デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 七度目の流星【宝石の国パロ/折】

    管理者/う"
    No.3185113
    [編集/削除]

    この星は六度流星が訪れ
    否、流星は七度訪れた
    七度欠けて七つの月を産みやせ衰え
    陸がひとつの砂浜しか無くなった時
    全ての生物は海へ逃げ
    貧しい砂浜には不毛な環境に適した生物が現れた
    月がまだひとつだった頃繁栄した生物のうち逃げ遅れ海に沈んだ者が
    海底に住まう微小な生物に食われ無機物に生まれ変わり
    長い時をかけ規則的に配列し結晶となり
    再び砂浜に打ち上げられた
    それが我々

    「宝石」である

    ーーー
    ・当板は市川春子様作、「宝石の国」の世界観をお借りしたなりきりとなっております
    ・誹謗中傷、荒らし等はお辞め下さい。もしもその様な書き込みを見つけた際は反応は示さずそっと通報をお願いします
    ・原作との宝石被りは可能ですが、余りにも原作に似通った設定の際は修正をお願いするかもしれません
    ・ロルは中〜、上限はありません。確定、五月雨はお辞め下さい
    ・参加希望の際は、参加希望の旨と希望なさる「宝石」を明記した上、名前を片仮名にしてお声掛けください。
    ・参加者様ならば誰でもお部屋立て可能となっております。【七度目の流星】で部屋をお立て下さい
    ・現状ひとりにつきキャラクターもひとりまでとさせていただきますが、参加状況等によってはふたりまで許可する場合も有ります
    ・多少の掛け持ちについては目を瞑りますが、二窓は絡みに支障をきたす事も有りますのでお控え下さい。
    ・質問等有りましたらお気軽にどうぞ
    ーーー
    テンプレート
    【SV】2〜3個程
    【名前】
    【硬度】
    【担当業務】医務/戦略計画/装飾織物/意匠工芸/武器制作/見回り/等
    【武器】必要無ければこの欄はお消し下さい
    【年齢】〜10000歳迄
    【性格】極端に絡みづらい場合は修正をお願いする事もあります
    【容姿】メーカー、AI可。使ったものの記載をお願いします
    【備考】
    【募集】
    【関係】
    ーーー
    名簿
    ・セラフィナイト/見回り、医務
    ・タンザナイト/医務
    ・カルメルタザイト/見回り
    ・ルビー/見回り
    ・アイオライト/見回り
    ・瑪瑙(メノウ)/見回り
    ・グリーンジルコン/教育者、戦略計画
    ・エメラルド
    ・ターフェアイト/武器制作

  • 管理者
    No.3185114
    [編集/削除]

    【SV】
    「俺はセラフィナイト。硬度は…お前より低い事は分かりきっているよ。」
    「余り近づくな、不用意に割れたくないんだ。手袋をしていると言えど万が一が有るだろう。」
    「無茶をするんじゃない、お前が無茶をすると俺の負担が増える。」
    【名前】セラフィナイト
    【硬度】2.5〜
    【担当業務】医務/見回り
    【武器】弓矢
    基本は弓を一本だけ所持し、月人の撃った矢を回収し射ている。
    【年齢】1960歳
    【性格】
    高圧的で強気、自我が強いように見える。しかし心配性で、周りの宝石達のことをとても大切に思っている。自己犠牲が強く、他の子たちを守れるなら自分がどうなろうがなんでもいいようだ。
    【容姿】自作
    緑をベースに白で線を描いたような宝石。宝石らしく性別を感じさせぬ身体と、美しい顔が目を引く。特徴的なのは頭の上の光輪と大きな羽。硬度も靱性も低いのに手袋を着用している理由は、他の宝石に触れる機会が多いため自分が割れないよう自衛だそう。常に顰めっ面をしている事が多く、余り笑わない。片翼は良く防御に使用するため、所々欠けたり剥がれたり歪な形をしている。
    【備考】
    硬度と靱性が極端に低い代わりに、飛行と光の貯蓄が可能。大きな羽を使って空を舞い、頭上の光輪に光を貯めて夜や冬での活動も多少可能とする。その機動力故に空を飛び月人をいち早く確認する為の見回りや、砕けてしまった宝石を回収する業務を担っている。手先が器用なので回収した宝石を治してやることも多々。医務と見回り、どっちつかずにこなしていると言えるだろう。
    ペアに関しては、飛行が可能な彼にとってはただの足でまといにしかならないとの事で、生まれてからまだ1度も組んでいない。必要無い、と言うが、きっと失うのが怖いだけなのだろう。
    趣味は散歩、好きな物は夕暮れ時の浅瀬。嫌いなものは月人。
    【募集】お誘いがありましたら
    【関係】

  • 支援
    No.3185172
    [編集/削除]

    支援

  • かに
    No.3185568
    [編集/削除]

    参加希望を出します宝石はタンザナイトがいいです

  • タンザナイト
    No.3185824
    [編集/削除]

    ご、ごめんなさいね!そこ、見逃してました!これでよろしいでしょうか!

