デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

デュラララチャット(仮)なりきり募集掲示板

なりきりの募集を行うための掲示板です。雑談はなり雑でお願いします。

  • 【新規募集中!】火と水と灰の街。2【魔法使いの日常】

    リオネロ/主
    No.540425
    [編集/削除]

    ========お知らせ========

    在籍リストを整理致しました。
    勿論、お戻りの際は名前は復帰させます!
    恐れ入りますが、よろしくお願いします。

    雑談・部屋立て予告・報告スレはこちら
    http://nari2-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/12309

    前スレ
    http://nari-bbs.drrrkari.com/legacy/topics/9972
    ====================

    あなたはとある街の入り口に立っている。
    門番が1人、こちらへ歩いてくる…。

    「やぁ。アンタ、魔術師だよな。この街は初めてか?申し訳ないが、最初に通行用の書類を書いてもらうぜ。」

    ===============

    【プロフィールテンプレ】

    〈所属ギルド〉

    〈所属施設〉

    〈人種〉

    〈名前〉

    〈性別〉

    〈年齢〉

    〈身長〉

    〈性格〉

    〈容姿〉

    〈能力〉

    〈備考〉

    〈募集する関係〉

    ================

    〈所属ギルド〉ベルメリオン、セレステ、ザカニール、メリン商会のいずれか、もしくはフリーのどれかを必ず書いて下さい。 詳細は下記

    〈所属施設〉施設の経営、または勤務してる方はこちらに。
    自警団or闘技場はベルメリオン
    図書館or学院はセレステ
    修道院or食堂or養護施設はザカニール
    北区エリアの施設は全てメリン商会でお願いします。
    それ以外は、主の許可を取ってならどこでもOKです

    〈人種〉人間、ハイエルフ、ダークエルフ、ハーフフット、ドワーフ、獣人、リザードマンのいずれかから。2種族までなら混血も可。
     詳細は下記

    〈姓名〉ひらがな、カタカナ以外は読み方も!

    〈性別〉♂か♀で必ず。オネェキャラ等も性別はどちらかに。

    〈年齢〉 エルフは長寿、もしくは不明も可

    〈身長〉 常識的な範囲で。

    〈性格〉さっくりとで構いません。

    〈容姿〉超絶イケメン!超絶美女!みたいなものでなければ可。
       (各種画像メーカー御利用の際は必ず付記して下さい。)

    〈能力〉使える魔法の内容、もしくは得意とすることをお書き下さい。チートキャラはやめてね。

    〈備考〉 そのまんま。書きたいことを書いて下さい。

    〈募集する関係〉 弟子、師匠、幼なじみ、店のお得意さん…などなど。

    ===============

    【各勢力の特色】

    「この街では魔術師ってのは大概、どこかのギルドに所属してる。まぁ、訳ありだったり、小競り合いが面倒って理由でフリーで活動してる魔術師もいるがな。」

    「赤のベルメリオン、ってのはとにかく修業を重ねて魔術の腕を力に、戦いに活かす魔術師達が集まる場所だ。と言っても、戦闘バカばかりじゃない。鍛えた魔術で自警団を運営したり、腕を競う闘技場を仕切ったり…要は、体育会系のギルドだな。」

    「青のセレステは、知識人の集まりだ。太古の叡智を吸収し、現代の魔法と組み合わせて無限の力を練り出す…とかなんとか。難しいことはわからんが、彼らは図書館、学院などを経営してる。街路を照らすランプなんかもセレステが発明したものだ。気難しいが、悪い奴らじゃないよ」

    「灰のザカニールか。彼等は『魔術は人の為にあるべし』を謳う変わったヤツらさ。確かに、格安で治療を施す修道院や食堂、養護施設を経営して街に寄与してはいるが…実は、一部の魔術師は何か秘密の目的の為に暗躍してるってもっぱらの噂だ。無論ギルドそのものには関わるなとは言わないけどな」

    「あと、ギルド…とはちと違うが、北の区画の商売を仕切ってる【メリン商会】もある。港や宿泊施設、北区画の商店街や賭博場の従業員は、全部ココから派遣されてるらしい。港の近くに本部の屋敷があるんだが、警備員がウロウロしてるから関係者、自警団員以外は近寄るなよ。同じ商人でも、あくどいやり方する奴もいるからな。」

    【街のエリアの説明】

    「門から真っ直ぐ前を見ると魔術ギルドの屋敷が3つ並ぶ中央広場がある。各種お祭りもここがメインだな。」

    「広場を正面に右手が住宅街。自警団の詰め所や図書館、修道院なんかはこっちにあるな。住宅街とはいうものの、小さな雑貨屋やカフェなんかもあるらしいぜ。」

    「左手は商業区だ。学院や闘技場、あと食堂なんかはこっちだな。昼は様々な露天や商店で賑わってるが、夜は夜で大人の店や飲み屋、あとは裏通りの怪しい店なんかが目的でまぁまぁ人はいる。ただ、財布のヒモは固くしておけよ?」

