代後半

    【所属】
    平安の砦

    【容姿】
    髪__茶髪短髪。前髪、眉上。

    瞳__色素が薄く、瞳孔も見えず不確かな蒼。

    身体__全身疎らに火傷痕在り。
    目元を覆うような火傷のせいで年齢は愚か性別さえも判断が難しい。
    筋肉はきちんとついているものの、全体的に細く、肉付きは良くないように見える。
    あまり健康的とは言えない体型。
    身長168cm.

    服装__白いワイシャツ
    黒い法衣。洋服に合わせるように羽織っている。
    (※正式な行事の際はきちんとした手順で赤い袈裟を纏う)
    年忌の入ったジーンズ(※正式な際は切袴を着用)
    黄色のマフラー。首にも例外なく火傷跡があるため、子供達を怖がらせないようにマフラーを首に巻いている。
    赤い下駄。カランコロンと良い音がする。

    (画像参照:使用サイト
    https://www.neka.cc/composer/11488)

    【異能力】
    《撰集抄》
    __膨大な書物を読み漁り、知恵の実を食い散らかす程に満たされる。
    数々の隣人を愛し、記し、綴じよう。
    不確か為や、人の情……__

    『記述無し:詳細不明』

    【性格】
    物静かで古めかしい。
    冷静沈着で硬派。
    比較的無欲であるが、知識に関しては貪欲であり、この世界中の情報のすべてをかき集めていくつもの視点の分岐点を見出さんとしている。
    常に心のうちを見せず、ただ自分の思うままに動く。
    様々な面で策士で相手を惑わせるような発言や、錯乱させる謎めいた言葉も多い。
    常人には理解できないような思考回路を持つ。
    争いを好まない反面、予測不能で愉快なことを好む。
    悪や善、どちらにも偏らない性格。
    やること全てに躊躇や戸惑いがなく、自分の死さえ小説に綴るように語る。

    【備考】
    〝平安の砦〟所属の法師。
    仏の前で正しく悪の道を説き、暗闇で等しく正の道を解く者。
    平安の砦所属の者の例に漏れず、不明な点が多い伝道師。又は観測者。
    何処か懐かしく、何処か物悲しい雰囲気を持つ。
    普段は拠点の奥の書物庫におり、気まぐれに他所の寺へ向かい説法やお勤めを行っている。
    わかりにくく、堅い印象を見受けられる。が、説法抜きで話してみると彼は「話の長い近所のおじいちゃん」である。
    他者のことを孫や何かと思っているのだろうか。
    お菓子を持ち歩いているようで、頑張ったご褒美などで飴やツナぴこをくれる。たまに歌舞伎揚げ。

    西行法師と云う名はとある寺院で受け継がれてきた名前であり、彼自身の俗名はまた別にある。他に名前があったとしても〝西行〟という存在でしかない為、他人は愚か彼自身さえも名を知らず、そして忘れてしまっているのだろう。
    身体に残る酷い火傷の痕が彼の性別や年齢を不確かにさせる要因であり、それと同時に彼の存在の証明でもあった。

    過去の経歴不明。
    燃える寺院の中で、欲の焼ける香りと嫌に舌に残る鉄の味を噛み締めながら法話を語っていた。
    身体に毒が回り、喉が焼けても語り続けた。
    其れは彼がまだ〝人の身〟であった頃。
    幼き日の澄んだ瞳の童が、悟りを開く前の事。

    「気がつけば平安の砦におり、馴染み、他人の世話をしていた。」
    其れが共通認識であり、所属する前の西行法師の動向を知る者は少ない。
    今では〝少々変わっているが、清廉な法師〟だが
    遠い日に頭の可笑しい実験を行ったことがある。

    何処までも中立。何処までも清く。
    暴かれることの無い。
    〝観測者〟は語り難き、とは此の事だろうか。

    【募集】
    西行法師の教え子(性別年齢陣営問わず)
    西行の養子(性別年齢陣営問わず)
    その他お誘いあれば

  • ご_原案主_
    No.3011854
    [編集/削除]

    @ライア様

    まさに当主様と云えよう美しき威厳の持ち主で御座いますな…当方、尊敬の意を表しまして小町様とお呼びさせて頂きます!
    参加を許可させて頂きます、砦へようこそ!

    @あぬ様

    成る程…盲目のレディ様で御座いますか。其の中でも他の感覚が鋭いのですね、此れは…ふむ。( うふふ。)
    募集に参加して頂き誠に嬉しいのですが軽口や冗談が増えます、宜しいですか…ッッ?!!
    御部屋の方で異能の詳細や若かりし頃等、御教えしたいと思います、有難う御座います…!
    参加を許可させて頂きます!

    @潤瞳様

    アッ、凄い…此れは勢力が伸びそうな組織ですね…!存在も掴めないとなると、政府機関も貴方達を探して古今東西走り回る事でしょうねえ、テンプレも作って頂き大変助かります!
    参加を許可させて頂きますッ!

    @ラン/代理様

    代理様!履歴書有難う御座います〜!
    こう云っては何ですが、まさに狂信者、きっと交渉するには手強い相手になり得そうですね…なぁんて!
    参加を許可させて頂きます!

  • ご_原案主_
    No.3011858
    [編集/削除]

    @梨園様

    同時投稿でした故に個別になりまする…!
    西行先生御待ちしておりました!此れは此れは、砦でのみんなのおじいちゃんとなってくれそうな御方…!ついでに式部の睡眠説得にも一役買って頂きたい…と云うのはワタクシの我儘ですので御聞き流しに。
    参加を許可させて頂きます!

  • ご_原案主_
    No.3011863
    [編集/削除]

    @Rr様

    御丁寧に感謝致します…!特務課ですね、承知致しました!一週間以内に履歴書の提出を御願いします!

    @七嶋様

    砦も揃いましたね…!
    ふむふむ…電子界隈…此れは面白くなりそうですねッ?!因みにアイスを溶かしたのはワタクシです。
    参加を許可させて頂きます!

  • ご_原案主_
    No.3011882
    [編集/削除]

    @皆様へ

    結構人数も集まりましたので、雑談間を設けさせて頂きます!炉留を廻すも、お喋りで愉しむも自由!御部屋建ての際は其方に御一報下さると助かります!

    https://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/70370

  • 七嶋
    No.3011996
    [編集/削除]

    もし、平安の砦で副首領ポジションが可能でしたらなりたいです…!