  • 管理者
    No.3185850
    [編集/削除]

    @タンザナイトさん
    参加希望ありがとうございます。3日後の6月30日迄に設定をお願いします。延長も受け付けておりますのでお気軽に。

  • カルメルタザイト
    No.3185929
    [編集/削除]

    参加希望です!

  • 管理者
    No.3186013
    [編集/削除]

    @カルメルタザイトさん
    参加希望ありがとうございます。3日後の6月30日迄に設定をお願いします。延長も受け付けておりますのでお気軽に。

  • カルメルタザイト
    No.3186225
    [編集/削除]

    【名前】カルメルタザイト
    【硬度】不明(少なくともダイヤモンド(硬度10)よりは上)
    【担当業務】見回り
    【武器】短刀、たまに原作の刀
    【年齢】8350歳
    【性格】優しい。たまにボケる、割と戦闘が好き。戦闘狂ではない。不思議なところもある
    【容姿】黒と青色のオッドアイ。みんなより少しだけ大人っぽくは見える…感じかな。服はみんなと同じ(原作の服) すまんな描いてる暇がなくて前に使った画像を使ってるんだ。許せ
    【備考】医務も一応していた時期がある。そのあとタンザナイトが医務になったので見回り班に転向した
    好きなことは戦闘とカードゲーム。
    オッドアイの理由:相方が月人に攫われた時、片目だけ落ちていたので自分の目を壊し、取り付けた。
    片目が見えるか見えないか:一応見えます。でもたまーに見えなくなります。
    【募集】お誘いがあればで
    【SV】「初めまして…かな?よろしく。見回り担当のカルメルタザイトだよ。昔医務もしていたからある程度はできるよ」「アハハッ!どんどん月人が消えてく!」「ボクはみんなの味方だよ?~」「見回り班って今誰いるんだっけ〜?…エッ!?今見回り班の話してないの!?…てへっ☆」
    トレスさせていただいたメーカー様https://picrew.me/ja/image_maker/42680
    wwwメーカー様より トレスは一応OKだと思います。
    【関係】アイオライト:相方。

  • カルメルタザイト
    No.3186227
    [編集/削除]

    質問いいですか?
    設定の最後の【関係】がよくわからなかったのでなくしてしましましたが、【関係】とはなんでしょうか?

  • 管理者
    No.3186267
    [編集/削除]

    @カルメルタザイトさん
    設定の投下ありがとうございます。みっつほど修正をお願いしたい所が。
    まず年齢なのですが、10000歳が上限となっていますので、変更をお願いします。次に容姿の画像についてですが、メーカー様の場合はメーカー名を、自作の場合は自作と書いていただければ。次に、世界観だけをお借りしているものとなりますので、原作キャラの名前を設定上で書くのはやめて頂けると。
    こちらに関しては修正という程ではありませんが…宝石達は基本一種類の宝石で出来ておりますのでオッドアイに関しては理由を付けてくださると。例を上げますと、何らかの原因で片目を失った後他の宝石をはめ込んだ等。その場合インクルージョンが対応したかしてないかによりましては見えるか見えないかが変わると思いますのでそちらに関しても記載して頂ければ。

    質問に関しましては、募集や絡みの中で出来た他キャラとの関係についてを後に追記する欄となっております。

  • カルメルタザイト
    No.3186363
    [編集/削除]

    返答ありがとうございます。すぐに修正いたしますね

  • 管理者
    No.3186605
    [編集/削除]

    @カルメルタザイトさん
    修正ありがとうございます。設定確認致しましたが特に不備等ございませんでしたので、参加を許可させて頂きたいと思います。

    ようこそ、七度の流星が創り出したこの国へ。

  • カルメルタザイト
    No.3186808
    [編集/削除]

    これからよろしくお願い致しますね

  • タンザナイト
    No.3187260
    [編集/削除]

    名前 タンザナイト
    硬度 7.5
    担当業務 医務
    武器 小さい鎌と短刀
    年齢 5700歳
    容姿 使用メーカー武天式(ツヨオンナ)様
    紫色に青いメッシュが入っている紫と白を基調とした服、目が明るい紫みんなよりも大人っぽい
    性格 普段は冷たいが、気に入ってるやつには優しい、戦闘とかの話になると少し顔が青ざめる
    備考 医務で長年働いているから技術は圧倒的に上、戦闘面においては皆よりも劣っている好きなことは人を観察すること
    募集はないです、お誘いあればどうぞ
    SV「あぁ、その程度の傷、ならどうにかなるよ」
    「戦い面では、役に、立てない、だがら医務についたんだ、聞くことはこれですべてか?」「医務も楽じゃないな、」

  • 管理者
    No.3187358
    [編集/削除]

    @タンザナイトさん
    設定の投下ありがとうございます。容姿の画像についてなのですが、使用したメーカー様の名前を記載して頂けると。それ以外に不備はございません。

  • カルメルタザイト
    No.3187414
    [編集/削除]

    タンザナイトさん医務!?うちの子の設定に他の宝石が医務になったので~とかがあるんですが、
    その宝石タンザナイトさんでいいですか?