    「広場を突っ切って、真っ直ぐ進んだ北の区画は、港湾区画だな。ここは港や倉庫はもちろん、観光客向けの大規模な高級宿、舶来品なんかを扱う金持ち向けの洒落た商店街なんかがある。賭博場なんかもあるが、荒事に慣れてないなら近寄らないでおけ。【メリン商会】の警備員は自警団と違っておっかないからな」

    「最後に、今立ってる場所が街の門だ。ギルドの依頼なんかで通ることは多いだろうから、俺とも結構会うかもな。頼むから揉め事は勘弁してくれよ?」

    【人種について】

    「この街には様々な人種が住んでる。差別なんかも表向きは無いが、一部のバカはいつの時代でもいるもんだよな…」

    「一番多いのは人間、だな。魔術の腕も腕っ節も平均的。よく言えば多才、悪く言えば器用貧乏ってトコか。俺?俺は人間だよ」

    「次に多いのはエルフだな。ハイエルフとダークエルフがいる。ハイエルフは魔法一辺倒、ダークエルフは魔法面で劣る代わりに、何かしら武器の扱いを嗜んでいるそうだ。どちらも長生きだから、知識量は半端じゃないぜ」

    「それから、ハーフフットだな。元々この辺りに住み着いてたヤツらなんだが、手先の器用さを買われてあちこちで働いてるよ。小手先の作業はなんでもこなすが、魔法はあまり得意じゃないそうだ。」

    「あと、ドワーフ。こいつらは魔法使いとしてはほとんど戦力にならん。だが、武器自体に魔法を組み込む、いわゆる『魔具』の知識と行使に長けてる。一流の魔法使いと一流の魔具使い、どっちが強いのかねぇ。」

    「最後に亜人、リザードマンと、獣人か。リザードマンは、爬虫類の特徴を持った亜人だ。見た目も、少し青白くて舌が長い程度、ってヤツから、全身鱗まみれ、なんてヤツもいる」

    「獣人に関してはネコや犬、その他動物に近いヤツらが殆どだ。彼らも、犬耳や猫耳がある程度、ってヤツから首から上は動物そのもの、ってヤツまで様々だ」

    「亜人に関しては魔法だけで戦うのは苦手だが、武器と組み合わせた魔法戦士、ってのが多いな。だから、どんな武器でも扱いはなかなかのもんらしいぜ。羨ましいセンスだよ」

    ===============

    「さて、説明すべき事はこんな所か。ともあれ、アンタのこの街での生活が実り多きものになる事を祈ってるよ。それじゃ、良い一日を!」

    【ルール】

    ・戦闘や雑談を主に行います。
    ・キャラは2人まで。設定の置き逃げ、予約逃げはおやめ下さい。
    ・キャラロストはありません。戦闘も紳士的に、淑やかに。
    ・ロルの長さは問いませんが、五月雨ロル、確定ロルなどはやめましょう。
    ・デュラララチャットのルールは守りましょう。
    ・恋愛は3L有り。でも過激な行為は控えて下さいね。
    ・戦闘は構いません。でも背後同士のケンカはやめてね。
    ・その他、何かあればお気軽に主まで。

  • リオネロ/主
    No.540427
    [編集/削除]

    ===参加者名簿===

    ○ベルメリオン
    ギルド長
    ●リオネロ・トーラス(自警団団長)@主

    ●デオドロ・ラウラ(闘技場支配人)@ヘビ丸さん


    ○セレステ
    ●トイ・トトン(鍛冶屋)@トイ・トトイさん
    ●アリス=サンティアス(図書館勤務)@るなさん
    ●ドム(鍛冶工房・学院教室長)@ケッチャムさん
    ●Carmine Coppa(学院生徒)@metroGnomeさん

     
    ○ザカニール
    ギルド長
    ●ウィルソン・ノーランド(修道院長)@シンプルさん

    ●ラキ=サンタリア(修道院その他)@朝海さん
    ●リア・ノーソンハーゼ(修道院シスター)@廿楽さん
    ●アリス(養護施設学徒隊)@ぐりさん
    ●オニール・アルバトラス(修道院大司教)@語り部さん