    後、設定の文体と募集欄を少々弄りました。
    許可が出次第更に書き加えようと思います。

  • ご_原案主_
    No.3012002
    [編集/削除]

    @七嶋様

    副首領…!勿論宜しいですよ!
    式部の後を継ぐ者になれそうですな…ふふふ。

  • 断絶
    No.3012088
    [編集/削除]

    @あぬさん
    募集の立候補ありがとうございます!是非御願いしたいです!
    詳しい関係性は部屋でお会い出来た時にお話出来ればと思います。

  • Rr
    No.3012184
    [編集/削除]

    中々に闇が深めなうちのR・チャンドラーくんです。修正点等ありましたらご指摘の程よろしくお願いします。
    (掲示板はおろかデュラチャそのものにも顔を出すのが年単位で久方ぶりですので、色々と至らぬ点はあるかと思われますが何卒ご容赦を……。)

    「ヤァヤァヤァ、呼んだかね!?呼んだだろうそうだろう!御初に御目に掛る!ワタシこそが、あの異能特務課の超新星、レイモンド・チャンドラーだ!……なァんだいその目は。もしや君、ワタシが嘘を吐いているとでも言いたいのかい?……ハ、世間知らずも大概にし給えよ。そんなチンケな嘘で、異能特務課<われわれ>を騙せるとでも?ウフフ、ハハ、」__何時も弧を描く口許は更に愉し気に歪められ、されど鈍い藍の瞳は心底詰まらなさそうに其処に居る男を見据えている。

    「家族?アァ、とても良い人たちさ!母方の身内の所にお世話になっていてね。祖国のカレッジに通っていた時も、公務員を辞めた時も……厭、あの時は叔父君にこっぴどく叱られたんだったかな。マ、母君と母方の家族には頭が上がらないって事さ。……彼の男は、論外のグズだがね」__そう語る男の顔は、苦虫を噛み潰した様な、そんな顔だった。

    「ワタシはこの力を好んで居ない。何故かと問われると難しい、が……まァ、君如きが気にする事ではないよ。__Dead men are heavier than broken hearts(死者は失恋よりも重い).お眠り、君の“静寂”を妨げる者は、何者も居やしない」__嵐の前の静けさの様な空間が、其処にはあった。

    【名前】R.Chandler/レイモンド・チャンドラー

    【性別】男

    【年齢】三十四

    【所属】異能特務課

    【容姿】
    外国出身にしては中々に珍しく、年齢以上に若く見られる容姿を持つ(20代かと問われる事が多い模様)。痩躯で178cmとやや長身、やや不健康そうな肌色を持ち、余り見た目そのものに華やかさは無い。

    癖の少ない黄緑みの灰色を肩に付くか付かないかまで伸ばしており、前髪は凡そ七三で分けている。基本的には下ろしているが、集中したい時等には後ろで一つに束ねている事がある。

    灰みの青い瞳は強気がちにややつり上がっており、目元には若干の隈が浮かぶ。
    口元には自信ありげな笑みが携わっている。

    身に纏う黒いスーツと白シャツ、灰色のベストは彼の一張羅。タイは其の時によってまちまちだが、暗めの色合いで柄物の割合が多い。

    足元は灰色の靴下と焦げ茶の革靴で締められている。

    (参考画像 Picrew 小川けう様 『ぽぴメーカー!?』 より)

    【異能力】
    『大いなる眠り』
    三秒目を合わせた相手を眠らせる異能。眠る時間は其の時によって様々。永眠は無く、何時かは覚めることだけが分かっている。レイモンド本人が異能の使用を意識しない限り(余程の事がなければ)自動的に発動する恐れは無い。
    __今後、何かしらの出来事をきっかけに新たな使い方を見つけるやもしれない。

    【性格】
    とても良い方向に言い換えれば自信家。常識も倫理観も持ち合わせているのに、ナルシスト(この場合は日本で良く云われるものを指す)、虚飾性、自尊心の塊等そこら辺をぐるっと掻き混ぜて煮詰めた様な性格をしている。
    しかし、決して暗い訳ではなく寧ろ真逆で、異常とも取れる程底抜けた明るさを持つ為、周りからは唯の変人として見なされる事が常である。

    __意識を変える事でしか自分を守れなかった哀れな男。

    【備考】
    ・アメリカから渡ってきた一般家庭の息子。
    パブリック・スクールやカレッジでの勉学と、その後の独学のお陰で複数の言語を扱う事ができ、日本語も独学である程度覚えてから渡ってきた(若干のたどたどしさは否めない)。
    渡日の理由は、更なる知見を広める為だという。

    ・異能特務課を志したのも、以上の理由と同じく知見を広める為である。彼が所属したのはつい最近の事。

    ・護身用の警棒を所持している。今は当然持っていないが、お国柄、拳銃を使用する事も可能な模様。

    ・彼は自身の異能について、「これ程まで役に立たない異能を持つとは思わなかった」と語っている。どうせなら一発弩級の何かでも放ってみたかったそうな。
    密かに今後の成長に期待している。

    ・彼の持つ虚飾性。実父の蒸発から来る喪失感と自分達家族を捨て去った事による憎悪、母の死。其れ等を歯切りに起こる様々な不幸な出来事により形成される。挫折、他人との比較、裏切り。もう既に家を出た身で、この孤独に、この仕打ちに耐えられようか。否、耐えられなかったから、こうなっている。

    __いつか、彼の“しん”のやわい所に触れられる者が現れれば、其の苦痛も僅かなれど安らぐのかも、しれない。

    【募集】彼の事を気に留めてくれる人物。__何れ恋人となる人物。(所属、性別、年齢不問。一名様)

  • ご_原案主_
    No.3012315
    [編集/削除]

    @Rr様

    おや、随分と個性的な特務課の方で御座いますね?眠らせる異能とは、戦闘の時等に使えゆる強い異能ですね…
    参加を許可させいただきます!

