こんにちは。昨夜よ。ここでは東方のキャラクターのなりきりをする所……荒らしはお断りしてるわ。
初心者でも大歓迎よ((私も初心者です……いちおう))。
できるだけ毎日これる人がいいわ……。
オリジナルは詳しい説明さえしてくれればOK。
なるべく人が集まったら部屋をつくったりパスワードをつけてなりきり雑談のところでやったりもしようかと考えてる。
あとはこんぐらいかしら……。
なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。
こんにちは。昨夜よ。ここでは東方のキャラクターのなりきりをする所……荒らしはお断りしてるわ。
初心者でも大歓迎よ((私も初心者です……いちおう))。
できるだけ毎日これる人がいいわ……。
オリジナルは詳しい説明さえしてくれればOK。
なるべく人が集まったら部屋をつくったりパスワードをつけてなりきり雑談のところでやったりもしようかと考えてる。
あとはこんぐらいかしら……。
いちようじゃなくて一応(いちおう)ですよ。
((間違い教えてくれてありがとうございます@名無し
…………( ´༥`)((せんべいを食べている
こんばんは咲夜、お邪魔してあげるわ、毎日は無理だけどできる限りは行くつもり
よろしく頼むわね
あら!パチュリーじゃない!できるだけだから毎日じゃなくても大丈夫よ。こちらこそよろしくね
オリキャラで参加希望です、!設定載せますね!
名前 ソーダ
年齢 12.13位
能力 水を操る程度の能力
種族 魔法使い
性格明るい、寂しがり屋
身長 150cm位
容姿 画像参照
備考 ある日気が付いたら幻想郷に来ていた。元々どこに住んでいたのかもわからないが今は問題なく普通に暮らしている。一番最初に出会い、親しくなれたのが霊夢と魔理沙で、二人の事を「~お姉ちゃん」と呼んでいる。他にも親しくなっている人もいるがこの二人は特別らしい。親し人にはタメ口で喋るが初対面の人やあまり親しくない人には敬語を使う。ごくたまに?だが感情を表すと共に水に雷を混ぜて、だいぶ怒っている、等と能力を使い表す事もある。親しくない人に関してはあまり明るく見えない所もあるかもしれないが慣れてないだけ、というのもある。その代わり親しい人には明るく、人懐っこい感じになる。
一人称 私
二人称 貴方(貴女)、貴方達、~さん、~ちゃん、
毎日来れると思います、!よければよろしくお願いします!^^„
えぇ、詳細もありがとう。こちらもよろしく。たのしみに待ってるわ
えっと…咲夜さん…よ…よろしくお願いします…!(少し戸惑いつつもぺこり、と頭下げ)
5人ぐらい集まったら部屋でも開こうかしら……。
それにしても見た目は魔理沙そっくりね……。@ソーダ@氷鮫
((参加してもおkだよ!!いまさらだけど
いいですね…!待ち遠しいです…♪(嬉しそうに笑って)魔理沙お姉ちゃんに…よく言われます、でも見分けはつくので安心して下さい…!(少し頬を緩めつつもこくり、と頷き)あ、咲夜さん、!魔理沙お姉ちゃんが借りていた本を返しに来たんですがどうすればいいですか…?(少し大きめの袋を置いてはそう言い、魔理沙お姉ちゃんに借りてからこっそり持ってきたんです、と)
((ありがとうございますっ!(^▽^„)
あぁ……パチュリーから借りたのね……まぁいいわ……あずかっとくわよ……それにしてもあなたから返しにくるなんていい子ね
えへへ…魔理沙お姉ちゃんも忙しそうにしている事が多いので私が持ってこよう、と思ったんです…!そうしないと忘れちゃうし部屋が本だらけになっても困っちゃいますからね…(苦笑い浮かべ)
そうなの……まぁ片付けするのも大変よね……((ソーダの頭を優しく撫でては
わわっ…は…はい…でもお姉ちゃんの為なら別にいいかな…って思う事もありますね…(撫で受けつつそう言ってはでも、楽しいですよ、!とニコッと笑みを見せつつ)
そういえば自分もふくめて3人ね……前言撤回で今からつくろうかしら((フフフ……と笑って
本当ですか…?作りましょう…!(ぴょんぴょん、と跳ねて)
部屋でたてたほうがいがいと人が集まりそうだし……
ならつくるわね
そうですね…!はい、!了解ですっ…!(こく、と頷き)
部屋名は東方募集にするわ
雑談のほうにもたてたけどパスワードつきよ……だから部屋をつくってるからそこで教えるわ
オリキャラで参加希望です!
