デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • Alice in children(参加者募集中です)

    白ウサギ&チェシャ猫@幽來
    No.362188
    [編集/削除]

    こんにちは、アリス。
    おや?私の事を覚えてないのですか?
    記憶喪失...という物ですかねぇ...
    それはさておき、もう一度説明しましょう。
    此処はワンダーランド。この通りボロボロですがね。
    そして私はこの世界の案内人。白ウサギことツバキです。
    ワンダーランドにはいくつかの部屋があります。
    その部屋はアリスの記憶を閉じ込めたものとも言えるでしょう。
    部屋には特別なカギが必要なのですが...残念なことにチェシャ猫に取られてしまいまして手元にあるのはこの最初の鍵だけなのですよ。
    なのでアリス。貴方に鍵を取り戻して貰いたいのです。
    -----------------------------------------------------------------
    ここまでの観覧有難う御座います!
    このスレではあのホラーゲーム「Alice mare」をモチーフにしたなりをやろうと思っています。
    主は白ウサギとチェシャ猫をします。完全オリジナルなのでアリスは5人。住人は無制限にしようと思います。
    次の投稿で住人やアリスが何をするのかを説明しますので少し待って貰います。
    登場人物一覧は
    ・アリス~5人~
    ・住人~無制限~
    ・白ウサギ~〆切り~@主
    ・チェシャ猫~1人~@主
    この位ですね。
    次はルールです
    ・設定は3日以内。
    ・設定の置き逃げは×
    ・荒らし、冷やかしは×
    ・デュラチャのルールは絶対。
    ・無断転載は絶対ダメです
    ・1人2役まで、やりたい人物を書いて投稿してください(例:チェシャ猫で参加希望)
    この位です。参加者様待っていますね!

  • 白ウサギ&チェシャ猫@幽來
    No.362230
    [編集/削除]

    ~用語一覧~
    「アリス」
    白ウサギが鍵を取り戻してくれと頼んだ人物。
    「部屋」
    アリスの記憶が閉じ込められたもの。特別な鍵が無いと入れない。
    「住人」
    アリスの記憶が閉じ込められた部屋でしか生きれない人物
    「鍵」
    部屋に入れるが今はチェシャ猫が持っている。

  • 白ウサギ&チェシャ猫@幽來
    No.362235
    [編集/削除]

    テンプレです!
    名前:洋名のみ
    性別:男or女
    性格:絡みにくいものは無し
    年齢:10~20
    容姿:画像も可
    備考:ワンダーランドに来た理由など
    持ち物:無ければ空白
    募集:無ければ空白
    SV:1つ~

  • 白ウサギ&チェシャ猫@幽來
    No.362515
    [編集/削除]

    主の設定です
    名前:白ウサギ(ツバキ)
    性別:女
    性格:alice mareの白ウサギと同じような性格
    年齢:17
    容姿:制作中
    備考:ワンダーランドの案内人。チェシャ猫を嫌っている
    持ち物:時計、最初の鍵
    募集:
    SV:「それは...わかりました。チェシャ猫を説得してみましょう...」「チェシャ猫...その言葉を聞いただけで嫌気がさします...」

  • 白ウサギ&チェシャ猫@幽來
    No.362541
    [編集/削除]

    もう一つ設定投下です!
    名前:チェシャ猫(レイ)
    性別:男
    性格:意地悪でほとんど喋っている
    年齢:16
    容姿:制作中
    備考:鍵を奪った犯人の一人
    持ち物:最初の鍵以外の鍵
    募集:双子の兄(チェシャ猫)
    SV:「アリス!また会ったな!」「鍵を渡す気はない。理由?そりゃあ面白そうだからだろ?」

    画像が横向きになってしまいました…すいません…

  • 幽來
    No.366646
    [編集/削除]

    明日の16時頃に募集を開始します

  • 幽來
    No.368829
    [編集/削除]

    募集を開始します!

  • NY
    No.368917
    [編集/削除]

    アリスで参加希望

  • 幽來
    No.368941
    [編集/削除]

    @NYさん
    参加希望有難うございます!勿論参加許可です!

  • No.370042
    [編集/削除]

    チェシャ猫で参加希望と同時に主様の募集枠をやらさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 幽來
    No.370181
    [編集/削除]

    @宙さん
    参加希望有難う御座います!
    勿論参加許可です!
    募集枠を...?有難う御座います!!(スライディング土下座)

  • No.370352
    [編集/削除]

    @幽來
    参加許可ありがとうございます!
    いえいえ、こちらこそありがとうございます!
    一応容姿は似せますね!

  • R
    No.371519
    [編集/削除]

    帽子屋(住民)で参加希望です。

  • NY
    No.371595
    [編集/削除]

    遅れてすみません‼

    名前:アリス(アイル)
    性別:女
    性格:おっとりしていて、マイペース
    年齢:15歳
    容姿:画像参照(うなぎぐるめ様より)
    備考:ワンダーランドに来た理由は、元の世界の生活に嫌気が指したから。おっとりしていてマイペースだが、やるときはやる
    持ち物:
    募集:兄又は姉
    SV:「白ウサギさん!何してるの?」「チェシャ猫さん!また会ったね!」

  • 幽來
    No.371607
    [編集/削除]

    @Rさん
    参加希望有難う御座います!参加許可です!
    @NYさん
    大丈夫ですよ!可愛いキャラですね。
    変更点は特にありません!

  • R
    No.371608
    [編集/削除]

    参加許可ありがとうございます!