  • 名無し
    No.3012382
    [編集/削除]

    ご_原案主_とか手当たり次第に募集に声掛けててどうかと思うわ。
    もっと一つ一つの関係性を大事にしてほしい。

    以上いち参加者でした。

  • 七嶋
    No.3012389
    [編集/削除]

    @ご_原案主_様

    すみません!
    見間違いだったら申し訳無いのですが、折角募集項に立候補してくだすったのを辞められたのでしょうか?何も言わずじまいは少々悲しいです(泣)

  • No.3012402
    [編集/削除]

    大変申し訳ありません…、後先考えずやりたい!と思ったものに立候補しつつも数制限なんて考えて皆々様の情を疎かにしてしまいました…板の信頼も下げてしまい大変申し訳なく思っております。
    以後、自重致します、申し訳ありませんでした…

  • ビードロ
    No.3012415
    [編集/削除]

    創作文豪です。加筆修正を行う予定です。不備等有りましたら御指摘をお願い致します。

    【 履歴書 】

    「 モノクロームを御存知ですか?仏語で単色と云う意味らしいですよ。妾は其れが大好きなんです。明度已で示された美しき究極の二元論───妾の眼に映る全ても、モノクロームに成ってほしいですね。 」

    「 妾は酔狂な御方が大好きなんです。妾は何分平凡な娘だったので、己の在り方を貫く御方に憧れます。ウフフ。是寶、人間と云う動物は飽きない。 」

    「 セトマフィア────組織名の由来であるセトは合成獣を作る事が出来、其れ等をセトアニマルズと呼ぶそうですよ。ナンテコト!妾にピッタリ!運命共同体───ですね? 」

    【名前】
    == 仮名 ==
    梅田キリコ

    == 本名 ==
    不明

    【性別】
    婦女

    【年齢】
    18歳

    【所属】
    セトマフィア
    == 異能力者 ==

    【容姿】
    < うちゅうあめーば メーカー 様 にて 制作 >

    無垢な少女の姿。喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、一つも欠ける事無くコロコロと表情は変化する。大胆な行動は無く、掌は小さく胸前で戸惑い乍握られて居た。長年生きた魔女の様な美しい白髪。スルリと垂れて、一本一本が艶と透き通った滑らかさを持つ。肩甲骨より下まで伸ばされ、少し外側に跳ねて居る。ダイヤモンドを切り取った双眸で、象牙色を見せる面積は少ない。光を吸い取って色彩を宿した眼球は好まないらしく、溶けて消えて仕舞えば良いと述べて居た。モノクロームに魅入られた彼女は自分自身でさえも白黒で着飾る。明度の対比で構成された姿で、黒のワイシャツ、白のタイトスカート、黒のタイツ、白のローファー。黒曜石から抽出されたが如き爪先。色彩を有さない装飾であり、形は変われども色が変わる事は無い。太腿に漆黒の拳銃嚢と鞘袋を隠し持ち、各々に自動式拳銃と一尺未満の短刀を収納。

    【異能力】
    < ゲルニカ・ヤーアブルニー >

    ─────フィギスは目の前の化け物に戦慄した。瞳は二つ、四肢は鉛の様に黒く染まり、土塗れで汚れた銀の配色、開襟の上着に重ねられた襷掛けの帯皮、蚕に烏賊の血を混ぜたような肌色、極め付けに双腕に抱えられた銃火器は、まるで玩具を引っ提げたような陽気さであった。同じ姿形をしていても、出生一つで全ては異なる生物になると定められている。躊躇ない引き金によって、弾は全身に余す事なく埋め込まれた。揺らぐ視界に見えたのは、豚の頭を持ちながら右は牛の角を、左は猫の耳を生やし、逞しい黒の四肢は蹄が付いていて、腹の辺りから人間の指をぶら下げて、尾から苦悶を示した生首をいくつか引き摺っていた─────

    == ゲルニカ・ヤーアブルニー より 抜粋 ==

    < 概要 >
    合成獣を創る事が出来る。血液を捻り、混ぜて、新たな獣を生み出す。何の部位が何の動物に成り、如何様な姿形に成るのか。其れは全て彼女の掌の上。此能力は血液を媒体としている。従って顕現の際に出血しなければならない。

    < 発動条件 >
    一つ、合成するには対象の動物を銃で撃ち殺し、対象の血液に浸った銃弾を使用しなければならない。血液量が少なかったり、銃殺以外の方法では先ず不可能。尚、血液の年季は考慮されない。
    一つ、一度に合成出来る動物の数は三匹迄。耐久性、身体能力等は基盤と成る一匹目に依存為る。又、同種の動物を合成した際には、身体や器官が発達し強化された合成獣が完成する。
    一つ、体調への支障無く従えられる合成獣は二匹迄。其れ以上となると許容範囲外と成り不調が現れる。

    < 現在所持している合成獣 >
    == ロボ =
    犬、狗、猫を合成した獣。ドーベルマン特有の黒を基調とした良い筋肉を持つ体躯に茶が交互に混ぜられている慎ましやかな猫耳が生え、尻尾はクルリとして細っこく同色の可愛らしいものが不規則に動く。其の背中には似合わぬポメラニアンの様な白くフンワリとした毛並みが黒と織り交ざり段階的に変化為た絶妙な色合いを持ち、見た目が酷く不安定で凡そ1メートルの四足の獣が見えるだろう。四肢は発達した筋肉質な物で、不規則にも背中に已ダブルコートを持つ不安定さ、犬の鋭い嗅覚を持ちながら、猫の敏感な耳が在る完全な新種の獣。元は飼育していた三匹であったが、合成を行い見事溶融した姿である。彼女は是を最高傑作と語っていた。

    == シメール ==
    獅子、山羊、蛇を合成した獣。合成獣の代表格であるキマイラ其の物である。獅子、山羊は適当な種類を、尾の蛇部分にはニホンマムシが舌を滑らせて待ち構えて居るだろう。新しい合成獣を創る事も有れば、斯様にキマイラを創る事も行って居た。二匹目の枠は入れ替わりが激しい為代替が多く存在する。

    【性格】
    普遍的なオンナノコと言うが稍強烈。事なかれ主義の平穏を好む娘であり、慈悲の心を持つ。モノクロを好み、酔狂を好み、人間を愛する。白黒に魅入られ、有りと凡ゆる事柄を二極化して話す傾向が有る。所謂二極化思考と云うもので、静かな風貌と仕草に似合わず思った事を話す。肝が座って居るとも言えて、恐れを抱く事は少ない。酔狂な者を好むと云うのにも結び付く。全ては人間を愛するという嗜好を基盤とした思考だろう。自分を除く全てを人間と言い、己はそれ以外の何かだと語る。何かとは、一体何なのだろう。其れは頑なに述べようとしない。階級的組織構造において人間を中位と為るならば、彼女は上と下、何方に位置するのだろう。