  • タンザナイト
    No.3187471
    [編集/削除]

    @カルメルタザイト
    ええ、勿論いいですよー

  • 管理者
    No.3187624
    [編集/削除]

    @タンザナイトさん
    修正ありがとうございます。設定確認致しましたが特に不備等ございませんでしたので、参加を許可させて頂きたいと思います。

    ようこそ、七度の流星が創り出したこの国へ。

    お二方へお尋ねしたいのですが、簡単で良いので浮上時間を教えていただいてもよろしいですか?そろそろお部屋立てを考えておりますので。

  • タンザナイト
    No.3187628
    [編集/削除]

    夜ですかね10~1ぐらいですね昼とかだと5~6ですね

  • カルメルタザイト
    No.3188387
    [編集/削除]

    夜とかなら9〜0時ぐらいですね
    朝なら5~6時です。7時は学校行くので
    昼は5~7時ぐらいですね

  • 管理者
    No.3189488
    [編集/削除]

    了解しました。では本日の22時辺りからお部屋立てしようかと。

  • タンザナイト
    No.3189568
    [編集/削除]

    @管理者
    了解しました!

  • カルメルタザイト
    No.3190436
    [編集/削除]

    反応遅れてすみません!
    わかりました!

  • カルメルタザイト
    No.3190673
    [編集/削除]

    どこで部屋建てするんですか?

  • 管理者
    No.3190676
    [編集/削除]

    チャットの方でお部屋立てしようかと。もし分からなければ仰ってくださればお教えしますよ。

  • カルメルタザイト
    No.3190679
    [編集/削除]

    ありがとうございます
    今部屋入りました

  • ルビー
    No.3191098
    [編集/削除]

    参加希望です

  • 管理者
    No.3191271
    [編集/削除]

    @ルビー
    参加希望ありがとうございます。3日後の7月4日迄に設定をお願いします。延長も受け付けておりますのでお気軽に。

  • ルビー
    No.3192806
    [編集/削除]

    名前 ルビー
    硬度 9
    担当業務 見回り
    武器 ナイフ
    年齢 3600歳
    容姿 自作
    赤色の髪に赤色の目。光りやすく、昼で遠くから見ても見つけやすいほどに光っている。
    性格 おちゃらけてる。ボケかツッコミならボケで、いつも笑っている。実は頭がよく、この戦争状態を疑問に思っている。
    備考 非常に頭が良く、いつかは月へ乗り込みたいと思っている。だが、五体満足では帰れないとわかっているし、勘がダメだと言っているのでまだ行っていない。自分の勘を信じているから
    好きな物は読書やみんなに絡むこと。嫌いな物は月人
    募集お誘いあったら受ける感じです。
    SV「私はルビー!君とも仲良くしたいな!」「あっ月人来るなー。えっなんでわかるか?勘だよ!」
    「なんで私達と月人は争っているのかな?月人が私達を攫う理由は、本当にそれなのかな?」

  • アイオライト
    No.3193069
    [編集/削除]

    参加希望よろしいでしょうか

  • 管理者
    No.3193565
    [編集/削除]

    @ルビーさん
    概ね問題はありませんが、備考欄の「いつでも月に乗り込む事が出来る」に関しまして。現状月に行くことは不可能です、否、行く事は出来ますが五体満足では居られないでしょう。ですので、その文だけ訂正をお願い致します。

    @アイオライトさん
    参加希望ありがとうございます。3日後の7月5日日迄に設定をお願いします。延長も受け付けておりますのでお気軽に。

    昨日は所用でお部屋建てができず申し訳ない。本日、22時からお部屋立てをしますので是非皆さんいらっしゃってください。

  • ルビー
    No.3193644
    [編集/削除]

    主さんが言ってたところ変えときました!これでOKですかね?

  • カルメルタザイト
    No.3193770
    [編集/削除]

    @管理者
    了解です!

  • 管理者
    No.3193808
    [編集/削除]

    @ルビーさん
    修正ありがとうございます。特に問題は見受けられませんでしたので、参加を許可させて頂きたいと思います。

    ようこそ、七度の流星が創り出したこの国へ。

  • アイオライト
    No.3193812
    [編集/削除]

    【名前】アイオライト
    【硬度】7
    【劈開】一方向に完全
    【靭性】可
    【担当業務】見回り
    【武器】薙刀
    【年齢】1150歳
    【性格】いわゆるツンデレで真面目、仲間思いで自分が傷つくことを厭わない
    【容姿】仄暗い少年少女メーカー様
        角度によって菫色にも灰色のようにも見える髪を黒いリボンでツインテールにしている。
        普段は冬服をきっちり着こなしている
    【備考】前の相方の影響で可愛らしいものが好き、嫌いなものは仲間や自分の割れる音。
        絵が上手くよく他の宝石たちをつかまえて似顔絵を描いている
        寝相が悪くよく自分が欠けたり他の宝石にぶつかって割ったりしており冬眠のときは少し離れて眠っている
    【募集】友人枠など
    【相方】カルメルタザイト
    【SV】「私の名前はアイオライト、よろしくな」
    「今日もあいつを乗せた月人は来なかった。いつになったら帰ってくるんだよ…馬鹿」
    「別にお前のことを心配してるんじゃない!勘違いするな!」

  • 管理者
    No.3193899
    [編集/削除]

    @アイオライトさん
    設定確認致しましたが不備等有りませんでしたので参加を許可致します。

    ようこそ、七度の流星が創り出したこの国へ。

  • ルビー
    No.3193934
    [編集/削除]

    @管理者
    すみません管理者さん。名簿のところですが、ルビーは医務ではなく、見回りです。私の携帯がバグってるだけなのかもしれませんが、修正お願いします!

