デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 我らヒーロー東奔西走【完オリ】

    作者
    No.374728
    [編集/削除]

    『困った事があったなら

    大きな声で叫ぶんだ

    そしたらきっとやってくる

    大きな車を唸らせて

    光る正義に仮面を被せて

    僕らを助けにやってくる』

    古い言い伝え。
    この街に住むおじいさんが、そのまたおじいさんに聞いた話。

    みんなが憧れた話。

    “困った事があれば、ヒーローを呼ぶといい。きっと、すぐにお前を助けに来てくれる。ピカピカのバイクに跨って、正義の仮面を付けてね。”

    少年少女はヒーローに恋をして、憧れた。

    誰もがヒーローと会うことを、そしてヒーローになることを夢見た。

    そして数十年が経った2019年、東京。

    ヒーローはまだ生きていた。

    ピカピカのバイクは大きなキャンピングカーに、そして正義の仮面は付けたまま。

    そして、ヒーローの存在を信じ続ける少年少女がいる限り、彼らはエンジンを唸らせて走り続ける。

    街の平和と笑顔の為に。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ある所に、悲しい悪役がいた。

    誰からも愛されず、愛を求めてさ迷い、気がつけば高笑いをするヒーローの前で無様に転がっている。そんな悪役がいた。

    俺らだって生きてんだ。

    悪役はそう呟いて砂埃に消えた。

    そして数十年が経った2019年、東京。

    愛に飢えた悪役達は身を寄せあい、ヒーローに対抗すべく組織を作り上げた。

    俺らみたいな死に損ないでも、笑っていいだろう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【作者より】
    ここまで読んでくださって感謝です。
    当スレは、完全オリジナル、そして完全予約制の戦闘と日常をメインにしたなりとなっております。
    作者は参加致しませんが、我ながらに面白い世界観だと思い…スレ立てさせて頂きました。
    作者は見学ができればそれで十分ですので、スレの管理などはどなたかやって頂けると助かります。
    細かいことは記載致しませんが、デュラチャのルールを守り、清く正しく美しく、なりきりを楽しんで頂けたらな、と思います。
    1番に参加を決めて下さったそこの貴方!
    パスワードは【(ウォルトディズニーの生年月日6桁)】でございます。(これを読み次第この文章は消して頂くのが良いかと。)
    スレの管理等よろしくお願い致します。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    募集要項
    【ヒーロー】
    二階建ての大きなキャンピングカー
    1階はリビング、風呂、トイレなど。
    二階はカプセルホテル程度の広さのそれぞれの部屋。
    [役割]
    〈リーダー〉1名(20~50歳)
    〈副リーダー〉2名(18~40歳)
    〈運転手〉2名(18~40歳)
    〈医務〉1名(18〜40歳)
    〈コック〉1名(18〜40歳)

    【悪役】
    都心から少し離れた所にあるコンクリートむき出しの廃マンション。
    電気やガスは通っている。
    [役割]
    〈リーダー〉1人(20〜50歳)
    〈副リーダー〉2人、年齢問わず
    〈スパイ〉2人、年齢問わず
    〈医務〉2人、年齢問わず

    【テンプレ】
    〈名前〉和名幼名問わず
    〈読み〉
    〈所属〉悪役かヒーロー、役職も
    〈年齢〉
    〈外見〉メーカーの場合はメーカー名記載
    〈性格〉絡みやすいもの
    〈仮面〉悪役もヒーローも。
    〈備考〉
    〈募集〉
    〈SV〉

    *一番最初の参加者様は、予約をせずに設定を投下し、そのまま誰の許可も得ずに管理人として働いて下さるとありがたいです。

※記事を編集・削除するためのパスワード