    【備考】
    < 経歴 >
    == 不明 ==

    < 犯罪歴 >
    == 殺人罪 ==
    == 強盗致死傷罪 ==
    == 器物破損罪 ==
    == 愛護動物殺傷罪 ==

    その他、複数の軽犯罪を確認済み。

    < 所持武器 >
    == 拳銃嚢 ==
    == 鞘袋 ==
    == 自動式拳銃 ==
    == 短刀 ==
    == 血液が付着した弾丸(洗熊) ==
    == 血液が付着した弾丸(蝙蝠) ==
    == 血液が付着した弾丸(針鼠) ==

    < 関係 >
    == 北原 白秋 ==
    何かと接触が多く、バディ関係に在る者。対極的な思考乍も上手く遣れて居るらしい。

    【募集】
    < 彼女を”こちら側”に招いた人物 〆 >
    同組織、年齢性別不問、一名様。過去の根幹に関わりますので要相談とさせていただきます。

  • 黒鉄
    No.3012418
    [編集/削除]

    「僕の名前は北原白秋、北原でいいよ」
    「意味も意義も意思も遊び道具、それ故に無価値なんて排他的な言葉で突き放したりはしない、ただ遊戯なれ…」
    「嗚呼、殴ろう。」

    【名前】北原 白秋

    【性別】男

    【年齢】19

    【所属】セトマフィア

    【容姿】
    白髪のマッシュにクマがある紫色の生気のない瞳、表情筋は柔らかく大人しそうな見た目、着痩せしているがかなりゴツいナリをしており入念に鍛え上げられた肉体は芸術品と言って差し支えないだろう、黒のインナーにグレーのパーカーを好んで着用している
    (mechill様のちるめんずメーカーを使用させていただきました)

    【異能力】
    『黒檜』
    伸縮や硬度を自在に変化させる黒い木のような触手を操る異能
    使い方は自由かつ変幻自在、自身の腕を触手化させ肥大化させたり、触手を編み込み武器を生成(一定ダメージで壊れる)シンプルに背中からそれを生やし、手足のようにコントロールすることも可能
    繊細かつ大胆な異能であり、世の為人の為に使う術を見出せば輝けそうなものだが、マフィアとして邪魔な者を排除する暴力としてその力を振るっている

    【性格】
    冷静沈着かつ温厚な性格、しかし怒りの沸点が低いかつどこかズレており、戦闘を悦とする二面性がある。
    その性質から二元論が嫌いで、どちらも正解と言った二律背反的な考えを好む
    初対面や仲間などに対しては優しくお人好しであり、コミュニケーション能力も普遍的である
    上からの命令は絶対遵守
    下への指導及び教育は徹底し
    人間関係に対してやや生真面目でそんな自分の気質に疲れているため対等な関係を好む
    しかし過去の経験から、困った時には暴力に頼れば良いという思想が強く根付いているため、瞬間湯沸かし器のようなかなりの激情家、知性や理性は高いが、いっときの感情で何色にでも染まれる凶悪な純粋さを擁する

    【備考】
    10歳の時、父親が経営するボクシングジムが潰れた
    一般的な家系で生まれた。父親がジムを経営し母親がパートと家事の両立、姉が1人
    7歳から父のジムでボクシングを習い始め、類稀なる才能を発揮する、小学一年生ながらに大会で優勝するなどその力の片鱗を見せていた。必ずプロのボクサーになれると信じてひたむきに努力を続けていたおよそ3年後、ジムの経営が傾いた挙句に財閥系の巨大企業の策謀によってジムが解体、その拍子で父が闇金から多額の借金を背負い自殺、母と姉を守る為、自身がスター選手になることを担保に闇金への返済をたった1人で背負う事になった
    その身体能力や若さを活かして叩きやごんべんなど様々なシノギに手をかけるようになる、しかし上の命令には絶対遵守の北原も自分の利にならない悪事を何度も何度も繰り返す事で精神が崩壊していき
    12歳、異能が覚醒、父の借金を肩代わりすることを諦め、無我夢中に闇金業者に対して偉大なる暴力を振るった
    氷山の一角でしかない闇金を血祭りに上げると更に大きなバックが現れ北原を殺害しようとしたが
    それを聞きつけたセトマフィアの人間が強い異能という希少価値を見出し
    『今ここで死ぬか』
    『組織のために尽くすか』
    という問いに対して
    「嗚呼、お前も殴ってやる」
    と答え、現在に至る。
    それから6年、借金を完済しマフィアの一員として活動している
    現在の目的はどんな圧力や権力にも負けない不沈の力を手に入れる事。
    そのために恩義あるセトマフィアの勢力を拡大させんと今日も夜を制圧する

    【募集】
    北原と行動を共にすることが多いバディ 〆 梅田キリコ
    北原をセトマフィアに引き入れた者(一名、セトマフィアのみ、老若男女問わず)
    北原と協力関係にある者(一名、セトマフィア以外、老若男女問わず)

    中原中也さんの『ライバル関係に当たる人』に立候補したいです。回答お待ちしております。

  • No.3012425
    [編集/削除]

    大切にしていても、沢山やってしまったら楽しめる方が減るんじゃ無いか、と思って投稿を削除してしまいましたがやはり無言はいけなかったと後になって思います、申し訳ありません。

    七嶋様や現いち参加者様、Rr様並びに他の方々にも御迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます、
    以後、皆様が不愉快だと、楽しく無いなと思われない様な行動を心掛けます。指摘して下さった名無し様には心より、感謝申し上げます。

  • ビードロ
    No.3012436
    [編集/削除]

    @黒鉄様

    未だ参加許可を出されてはいない身ですが、僭越ながら同じ時間帯、同じ白髪、何より対極的な思考をお持ちになられていた事に運命を感じました。
    『 北原と行動を共にすることが多いバディ 』に立候補させていただきたいです。ご検討の程宜しくお願い致します。

  • 黒鉄
    No.3012452
    [編集/削除]

