_story_
一人暮らしをしている男折は丑三つ時に散歩をしていると、近所の公園に蹲った女折を見つける。遠くからよく見るとなんだか半透明に透けて見え、話しかけるか迷った末に女折に話しかける。そしてなんやかんやあり男折が女折を家に置くことを決める。そして2人の共同生活は始まる。
_提供_
女折、幽霊の少女。大体高校1年生くらいの見た目。1ヶ月程前に死んで幽霊になった。
_募集_
男折。一人暮らしをしている。年齢は幾つでも可。
_幽霊に対する共通認識_
半透明に透けている。食事は摂らなくてもいいが摂ってもいい。食べるものは人間と変わらない。幽霊は物を持つことができるが、持ったものは幽霊が見えない人にはものが浮いている、所謂ポルターガイスト現象として映る。
_その他_
幽霊が見えて声が聞こえる人は幽霊を触れる、という設定にするか、若しくは幽霊が見えて声が聞こえても触れることは出来ないという設定にするか迷っているのでお相手様のお話も聞けたらなと。それとお相手様の萌え萎えも聞いてキャラメイクが出来たらなと思っております。二人の関係はただ共同生活をするだけでもいいし、そこに恋慕を募らせてもいい、恋愛を知らない女折に男折が恋を教える、なんていうのでも構いません。そこもお相手様とご相談出来たらなと。ロルの長さは2枠以上がいいかなぁと思っております。裏はなしでお願いします。
_萌_
黒髪、茶髪、優しい、女子力生活力高め、可愛い系男子、爽やか好青年、お人好し、明るい、泣きぼくろ
_萎_
ヤンデレ、メンヘラ、クールすぎる、無口すぎる