  • 管理者
    No.3193939
    [編集/削除]

    @ルビーさん
    申し訳ない、修正致しました。

  • ルビー
    No.3193942
    [編集/削除]

    @管理者
    修正ありがとうございます!

  • アイオライト
    No.3194078
    [編集/削除]

    @カルメルタザイト
    相方に立候補してもいいですか?

  • カルメルタザイト
    No.3194198
    [編集/削除]

    いいですよ!
    これからよろしくお願いしますね。

  • 管理者
    No.3194202
    [編集/削除]

    少し早いですがお部屋立てしましたので、皆さんぜひお越し下さい。

  • カルメルタザイト
    No.3194205
    [編集/削除]

    https://drrrkari.com/room/
    リンクです。いらないかもですが。

  • カルメルタザイト
    No.3195108
    [編集/削除]

    昨日は勝手に抜けてしまってすみません。

  • カルメルタザイト
    No.3195509
    [編集/削除]

    ちなみに今日は部屋建てする予定ありますか?

  • 管理者
    No.3195540
    [編集/削除]

    本日は少し多忙でして難しいかと…申し訳ない。

  • カルメルタザイト
    No.3195570
    [編集/削除]

    わかりました。

  • 管理者
    No.3196658
    [編集/削除]

    昨日は建てれずに申し訳ない、本日22時頃からお部屋立てしようかと。

  • カルメルタザイト
    No.3196726
    [編集/削除]

    いきますねー

  • スミキタ
    No.3196746
    [編集/削除]

    瑪瑙(メノウ)にて参加希望致します。

  • カルメルタザイト
    No.3197105
    [編集/削除]

    私は主様ではないので余計なお世話かと思いますが、ルールの5番目に・参加希望の際は、参加希望の旨と希望なさる「宝石」を明記した上、名前を片仮名にしてお声掛けください。
    とありますので名前を変えてから言った方がよろしいかと。@スミキタ

  • カルメルタザイト
    No.3197111
    [編集/削除]

    スレが見つからなかったので、今日は私が部屋を建てときますね。

  • 管理者
    No.3197626
    [編集/削除]

    申し訳ない、部屋を立てる前に寝落ちしてしまいました…本日こそはお部屋立てする予定です。

    @カルメルタザイトさん
    お部屋立て、ありがとうございます。

    @スミキタさん
    半角であれど片仮名は片仮名ですので大丈夫ですよ。3日後の7月7日迄に設定の投下をお願いします。

  • カルメルタザイト
    No.3198153
    [編集/削除]

    @管理者
    勝手に言ってしまってすみません。
    @スミキタさんも本当にすみませんでした。
    私の間違いでした。

  • スミキタ
    No.3198770
    [編集/削除]

    どうかお気になさらずに。
    設定が出来ましたので投下致します。不備等ありましたらお申し付け下さい。

    ••┈┈┈┈┈┈┈┈••

    「うん、そうだね。私は若いから皆より劣るかもしれないけど、精一杯、頑張らせていただきます。」

    「私も、この子も、まだ遊び足りない。満足出来ない。もっともっと競い合って、砕け散るまで戦っちゃおう。」

    【名前】 瑪瑙(メノウ)

    【硬度】 七

    【担当業務】 見回り

    【武器】大太刀 「波濤」
    幾人もの宝石達が使い、誰もがその大きな太刀を使いこなせなかったという曰く付きのもの。いつの間にかその名が付いてこの手に辿り着く。そもそも誰が作ったのかすら記録に残っておらず、代々宝石達の間で密かに受け継がれてきた。160センチほどすらあるその刀は、一つ振り下ろせばうねる大波のような太刀筋を描くのだという。

    【年齢】 621歳

    【性格】 温厚篤実を身に宿した様で、誰も彼へも優しい。おっとりした様からは戦闘の苛烈さなど想像に難いのだが、被虐趣味の片鱗のようなものがある。傷付けることを嫌う日和見だけれど、誰よりも殺傷を快楽としていて、己が破片の散りばめる様は美しいと本気で思っているのだ。その瞬間こそ宝石たる種族としての生を実感すると言っては、身の丈に合わない刀を演舞のように振り翳す。