    @ビードロ様
    奇遇ですね、本当に全く同じ事を考えていました募集の方ですが是非よろしくお願いします。
    こちらも恐縮ですが
    < 彼女を”こちら側”に招いた人物 >
    の募集に立候補させていただきたいです。根幹に関わる設定のため
    『首魁からの勧誘のがいいなとか古株からの勧誘のがいいな』や『女子に誘われたい』とかうすらとイメージがあるなら遠慮せずに断っていただいて構いません、ご回答お待ちしております。

  • ビードロ
    No.3012494
    [編集/削除]

    @黒鉄様

    立候補の件、了承しました。ありがとうございます。こちらの募集につきましても是非お願いしたい所存です。部屋にて詳細をお伝えしますので、その後再度確認するという形式になりますが、それでも良ければ宜しくお願い致します。

  • 黒鉄
    No.3012503
    [編集/削除]

    @ビードロ様
    回答ありがとうございます。私でよければ尽力致しますので部屋で出会った際には詳細の方よろしくお願いします。
    投稿して5分で1番来て欲しいと思ってた募集が埋まって嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 葡萄酒
    No.3012634
    [編集/削除]

    @黒鉄
    返信遅れました~!
    ライバル関係ですね!有り難う御座います!宜しくお願いします!

  • No.3012635
    [編集/削除]

    @黒鉄様
    @ビードロ様

    一括に失礼致します…!
    参加を許可させて頂きます!

  • No.3012996
    [編集/削除]

    【履歴書】

    『ハッハッハ!御前は面白いなァ…気に入ったぞ。』

    『私の仲間に幸あれ。私を慕う者に祝福あれ。__そして、彼等に仇なす者に災いあれ。』

    『おいで、私の可愛いわんこや。』

    【名前】菊地 寛

    【性別】女

    【年齢】46

    【所属】セトマフィア

    【容姿】(画像は武天式(ツヨ)女メーカーをお借りしました。)

    オールライトシルバーアッシュの髪を両サイドから鼻筋に掛けて斜めアシンメトリーに切り揃え、七三分けにセットを施す。サイドを5mmツーブロックにし、両サイドの髪を後方に流し襟足と共に束ねたスタイルを取る。
    浮雲の様な血行通う色白の肌は鼻筋や頬骨を淡い桃色に染め上る。細線の眉尻から太く整えられた眉頭に掛けて曲線を控えた其は、目頭の切開線から均等的な下曲線を描くアイラインを煌めかせる。鶸色と浅緑が透き通る様に入り交じった瞳は深緑の暗味を意味深に含んで居る。
    基本的に左手のみに付けている手袋を外そうとしない。
    良く見ると特徴なジャケットを羽織っている。彼女の趣味らしい。
    年相応に下は黒のパンツスタイル。
    履物はパンツと同じく黒のロングブーツ。

    【異能力】
    『恩讐の彼方に』
    _現在、詳細不明_

    【性格】
    思慮深い一面があり、自分自身だとあれやこれやと思い詰めてしまう為何か大きい事をしでかそうとする前は何かと自室に人を呼びがち。
    基本的にマフィア内では良い意味でも悪い意味でも『自分に厳しい人』という印象を受けがちだろう。__或いは、気前のいいおばさん。

    が、マフィア外では少し違う。

    言い換えると、彼女は仲間の事が大好きなのである。

    一つ。彼女は面白い人間が大好きである。
    二つ。彼女は自分を慕う者達が大好きである。
    三つ。彼女は自分と同等かそれ以上の人物が大好きである。

    【備考】
    唯買い物に出掛ける時はもっていないが、敵対者の付近に行く時のみ武器を持っている。
    その時は小型の刃物が二本、サイレンサー付きの銃が二丁、そして他二本に比べて少し大きい刃に患部が痺れる程度の神経毒が付いたナイフを持っている。

    元々はセトマフィアの構成員の一人だったが、前首領に力を変われて幹部へ。
    前首領の任命で首領という立場を継いだ。

    構成員をやる前、何か別の職についていたらしい。

    _それ以上、彼女に語っていい過去など無い。

    【募集】
    組織内で可愛がっている部下@1

    遅れてすみません。確認お願い致します。

  • No.3012999
    [編集/削除]

    @豚耳様
    許可はまだですが、宜しければ募集の『不可解な旧知者』に立候補しても……?

  • 豚耳
    No.3013117
    [編集/削除]

    @嫉
    おーーーー?!マフィアの首領様?!物凄く嬉しい、応募感謝です!是非お願いしたいです!

    詳しい内容は部屋でお会いした時にお伝えしますね!

  • No.3013403
    [編集/削除]

    @嫉様

    参加を許可させていただきます!

    @Rr様

    確認致しました!報告ありがとうございます!

  • ジモ
    No.3013592
    [編集/削除]

    其の他組織、無能力者で参加希望です。✎

  • L
    No.3013694
    [編集/削除]

    初めまして、平安の砦の異能力者で参加希望させていただきます

  • No.3013822
    [編集/削除]

    @call様

    気付くのが遅れて申し訳ありません…!異能特務課、承知致しました!一週間以内に履歴書の提出を御願いします!

    @ジモ様

    他組織ですね!承知致しました、一週間以内に履歴書の提出を御願いします!

    @L様

    申し訳ありません…平安の砦は既に埋まってしまっております…!

  • call
    No.3013879
    [編集/削除]

    ありがとうございます!待機していました!!