    ○メリン商会
    商会長
    ●ゼロ(本部付)@トイ・トトイさん

    ●ギルミア・ロミオン(商会幹部)@主
    ●Peony(賭博場ディーラー兼ダンサー)@牡丹さん
    ●ガーネット・ウィンストン(バー店主)@語り部さん


    ○フリー
    ●カナエラ・シルフィエスタ@毒さん
    ●ルノ・クロスフェード(情報屋)@aiさん
    ●ビビ(情報屋)@ネズミさん
    ●ミア@@みかんさん
    ●ラウ(薬師/医師)@ZZZさん
    ●ペコ・アールグレイ(喫茶店経営)@Rグレイさん
    ●アノールド・ベネシュ(冒険者)@怪しさ皆無のペストマスクさん

  • リオネロ/主
    No.540428
    [編集/削除]

    皆様のお陰で2スレ目です。

    本当にありがとうございます。

    今後ともよろしくお願い致します!

  • ネズミ
    No.540453
    [編集/削除]

    参加希望です。
    よろしければ、ai様のルノくんの下っ端として参加したいと思っているのですが、
    いかがでしょうか?

  • リオネロ/主
    No.540485
    [編集/削除]

    @ネズミさん
    あ、いいんじゃないですかね。ただ、aiさんにお会いした時にその旨を話し合って貰えれば大丈夫かと。
    ひとまずは普通のキャラ作って、後付けで下っ端設定つけても大丈夫ですよー?

  • リオネロ/主
    No.540532
    [編集/削除]

    メリン商会にてキャラクター作成しましたので、載せますね。

    〈所属ギルド〉メリン商会

    〈所属施設〉幹部(賭博場「7bale」オーナー)

    〈人種〉ダークエルフ

    〈姓名〉ギルミア・ロミオン

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 200歳程度

    〈身長〉175

    〈性格〉お金大好き、お金持ってくる人も大好き、でも金遣いの渋い人は嫌い。金を遣う事にも躊躇はない。出来ない部下は徹底的にしごき倒すが、何かと世話は焼きたがるツンデレオネェ。カワイイは正義。

    〈容姿〉画像参照(Picrew おにいさんメーカー様)

    〈能力〉拳闘、投擲武器に通じ、ナイフを二本、常に服の中に携帯している。
    剣や弓などの武器の扱いは全くセンスが無い。
    指輪は麻痺針仕込みの特別製。
    魔法は治癒魔法を用いる。ただ、軽傷の手当て、簡単な毒抜き程度の腕前で高くはない。

    〈備考〉 エルフの中でも闘いを重んずる少数部族の出。ただ、部族の中では今一つの腕前であった為に迫害された過去を持つ。
    閉鎖的な部族に嫌気が差し出奔してからは、流れ着いた街で拝み倒して勤め始めた雑貨屋にて商才を開花、店主の助手として様々な客と触れ合うウチにどういう流れかオネェ化を遂げる。

    エルフの長寿命の宿命か、老衰で亡くなった店主を看取ると他の者に店を譲り、商人として世界を見るためにメリン商会に登録。一から叩き上げの幹部としてこの街に赴任し、賭博場の経営を任せられて今に至る。ちなみに賭博場の先代のオーナーより、大半のスタッフを引き継いだ。
    賭場経営以前は、売春宿を経営していた。

    経営者として独自の美学を持ち、口は出すが金も出すタイプ。膨大な蓄財があるとのウワサ。
    最近、賭博場に出没する少女のイカれ具合に側近の可能性を見出し、入場券として愛用のライターを贈る。(ミア氏)

    〈募集する関係〉
    いつも怒られている秘書(一名)
    その他は相談に応じまする

  • ネズミ
    No.540715
    [編集/削除]

    参加希望です。
    よろしくお願いいたします。

    「 あー…うー…? 」
    「「 畜生…ッ!逃がさねェぞ!!走れ!!! 」」
    「「 さぁ、追いかけましょう、ビビ。 」」

    〈所属ギルド〉
    なし

    〈所属施設〉
    情報屋

    〈人種〉
    人間とハイエルフのハーフ

    〈名前〉
    ビビ

    〈性別〉

    〈年齢〉
    10歳

    〈身長〉
    130cm

    〈性格〉
    非常に素直で単純な性格。
    ただでさえ幼い年齢よりも更に低い精神年齢のため、
    能力に救われている面も多々ある。
    騙されやすく、何でも信じやすいが、
    兄と姉の言う事以上に信じるものはない。

    〈容姿〉
    画像参照。<魔法学校入学手続き様より作成させていただきました。>
    ※画像内では靴を履いていますが、裸足です。

    〈能力〉
    ぬいぐるみに死んだ人の魂を込め、自ら彼らの能力を使用できる能力。
    現在はハーフエルフの姉と人間の兄の魂を入れ込むことが可能。
    死んだ人の魂と言っても、彼女の血縁者ではないと、
    呼び出すことは不可能。彼らの能力を使用時は、併用して使用はできない。
    姉…浮遊能力。彼女が触れたものを浮かせる能力。
    兄…千里眼。彼女が目を瞑ると、半径100km内であれば見渡すことが可能。
      しかし、建物内は不可能。