    【容姿】 Picrew すきとおった人 メーカー様
    一度風が吹いたなら、夜のカーテンを思わせる長い長い髪の毛がふわりと軽やかに舞う。膝元まであるその髪束は丁寧な手入れが施され、いつ見ても艶やかである。双眸は青の瑪瑙そのものであり、円で可憐さとともに冷ややかな何かを思わせる深い魅力を感じさせるであろう。瑞々しく鮮やかな唇に、はっきりとした小柄な輪郭、通った鼻筋などの顔の部品が端正を際立たせる。肉体は一般的な痩せも肥えもしない健康的な体型であり、色白な肌が更に髪と瞳の色彩の美しさを引き立てている。現在は左手の小指、薬指、中指と小指球の辺り、つまり左手の半分が完全に欠損しており、他の宝石によって代替されている状態。インクルージョンも適応している為支障などはない。
    服装は少し大きめの黒のワイシャツにシルクであしらわれたジャボタイがふんわりと胸元に佇み、裾が広がった黒のショートパンツを着こなす。クルーソックスを着用しているがレースアップと呼ばれるもので、膝下までの白肌を黒の紐が交差し、ふくらはぎ上部の裏にて大きなリボンとなっている。左手のみ肘まで伸びたロンググローブ、同様にレースアップとなっており黒ワイシャツの袖の中まで黒い線が螺旋を結んでいるだろう。
    (※メーカーの都合上学生服を選択していますが上記のものを着用しております。)

    【備考】 若手の宝石。剣筋が良く、硬度が高いというのもあって戦闘員に任命された。左手を過去に負傷しているも、変わらぬ素振りで戦闘を行う。独自の剣術を派生させ、名刀「波濤」を使いこなす為だけに自ら考案した独特の波長で薙いでゆく。この世に発生した頃から剣術の師匠を持ち、長く教えられた事もあってその努力を花咲かせているのだろう。剣術の師である宝石は体を欠損させ、現役を退いている。

    時折月人を羨ましそうに見る横顔がある。夜空を駆けるというのは、長き生における夢の一つで、己が足で空気を踏み込み、長く揺蕩う髪を星々と同化させて闊歩するのだ。きっとそれは恐ろしい程に美しく、また叶わない夢でもあるのだろう。宝石は千年単位で生きる。その中で美しさを供覧させ色褪せる事のない艶やかさを永遠に保ちたいとは思うが、やはり罅割れて砕け散る様が最も退廃的かつ刹那的で美しいと、本気で信じている。叶わない願いを二つ抱える欲張り者。

    【募集】 メノウをアゲーテと呼ぶあの人。
    エメラルド@スイ様

    【関係】 エメラルド………剣の師。欠けた掌にはあの人が埋め込まれている。

  • カルメルタザイト
    No.3198880
    [編集/削除]

    @管理者
    お部屋立て今日はするのでしょうか?

  • 管理者
    No.3198969
    [編集/削除]

    少し遅くなりましたが、お部屋立てしようかと

  • 管理者
    No.3199003
    [編集/削除]

    @スミキタさん
    不備等ありませんので、参加を許可させて頂きます。

    ようこそ、七度の流星が創り出したこの国へ。

  • ファッソル
    No.3201209
    [編集/削除]

    グリーンジルコンで参加希望よろしいでしょうか

  • 管理者
    No.3201588
    [編集/削除]

    @ファッソルさん
    参加希望ありがとうございます。3日後の7月9日日迄に設定をお願いします。延長も受け付けておりますのでお気軽に。

  • ルビー
    No.3202382
    [編集/削除]

    今日もお部屋立てしますか?

  • 管理者
    No.3202658
    [編集/削除]

    @ルビーさん
    本日はどうにもお部屋立てが難しく…申し訳ない。もし手隙の参加者様がいらっしゃるようでしたら代わりに立てて頂けると有難いです。

    明日はお部屋建てできると思いますので…

  • カルメルタザイト
    No.3202696
    [編集/削除]

    では私が建てときますね。

  • ルビー
    No.3202701
    [編集/削除]

    ありがとうございます!

  • カルメルタザイト
    No.3202702
    [編集/削除]

    よかったら皆さんもきてください

  • グリーンサファイア
    No.3203592
    [編集/削除]

    グリーンサファイアで参加したいのですがよろしいでしょうか

  • ルビー
    No.3204048
    [編集/削除]

    今日はお部屋立てしないのでしょうか?

  • 管理者
    No.3204058
    [編集/削除]

    @ルビーさん
    22時30分頃からお部屋立てしようかと思っています。

    @グリーンサファイアさん
    参加希望ありがとうございます。申し訳ありませんが、注意事項をもう一度読んだ上での参加希望をお願いします。

  • ルビー
    No.3204116
    [編集/削除]

    @管理者
    もう建ててますか?部屋が見つからないのですが…

  • 管理者
    No.3204117
    [編集/削除]

    只今お部屋立てしました。

  • カルメルタザイト
    No.3204121
    [編集/削除]

    今日主さんが部屋建ててらっしゃるのでどうぞきてくださいな。

  • スイ
    No.3204253
    [編集/削除]

    夜分遅くに失礼いたします。
    素敵な世界観に惹かれましたので、エメラルドにて参加希望します。

    また、ご本人様がよろしければ、スミキタ様の募集にも立候補させていただこうと思っております。ご検討のほどよろしくお願いします。

  • 管理者
    No.3204270
    [編集/削除]