    「H・P・ラヴクラフト。………そんなに疑わないでおくれ、私は生きた人間だよ。」
    「あぁ………それで、それは確かな情報なのか?まぁ、大抵の事は僕に押し付けてくれ。何とかしてあげよう。」
    「嗚呼素晴らしき神々の名の元に。"The Call of Cthulhu"──。貴方はどんな恐怖をその胸─こころ─に秘めているのか、この私に教えておくれ。」
    【名前】H・P・Lovecraft/ハワード・フィリップス・ラヴクラフト
    【性別】不詳(恐らく男)
    【年齢】32
    【所属】異能特務課
    【容姿】身長178cm。それは男とも女とも取れない姿を取り、声を宿し、仕草をする。
    そこそこ艶の消えた髪を膝辺りまで伸ばしっぱなしにしており、目元は黒いベールと長い前髪で覆われそう簡単に見えることは無い。
    だが噂程度に話はあり、それはどうやら白目が黒く瞳は異様な程金色に輝き、その瞳孔は横に長いという。
    どうやら服装は、ジャンルは問わず黒い物が好きな様子。強いて言うならゴシックが好きらしい。
    ピクルー/のよい様作「呪い系男子メーカー」(https://picrew.me/ja/image_maker/236053)
    【異能力】【The Call of Cthulhu】
    ──現在、周囲には身体を変化させる異能としか伝わって居ない。

    実際のその能力は逶ク謇九?隱崎ュ倥r豁ェ繧√?∵砂繧翫?∫函迚ゥ縺梧悽閭ス逧?↓騾?オー繧?汲豌励?∝処縺ッ諱先?悶r隕壹∴繧区ァ倥↑蟷サ諠ウ繧剃ス懊j蜃コ縺励◎繧後↓雉ェ驥上d蟄伜惠諢溘r荳弱∴縺輔b螳溷惠縺励※縺?k繧医≧縺ォ隕九○縺九¢繧区園隰?隗ヲ繧後i繧後k蟷サ隕?繧剃ス懊j蜃コ縺帙k逡ー閭ス蜉帙?ゅ◎繧後↓貅悶§蟾ア縺ョ蟋ソ繧ゆス輔b縺帙★縺ィ繧ょ、峨o縺」縺ヲ縺励∪縺?ぜ莉翫∪縺ァ霄ォ荳?縺、縺ァ隗」豎コ蜃コ譚・縺ヲ縺励∪縺」縺ヲ縺?k縲

    ………同僚にはきちんと話してくれている様子。
    【性格】
    常に気だるげで中途半端に厭世的。良くも悪くも思ったことを殆ど口にする為正直者ではあるが、動く事の無い表情は何を考えているのか分からない。
    【備考】
    [彼のプロフィールは現在閲覧出来ません。]

    使用武器は中に刃を潰した剣の入っている仕込み杖。持ち手をねじるとシュッと出てくる。

    ………彼について聞けること。それは、幼少期に部屋で海水にまみれ倒れているのを発見されたことがある、という事のみである。

    【募集】彼の素顔を知る者。(恋仲とする。性別不問)

    修正点などあれば教えていただけると幸いです!!よろしくお願いします!!!

  • L
    No.3014214
    [編集/削除]

    お返事ありがとうございます。因みにですが無所属での参加は可能でしょうか…?

  • ジモ
    No.3014730
    [編集/削除]

    かなり特殊なキャラクターに仕上がってしまったので、不備等あれば御指摘お願い致します。

    「私は在嵐…アラン・スミシーと呼んでください。」
    「恐怖と絶望…芸術を彩る為には必要な存在だと私は考えております。」
    「嗚呼、異能…その未知なる力で新たな芸術が誕生する…!」

    【名前】在嵐 墨志/アラン スミシ
    【性別】恐らく男性
    【年齢】不詳

    【所属】シアター
    「姫」と呼ばれる異能力者を除く全員が無能力者で構成された少人数の犯罪組織。彼、又は彼らは自らを「アラン・スミシー」、「芸術家」と呼ぶ。単独、又は複数人のグループであり、その存在も徐々に広まっている。
    主な犯行は、人の集まる映画館へ侵入し、彼が作り上げた「芸術作品」をスクリーンに映し出す事だ。極めて悪質なのがその内容であり、彼が撮影したであろう拷問や処刑シーンを淡々と流し続け、最後は死んだ人間の死体をズラリと並べたスタッフロールの様な映像で幕を閉じる。
    ちなみに、「芸術作品」が上映している間は劇場に出入り出来ない。
    この犯行に巻き込まれた警官は「作品」の内容を事細かに教えてくれた。拷問、処刑されている人物の殆どは指名手配されていた犯罪者や脱獄囚であり、処刑内容は普通の人間には想像し難いものもあったと言う。尚、この警官は後日自殺した。
    そんな訳で、この猟奇的な事件は徐々に影響力を増し、一部の映画館は上映を自粛するような処置も見受けられ始めた。

    アジトは何処かにある「スタジオ」にあるらしい。

    〈アラン・スミシー(3人)〉
    ・在嵐 墨志

    〈姫(1人)〉

    【容姿】在嵐 墨志に固定化された容姿など存在しない。アラン・スミシーとして人前に出る際は常に変装を施し、老若男女多種多様な姿で現れる。とは言え、二十四時間違う容姿ではいつか自分を見失ってしまう。上記の画像は彼が「一般人」として世の中を闊歩する為の仮初である事を承知して頂きたい。
    中性的な顔立ちは生まれつきか、それとも精巧に作られた覆面か。必要な分だけ鍛え、必要の無い肉を削ぎ落とした身体は、男性にしては美しく、女性にしては筋肉質に見えるだろう。衣服は常にスーツで身を包み、決して首元のネクタイを緩めない。

    変装しても変わらないものがあるとすれば、175cmある身長くらいだろうか。

    (仄暗い少年少女様からお借りしました。)

    【異能力】

    【性格】社交的で礼儀正しく、誰に対しても敬語と敬意を忘れない。目の前に居る人間を平等に「観客」とし、作品の上映中には観客達の反応も「芸術」として鑑賞する。人間の恐怖と絶望こそ、自身の追い求める「芸術」と信じて疑わず、逆に希望や歓喜等は「芸術」に相応しくないと考えている。だが、希望だとか歓喜だとかを嫌っている節はなく、それ等は人間に必要な要素だと理解し、無くてはならない存在と認識している。
    新たな「芸術」を生み出す異能に惹かれ、彼と手を組んでいる「姫」には少し執着している様な様子も伺える。だが、何れ「姫」も「芸術」の一部と化すだろう。彼がそう望んでいるのだから。
    そんな彼の性格も、本当の彼とは限らない。容姿だけではなく中身すら偽っている、なんてこともあるかもしれないからだ。

    【備考】アラン・スミシーを探ろうとも、その正体を解き明かすことは困難だろう。彼が語る在嵐 墨志は偽名であり、アラン・スミシーを名乗る者は一人とは限らないからだ。その顔も、生い立ちも、存在すらも怪しく、アラン・スミシーを知れば知るほど暗い深潭へと足を踏み入れる事になる。
    又、人によって名乗る名前を変え、在嵐の他には「平井」や「柳川」など様々。