    〈備考〉
    火事により家族は自分以外居なくなってしまった。
    それまですくすくと育っていた彼女であったが、
    亡くなったショックからか知能レベルが更に幼くなってしまった。

    〈募集する関係〉
    特になし。

  • リオネロ/主
    No.540738
    [編集/削除]

    @ネズミさん
    確認しました。参加OKです!
    あ、aiさんと会えた時や、その他設定いじった場合は御一報下さい。確認しておきたいので。
    今後とも、よろしくお願いします!

  • ゼロ
    No.541201
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉
    メリン商会

    〈所属施設〉
    メリン商会本部/商会長

    〈人種〉
    人間

    〈名前〉
    ゼロ

    〈性別〉

    〈年齢〉
    不明
    ※見た目若いが言動の端々に年寄り臭い面が

    〈身長〉
    183cm

    〈性格〉
    一言でいうなら陰険。表面上は良く笑い良く話す、所謂温厚穏健派という取り繕うのが上手い偽善者タイプ。裏では、損得勘定・収益率・人の不幸は蜜の味、のゲス。
    性根が腐り果てている事は自覚済み。外堀を埋めてから、弄ぶ。悪意に敏感だからか、好意にはちょろい。そう云った面で、商会というファミリーを大事にしている一面もある。
    ※己の正義が悪と捉えられる事も承知の上。
    (交流の次第で、性格面には修正が入るかもしれません)

    〈容姿〉
    人間男メーカー仮 様参照

    赤茶の長髪ポニー/濃灰細目/猫口/耳ピ数ヵ所/モノクル着用/紳士的服装を好む

    〈能力〉
    時空間魔法:所謂、アイテムバックやテレポート的な。(自身の時間の巻き戻しや、予知は不可。物に関しては修復・劣化は可の場合も。魔力残量に比例。)
    生活魔法:ちょっと火を起こす、樽桶に水を貯める、洗濯物を早く乾かす、花壇を耕す、etc。

    〈備考〉
    1)スラムで育つ孤児からの成り上がり。己の魔法の有効活用で先代に取り入ったと云われる事も。其れ故に不穏分子も数多抱える悩み多き商会の長。
    (上記の事もあり、名無しなので「ゼロ」と名乗っている)
    2)奴隷買って嫁にでもしてやろうかと考え中。幼少期の生活環境が劣悪だったがだけに、歪みまくった結果の奴隷って便利!という愛に飢えた人の極論を素で行く。
    3)嗜虐性と被虐性が紙一重な面もあり。多方面に興味関心を示しての結果。
    4)バイセクシ〇ル。
    (※此方も追記があるかもしれません)

    〈募集する関係〉
    商会幹部/秘書(性別不問)/その他応相談

    ちょっと収穫祭もあるし、ざっくりキャラ設定。
    あ、トイの人の二人目ですー。

  • リオネロ/主
    No.541225
    [編集/削除]

    @ゼロ
    確認しました。OKです!
    また凄いのに仕上がったなぁ…。

  • @みかん
    No.541592
    [編集/削除]

    (画像:picrewより、趣味丸出しメーカー様を使用させて頂きました。)
    参加希望です。宜しく御願い致します。

    【プロフィール】

    〈所属ギルド〉
    なし

    〈所属施設〉
    なし

    〈人種〉
    人間

    〈名前〉
    ミア

    〈性別〉

    〈年齢〉
    10

    〈身長〉
    136cm

    〈性格〉
    一言で言えば狂人。
    命を賭けた血なまぐさい争いや薄暗い大人の下衆なやり取りを見るのが好きで、その年齢に似つかず夜の商業区や港湾区間の賭博場等によく出没する。
    変わり者で、10歳の少女とは思えないほどの皮肉や言動をかますこともあるが、やはり子供である為、己の身に危険が生じないと判断した状況でのみお菓子や玩具に釣られることも。(しかし玩具は好きな割にすぐに壊してしまう癖がある。)
    あくまで傍観者として争いを見るのが好きなのであって、自分自身がそれに介入したりする事は滅多に無い。加えて、一つ一つの動作が何処と無く狂気じみている。一人称は「ワタシ」、二人称は「アナタ」、三人称は「キミタチ」。
    こんな狂気じみた性格であるが、時々優しさや子供らしい一面を見せることもあり、特に「トモダチ」に対してはそういった面を多く見せる。
    基本的に、人に心を開かない。