    @スイさん
    参加希望ありがとうございます。3日後の7月11日迄に設定の投下をお願いします。延長も可能ですので、お気軽に。

  • ファッソル
    No.3204477
    [編集/削除]

    担当業務や年齢などに関しては主様より許可を頂いています。他、不備等ございましたらご指摘の程を。
    ___________

    【SV】
    「今日の見回りはなるべく固まって動いてくれ。こんな快晴の日は、決まって誰か連れて行かれる」
    「誰が爺さんだって?君たち若者とは積み重ねてる量が違うんだよ。……まあ、その積み重ねも忘れつつあるんだけど」
    「昔は俺も戦闘自体は得意だったんだけどね。この体ではもう、前のようにはいかないんだ」

    【名前】グリーンジルコン

    【硬度】七半

    【担当業務】戦略計画及び教育(元見回り)

    【武器】標準の剣

    【年齢】10208歳

    【性格】皆を見守り、安息を願う。この変わらない日常が、いつまでもあることを望む。
     生まれてから長い年月が経ちすぎた故の余裕なのかいつだってゆったりとした、のんびりとした調子を崩さない。声を荒げず、感情を乱さず、ただ淡々とすべてを受け入れていく。その姿は無情なようにも、全てを慈しんでいるようにも見えるだろう。
     年月を重ねていく中で薄れていく記憶を仕方のないものだと思いながらも悲しいと、空しいと、時折虚ろになる意識の狭間で考えている。かつて組んでいた相棒たちだとか、遥か昔に連れ去られた仲間だとか。忘れたくないものを忘れられないものを、例え自分一人だけでもと記録し続ける。それ故自室には生まれて初めて仲間を失った頃から書き続けている、古くなる度何度も何度も新調し書き直してきた日記帳があるらしい。

    【容姿】ベルディグリ色に近い、腰ほどまで緩やかに流れる頭髪と釣り上がり気味の目にはめ込まれた瞳は、ダイヤモンドにさえも引けを取らないほどに輝く。短めの柔らかに下がる眉に、弧を描きよく喋る口。いつだって温厚そうな表情は崩れず、殆どの者は感情を露わに顔を歪ませているところを見たことがないほど。
     制服は夏服も冬服も標準通りに着こなし、その上から薄い麻布で作られた百緑に染まった羽織を纏っている。手袋は内勤中などに自身より硬度が低いものと接することもあるため、手首までを覆う白いものを着用。脚は継ぎ目を覆うためか手袋と同じ白のサイハイソックスに包まれ、靴は標準のものであるが踵が少々高い。また、内勤故ほとんど使うことはないものの、非常時に備えかつて使っていたものよりも軽く扱いやすい剣を佩いている。
    (画像はPicrewの『よる式女の子メーカー(β)』で作らせて頂きました)

    【備考】容姿こそ少々幼げであるもののその実、現在地上にいる宝石たちの中では最年長である。愛称は『ジルコン』若しくは『お兄様』など。
     現在の担当業務は戦略計画及び教育であり、日々の業務に加え新たに宝石が生まれた際には『国の成り立ち』や『月人の種類』を始めとした教育を施している。また、望むものには生まれたばかりの頃に施している教育とは別に、かつて行っていた見回り業務の中で得た戦闘技術の伝授も行っている。
     かつて___凡そ3000年前までは見回り担当であったが、戦闘中に『右腕を肘まで』『左脚を大腿の半分まで』持っていかれてからは現在の業務に従事している。不足分を補填した宝石は腕が『ハフノン』、脚が『トーライト』。どちらもインクルージョンはしっかりと気に入ったようで馴染んでいるものの咄嗟の反応には体がついていかず、かつてよりは随分と弱くなってしまったらしい。

    【募集】彼を特別慕う年下の宝石

    【関係】

  • 管理者
    No.3204518
    [編集/削除]

    @ファッソルさん
    不備等ありませんので、参加を許可させて頂きます。

    ようこそ、七度の流星が創り出したこの国へ。

  • スミキタ
    No.3204633
    [編集/削除]

    @スイ様
    立候補ありがとうございます。設定につきましては固定される部分も多いため、条件や大方の過去などについての詳細を次回の部屋立てにてお話させていただいた上で、再度ご検討していただければと思います。

  • ヒカリ
    No.3204776
    [編集/削除]

    ターフェアイトで参加希望です

  • 管理者
    No.3204978
    [編集/削除]

    @ヒカリさん
    参加希望ありがとうございます。3日後の7月12日迄に設定の投下をお願いします。延長も可能ですので、お気軽に。

  • ヒカリ
    No.3205565
    [編集/削除]