    異能を持っていない_若しくは未だ覚醒していない在嵐にとって、この世界を生き抜く為には多様な技術が必要だ。故に、彼は人並み以上の格闘技術と驚異的な動体視力、そして彼自身を覆い隠す為の変装技術を兼ね備え、無能力者の範疇に収まり乍も自身の正体を隠し続けているのである。
    極悪非道な「芸術作品」を作っている割には無駄な殺生を好まず、敵と相対した際には所持してあるスタンガンを使用する。だが、いざとなれば持ち前の動体視力を利用した正確無比な射撃で文字通り相手を撃ち負かす。ちなみに様々な処刑用の道具を「スタジオ」に隠してある。

    【募集】
    彼と同じく「アラン・スミシー」を名乗る「シアター」の一員。(無能力者、二人のみ。)

    異能の力を在嵐に貸す代わりに願いを叶えてもらう「シアター」唯一の異能力者。(女性、異能力者のみ。)

    「平井太郎」という偽名を使い友人となった相手。(性別、陣営問わず。)

    色んな組織にちょっかい出す番狂わせ的な存在なれば良いなと思っております。

  • 質問
    No.3015200
    [編集/削除]

    質問失礼します。
    歴史上の人物を史実とは異なる性別に置き換え、キャラクター化を行うことは可能でしょうか。

  • 名無し
    No.3015220
    [編集/削除]

    平安の砦増枠とかしてくれたり・・・しません?

  • 名無し
    No.3015226
    [編集/削除]

    失礼致します。
    参加を希望したいのですが、元々主様が考えていらした組織とは別に、ゲストの皆様が創作してらっしゃる組織が増えすぎていると感じております…。

    スレを1から見るのでも精一杯になってしまうので、トップに情報をまとめてくださると嬉しいです。

  • No.3015440
    [編集/削除]

    @call様
    @ジモ様

    一括にしてしまい申し訳ありません…!お二人とも参加許可です!

    @L様

    勿論ですよ!無所属の一匹狼でも、無所属だけど仲間がいるような、所謂群れのようなものでも大歓迎です!

    @質問様

    ありですよー!容姿を過度に美化しすぎなければ、そこらへんは自由です!

    @名無し様

    大変申し訳ありません…枠の増やしは出来かねます…!

    @名無し(3015226)様

    ご不便をお掛けして大変申し訳ありません…、ですが、トップの管理をしているのはワタクシではないですので、時々まとめたものをあげようと思います、申し訳ありません。

  • 質問
    No.3015463
    [編集/削除]

    以前所属していた、などの設定は可能でしょうか。
    例)元平安の砦所属、現探偵事務所所属

  • No.3015492
    [編集/削除]

    @質問

    あー!考えていませんでした!うわ、いいですねそれ。有難う御座います!
    勿論宜しいですよ!何故抜けたのか、などの詳細は秘密でも勿論ぐっどです

  • call
    No.3015529
    [編集/削除]

    @ご
    ありがとうございます!

  • L
    No.3015591
    [編集/削除]

    ありがとうございます。無所属の一匹狼でハンス・クリスチャン・アンデルセンで参加したいと思います。

    「此方こそ宜しくお願い致します。…自分から名乗る必要が?俺が誰かなぞ見てわかるだろうに。」
    「誰かの尻に敷かれる人生なんてごめんだね、嗚呼一人というのは気楽で実に生きやすい!…いやあ、友人が居ないと言うのは中々堪える」
    「さあさあアンタはどう立ち回る!?燃ゆる車にトロッコ問題!思考熟考重ねて滑稽!!!!」

    名前 ハンス・クリスチャン・アンデルセン
    性別 男
    年齢 20
    所属 無所属
    容姿 『乙女ーか』より拝借
    補足 下着は一応履いており靴は懶漢靴を愛用。
    異能力 『マッチ売りの少女』精神干渉系能力、詳細不明
    性格 基本誰に対しても温厚で物腰柔らか。人見知り等はないものの適切な距離感を図ろうとはする質である為積極的に話しかけにいこうとするタイプではない……が、気が強く余計な一言を言ってしまう事が多い。
    備考 救いとは何だろうか、その者にとっては何が救済なのだろうか。泡となった少女は炎と共に溶けた少女は虐げられた家鴨は--否。美しさとは何だろうか。花の様な可憐さか、宝石のような煌びやさか、慎ましく華やかで儚く誇らしいのが美か。そんな表面だけ上澄みだけを掬いとっただけでなく泥臭い側面がある人間味溢れたものが美だろうか。まだ理解し得ていないのだ、もっともっともっともっともっとこの手に収まる程の確かな美が--あれば。武器は所持して居らず罪は小さな事から大きな事まで詳細不明

    募集 特になし

    七嶋様の募集に参加希望致します。

    御指摘頂きました点を修正させてあただきました。お手隙の際に御確認頂ければ

  • 断絶
    No.3016007
    [編集/削除]

    備考、募集の欄を追記、修正しました。お手隙の際に確認お願いします。

  • 匿名
    No.3016083
    [編集/削除]

    運営するならきちんとスレ更新して欲しい。運営側で設けた決まりを運営側が把握していないように感じるし、運営が円滑でない為か、ちらほら参加者から運営批判の声が見受けられる。せっかく集まった人々に対して、運営放棄じみた対応はあまりにお粗末ではないか。

  • 匿名参加者
    No.3016207
    [編集/削除]

    裏でBLの過激行為させようとしてくる変態がいます

  • 名無し
    No.3016300
    [編集/削除]

    @匿名参加者
    それは周知させた方がいい。
    名前を教えて。

  • No.3016307
    [編集/削除]

    沢山沢山、御迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
    参加者様の許可の名前に名無し様達の御返事をさせて頂きます。

    @名無し様

    ご指摘感謝致します。
    当方、多忙を理由に言い訳をしていると思われてしまうかもしれませんが、多忙故にあまり見ることが出来ず、ですがなるべく早く返信をして差し上げなければということで確認を怠ってしまいました。
    今後からは、希望の文にしっかりと目を通し、必須のものが無ければそれを指摘するように心掛けます、御意見有難う御座います。

    @匿名様

    申し訳ありません。代理様も多忙の様で、私が代理の代理として運営を回しておりましたが、やはり円滑にしようとすると上記の様なことが起きてしまいます。円滑でない事、其の他の事でも参加者の皆様にご迷惑をお掛けしている事を心よりお詫び申し上げます。今後は、しっかりと確認する上で、円滑になる様に精進させて頂きます。御意見有難うございました。

    @匿名参加者様

    そんな方がいらっしゃるとは…、私から厳重注意をさせて頂きます故、お部屋の裏の方で其の方のお名前をお教え頂けると幸いです。
    私の管理が行き届かず不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

  • No.3016308
    [編集/削除]

    @L様

    確認致しました…ですが、私作成の履歴書をお使いになって欲しいのと、容姿の所に文字での補足が欲しいな、と思います。履歴書の方に明記しておかず、申し訳ありません。
    修正いただけると幸いです。

    @断絶様

    確認致しました!追加内容にも不備はありません。ご報告感謝いたします!