    〈容姿〉
    肩まで掛かる赤い癖っ毛、長い睫毛に見開かれた三白眼が特徴的。前髪はそこそこ長く、色白で痩せ型である。
    膝丈のフリルをあしらった黒いワンピースを着ていて、首元に白いリボンを付けている。加えて革靴、黒いタイツを履いている。腹部の括れの所で白色リボンを結んでおり、腰の結び目の所に護身用のナイフを隠し持っている。また、ワンピースのポケットには、ギルミアから受け取ったライターが仕舞われている。

    〈能力〉
    腰に巻いているリボンを解きそれを操り糸に変形させ、ナイフを始めとしあらゆる物を重量等関係なくまるで命を持ったかのように操る事が出来る。
    とは言え、家等は流石に操る事は出来ず、せいぜい車程度の物までである。

    〈備考〉(修正 10/1、)
    孤児。両親は彼女がまだ5歳の頃に何らかの事故で命を落とした。
    狂人になった理由は不明だが、恐らく両親の死が原因だと思われる。家なき子では無く、現在は様々な家を転々とし遠い親戚の家に預けられているが、殆ど育児放棄状態。家族からは”無い者”と扱われ相手にされず、故に自らの意思に任せフリーダムに行動している。
    身体が弱く、あまり長時間能力を使っていると意識を失ってしまう。また、走ったりするのも苦手。好きな菓子はクッキー。
    以前まで賭博場に長居することは出来なかったが、ギルミアから顔パス用として煌びやかなライターを受け取った為、出入りが自由になった。ミア本人はご満悦な様子。
    〈募集する関係〉
    トモダチ
    …ミアが唯一ずっと心を開いていられる友達。男女年齢問わず。

  • リオネロ/主
    No.541672
    [編集/削除]

    @@みかんさん
    確認しました。参加OKです!
    今後とも、よろしくどうぞ!

  • リオネロ/主
    No.544223
    [編集/削除]

    上げます!

  • No.545323
    [編集/削除]

    上げておきます。

  • ドム@ケッチャム
    No.546862
    [編集/削除]

    上げじゃい!

  • リオネロ/主
    No.547090
    [編集/削除]

    上げますです!
    ドムさん、昨日はすいません…。

  • ZZZ
    No.547144
    [編集/削除]

    参加希望です
    少しお聞きしたいのですが、最初はフリーで参加し、ナリの中で後々どこかしらのギルドに入る、と言うのは可能でしょうか

  • リオネロ/主
    No.547172
    [編集/削除]

    @ZZZさん
    もちろん、オッケーですよ!その辺りは報告、連絡さえもらえれば柔軟に対応しますので、よろしくお願いします!

  • ZZZ
    No.547195
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉フリー

    〈所属施設〉薬師(兼医者)

    〈人種〉人間とハイエルフの混血

    〈名前〉劉 黒蓮(ラウ ヘイリン)

    〈性別〉♂

    〈年齢〉25(自称。実年齢は不明。見た目年齢は人間の20代後半)

    〈身長〉180cm

    〈性格〉掴み所がなく、ふわふわとしているようで、何を考えているか分からない
        が、コミュニケーションはしっかりと取るし頭の回転も速い切れ者。
        独特な喋り方と言い回し、言葉の間も相まって妖艶さが滲み出ている。
        薬師として人と接する時と、医者として接する時とで言葉遣いに差が出る
        好きな事は「未知を探求する事」と「他人の臓物を触る事」   

    〈容姿〉闇より昏く深い瞳とくすんだ金の髪を持つ。中世的な整った顔立ちで糸目。
        独特なデザインの服の袖には煙草の葉と少しばかり薬品が仕舞われてある。
        アンティークなトランクを持ち歩いていて中には大量の薬品やメスなどの道具が仕舞われている。
     顔立ちは良い方なのだが、糸目と眼鏡、出で立ちのせいで怪しく見られがち。
        まともな格好をしていれば顔の良いお兄さんなのだが。
        甘い香の匂いと、煙草と薬品の香りを身にまとっている
        画像参照(おにいさんメーカー)
        
    〈能力〉医学と薬学の知識に秀でている。本人曰く「人を解体(バラ)す事と薬を作ることが得意」
        錬金術の一種を扱い、物質の状態や形状を変化させることに秀でている。
        指輪や腕輪等の金属類を多く身に着けているのも、状態変化させ護身用の武器とする為。

    〈備考〉幼少期から好奇心が強く、一族の禁忌を犯した。人間との混血と言うのも在り、追放された。
        追放されてからは金を積めば何でも動くフリーの傭兵として活動するも、
        突然辞め、今はフリーの薬師兼医者として薬を調合している。
        最近どこかしらのギルドにでも所属しようかと考えている。
    実はフリーの傭兵だったと自称しているだけでその時期には
        暗殺者として数多の人間の命を奪ったのだがだが誰にも話していない。
        他にも、誰にも話していない暗い過去を持つ。ラウが家名

    〈募集する関係〉薬の買い手(薬と付くなら何でも、火薬や毒薬も)
            薬の買い手・ドム工房(火薬)
              〃  ・()

  • リオネロ/主
    No.547198
    [編集/削除]

    @ZZZさん
    確認しました、参加OKです!
    商会含め、どこかのギルドに参加する事が決まったら、プロフ修正&こちらのスレで報告をお願いします!