    【SV】
    「はじめまして私の名前はターフェアイトだよ。武器製作を担当しているんだ」
    「硬度が高いんだから戦え?無理無理向いてないよ」
    「ずっと平和なままだといいのにね、そう思わない?」
    【名前】ターフェアイト
    【硬度】8
    【劈開】不明瞭
    【担当】武器製作
    【武器】小刀
    【年齢】471歳
    【性格】平和主義でおっとりとした性格
    【容姿】半透明で白色の髪をもち髪型はアシメの前髪にボブのような髪型。
        制服は夏服にキュロットスカートを穿いていて硬度が高いので常に二の腕の半分くらいまである黒い手袋をつけ、髪には武器製作の際に余ったアメシストのか
        けらで作った髪飾りがついている
    【使用メーカー】五百式立ち絵メーカー様
    【備考】まだ幼い宝石で周りの宝石より少し小さい。見回り担当の宝石たちにとって欠かせない武器製作の担当でインクルージョンのない宝石を使って武器を作っている。戦闘は不得意なため見回り担当のとある宝石を尊敬している。戦闘は苦手だししたくはないと思っているが自分の身を守れる程度には戦える
    【趣味】アクセサリー作り
    【募集】彼のもっとも尊敬する見回り担当の先輩
    【関係】

  • ルビー
    No.3205787
    [編集/削除]

    @ファッソル
    募集の彼を特別慕う年下の宝石に立候補していいですか?

  • 管理者
    No.3205892
    [編集/削除]

    @ヒカリさん
    不備等ありませんので、参加を許可させて頂きます。

    ようこそ、七度の流星が創り出したこの国へ。

    本日お部屋立てがかなり遅くなってしまうか、難しいと思われます。もし手隙の方いらっしゃれば、お先に建てていただいても構いません。

  • スミキタ
    No.3205897
    [編集/削除]

    僭越ながら早速部屋立てをさせていただきました。
    あまり長居は出来ないので日が跨ぐ前には閉じてしまうかと思いますが、お手隙の方は是非いらしてください。

  • スイ
    No.3206092
    [編集/削除]

    設定が完成いたしましたので、投稿させていただきます。不備等ございましたらご一報ください。
    加筆・修正を行う可能性があります。

    【SV】
    「おいでなさい、脆く儚いおまえたち。私が癒し私が閉じよう、たった一握りの砂に成り果てようともね。」

    「そら、割ってみせろ。簡単だぞ?私は脆い。砕くのは容易いのだ、すぐに立つだけで。」

    「君の好きにしてみなさい。割れたとき、手助けが欲しいときに私を呼べばいい。攫われたのなら、その時だ。───尽力はする。」

    【名前】エメラルド

    【硬度】八

    【担当業務】現在医務を専門としている。

    【武器】得物として双剣を扱う。その他、剣、弓、槍、鎌でも引けを取らない戦闘が可能。

    【年齢】4096

    【性格】
    慈悲を以て宝石を愛し、その欠片を接ぐもの。選り好みした手当をせず、等しく剣術を教え、彼らが脆く弾けることを止めない。彼は宝石たちが作り上げる数々の欠片にも、さらわれるものの悲鳴にも、さしたる感情を見せることはない。そのようすに薄情者と罵る声にさえ「ただそうあるものだったのだ」と頷く、ずいぶん達観した思考の持ち主であり、言うなれば忠実なる運命の奴隷である。その思想には己も他者も関係なく、砕けることにも散ることにも、その身体を失うことさえ厭わない。すべての生物は平等であり、みずからを他者に捧げることも、他者からなにかを捧げられることも疑問には思わない。その一種の狂気としてさえ形容される頓着のなさが、良くも悪くも彼を象徴する。平等で博愛で、来るものも去るものも拒まず追わず、貴方を愛し、貴方が散るさまをただ哀れんで、ついではいだそのすぐに、「もういいだろう」と背中を押して、どこかそっぽを向いてしまう。その場限りの愛と慈しみで生きる彼は、確かに貴方を愛している。けれどそれ以上に、彼は運命を、現実の無惨なありようを愛している。
    かつて星を闊歩したいきものはその宝石を聖杯に用い、彼らの王は創造主からそれを聖なる石として授かった。そして天で輝いたいきものは、その翼に宝石を宿した。どれもこれも太古の話で、無論彼が知るはずもなく、伝承など流星とともに燃えて消えた。衰えたこの地面の上、神の名さえない宝石たちの国の中、脅威が降り来る空の下、彼は刃を剥き出しながら、誰を讃えるわけでもないのに、たったひとりで言葉を吐く。
    「聖なるかな」

    【容姿】
    エメラルドの翠を宿す毛髪と瞳を陽光に煌めかせ、細く長い四肢をもって双剣を振るい、日陰で儚く宝石の欠片をつなぎあわせるもの。切り揃えていない前髪は長く伸び、左耳へと掛けている。無造作に伸ばした宝石たちは肩の下程度で整え、左頭部付近は側頭部で編み込む髪型。やせ細らず膨らまず、ありきたりな宝石の細くしなやかな胴に緩やかなくびれをかかえて凛と立つ。この体に馴染んだ黒の装いは一般的な冬服と同一であり、上に衣を纏ったり、特に着崩すといったことはしていない。ただし医務に従事する者であるためか、手首の下まで覆い隠す黒い手袋を身に着けている。かつて左手の数割程度を失ったが今現在満足に五指が動いており、すべて復元済である。無表情とも、憂いとも、微笑ともつかない不思議な表情、流麗な所作、凛とした立ち居振る舞いが特徴的な宝石。
    周囲の宝石たちよりも若干背丈が高く、元よりエメラルドが視認しやすい色であることも含め発見が容易い。他の宝石たちの目印にされることもたまにある。
    参考画像は自作したものです。