名前:コーラ(本名:不明)
能力:自然を操る程度の能力(炎、草、氷etc...)
性別:女
性格:いつも明るく元気
年齢:11
種族:悪魔
容姿:画像参照
身長:153
その他:魔法の森で倒れていたところをフランに拾われ紅魔館にやって来た。
フランの事を「マスター」レミリアの事を「レミィ」と呼ぶ。
1人称:私 2人称:キミ、〇〇ちゃん、さん
あら……紅魔館関係の人が来て嬉しいわ。よろしく
((詳細ありがとう!!参加おkだよ!
((有難う御座います!
@十六夜咲夜@ユリ
原作未プレイの東方初級者が口を挟むのもアレですが、恐らく咲夜はパチュリーに対して砕けた口調では無いし、呼び捨てでも無いと思います。間違っていたらごめんなさい。失礼致しました~。
あら、分かってるじゃない...
昨日は寝落ち申し訳ないです…(ぺこ、と頭下げ)
@十六夜咲夜@ユリ様
いきなり不躾ですが,最初のコメの『咲夜』の漢字が『昨夜』になっています…他の所は大丈夫なのでそこだけ…
本当にいきなり失礼しました~
((教えてくれてありがとう!!
((いま調べて来たよ!!
ほんとうに間違えが酷すぎるわ……
すみませんでした……パチュリー様……((ほんとうにごめんなさい
大丈夫?咲夜さん。誤字はみんなにもあるから笑って許してくれるよ!(ニッコリ笑って見せる
オリキャラで参加希望
@@齷
それならくわしい詳細を教えてくれないかしら
@コーラ@夕霧
そう言ってくれると嬉しいわ……((少し笑顔になって
名前:ルイス
能力:水を操る力(あと、浮遊と物を浮かす)
性別:女
性格:男勝り
年齢:14歳
種族:悪魔
容姿:画像参照
身長:172㌢
その他:前世で色々あって死んでしまい、悪魔に転生して、魔法の森で寝ていたら霊夢に拾われて只今自由に生活している。料理や、家事が上手いのでよく紅魔館のお手伝いをしている。
1人称:俺、俺っち 2人称:きみ、お前、○○ちゃん(くん)
分かったわ……詳細ありがとう……
((参加おkだよ!
そしてよろしく
あの、パスワードはなんでしょう?
覚えたかしら
はい!覚えました!
オリキャラで参加希望です。いかんせん自分の書くオリキャラ設定は長くなってしまうので、設定投下まで1~2日かかります。
分かったわ……
上げます!