  • ドム@ケッチャム
    No.547200
    [編集/削除]

    @ZZZさん
    早速募集参加希望じゃい!ドム工房の火薬の仕入先となって欲しいんじゃあ~。
    もし設定的に不都合があればこの投稿は消して貰って全然大丈夫じゃからな!
    【削除キー】4649

  • リオネロ/主
    No.549091
    [編集/削除]

    上げますよー

  • @みかん
    No.550066
    [編集/削除]

    プロフィールの備考、少々変えさせて頂きました。

  • リオネロ/主
    No.550435
    [編集/削除]

    @みかんさん
    確認しました!

    上げますよー。

  • ドム@ケッチャム
    No.551729
    [編集/削除]

    爆上げじゃあ!あと一応プロフの備考変更しといたぞい!

  • リオネロ/主
    No.552409
    [編集/削除]

    上げますよ!

  • Rグレイ
    No.553584
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉フリー

    〈所属施設〉喫茶店経営

    〈人種〉人間

    〈名前〉ペコ・アールグレイ

    〈性別〉♀

    〈年齢〉 22

    〈身長〉166cm

    〈性格〉やらなければならないことはなるべく簡潔に、簡単に。別にやらなくてもいい事はやらないがモットーの、悠々自適に暮らしていたい思考が見え見えのお金大好き守銭奴。基本は丁寧に丁重な様相で愛想を振り撒くが、同時に毒舌も振り撒くものの、根は丁寧語が根幹にある。詐欺まがいの事でも平気でやってのけて見せる辺り、商魂に+‪αで腹黒さがミックスされていたり。サボり癖に放浪癖、と点を上げていけばその雲のような自由っぷりには枚挙に遑がないが、スイッチさえ入れば根は真面目。お豆腐メンタリティの持主

    〈容姿〉画像参照(Picrew 少年少女好き? 様より素材をお借りしました)
    これに加えてド近眼で、文字の小さい書物や針に糸を通す時などは小さな丸渕の眼鏡をかける。

    〈能力〉水を自在の温度に合わせて現出させることが出来る。主に仕事用に重宝しているが、貯水池に湿原に湖、水溜まりや海に川など水が存在するところではそれらを利用したり力の増大が見受けられ、攻撃的な意図としても使用できるようになる。が、基本は店のメニューの珈琲や紅茶を入れる際に用いており、小さな杖がないと使えない。

    〈備考〉 商業区の表路地にひっそりと店を構える喫茶店兼夜はバー「Pretender」の店主にして独学で書籍を頼りに魔法を会得した何よりもお金好きな残念系な才女。因みに店名は、まだまだ名もない小さな露店だった頃に商売のド素人の振りをして旅人からお金を巻き上げた事から「詐称者」と呼ばれ、それをもじった。主にカウンターの向こうでにこにこと笑っているものの、口を開けば一言二言多かったり、そんな言葉のナイフを遠慮なく投げ付けてくるのが常々。お金のためならばと平然と詐欺まがいのことに手を出す彼女の目標は、札束で作ったベッドに寝転ぶこと。好きな物は紅茶、酒癖がたいへん宜しくない。グズグズに泣き崩れたり、謎のツボなんかも買わせようとしてくる。

    因みに、店内にはカウンターと別に複数人座れるテーブルが3台備え付けられている。

    〈募集する関係〉特にはありません!

    *後々に展開等々で何処かのギルドに入れて頂くのも、なんて考えたりしております。

    参加希望,の者です、よろしければよろしくお願いします! 不備等々ありましたら御手数ですがご指摘下さると嬉しい限りですm(_ _)m

  • リオネロ/主
    No.553767
    [編集/削除]

    @Rグレイさん
    確認しました。参加OKです。
    今後ともよろしくお願いします!

  • No.555461
    [編集/削除]

    スレ上げします

  • トイ・トトン
    No.556204
    [編集/削除]

    上げだよーぅ。

  • リオネロ/主
    No.557264
    [編集/削除]

    上げますよ!