  • No.3016622
    [編集/削除]

    花月探偵事務所にて参加希望です。✎

  • No.3016634
    [編集/削除]

    @戒様

    探偵事務所ですね、承知致しました!一週間以内に履歴書のご提出をお願いします!

    @ななし様

    何とお優しい……是非ともお願いしたい所存で御座います、がトップでのパスワードを存じているのは代理様、故に私からは教えられません…大変申し訳ない。ですが、本当にとても凄く助かりますので、代理様の姿が見え次第、お話をしようと思います。
    優しい御心遣い、感謝致します。

  • L
    No.3016716
    [編集/削除]

    申し訳ありません。御指摘頂きました点を修正してきました、確認の程お願い致します

  • No.3016788
    [編集/削除]

    「俺は新美南吉、何とでも呼んでくれ」「俺は人助けやらなんやらは趣味じゃねぇ、寧ろ……否、忘れてくれ」「恩に報いるために俺は此処に居る」
    【名前】新美南吉
    【性別】男
    【年齢】16
    【所属】花月探偵事務所
    【容姿】秋庭式おとこのこ改より
    適当に分けられ所々跳ねたベージュの前髪、後ろは首の辺りで一つに結んでいる。瞳は吊り気味で白っぽい色をしている。色付き眼鏡は伊達で趣味。身長は177cm。
    服装は緩めの白い半袖Tシャツに厚めのカーディガン。下はデニムとカジュアルな服装をしている。
    【異能力】ごんぎつね
    詳細/狐の身体能力を一時的に身に宿すことができる。端的には移動速度が上がったり、動体視力が上がったりとバフ系の異能。
    【性格】ぶっきらぼうな口調ではありつつも、けして薄情という訳ではなく寧ろ依存体質と云えるような性格。それ故か彼を拾った人物には敬意を忘れない。人助けは趣味ではないとぼやいてはいるがなんだかんだいってきちんとこなす辺り、真面目なようだ。それを指摘すると色々誤魔化してくるそうだ。
    【備考】武器はカーディガンの裾に隠された辺りに仕舞われたサバイバルナイフ。
    [過去]
    平々凡々な家庭に生まれ、平凡に育ってきた。だがそれも長くは続かず、家族旅行に行った帰りに事故に遭い両親は即死。彼はなんとか生き延び孤児院で保護されるも事故のショックで心を閉ざしてしまった彼はまわりと馴染めず早々に逃げ出してしまった。それからは生きる為なら何でもしてきた、窃盗やら、喧嘩やらは日常茶飯事で手癖が悪く、果てには窃盗を行った己を捕まえようとする店の店員までも手にかけた。そんな日々を繰り返しているうち、彼は探偵事務所に拾われることとなる。拾った者にはひどく感謝をしており、恩返しをするため、過去に犯した罪を精算するため、生き続けあまり気乗りしない、というようにも見えるが一生懸命働いている。
    【募集】
    彼を拾った人物(探偵事務所なら誰でも)
    他お誘いあれば喜んで

  • No.3017316
    [編集/削除]

    @L様

    都度ゞで申し訳ありませんが、トップにあります履歴書をお使いになってくださると助かります…!
    その他、不備はありませんので参加を許可させていただきます!

    @戒様

    狐の身体能力を身体に移す…便利な異能ですね、ちょっとした任務にも使えそうな感じがしました。
    参加を許可させていただきます!

  • No.3017522
    [編集/削除]

    参加者の皆様へ

    此方のスレでは、管理が不確か且つ皆様にご不便をお掛けしてしまいますので、新スレに移行致します。
    新スレには、此処に書いてあります皆様のご子息ご息女の履歴書を移転して頂けると幸いです。その際は、トップに書いてあります事を最後まで読んでいただけると大変助かります。

    ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

  • Rr
    No.3017571
    [編集/削除]

    @ご 様

    新規スレに移行との事でご相談なのですが、武器に関して、警棒はそのまま、別で拳銃を一丁持たせようかと思っております(異能が戦闘特化の能力では無い上に武器と呼べるものが唯の警棒というのは余りにも弱すぎるなと思ってしまった為。)。
    それに伴い、備考欄の武器に関する記述も少しばかり修正を加える予定なのですが、それも合わせて如何でしょうか?
    回答して頂けると幸いです。

  • No.3017574
    [編集/削除]

    @Rr様

    御質問感謝します。
    移転に伴う加筆修正や、移転後の加筆修正は自由で御座います。
    拳銃ですね、勿論大丈夫ですよー!警棒だけで良いのかな、と心隅に思っておりました故。その他加筆などしたいところがあれば、して頂いても構いません!

  • 豚耳
    No.3017742
    [編集/削除]

    @ご 様

    良ければ【所有物】の記入欄を追加するのは如何でしょうか?専用欄が有れば見易く、戦闘の際にも直ぐに確認出来ればスムーズかと思います!

  • No.3017898
    [編集/削除]

    @豚耳様

    うやー!!めちゃくちゃいいですね。そうしましょう!有難う御座います!

  • 豚耳
    No.3017914
    [編集/削除]

    @ご 様

    了解しました!

    (ハンネがリセットされてました、申し訳ない)

  • Rr
    No.3018254
    [編集/削除]

    @ご 様

    ありがとうございます。現状武器の追加以外は加筆ありませんので、移行する際に書き加えて履歴書を提出いたしますね。

※記事を編集・削除するためのパスワード