分かったわ
ごめんなさい……名前間違えてしまったわ
キャラ設定ほぼ(?)完成致しました。ところで、ここは一人何役まで可能でしょうか?二役が可能であれば、もう一人用の設定も完成次第投下致します。
お待たせ致しました。設定です。書き忘れ設定、追加や誤字なので加筆、修正する可能性大です。長文注意なので流し見でおk★
名前:花復線 零河 (かおうせん れいが)
能力:氷を扱う程度の能力
(氷を扱うとは、その名の通り氷を操って相手を凍らせたり、雪を降らせたり、温度を調節をしたりと多岐にわたる。氷に関することならば大抵の事はできるので、便利な能力。)
性別:女
年齢:15歳(仮)/3000歳以上(本)
種族:人間(仮)/神(本)
容姿:画像後述。かなりの美少女であり、見た目だけでなく中身も超絶文武両道と言うまさしく完璧な娘。おまけに高身長でモッテモテである。胸の方はあまり期待でk((((((○=(゜∀゜o)本人曰く「胸なんてあっても邪魔になるだけ。」との事。
身長:173cm
武器:基本氷で作った剣。まあ状況に合わせて、氷で作れる武器なら何でも使い分ける。
性格:非常に強力な力を持つが、その力故の油断、慢心は決してせず、常に警戒している。どんな相手であろうとも手抜き勝負はせず、何事にも全力で!!である。戦いに関しては、アリスとはまた違う性格と言うべき。良くも悪くも若干の天然が入っている。男勝りな性格だが、熱苦しくも元気で活発な訳ではなくむしろクールで一匹狼。見知らぬ他人とは自ら積極的に関わる事はそんなに無いが、親しくなれば意外にも自ら話しかけてくることもある。他人には絶対に明かしはしないが相当な努力家。毎日毎日厳しい鍛錬を積み重ねているお陰もあり日々進歩している。呑み込みも早い。(呑み込みの早さと成長速度は種族も関係しているのかもしれない。)隠れ面倒見の良い娘。迷子を家まで送ったり、人を襲ったり悪さをする妖怪や、悪戯してくる妖精をぶっ飛ばしたりしている。いくら親しい相手でも、信用しきる事はまず無い。唯一心から信頼しているのが、唯一の肉親である妹の雫だけである。そのため、かなりの妹思いである。雫に対する扱い言動はちょっとアレだが思いは人一倍あるのだ。(言動や扱いがアレなのは、少しでも目を離せば直ぐ何処かに行ってしまったりするので、それも相まって妹の事に関しては少しだけ心配性。)や己の力をよくよく理解しているので互いの承認ありの手合わせ程度であれば相手のレベルに合わせる。教えるのが上手い。趣味:強い奴等との手合わせ(修行)、散策、鍛錬、ボーッとすること(etc…)
(散策は幻想郷中歩き回ったり遊びに行ったり)
好物:甘い物(本人は隠しているつもりは毛頭無い。)、心安らぐもの。(ぬいぐるみや花とかetc…)
備考:元は世界を覆う様に広がる雲の遥か上に存在する、神々の住む『天界』を治める最高神の娘だった。雫と言う妹が居る。とある反逆者達に最高神の養父と養母を殺された末、天界のある『ルール』を変える為に自ら死を選び、赤子として現在の零河として転生をした。その後、追っ手から逃れる為、雫は零河を連れて幻想郷まで落ちのびて来た。零河には転生以前の記憶は無い為、以前の事は雫による語りのみである。
人里より少し離れた、人気の無い山の中腹場所にそれなりの広さの邸宅を構え暮らしている。そこに住んでいる弱小妖怪共は零河を恐れて殆ど近付かない。幻想郷の中では結構顔が効く。永遠亭や迷いの竹林の者達と親しく、特に妹紅や慧音、永琳(たまに輝夜)と親しい。その他にも妖怪の山にも妖怪達と手合わせしに行ったり太陽の花畑で花見をしたりするのでそこの奴等とも親しい。まあ結構色んな場所に遊びに行ったりはしているので幻想少女達とはほぼほぼ顔見知り。雫も連れて行ったりする。
一人称:俺 二人称:お前、〇〇~(名前)
三人称:お前達、お前等(等は敵や気に入らない相手に対して。)
SV:「雫?何処だ?そろそろ帰るぞ~。」
「な、何だよ…そんなにジロジロ見て?……俺がお汁粉(甘々)飲むのがそんなに以外か?」
「行くぞ、手加減はしない。」
過去、その他は別々に分けて貼ります。
細かい設定をありがとう。もしよかったら雑談部屋のパスワードを教えるから来るかしら
※了解しました。明日の午前11時頃立てて頂ければ助かります。
@キモケーネ
同じ文章が2つもあったので訂正でーす。
用事により部屋立てを11時から12時に変更して頂けませんでしょうか…。申し訳ございません。
分かったけど今日は無理なの……ごめんなさい
※了解です。いつ立てれそうですか?それと、今から部屋立てします。13時20分までに誰も来なかった場合は閉めます。