  • リオネロ/主
    No.558352
    [編集/削除]

    あげますよー

  • 怪しさ皆無のペストマスク
    No.558589
    [編集/削除]

    〈姓名〉アノールド・ベネシュ
    〈性別〉♂
    〈年齢〉45
    〈身長〉 215cm
    〈性格〉豪傑にして剛毅。絆を重んじ、人情に厚い。仁義を貫くためならば例え敵であろうと助ける。荒々しい口調は時にデリカシーに欠けるものの、その性根は決して曲がることはなく、寧ろ清々しいくらいに真っ直ぐである。
    〈容姿〉獣人。全身を焦げ茶色の毛皮が覆い、頭部は熊のよう。目は人間味を残しているがその牙から耳、爪に至るまで熊そのものである。厚い毛皮の下にはその身長に相応しい筋肉の鎧を纏う巨駆がシルエットに余すことなく現れている。上は着ず、下に特大サイズの黒いズボンを履いている。靴も履いていない。肉球のようなものはあるがなかなか固い。
    〈能力〉
    ・身体能力…獣人であるために元々それなりの素養があったが鍛え上げたことで増した筋肉は怪力だけでなく、頑丈かつ機動力の向上にも高い影響を与えた。
    ・感覚…こちらも獣人故に嗅覚や聴覚が鋭い。魔力の感知にも敏感で、魔力の質で人物を区別できるらしい。
    ・魔法耐性…魔法が使えないが魔法攻撃に強く、幻惑、混乱といった妨害系の魔法にもかかりにくい。しかし裏を返せば治癒や支援系の魔法も効果が薄いため大怪我をするのは危険なのだと云う。また、魔法や魔力で生み出されたものによる攻撃であれば効果を及ぼすが逆に風の魔法で飛ばした岩だったり元からある水を操作してぶつけたりすれば魔法耐性の効果範囲外となってしまう。
    ・武器【金剛龍角槍】
    全長3.5mにもなる双頭槍。かつて、倒した龍の角を異国の名工によって加工してもらった逸品。とてつもなく硬い一方で、かなり重たく、巨体を誇る彼であっても最初は持ち歩くだけで精一杯であったらしい。今ではそれを容易く扱い、投げれば100m先まで届くとか。その威力は言わずもがな、直撃してしまえばベヒモスの突進に勝る衝撃を受けることとなるだろう。また、鋭い穂先はその頑強さ故に鍔迫り合う得物を喰らうかのように破壊してしまうこともあるらしい。尤もこの槍は持ち運びには不便なため、余程の強者か敵と認識した相手にのみしか使わない。
    〈備考〉その出自は不詳。旅人であったらしいがこの地で根を下ろしている。力仕事なら何であれ働くなんでも屋。だが本職はいわゆる冒険者であり、街の周囲のモンスターや時には遠征して強力なモンスターを討ち取ったりしている。また、大の酒豪であり、その飲みっぷりは蟒蛇と評されるほど。怒る姿を見た者がいないという噂があり、何故なら彼が怒った時、怒らせた者は生きて帰ることがないからだという。その実彼自身が怒りを表に出すことが少なく、その容貌、実力と得物によってそのような噂が流れただけという。
    〈募集する関係〉
    冒険者仲間(誰でも)

  • リオネロ/主
    No.558642
    [編集/削除]

    @怪しさ皆無のペストマスク
    ごめんなさい!団長今こちらのキャラで埋まってます…
    イベントの絡みでキープしている為、出来れば自警団副団長か、メリンの警備隊長などはいかがでしょうか?

  • 怪しさ皆無のペストマスク
    No.559073
    [編集/削除]

    了解しました。それではフリーにしたいと思います

  • リオネロ/主
    No.559178
    [編集/削除]

    @怪しさ皆無のペストマスク
    了解です!確認OK、参加許可です。
    今後とも宜しくお願いします!

  • リオネロ/主
    No.561837
    [編集/削除]

    上げます。

  • リオネロ/主
    No.565477
    [編集/削除]

    上げますよー

  • 語り部
    No.566358
    [編集/削除]

    〈姓名〉オニール・アルバトラス大司教

    〈性別〉男

    〈年齢〉 34歳

    〈種族〉人間

    〈身長〉 184cm

    〈性格〉神に仕えてるのに神を否定する程の現実主義者。タバコを吸わないとイライラし始める

    〈容姿〉画像参照

    〈能力〉 授ける能力。彼は生物に「何か」を授けることができるが、代償として「何か」を枯渇させる

    〈備考〉能力解説、彼が授ける生物には「試練」が待つ。それは授かっている間は「その者が経験した一番の苦痛を受け続ける」のである。神が差し伸べる手は大いなるもの、しかし人間には余りにも小さく、それは拾いきれずこぼれ落ちた

    〈募集する関係〉 上司である「教皇」募集中

    〈所属ギルド〉ザカニール

    〈所属施設〉修道院

  • リオネロ/主
    No.566477
    [編集/削除]

    @語り部さん
    プロフ記載ありがとうございます。
    種族は人間…ですかね?
    先天的な体質のようなものでしょうか?