    名前:ハッター(The hatter)
    性別:男
    性格:気まぐれで意地悪。からかうのが好き。
    年齢:20くらい
    容姿:大きなシルクハットに英国の紳士風の服
    備考:理由「楽しそうだから」
    持ち物:
    募集:
    SV:「さぁ、お茶会を始めよう!」
    「この私に用があるのかい?光栄だな!」

  • 幽來
    No.371613
    [編集/削除]

    ~参加者一覧~
    アリス=残り3人
    ・アイル@NYさん
    ・玄@ヌヰさん
    住人=無制限
    ・帽子屋@Rさん
    シロウサギ=〆切
    ・ツバキ@主
    チェシャ猫=〆切
    ・レイ@主
    ・▼△☆♢@宙さん

  • 幽來
    No.371615
    [編集/削除]

    @Rさん
    出来れば容姿をもう少し詳しくして欲しいです...
    無理なら私の方で作らせてもらえませんか...?

  • R
    No.371617
    [編集/削除]

    すみません少なすぎでしたね…
    作って貰って大丈夫です!むしろ嬉しいです!

  • 幽來
    No.371621
    [編集/削除]

    @Rさん
    有難う御座います!早速作ってきますね!

  • No.371631
    [編集/削除]

    画像の方なのですが、色などまだ未完成で悪いのですが…とりあえずは仮ということで!
    何か不備などありましたら言って貰えたら嬉しいです。

    名前:チェシャ猫(▼△★◇)
    性別:男
    性格:平気な顔でサラリと嘘を吐く。
    弟のことはとても大切にしていて、弟のことになると何でもしてしまう、いわゆるブラコン
    年齢:16
    容姿:画像参照
    備考:ワンダーランドのもう1人の案内員。
    どこか行くあてもなくふらふらとその辺を歩いていることがある
    持ち物 :偽物の鍵
    募集:よく話しかけてくる人物(@NY様〆)
    SV:「Hello…そうそう、俺が弟の方だ、よく分かったな?アリス…って、言うのは冗談だぜ…シシシ」
    「あー、そこの兎さんよ…俺の弟をあんまりいじめるのはやめてくれないか??」
    「俺の名前が聞き取れないだって?シシシ、ここじゃあ聞き取れねぇよ、だから適当に呼んでくれ」

  • 幽來
    No.371655
    [編集/削除]

    @宙さん
    絵が上手い...カッコイイですね!不備はないので大丈夫ですよ!

  • 幽來
    No.371663
    [編集/削除]

    @Rさん
    画像できたので載せますね!「思ってたのと違う」など気に入らなければ作りなおしますので!

  • R
    No.371675
    [編集/削除]

    @幽來
    おおお…文句ないです!作ってくれてありがとうございます!!

  • 幽來
    No.371679
    [編集/削除]

    @Pさん
    それは良かったです!こちらこそ作らせて貰い有難う御座います!

  • No.371681
    [編集/削除]

    @主様へ
    一つ思ったことなのですが、画像メーカーを使った場合、使ったメーカー様の名前を記入すれべきなのではないのでしょうか?

  • 幽來
    No.371705
    [編集/削除]

    @宙さん
    そうですね...そうしましょうか。あ、Rさんへの画像はシルクハットキャラメーカー様で作りました!

  • R
    No.371755
    [編集/削除]

    @幽來
    了解です!ありがとうございます!

  • NY
    No.372028
    [編集/削除]

    宙サンの募集お受けしたいです!

  • No.372226
    [編集/削除]

    @NY
    本当ですか!良ければお願いしたいです!

  • NY
    No.372289
    [編集/削除]

    良いんですか?!ありがとうございます!

  • ヌヰ
    No.372609
    [編集/削除]

    アリスで参加希望

  • 幽來
    No.373182
    [編集/削除]

    @ヌヰさん
    参加希望有難う御座います!参加許可です!

  • ヌヰ
    No.373278
    [編集/削除]

    名前:玄(くろ)Alice
    性別:男
    性格:大人しめで口数が少ない、無機質だが天然
    年齢:17
    容姿:画像参照(あやしげお兄さんメーカー様を借りました)。身長175cm、黒髪赤い瞳で黒い制服を着ている。
    備考:記憶をすっぽりと抜けていてここに来た理由すら分からず、宛もなくさ迷っている。もしかしたらここにあるかもしれないと思い白うさぎの言う鍵も探している
    募集:自分の記憶を持っている住人
    持ち物:古ぼけた封筒(中身は手紙と写真が2枚)
    SV:「なんでここに来たかわかんないけど、多分それは誰かが知ってる。探さないと」

  • 幽來
    No.373308
    [編集/削除]

    @ヌヰさん
    把握しました!不備はないので参加許可です!

  • No.373336
    [編集/削除]

    とても雑になってしまいましたが、絵を変えさせていただきました。

  • No.375707
    [編集/削除]

    また質問なのですが、こちらは部屋立てなどするのですか?
    するのでしたらいつぐらいにするのでしょうか?

  • 幽來
    No.375733
    [編集/削除]

    @宙さん
    そろそろ部屋建てしたいなとは思ってます!
    明日の朝~昼...位に建てましょうかね...

  • 幽來
    No.375744
    [編集/削除]

    雑談スレ建てておきました!顔出しお願いします!
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/#/topics/8454

  • No.375770
    [編集/削除]

    @主様
    お返事ありがとうございます。

    了解しました。
    雑談スレの方にも顔出ししておきますね。

※記事を編集・削除するためのパスワード