    【備考】
    エメラルドという宝石の性質上、非常に特異な身体を持つ。他の宝石と一線を画す数のインクルージョンを秘めることによって現れる特異体質は、活動に関連するもの、再生に関連するもの、他者への接合に関連するものの三つが特徴的である。
    一つ目はインクルージョンの母数が多いことから活動元力となる日光を受け取りやすく、一般の宝石たちが活動できない冬の流氷割りや夜の見回りが可能であるというもの。ただし冬や夜に特化した宝石たちほど活発に活動できるわけではなく、少ない陽光を多くかき集めることができるというだけの性質にすぎない。
    二つ目は同様の理由であり、損傷部位の復元が早く、また百年を基準として疑似的な再生が可能というもの。交戦中に破損したとしても、他の宝石たちよりも遥かに結合の速度が早いため、数分で皮一枚つなげる程度の復元を可能とする。完全な破断においても数時間ほどで接着が完了することから、ただでさえ命を顧みない宝石たちの中でも特に後先見ず飛び込む習性がある。再生においては、失われたインクルージョンが再生するわけではないものの、その密度が変化することにより、彼に一切違わず適合するエメラルドの複製を作ることができる。無論こちらの宝石にもインクルージョンが含まれているため、そのすべてをもって一個体「エメラルド」である。このように、身体が欠けても同個体での復元が可能であるため、現在のエメラルドは他の宝石の補填なしで全身のかたちを保っている。
    三つ目は、そのインクルージョンの数や種類の豊富さから、他の宝石への移植が容易というもの。長い時間をかけて生まれたエメラルドの欠片にもインクルージョンは含まれているものの、母数の多さから種類・性質が様々であり、他の宝石の欠損部位へ移植する際に適合する可能性が高い。これらはエメラルドが持つ特に異質な性質であり、他の宝石たちと一線を画す要因のひとつである。
    非常に長い時間をかけることで宝石本体が再生することから、失われたインクルージョンは復元されないものの、たとえ粉になろうとも元の形を取り戻すことができる。比較的周囲よりも身丈が大きいのも、インクルージョンの密度が低下していることから相対的に体積、もとい本体が肥大化しているのが原因である。
    硬度八と比較的上位に位置する硬い身体を持ちながらも、相手の硬度にかかわらず他者との接触を好まない。これは彼の硬度や劈開に依存しない特異な体質に由来し、内部の傷が多いために損傷しやすいためである。この性質を持ちながらも月人との交戦では第一線を張り、損傷なく戻っては「割れやすいなら当たらなければいい」と暴論を振り翳す。この精神を基盤に置いているために戦闘に特化しており、様々な武器を扱い、またそれらの扱いを若手に授けている。
    かつて見回りを担当していたが、現在は医務としての仕事をしている。定期的に交戦で無茶をしては破断し、欠損部位を失い、しかたなく剣を握らない仕事をする数百年を過ごすのが彼の周期。しかし失われた部位が現在も欠損しているわけではなく、再生で新たにこぼれたエメラルドをみずから接合することで事実上の無傷を保っている。いわく、「損傷したものの対応に追われる生活を数百年送ってみたい」。

    【募集】
    お誘い等ございましたらお受けいたします。

    【関係】
    ・瑪瑙(スミキタ様)
    彼をアゲーテと呼称する剣の師。彼には大太刀の扱いを授けている。

  • ルビー
    No.3211501
    [編集/削除]

    部屋建てますね!

  • カルメルタザイト
    No.3220293
    [編集/削除]

    最近皆さん浮上されませんね~。最近すごく暑いので熱中症に気をつけてくださいね。

  • ヒカリ
    No.3224281
    [編集/削除]

    ((私とアイオライト(友達)は元気ですよ~

  • カルメルタザイト
    No.3224307
    [編集/削除]

    あら?ヒカリさんとアイオライトさんは友人なんでしたっけ?

  • ヒカリ
    No.3224354
    [編集/削除]

    ((背後が友達なんですよ~

  • タンザナイト
    No.3225415
    [編集/削除]

    最近熱中症で病院行ってきたばっかりで浮上が出来そうにありません、申し訳ございません

  • カルメルタザイト
    No.3238482
    [編集/削除]

    22時に今日部屋立てます。

  • カルメルタザイト
    No.3243318
    [編集/削除]

    今日21時お部屋建てます!

  • アイオライト
    No.3263068
    [編集/削除]

    本日22時からお部屋建てします

  • カルメルタザイト
    No.3264397
    [編集/削除]

    今日の22時お部屋たてします!来れる人は来てくれると嬉しいです。

  • 支援様
    No.3291563
    [編集/削除]

    支援上げ

  • 支援
    No.3296116
    [編集/削除]

    sien age

※記事を編集・削除するためのパスワード