  • 語り部
    No.566485
    [編集/削除]

    @リオネロ/主
    自分的には人類進化の過程でできた種族にドワーフやエルフがあると思ってるので人間が持つ適応能力の中で「影で生きる」ことを選んだ人間達の独自の進化でできたってことにしてるんですが、ダメですか?

  • リオネロ/主
    No.566572
    [編集/削除]

    @語り部さん
    オッケー、確認しました!

  • metroGnome
    No.568305
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉 セレステ
    〈所属施設〉 学院
    〈人種〉 人間
    〈名前〉 Carmine Coppa (カルミネ=コッパ)
    〈性別〉 男
    〈年齢〉 22歳
    〈身長〉 172cm
    〈性格〉
     時に周囲の者たちをうんざりさせるほどの天真爛漫もとい遠慮を知らぬ熱血漢で、思い付きと勢いだけの言動が目立つ。
     昔からの友人たちから言わせれば「ここ数年でずいぶんと落ち着いてきた」そうだが、初めての相手にも物怖じしない性格も相まって、クールな人間だという第一印象を持つ者はいないだろう。
     好奇心が旺盛で行動力に溢れている。気になることがあったらまず体が動く。
     言うまでもなく喧嘩っ早い。

    〈容姿〉
     長めの髪をバックに流し、額のゴーグルで押さえている。髪色は白味の強い金。
     簡易的なシャツに短いパンツ、その上から白衣を羽織っているスタイルでいることが多いが、暑い日はシャツを脱いで上裸。
     白衣と言っても油や薬品や染料の汚れなどが所々に染みついており、布地に純白と呼べる場所は残っていない。
     左手の腕輪は自らの魔力を倍増させるためのもの。
     ぼろぼろのウェストバッグにはメモ帳や筆記具、工具や魔具などが無造作に入れられている。
     趣味の筋力トレーニングのおかげか身体は妙に引き締まっている。

    〈能力〉
     粒子状のものを固める、あるいは固めたものを飛散させる能力。
     戦闘にも使えるのだろうが、普段の生活でなんとなく使っていることの方が多い。
     散らかったごみを集めたりとか……。

    〈備考〉
     学院で日用魔具を研究する学生発明家。
     実は相当の優等生。かつてドワーフに師事していた経験から、魔具の作成にも長ける。

    〈募集する関係〉
     特に無し

  • リオネロ/主
    No.568321
    [編集/削除]

    @metroGnomeさん
    キャラ確認しました。学生ですね。
    参加OKですよ!

    気付けばセレステはブルーカラーばかりだぁ←

  • No.568783
    [編集/削除]

    スレ上げしておきます。

  • 語り部
    No.569092
    [編集/削除]

    〈所属ギルド〉メリン商会

    〈所属施設〉BAR ウィンストン

    〈人種〉エルフ

    〈姓名〉ガーネット・ウィンストン(本名はジョージ・ブラフム・ウィンストン)

    〈性別〉♂

    〈年齢〉 28歳

    〈身長〉 183cm

    〈性格〉温厚で誰にでも優しいママであるが、本名を言われると途端に怒り出す。能力を駆使して情報を集めているため一部の人間には「蜘蛛」の愛称で親しまれているが本人はあまり好んでない

    〈容姿〉画像参照

    〈能力〉記憶を読む能力。しかし生物からは読むことができず、無機物からしか情報を読み取ることができない。かわりに熱伝導を感知できれば遠くの記憶を読み取ることが可能であり、範囲は5mまでとなっている

    〈備考〉 察しがいい人がいればわかると思うがオカマです。キャラカブリで一度廃案にしましたがこの度採用させていただきました
    普段はBARで働いており代金自体は通常料金だが、情報購入の際法外料金を支払わなければならないので一部の組織幹部などが主に利用する。またメリン商会に所属しているものの料金さえ払えばメリン商会が出したくない情報も平気で出すため敵味方の認識が薄い

    〈募集する関係〉 特になし

  • リオネロ/主
    No.569135
    [編集/削除]

    @語り部さん
    ゼネスとキャラ入れ替えですかね?
    了解しました。

  • リオネロ/主
    No.571205
    [編集/削除]

    上げますよー。

  • No.571861
    [編集/削除]

    スレ上げですっ!

※記事を編集・削除するためのパスワード